雑感3周年
 やはりイロイロあります..〜


 この3年間でこのページをヒヤカシに来た人は約83,000人あまりでしょうか..ありましたね、今年もイロイロと..掲載内容に対する猛烈な抗議メールとか、心臓病の次男誕生とか(私ゴトで恐縮ですが..)、日高町流しソーメン大会準優勝とか...あとはいつものように海外通販に対する問い合わせとか..たいたいコンテンツも落ち着いてきたし、ローカル大会の試合風景や海外通販情報を中心にこれからもテキトーな更新が続いていくものと思われます。モノ好きな方は、今後ともよろしくお願いしまッス。あっ、あと、9月からアドレスが変更になっていますんで...
 さて...最近の話題ですが...

自慢じゃないけど、ウチのページは”史上最悪・最低、人を不愉快にさせるホームページ”だ!

3th01.gif (2525 バイト) さて、このホームページは何人かの人たちにとっては、”史上最悪・最低、人を不愉快にさせるホームページ”です。最近の猛烈な抗議メールは1件に止まっておりますが、”氷山の一角”かもしれませんので何十人、何百人という人たちが”不愉快な思い”をしているのかもしれません。..んなオオゲサな..と思いたいところですが、この手の人にとっては大問題のようです。(「この手の人」って、どーゆー意味ですか!?..またそんなメールがくるかも..?トホホ)だいたいホームページの内容は「面白おかしいテキトーな大会風景」、「海外通販情報などの比較的マジメな情報」、そして「自分のテキトーな主観の吐露」に大別されると思います。画像一切ナシ・お知らせ・試合結果のみ..の硬派なページもありますが、オチャラケ度を高めた方がダレでも参加し易いかなぁ..と思ったからです。(親しき中にも礼儀アリ..とも言いますが..)
 ボクは昔から一言多いとか、お世辞が言えないとか、批判力おう盛で自分にやさしく他人にキビシイとか言われていますが(すべて事実です!)、普段でも知らず知らずのうちに”シャク”に触る言動を連発しているようです。今回はそのうちの一つが、ある人のゲキリンに触れてしまいました。(ただし、ウソは言ってないよ..)”ある人”は、このページをコマメにチェックしてるようなので、コレ以上詳細は語れません...だけど事実を書いただけだしなぁ...「事情も知らないでエラそうなこと書くな!」ってことが抗議の内容だったのですが、経済的なコトがからんでいたし...他にも方法が...おっと、イカンイカン..
 まぁホームページ作りってのは、なかなかタイヘンなのかもしれません。(えぇ、ワタクシ、な〜んにも考えてナイの..思慮がアサイんですよ..あっ、ソレがダメなのネ...)

ウチの次男は不健康..なのだ。

3th02.gif (4243 バイト) 私的なことで恐縮ですが、ココらで次男について触れておきたいと思います。おそらく今後のボクの人生は、次男のためにより多くの時間を割くことになるからです。時期によっては、このテキトーなホームページがさらにテキトーかつ、イイカゲンになるかもしれません...(て、もう十分イイカゲンだし、ほとんど個人のページみたいだから、勝手にしろって感じですが..)
 さて、次男の心疾患は先天性複雑性心疾患ということで、ココがアメリカならば次男は心臓移植者リストに載ってしまいます。現代の日本の医療技術を120%そそいだとしても、フツウのカラダに戻すことはできません。極めて近い将来に複数回の開胸手術を受け、ごく一般的な生活に戻れるかもしれませんが、数々の合併症の出現に注意しながら、一生闘病生活を送ることになります。まぁ、とりあえず生きていますんでヨシとします。そーゆー世界です。
 しかし、人生のこの時期にこんなカタチでこんなコトが起ころうとは夢にも思いませんでしたね。(エコーではチン○とアタマのカタチばかり見ていて、心動態までは見ていませんでした。まぁ、わかったところでお産がオオゲサになるだけで、どうしようもナイのですが...)帝王切開だったのですが、遊びに行ったオペ室で「おや?」と思い、詰め所で先生から「心エコーやる..」って言われて「もしや..」と思い、病名聞いて「ゲゲゲッ」となりました。インターネットや図書室で文献を調べて質問を用意して搬送先の病院に向かいました。「..お父さん、ヤケに詳しいね..」と不審がられつつも、容体が安定していることを確認できて天にも昇る気分でしたね。まさに数時間のうちに人生最悪の地獄と、人生最良の天国を味わった1日でした。その後、手術する上で問題点も発見されていますが、現在は手術に向けて日々成長中であります。今後もイロイロと問題が生じるはずですが、一つ一つクリアしていく他ありゃしません。どんなカタチであれ、とりあえず寿命はマットウしてもらいたい..と思う今日このごろデス...。

 それにしても、コレで一層仕事に身が入らなくなるなぁ..って、もともとそんなに入ってないし、職場では孤立無援の四面楚歌状態だから関係ナイか...


”BAD JOB!”だぞ!フェデックス!

3th032.gif (3023 バイト) さて、ウチのページのメインの一つにもなっています、TWからの海外通販シリーズですが、最近は輸入代行業者であるフェデックスとの攻防が続いています。フェデックスから来る請求書の中身ですが、2〜3年前に海外通販を始めたころは、手数料の他に支払うものは消費税と地方消費税だけだったのですが、最近は取り立てが厳しく、しかもほとんどの場合に関税を過剰請求されてしまう..という悪代官状態。最近わかってきたことですが...

..という通関業者の慣例があることがわかりました。つまりポロシャツとかTシャツとか、トレーナー、ストリング...いろいろ注文した時は、もっとも高い関税率が一律に課せられるということです。だいたい趣味の個人輸入なんてイロイロ注文しますから、ほとんどの場合にコレが当てはまってしまいますが、「そんなコト、どこに書いてあるの?法律でもあるの?そんな慣習でやってもらっちゃ困るなぁ..」ってモンクたれたら、ちゃんと計算してくれました。みなさんもとりあえずモンク言ってみましょう。
 最近は海外通販仲間が増えてココロ強いのだ。

 

「来るものは拒まず..去るものは追わず..」

 ウチの協会の練習会にはテニススクールなんて存在しない田舎という性質上、テニス好きな様々なレベルの人が集まります。日によってはメンバーの集まりが悪く、自分の思う練習ができないこともあるでしょうが、ソコをご了承いただける方のみ、以後も引き続きお付き合いください。それにウチの協会の方針は「来るモノは拒まず、去るモノは追わず..」です。”おハダに合わない”と思ったら、退会の意志表示は自然消滅的なカタチでもケッコウですので、周囲に誤解を招くような練習中の途中退場はご遠慮ください...ってなトコでしょうか?初心者が繰り出すランダム(メチャクチャとも言いますが..)なボールを丁寧につなぐことも、中級者にとってはイイ練習になると思いますけどね。
 なにはともあれ、テニスできればイイじゃないの..って思うのはボクだけでしょうか?ボクはテニスできればダレがいようと、相手がダレであろうと関係ナイけどね。ヘンなヤツがいればテニスでギャフンと言わせてやればイイんだし..たかがテニスじゃありませんか、気楽にいきましょう。(だけど、この手の人にとっては、たかがテニス、されどテニス..なんでしょーね。)

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −雑感3周年

inserted by FC2 system