また買ってしまいました... しかもアカの他人まで巻き込んで..


 な〜んかラケット欲しいなぁ...ガットもそろそろないや..ダレか買わないかなぁ..。
春になりますと、たいした理由もなく新しいラケットへの興味がフツフツと自然に湧いてくるものでございます..。(え?みんな違うの?やっぱりわしだけ?トホホホ..)そこへ”飛んで火に入る夏の虫”、ラケットマニアのティコティコWさんが「ローラー欲しい..」という問題発言。「待ってました!」とばかりに、今回の注文となりました。やはりラケットは3本は確保しなくては送料が高くついてしまうので、おおっぴらに協力者を募ることになりましたが、協会関係者からの協力は得られず(薄情モノ..)ほとんど偶然にこのホームページを訪れた2人のかたに共同購入に参加してもらいました。(その節はありがとうございました。)それにしてもネットの伝達範囲は広いのぉ..。ミョーに感心してしまうのであった

えー、今回注文したものは以下のとおりです。

1.Head Titanium Ti S7 OS XL $89.99 (¥12、552円)004.jpg (3747 バイト)

オキテ破りのデカラケ。禁公式試合ラケット。
ブリッジのように見えるモノは、実はバイブレーションストッパーである。
するってーとスロート部分にもストリングがあるわけで、どうやってスト
リングマシーンにフレームを固定すればイイのか悩むトコロである。
今回はT会長が「今度、新しく入った人が使うだろう..」という独断で
急遽、注文したラケットである。もしも「いらん..」と言われたら、その
時はT会長に引き取ってもらいますよ!

 

 

 

 

2.Wilson Hyper Hammer 5.6 Rollers OS $189.99 (¥26、501円)017.jpg (3811 バイト)

今回、もっとも問題となったWさんのラケット。(トホホホ..)
Wさんはこの画像を見て、「スロート部にブリッジがないぃ!、こりゃUS
モデルに違いない!これが海外通販のダイゴミだね〜..」などと、
わしと知ったかブリのウンチクをかたむけていたのだが、届いたものに
はしっかりとブリッジが...。ナヌーッ!こりゃ抗議のメールを出さなけ
れば!アポロジャイズ!ミー!(ワビ入れてもらおうかい!)ん?しかし
待てよ、もう一度説明欄を見てみると、下の方にひっそりと...

110 version comes with a Hyper Cross Bar..ハエ?じゃ、この
画像はミッドプラスなの?オーバーにはブリッジついてるの?
「ちゃんと説明を読みましょう」という教訓を得たのであった。
(トホホホホ..)
しかも、コレじゃ札幌の「アルペ○」のほうが安いじゃないの!
さらに、このラケットはやはりティコティコWさんには合わず、2〜3日
後に郵便局員M氏の手に...。どうなっているんだ?
Wさんイワク「やっぱりボクは”ハンマー4.2クラシック”だなぁ〜。」
最近Wさんは”4.2”にデザインが似ている変な量産モデル(明らかに違
うモノ)を”4.2クラシック”と信じて使用している。
「なかなかイイよ〜、コレ!」って、結局ナンデモいいってコト?
次はHEADのi-プレステージあたりを薦めて、わしが買い取ろうかな..。

 

3.Wilson Hyper Hammer 6.6 Rollers Mid $179.99 (¥25、106円)018.jpg (3984 バイト)

今回の呼びかけに応じてくれた、関東のsaigaさん購入ラケットです。
これは海外モデルです。トップスピンがよくかかるとのコメントをご報告
いただいております。ご協力ありがとうございました。

ぼくも届いたときに確認のために拝ませていただきましたが、Wilson
にしてはキレイなカラーリングでローラー部分も目立たず、イイ感じが
しました。(まったくアテになりませんが..)
グリップのシマシマがちょっと..といったトコロでしょうか?

 

 

 

 

4.Hammer 7.3 Titanium Stretch 110  $69.99 (¥9、763円)7.6HM.jpg (2730 バイト)

もう一人の協力者、札幌のmoguさん購入ラケットです。
moguさんは学生時代にテニススクールでアシスタントコーチのアル
バイトを務めていらした時期に、なんと隣りの様似町にテニスをしに
来たことがあるそうです。たしか、様似町出身のテニスコーチが、門
下生たちを率いてきたことがありましたが、その時に参加していらし
たようです。ボクはその時はなぜか、アポイ岳に登山してました..。
おそらく鍋TやS木氏なんかと練習試合したんでしょうね。
いや、まったく世間は狭いのだ。

 

 

 

5.Gosen Polylon 17 660' String Reel $29.99 (¥4、183円)gosen_p.jpg (2924 バイト)

バカ打ち大好きな女房に..と思い購入。(夫婦愛ダナ、こりゃ)
ポリエステルもこの太さなら、打球感もマイルドになる?
そろそろ張り替え時期かなぁ..。ポリは一見、変化が無いよう
で、実はヘタリが早いっていう説もあるしね。

 

 

6.Gosen OG Sheep Micro 16g 330' Reel $34.99 (¥4、881円)gosen_og.jpg (2893 バイト)

うーん、定番ガットだ。国内よりも少し安いかな?
中央のラベルには思いっきり漢字で「反発力!」、上のPolylon
には「耐久力!」という印刷が..。しかも”Made in Japan”
わざわざ逆輸入してもこの値段。よくわからんです。

 

 

7.Ashaway Kevlar 17 360' String Reel $65.99 (¥9、205円)ashaway.jpg (3717 バイト)

こ、これがアガシ先生がメインに張っているガットか!?
思わず注文してしまいましたが、知らない人が見ればタダの
菓子折りを縛るようなヒモにしか見えません。オマケにほとん
ど反発を感じない..。メインもクロスも張っちゃいけません。
とりあえず、クロスは前出のOG-Sheepに張り替えました。
それにしても、あと18回分もある..。どうしましょ...。

 

8.Reebok Game Day Dress  $27.99 (¥3、904円)re_dress.jpg (2197 バイト)

女房とアスワンママが2人で購入。サイズはヒ・ミ・ツ..。
ペアでいっしょのモノを着ていれば、ウマく見られるかも..
という貧しい発想が根幹にあったようである。

 

 

 

 

 その他にも、アスワンママが「FILAのソックス」、「PRINCEのPowerGlideガット」なんかを購入。もとはといえば、ティコティコWさんとボクのラケットを注文したいがための今回の買い物であったのですが、いざフタを開けてみるとボクの欲しいラケットは在庫切れ、ティコティコWさんのラケットにいたっては、こちらの考えていたモデルとは違うモノが送られてくる始末..。まさにトホホ..状態。今回の説明欄の読解不足など、慣れてくると油断が生じるものでございます。初心忘るべからず!また注文するゾ!(懲りないのだ..)
 次回は2001年9月中旬でしょうか。「うらら杯」の景品を購入する予定です。興味のあるかたはいっしょにどうぞ。

浦河町テニス協会ホームページ −また買ってしまいました..−

inserted by FC2 system