海外通販その98
2019年9月 イギリス 「Racquet Depot UK」~


 そーだ、グリップテープのつかみ取りするのに安いヤツを仕入れなきゃ...というワケで、ウチが企画するテニス大会の景品として、安いグリップテープを注文、ついでにまたもや正体不明のストリングを注文してしまいました。
 ちなみにグリップテープですが、大会当日にアッサリとクルマに積み忘れてしまい、「グリップテープつかみ取り」の企画は来年以降に変更となっております。トホホホホ...



表中右端の「合計」には、品代に加えて送料が含まれています。関税関係はナシです。

  Product  Qty  Price  Total \
1 Pro's Pro GTacky Overgrip 60 Pack 1 £21.62 £21.62 \3,330
2 Pro's Pro Plus Power 17 1.23mm 200M Reel 1 £18.29 £18.29 \2,817
  Subtotal     £39.91  
  Shipping     £5.59  
  Grand Total     £45.50  
  カード引き落とし総額(1£=\135.1)       \6,147







 9月6日に注文して9月23日に到着しました。2週間チョットを要しましたが、一番安い発送方法なのでショウガナイですナ。いつも思うけど、ココのダンボールは薄い...というか、芯が無いというか、強度が無いというか、技術不足というか、厚み自体はアマゾンと変わらないと思うけど、なんか柔らかいデス。2週間チョットもまれて、けっこうベコベコですが、中身は無事でした。60個入りのグリップテープと200メートルリールが1個、納品書が1枚です。






 安いといえばプロズプロですナ。60個入りで\3,330(送料込み)、1個あたり\55.5です。注文するストリングがもっと増えれば送料を節約できるので、そんな時にいっしょに注文すれば、もっと安くなると思います。来年こそ、ウチの大会の景品になる予定...





 
 またもや興味本位で購入してしまったプロズプロの激安ポリ系ストリング、「Plus Power NANO」です。ダレもが最初に思うことでしょうが、見た目はシグナムプロのポリプラズマ、ややツヤ消し系のニンジン色は、まったくもってポリプラズマ...何かをパクらなければ気がすまない、プロズプロらしいストリング?(ホットケ!)
 今のところ、自分のラケットのクロス(メインがナチュラルのハイブリッド)と、M氏のトライアドに張っただけですが、ストリング自体はポリ系としては柔らかい印象です。ニッパーで切ると、”パチンッ”と切れるポリ系が多いと思いますが、このストリングは”ボソッ”と切れます...(わかるかなぁ...?)第3~第4世代のポリ系の予感がしますが、自分のラケットに、メイン・クロスを張る勇気はないなぁ。ナチュラルとのハイブリッドの印象は、衝撃は少ないものの、ちょっとシャープさに欠ける印象です。人柱的に勝手に張ったM氏のトライアドも少し打ってみましたが、想像どおりにまるでダメでした。(わかっていながら、なぜ張る?ひど過ぎる...)軽量デカラケにポリ系なんて、そーそー合いませんナ。さすがのM氏も、ほとんど使ってないもんネ。
 ちなみにスリングフォーラムなんかのインプレには、「メインにこのストリング、クロスにマルチをもってくるとイイ感じだゼ」とか、「オレにとってはベスト!ルキシロンやヘッドなんかよりもズっとイイ!」とか、「ちょっと硬いけど、飛びもコントロールもイイわ...」とか、「長時間使っていると少し硬いと思うけど、安いからイイんじゃない」とか、「ポリプラズマには及ばないけど、安いからイイじゃない」とか、「テンションはそんなに下がらないし、スピンもかかるし、打球感もイイし、なんたって安い!」といった内容が多く、比較的、高い評価を得ているモヨウ。
 やっぱり安いのがイイな。1張りあたり\170ならモンクないでしょ?ダレか張ってみない?今度は若者T部クンあたりにダマして張ってみようかな...


Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ -海外通販その98-

inserted by FC2 system