海外通販その83
2014年9月 ドイツ 「Tennis Warehouse EU」〜


TW-EUに2年ブリ、5回目の注文です。
 ドルも高いしユーロもポンドも高い...ま、それにしてもスティーム99が50.34ユーロなら安い。ついでに大会の景品も1点、ついでに昔から気になっていたパワーアングルの中古ラケットを1本、ラケット3本も4本も送料が変わらないので、ついでにダレかが使えそうなラケットを1本注文することにしました。

 

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料が含まれています。

Item

Quan

Price Total \ Tax

\+Tax

Total \

1

Wilson Steam 99 (G1) 2 e50.34 e100.68 \8,304 ¥407 \8,711 \17,422

2

Wilson Pro Open BLX (G2) 1 e66.39 e66.39 \10,951 ¥537 \11,488 \11,488

3

PowerAngle CENTRIC Demo Used (G3) 1 e42.02 e42.02 \6,931 ¥340 \7,271 \7,271

4

Babolat Girl Tennis Backpack Bag 1 e13.36 e13.36 \2,204 ¥108 \2,312 \2,312

Sub Total

e222.45

Shipping

e36.00

関税+消費税等

\1,300

フェデックス手数料

¥500

総合計

\36,694

 

 


tw_eu1409_01.JPG (18480 バイト)tw_eu1409_02.JPG (17804 バイト)
 9月24日に注文、25日にドイツのフライブルグでピックアップされた荷物は26日にケルンに。27〜28日はフランスのシャルル・ドゴール空港で足止め、30日に広州を経由して10月1日に成田着、10月3日に配達となりました。
 相変わらずフェデックスの手数料\500がヨケイですけどね。

 

map5.jpg (63641 バイト)
 全行程はこんな感じ...すごい移動距離なのだ。

 

tw_eu1409_03.JPG (49109 バイト) 箱の中身はラケット4本と、バボラのミニ・バックパック。
 ケース付きはパワーアングルの中古ラケットだけでした。

 

tw_eu1409_04.JPG (20867 バイト)tw_eu1409_05.JPG (19666 バイト) 大会の景品となるバボのミニ・バックパック。国内価格は\3,300くらいみたいです。
 一応キッズ向けモデルですが、フツウに使えるはずです。

 

tw_eu1409_07.JPG (17311 バイト)tw_eu1409_06.JPG (27703 バイト)tw_eu1409_08.JPG (29432 バイト)
 前からズーっと気になっていたパワーアングルのラケット。合言葉は「ナナメで行こうぜ!」
 たいそうリッパなラケットケースの表面には、なぜかゴムバンドが2ヵ所...ウラを見ると乱暴にゴムが結んでありますが...コレなんでしょ?

 

tw_eu1409_081.jpg (24051 バイト) 正解はコレ...3個入りのボールケースをくくりつけるためのゴムバンドでした。4個入りでもOKだと思うけど、2個入りは使えないようなぁ...
 そもそもカラダ1つ+ラケットケースだけでテニス行く人って、そんなにいないような気が...

 

tw_eu1409_09.JPG (35183 バイト)tw_eu1409_12.JPG (40180 バイト)
tw_eu1409_10.JPG (22979 バイト)tw_eu1409_11.JPG (38870 バイト)
 ラケットケースのナゾが解けたところで、ラケット自体を見ていきますと...ストリングがナナメ張りでバイブラが2個、スタートホールはトップ中央でタイオフホールは両サイド...こりゃ面白いラケットなのだ。
 マルチを張りなおして使用中だけど、今までのラケットの感覚で打つと、ただのトップヘビーなパワーラケット。だけど、ただフラットぎみに打ってもスピンがかかるようなので、サーブやユルいボールのコントロールはラクです。速いボールに対応するには、少し気を使うかな?(もちろん自分の実力は無視!)振りのコンパクトな女性や、シニアプレーヤー向きになるかもしれませんネ。
 「ストリング日記」にも記載がありますが、ストリンギングはなかりメンドクサイです。いちいちスターティングクランプで止めながらの作業となるので、ストリングへの負担もアップするでしょうね。フレーム固定時はボクのマシンのフック形状だと、絶対にストリングと干渉しちゃうし、ナチュラルや軟らかいマルチは張れないでしょうし、買ったはイイけど、ヤル気のないショップだと、ストリンギング自体、断られるかもしれませんナ。

 

tw_eu1409_13.JPG (27008 バイト)tw_eu1409_14.JPG (26929 バイト)tw_eu1409_15.JPG (24802 バイト)
 欲張って2本も購入してしまったスティーム99。安かったし、去年のスティーム100が好印象だったので注文しちゃいました。ダレか使ってくれるでしょう。
 一応、海外での紹介はニシコリモデルだけど、デザインがいっしょなだけのようです。そもそもストリングパターンが違うもんネ。一方、国内モデルとなるとスピン重視の粗いストリングパターンのモデルになるのね?ウィルソンも苦労しているなぁ...イッキに売りたい気持ちはわかりますけど。
 アンストラングの注文でしたが、ウィルソンのウレタン配合マルチであるセンセーションが、「2本いっぺんに引いているんじゃないの?」って思うくらいユル〜く張ってありました。ご丁寧にステンシル入りです。グリップ1でしたが、このシリーズはちょっと太めになるんでしょうか、特に違和感はありません。振りぬきが良くて、シャフトのねじれも少なくフレーム剛性も高い印象です。ユルいセンセーションでは、どーにもボールの飛び出しがスイングに一致しませんでしたが、硬く張りなおしたら解決しました。ストローク中心の女性やジュニアが使えばイイのかな?
 1本はマンティスのマルチであるコンフォート・ツアーを少し硬めに張って女房のサブラケットに、もう1本はグリップアップしてプロズプロのポリ系であるヴェンデッタを張ってS木クンに貸し出し中です。

 

tw_eu1409_18.JPG (32653 バイト)tw_eu1409_19.JPG (34840 バイト)
 最後はついでに注文したプロ・オープンBLX。カラーリングからいうと旧モデルになるのかな?「おそらくダレかが使ってくれるでしょう...」という甘い考えで、ついでに購入してしまったワイ。
 スペック的にはピュアドラを意識しているんでしょうか、見た目もフレームが丸みを帯びていてピュアドラっぽいのだ。最初は女房が興味を示したので、とりあえずナチュラル×ポリプラズマ1.18のハイブリッドにしてみました。特に違和感なく打てますし、面も安定しています。インパクトでちょっとガシャるような感じもありますが、ピュアドラほどではありません...んが、やはりスピンでコントロールするべきなのでしょうか、フラット気味に打ち込むとややフカシ気味です。(もちろん自分の実力は無視!)
 しばらく女房のバックパックに納まっていましたが、つい先日、伝説のヨッパライY氏がマイラケットのO3ブラックを床に打ちつけて10時方向のフレームを破損...というワケで、現在はY氏が使用中です。”弘法筆を選ばず”...軟らかいテニスが信条のY氏なので、たぶん問題なく使えることでしょうネ...ホラ、ダレか使ってくれたでしょ?

 

関税コーナー

 今回はシンプルにラケット4本が非課税品で、バックパックが課税品。
 だけどバックパックは小額だから関税はナシ、全体に消費税+地方消費税が課税されています。

課税品(バックパック 1点)

CIF

課税額

関税(8.0%)

課税額2 消費税(6.3%) 地方消費税額 地方消費税(26%)

\1,118

\1,100

\80 \1,000 \63 \0 \0

非課税品(ラケット 4本)

CIF

課税額

関税(0.0%)

課税額2 消費税(6.3%) 地方消費税額 地方消費税(17/63)

\17,501

\17,500

\0 \17,000 \1,071 \1,000 \269

合計

関税

消費税

地方消費税

合計

¥0

\1,100

\200 \1,300

 

 それにしても円安だなぁ...総選挙の結果がどーなろうと、世界市場がふりむくことはないだろうし、日銀もテキトーにお金刷っているだけだし、どーして日本の政治ってのは大多数の国民が望む方向に動かないんでしょうネ...たぶんボクみたいに政治・選挙に興味のナイ人間が多いからでしょうね...

 

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その83−

inserted by FC2 system