海外通販その84
2015年6月 イギリス 「Racquet Depot UK」〜


 イギリスの「Racquet Depot UK」に3回目の注文です。
 以前からプロズ・プロのスターティング・クランプが安いので狙っていたのですが、かなりの間、在庫ナシ状態...しかし、ある時チェックしてみると、在庫アリになっているではありませんか!円安でポンドも高かったのですが、また在庫ナシになるかもしれませんし、加えてモノ・フィラメントも手元になくなっていたので、ついでに注文してしまいました。
 プロズ・プロのソフトポリであるヴェンデッタも長らく在庫ナシが続いているし、やっぱり激安ということで、プロズ・プロの製品はソコソコ売れているようですネ。

 

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料が含まれています。

  Product  Qty  Item Price Item Total \ Total \
1 Pro's Pro iTacky Overgrip 60 Pack (Colour: Black) 1 £19.13 £19.13 \4,582 \4,582
2 Pro's Pro Quick Strike 16 200M Reel (Colour: Gold) 1 £14.96 £14.96 \3,583 \3,583
3 Pro's Pro Synthetic Gut 16 200M Reel (Colour: Silver) 1 £12.46 £12.46 \2,984 \2,984
4 Pro's Pro Starting Clamp 2 £9.96 £19.92 \2,385 \4,771
  Subtotal    £66.47         
  Shipping    £15.04
  Grand Total    £81.51
  カード引き落とし総額(1£=\195.3)   \15,920

 

 


 6月13日(日)に注文して、22日(月)に到着しました。もっとも安い送料であるROYAL MAILを利用して、約10日で到着です。重さは900グラム、品代は67ポンドということで、受け取り時の支払いはありませんでした。
 それにしてもダンボールが薄くてショボイ...

 

 


 箱の中身。200mリールが2個と、スターティング・クランプが2個、オーバーグリップの60個入りパックが1個でした。
 気がつきゃ、全品がプロズ・プロ...価格で選べばトーゼンの成り行きでしょうか。やっぱり安いが一番なのだ...えぇ、ボクってケチなんです。

 

 


 まずはプロズ・プロのスターティング・クランプ。イグナスのクランプが少しスベるようになってきたので購入。在庫が不安定なので2本イッキに注文しちゃいました。
 グリップはザラザラ加工されたプラスチック素材に覆われており、黒い板スプリングが3本、ヘッド部分にプリンスとは一味違った中抜きの"P"のマーク...ごく標準的な造りといった感じです。赤いグリップのクランプはメインで使用しているガンマのクランプ。ヘッド部分はサイズも形状も、ほぼ同じようです。
 ちなみに今回ダメになったイグナスのクランプの使用期間と頻度は、ガンマのそれよりも短くて少ない。バネの劣化はほとんど無く、グリップするチカラに大きな変化はナイと思うんだけど、グリップ面の加工が悪いからスベリだすんでしょうね。
 見た目も表面加工も、イグナスよりは上、しかも安い...これなら使用1年でスベりだしても許せる?

 

 


 次はストリング。"OG-SHEEP MICRO"が無くなって久しく経っていましたが、TWの"OG-SHEEP MICRO"は値上がりしちゃうし、円安だし...だけど、モノ・フィラメントも手元において置きたいし...そんなワケで特に深い考えも無く注文してしまいました。
 ラケット・デポUKのページのストリングに進んで、価格の安い順番に並べ替えて見ていくと、そのうち単張りのストリングにまじって、プロズ・プロの激安200mリールが出てきますので、その中でモノ・フィラメントを選択してと...うーん、わかりやすいネットショッピングなのだ。本当は細いゲージが欲しかったんだけど、この際は目をつぶりまして標準的な16Gを選択してみました。
 見た目はバボのチタニュウムっぽい光沢のあるグレーで、表面はツルツルです。「モノ・フィラメントのコアに弾力性に優れた束線を配置、完璧な耐久性と操作性を兼ね備えた昔ながらのシンセティック・ストリングです!」というのが宣伝モンク...よーするにフツウのモノってことね。ちなみに説明文には記載がないが、リールのラベルには"PRESTRETCHED"の文字が...ホントか?やはり突っ込みどころ満載のプロズ・プロのストリングなのだ。

 


 もう1つのリールもモノ・フィラメントだと思います。価格とリールのラベルと説明文ではモノ・フィラメント、だけどラケット・デポUKのストリングの断面図と手に取ったフニャフニャ感はマルチ?やっぱり安いからモノだと思いますが、そのうち断面でも覗いてみようと思います。
 説明文は「特別なコーティングを施されたコア、そしてコアを取り巻く弾力性に優れた束線、さらに渦巻状に配置されたゴールドのラインがストリング表面に凹凸を生んでスピン量アップ!しかもカッコイイ!」...実際はストリングの凹凸は、よほど注意しないとわからないんですけどネ。まぁ、モノ・マルチっぽい分類になるんでしょうか?明らかにコッチの方が軟らかいことはわかります。
 このストリングリールの突っ込みどころは...プラスチックのリールケースの外周に開けられた穴が小さ過ぎ?これじゃストリングを止めておく場所がないじゃないか!...うーん、こんなトコロにも不備が...さすがプロズ・プロだ。

 

 

 
 最後はプロズ・プロのオーバーグリップ。ボクはオーバーグリップ使わないんだけど、女房が使っているので注文してみました。コレよりも少し安いものもありましたが売り切れ、このシリーズでもイロイロなカラーの詰め合わせがあったのですが、それも売り切れで、このブラックだけが在庫アリでした。けっこう売れているんですネ。
 見た目も、さわった感じも、ごくフツウのオーバーグリップ...えぇ、コレ以上はコメントのしようがないようなフツウのオーバーグリップです。今度、女房に使ってもらって耐久性と感触を確認したいと思います。

 

 この円安のご時勢、大きな買い物はメリットが少ないので、細々と小物を購入中です。次回はプロズ・プロのホームページから直接、注文してみようかな?プロズ・プロの本社はオーストリア?価格表示はユーロだから、もしかしたらギリシャがカラんでユーロ安にあるかもしれないしネ。
 ヤフーファイナンスを要チェックなのだ。

 

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その84−

inserted by FC2 system