雑感..2周年..
 マンネリ化しているな.. 〜


 えー2002年11月8日をもって、この無責任極まりないホームページが2周年を迎えております。この2年間のアクセス数は約49000人くらいでしょうか...(みなさん、ヒマですね..)2年間という月日も早いものでございます。ウチのKスケもすでに4才..余談ですが先日、東町保育所の発表会がありまして、プログラムの中に「合唱 古時計」というのがありました。ちまたでリバイバルしている、♪おじいーさんのぉーとけいぃ〜♪♪ってヤツです。当日は父母をはじめ、祖父母のみなさんもいらっしゃっていましたが、この歌の3番の歌詞が高齢者にはケッコウきつくて、会場はやや湿っぽい雰囲気に包まれてしまいました。2番でやめときゃ良かったナ、ありゃ。もしもウチの父親が来ていたら、間違いなく泣いてたナ。
 さて、この1年で新たに加えたコンテンツが4つほど、そのうち3つはストリング関係の話題で、残る1つはアメリカ国内で試合に参加する人たちを対象としたレベル分けに用いられる指標について..でした。すでに話題は出尽くした...という状況かもしれませんね。あと、載せるとしたら「へなちょこテニス講座」とでも題して、テニスの実力以外の技(?)を身につける方法でも紹介しますか..えぇ、これまた大きなお世話なんですけどネ。

 

「コートサイドテニス」さんのメールマガジンに紹介されてしまったワイ。

 2002年の初夏だったでしょうか、「コートサイドテニス」の管理者の方からメールが届きました。このサイトは国内では、おそらくもっともテニスに関する話題が豊富で、ラケットの試打コメントなんかもメーカーの意図にとらわれることなく、正直なシロウトの視点(?)で書かれており、共感することも多いです。(試打している方たちはある程度クロウトだと思いますが..)ストリングや張り方にかんする記事も多く、ウチのページの話題の多くはココのパクリみたいなもんです..そんなわけで、管理者の方からの「ちょっと、アンタ、パクリ過ぎ..」といった内容の抗議メールかと思いきや、「なかなかオモロイので、メルマガで紹介してもイイ?」という内容でした。なんでも”ストリンギング”などのキーワードで検索しているうちに、ウチのページにたどり着いたようです。ウーム..よりによってウチのページとは..ネットの力はスゴイですのぉ。もちろん返事はOKもOK!どーにでもしてください..ということにしました。
 後日、メルマガ臨時号に「浦河町テニス協会のホームページ」がオモシロイ..ということで紹介されました。ストリングの拡大断面図を掲載した「浦河らぼ」や、日常のイイ加減な張り方を開き直る「ストリング日記」などが好評(?)だったようです。紹介されると知り合いの方々からお祝いメールが届いたり、1日のアクセス数が600を数えたり..(えぇ、今はモトにもどっていますよ..)、あらためてネットの力はスゴイですねぇ..。

 

「海外通販」もトラブル..初心忘るべからず..

 相変わらず、消費ぐせがついてしまい今年に入ってから5回ほど通販してしまいました。うち、1回は”EAGNAS”からスターティング・クランプなどのツールを、残る4回は”TENNIS WAREHOUSE”からモロモロの品を個人輸入しました。回を重ねるゴトに、気のユルミもあるのでしょう、送られてきた品物の確認を怠ったり、請求金額と見積もり金額との差に気が付かなかったり..いかなる時も”初心忘るべからず”ですね..。今年の買い物で学んだことは..

1.ガット(シンセティック)だけ輸入すると、関税は3.9%であーる。
2.注文どおりの内容か、品物をよく確認すべし!
3.注文画面に表示された送料が正しいとは限らんゾ!
4.少なくともカム・アクション・プライヤーはシロウトには必要ナイ!

...といったところでしょうか?詳細については「海外通販するぞ」に掲載中です。興味のあるかたは、そちらにどーぞ。
 個人的には”VOLKL C10 PRO XTENDED”のストックは5本あるので、とーぶんはガットなんかを注文することになりそうです。そろそろ注文しようかな...?

 

 あーさて、最近はトピックスの内容がマンネリ化していますね..テキトーなテニス風景と焼肉風景が連続し、しかも焼いている人、食べている人は毎年同じような人ばかり..。まぁ、トピックスはローカルな話題が中心ですんで、あくまで身内で盛り上がれば..と考えております。何か、「こんなコトやってくれ..」なんて要望がありましたら遠慮なくどうぞ。とりあえず耳で聞いて鼻から出しますんで..。
 そーいえば、いつだかウチの掲示板に「道具のハナシもいいけどテニス練習しろ!」とか、ボクの関係する某掲示板に「ヘタなくせに何いっとる!自分のコト心配せぃ!」といったスルドイ指摘がありました。いやぁ〜、ごもっともな意見です。以後、ますます精進し、ラケットをはじめとする道具に頼り、ウンチクをかたむけ、自分のテニスをカエリみることなく、他人のテニスにおせっかいな助言を加えていきたい..と思っております..。(まぁ、ワシにそんなこと言っても、馬の耳に念仏だね..)
 んじゃ、今後ともヨロシクお願いします...。

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −雑感2周年

 

inserted by FC2 system