海外通販その95
2018年1月 アメリカ 「eBay NATURALGUT WHOLE SALE」~


 赤い激安ナチュラルの購入元から懲りずにまた注文してしまいました。耐久性に問題があることと、やっぱり太いと打球感も悪いから。
  前回の購入からかなりの頻度でメールが来るんだけど、どんどんヴァージョンアップしているらしく、表面加工を加えたり、適応テンションが高くなったり、名前もそのままV1,V2,V3,V4...と、うなぎ登りに命名?
 ま、TITANなきあと、現実的にはコレしかないので、信じるしかないのですが...信じるものは救われる...ハズです。



Item Quantity Price total
16G V4 100% NATURAL GUT TENNIS RACQUET STRING RED 2 $15.22 $30.44
Shipping $8.85
Total $39.29
カード引き落とし総額(¥1=$0.008648) ¥4,544



 1月13日に注文して、10日ほどで到着だったでしょうか。今回もまばゆい金色の梱包で、しかもストリングを包む梱包もアルミ風にバージョンアップしているではありませんか!うーん、前回の単なるビニール袋から大躍進なのだ。

 

 


 ちなみに前回はこんな感じでした...

 

 


 今回もなんか書いてあるゾ...「NEW V4 POLY RESIN COATED 40-55 LBS BEST」今回は読みやすい字なのだ。だけど、いちいちパッケージに書き込んでいるのかな?ゲージとカラーにチェックを入れて、密封してからラベル貼り付け?まさに手作業...てことは、中身が違う可能性もアリ?しかもよく見りゃパッケージのインフォメーションでは16Gの適正テンションは(40-60lbs)の表示だから、手書きの(40-55lbs)はかなり弱気なのだ。
 まだ空けていないのでナントモ言えませんが、そのうち「ストリング日記」にでもアップしたいと思います。
 ちなみに前回に購入した”V1”ですが、やはり個体差が大きいという印象。48ポンドで引いた1発目で切れたものもあれば、50ポンドでフツウに張れるものもあり。表面がすぐにケバ立って裂けてくるものもあれば、1年近く使用できたものもあり...ま、レジンコーティングを取り入れるなど技術的には進歩しているようなので、この先、品質が安定してくればイイんですけどネ。ホームページもカッコよく新しくなったようだし、ご興味のある人はドーゾ...

 

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ -海外通販その95-

inserted by FC2 system