「第17回 うらら杯テニス大会」結果

〜 数年ブリに掲載してみました。たぶん合っていると思いますが...〜


 やっぱり自分のとこで主催した大会の結果くらいは、ちゃんと掲載しなきゃなぁ...ってことで数年ブリに掲載してみました。細かいところは間違っているかもしれませんが、だいたいの結果は合っていると思いますので、大勢に違いはナイと思いますヨ。

 

男子予選

m_abc.gif (13507 バイト)

 だいたい勝敗表の記入も人任せの自己申告制だから、参加選手のスポーツマンシップを信じるしかないのだ。
 各ブロックの1番が1位抜けになることを想定してドローを組んでいるんだけど、そーじゃないところもあり...まぁ、そのへんは情報不足といったところでしょうか?
 結果的にはBブロックのI上クン・ヨッシィーペアが2位グループ2年連続優勝でした。二人は初戦に弱いスロースターターなのだ。
 Bブロックからは、K村ダンナさん・A木氏ペアも3位グループ決勝まで進んでおります。そして男子決勝までコマを進めたのはCブロックのH内氏・N谷氏ペアでした。(ベテランペアに苦戦したようですが...)

m_def.gif (8894 バイト)

 ここのDブロックは予想を大きくハズしてしまった。
 広尾K藤氏は、この日は飲んでなかったハズだが...あっ、飲まなきゃダメだったのか?
 決勝進出はEブロックのK原氏・Y田氏ペアでした。ワシらのいたFブロックの2位、3位のペアは、それぞれの決勝まで進出...ワシらはトーナメント1回戦敗退...どーもスミマセン...

m_ghi.gif (9006 バイト)

 ココのGブロックも、ある意味、大きくハズしてしまった。長年やってきた大会だけど、ココまでの三つ巴はなかったんじゃないかな?全員、1ポイント、1ゲームの大切さをA4レポート用紙3枚程度にまとめて提出してもらわにゃイカンな。(しかも手書きで...)
 結局ジャンケンで順位が決定し、1位はO谷氏・O部氏ペアに。さすが、ダテに道に迷って町内をさまよったワケではないのだ。

 

m1.gif (7558 バイト)

 うーん...ゲーム数だけ見ると、優勝のK原氏・Y田氏ペアが、一番てこずったペアは、1回戦で当たったウチらのペアか...その後、シリ上がりに調子を上げて優勝ですか...って、ウチらと当たったときの調子が悪すぎたとも言えますネ。
 ボールの速さと、起死回生のアンダーサーブに脱帽なのだ。

 

m2.gif (7824 バイト)

 決勝の最後のスコアが不明なんだよなぁ。I上クンに聞くのをスッカリ忘れていたワイ。二人は2年連続で2位グループ優勝か...ハッ!まさかコレを狙っていたんじゃないだろうネ...?

 

m3.gif (7484 バイト)

 トーナメント1回戦で、所属する「コブコブ倶楽部」代表O合氏を退けたW辺氏・N目氏ペアが優勝でした。
 とりあえず決勝まで進んだK村ダンナさん・A木氏ペアでしたが、最後はチカラ尽きたモヨウ。決勝まで5試合...オツカレさまでした。
 ちなみに三つ巴ブロックだった伝説の酔っ払いY氏・Y本氏ペアが、準決勝敗退ながらも、本日最多の49ゲームを消化しております。たぶん二人ともヘロヘロだったでしょうネ。

 

女子予選

f_abcd.gif (12051 バイト)

 女子は13ペアということで、やや変則的なドローとなりました。ポイントは、地域分けと、いかにウチの協会の初心者ペアにゲームを取らせるか...だったでしょうか。
 まぁ、各ブロックとも、上位ペアは鉄板でしたネ。

 

f1.gif (3812 バイト)

 ほぼ圧勝ということで、次回出場の際は、男子ダブルスでお願いします...

 

f2.gif (3830 バイト)

 上級者S崎氏奥様&お友達ペアが圧勝したモヨウ。S崎氏がペアの実力に関して、かなり控えめな発言をしていたのですが、少なくともココらへんにおいては十分過ぎる実力...さすが上級者S崎氏、判断基準が違うのだ。

 

f3.gif (4355 バイト)

 苦心のドロー...身内同士でソコソコのゲーム数をこなしてもらいました。優勝は札幌の「コブコブ倶楽部」所属のH川さん・Sさんペアでした。決勝ではクシさん奥様・女房ペアが、かなり善戦したモヨウ。

 

 というワケで、数年ブリの結果報告でした。画像のGIFファイルで埋め込んであるので、修正するのがメンドクサイ...というか、修正する意志がありませんので、「ココのゲーム数が違うヨ」なんてこと言われても、一切、当局は関知することができません...あしからず。
 だいたい合っていたでしょ?

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −うらら杯2010 結果−

inserted by FC2 system