海外通販その89 番外編
2016年9月 アメリカ 「eBay」~


 「Stringer's World」への13回目の注文です。マンティスのマルチフィラメントであるツアー・コンフォートがなくなってしまったので、プロズプロ以外のマトモなマルチを注文しようと思い、「Stringer's World」と「Racket Depot UK」でイロイロと探した結果、値引き率44%のポリ系を「Stringer's World」で発見!値引き率に弱いボクは、とりあえずこのポリ系をキープ、本来の目的だったマルチをテキトーに価格で選び、ついでにプロズプロ以外のマトモと思われるモノフィラメントも注文することとなりました。




   表中右端の”合計”には品代に加えて送料が含まれています。
PRODUCT PRICE QUANT TOTAL
1 Genesis Blizzard Synthetic Gut 200m reel 1.25mm Black £23.34 1 £23.34 ¥3,557
2 Polyfibre Hexablade (Blue) 200m Reel 1.18mm £32.67 1 £32.67 ¥4,979
3 Wilson Sensation (Natural) 200m Reel 1.25mm £50.00 1 £50.00 ¥7,620
Subtotal £106.01
Shipping method: Royal Mail International £10.99
Total £117.00
カード請求額(1£= \138.092) ¥16,156




 注文は3ロールでしたが、ジェネシスのモノが在庫ナシとのことで、それ以外の2ロールが先に到着しました。ポリ袋をちょっと丈夫にした程度(?)の包装で、一部に破れアリ...8月末に注文して、到着は忘れたころの1ヶ月だったということもあり、かなりオツカレの様子なのだ。
 オーダーの段階で「品物が全てそろってから発送」を選択していたのですが、結果として2回に分けて送られてきたようです。発送が遅れたのも、3ロールがそろうのをギリギリまで待っていたからでしょうか?いつも2週間程度で到着していましたけどネ。





 まずは44%引きという値引率につられて注文してしまったポリファイバーのヘキサブレード(1.18)です。鮮やかなブルーで断面は六角形だそーです。ポリファイバーといえばポリはポリでも”ポリオレフィン”を使用、硬派なポリ系とは一線を画すメーカーですな。ブラックヴェノムなんかも有名です。
 張っている感触もブラックヴェノムも同じで、他のポリ系と比較してよく伸びますし、あまり強く張っても面圧が出ないところも同じです。50ポンドで張ろうが、55ポンドで張ろうが、ポリ系としてはナンか飛びそうな軟らかさなんだけど、やっぱり思ったほどの飛びはナシ...感触はイイんですけどネ。
 現在は、やや押し売りぎみに周囲の人たちに張っております...





 ついでに選んでしまったマルチは、ウイルソンの標準的なマルチであるセンセーション(1.25)。シール付きでした。その昔、センセーション・アイスってのがあって、そっちの方が感触が良かったんだけど、残ったのはこっちでした。
 ごくフツウのマルチで感触は軟らかめ。あまり硬く張ると飛びも感触も悪い印象です。試験的にメインにセンセーション、クロスにポリ系を張って使用中。もちろんメインにナチュラルを持ってきたハイブリッドには及びませんが、ごくフツウに使用中です。





 最初の荷物から10日くらいあとに到着したモノ・フィラメントは、ジェネシスのブリザード(1.25)。試しに1本張ってみましたが、ごくフツウのモノだと思います。やはりOG-SHEEP MICROなんかに比べますとシャープさに欠けますが、反発力とパワーは十分、振ったら振った分、ボールスピードが上がる感覚は気持ちイイです。トシがいもなく振り回しすぎて、次の日に軽い筋肉痛になってしまいました。たまにモノもイイかもネ...




 これでまたしばらくストリングを購入することはないかな?今回、購入したものは、おそらくそのうち無くなるだろうけど、相変わらず減らないリールが...トホホホ...そのうちヤフオクで投売りでもしようかな...だけど、ウチのページでクソミソにこきおろしたストリングばかりだから、たぶん売れないでしょうネ...

 

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ -海外通販その89-

inserted by FC2 system