海外通販その82
2014年9月 アメリカ 「Do it Tennis」  4月中旬に加筆〜


「Do it Tennis」に8回目の注文です。
 秋の大会の景品を探していたところ、激安のジェットバッグを発見しました。あまりに安すぎて送料が高くついてしまうので、ついでにラケットバッグがオマケについてくるドネーのラケットを注文、コレまたついでにIブチさんの所望する「スベリ止め」を注文しました。
 しかし、またもやトラブル?たいした金額ではないのですが、またもやハンスのセコイ策略が発覚?もーメンドクサイなぁ...たぶん向こうの請求どおりになる可能性大だけど、とりあえずカード会社を通じて調査中です。おそらく結果が出るのはまだまだ先と思いますので、トットと掲載することにしました。

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料が含まれています。
ただし、今回は合計金額はカード引き落とし総額に一致しません。181ドルの買い物に対して、送料も含め、請求された金額は216ドルになっているから...
どーなっているんだ!ハンス!えぇ!?

Item

Quan

Price Total

\

Total \

1

Jet Dark Zebra Junior Sling

2

$5.00 $10.00 \820 \1639

2

Jet Dark Cheetah Junior Sling Tennis Bag

1

$5.00 $5.00 \820 \820

3

Jet Black Washed Nylon Junior Sling

1

$5.00 $5.00 \820 \820

4

Jet Light Cheetah Junior Two Strap Backpack

1

$5.00 $5.00 \820 \820

5

Jet Snake Python Junior Two Strap Backpack

2

$5.00 $10.00 \820 \820

6

Donnay X-Dual Silver Lt 99 Grip 2

1

$99.00 $99.00 \16,228 \16,228

7

Donnay 6-Pack Tennis Bag

1

$0.00 $0.00 0 0

8

Prince PrinceGrip Plus

1

$7.00 $7.00 \1,147 \1,147

Sub Total

$141.00

Shipping

$40.00

Total

$181.00

カード請求額

\23,112

 

 

 ということでしたが、カード会社に相談したところ、この請求は差し止め、返金交渉の結果、こちらが確認した最初の請求金額での引き落としとなり一件落着しました。
 購入したのが9月3日、カード会社に調査請求したのが9月半ば、調査着手が10月半ば...そして解決が翌年2月の末となりました。
 ダメもとで諦めていましたので、ラッキーでしたネ。正規の購入価格は以下のようになりました。

Item

Quan

Price Total

\

Total \

1

Jet Dark Zebra Junior Sling

2

$5.00 $10.00 \687 \687

2

Jet Dark Cheetah Junior Sling Tennis Bag

1

$5.00 $5.00 \687 \687

3

Jet Black Washed Nylon Junior Sling

1

$5.00 $5.00 \687 \687

4

Jet Light Cheetah Junior Two Strap Backpack

1

$5.00 $5.00 \687 \687

5

Jet Snake Python Junior Two Strap Backpack

2

$5.00 $10.00 \687 \687

6

Donnay X-Dual Silver Lt 99 Grip 2

1

$99.00 $99.00 \13,598 \13,598

7

Donnay 6-Pack Tennis Bag

1

$0.00 $0.00 0 0

8

Prince PrinceGrip Plus

1

$7.00 $7.00 \961 \961

Sub Total

$141.00

Shipping

$40.00

Total

$181.00

カード請求額

\19,367

※ ブラウザがIE11だと、罫線が見えない?

 

 

 

dit1409_01.JPG (30655 バイト) 9月の初旬に注文して到着したのは9月23日。たしか10日前後だったと思いますが、なぜ、こんなにあいまいなのかというと、ソレはDITから注文内容の確認メールを受け取っていないから...
 いつも注文した翌日には確認メールが来るんだけど、今回は注文してから音沙汰ナシ...3日くらい経ってから「確認メール来てないヨ」とメールしたところ、「あぁ、スマンスマン、もう荷物はそっちに送ったから。内容確認メールもすぐに送るヨ...」という返事でしたが、その後、結局、確認のメールは着ませんでした。

 

 

dit1409_04.JPG (59089 バイト) とりあえず、ハコの中身です。
 ドネーのラケット1本、ラケットのオマケであるラケットバッグ(6本入り)が1個、激安のジェットバッグが7個、グリップのスベリ止めが1本でした。


 

 

dit1409_05.JPG (25593 バイト)dit1409_06.JPG (26464 バイト)dit1409_07.JPG (39493 バイト)
dit1409_08.JPG (40000 バイト)dit1409_09.JPG (43627 バイト)dit1409_10.JPG (26897 バイト)
 まずは在庫処分と思われる激安ジェットバッグ7点。うち4点は秋の大会の景品、3点はT村氏らがお買い上げとなりました。
 みてのとおり、ゼブラ、ヘビ、チーターといった、関西系のおばちゃんが好きそうなデザインなんだけど、一応、これでもアメリカの"Life is tennis"という有名メーカーが製造したもの。なんでも、女性による女性のためのオリジナルデザインが売りで、機能性も充実しているそうです。たしかにイロイロなところにポケットがついていたり、ラケットを入れるコンパートメントもちゃんと分かれています。
 アメリカでも、この手のデザインを好む人は限定されるんですネ...

 

dit1409_11.JPG (28847 バイト)dit1409_12.JPG (27036 バイト)dit1409_13.JPG (14076 バイト)
 ついでにIブチさんが注文したのは、「プリンス グリッププラス」...効果は2時間!非粘着性で手のヒラをサラサラに保ち、いつも安定したグリップをアナタに提供します!内容量は74グラム!"プリンス"から売り出しているけど、中身は"ドライグリップ"っていう会社が生産しているのだ。
 ゴルフ関係でもこの手のスベリ止めがあるけど、中身はみんな同じ成分のようですね。

 

dit1409_21.JPG (48962 バイト)dit1409_23.JPG (24854 バイト)
 ボクの趣味の1本。とっくに捨てちゃったけど、ドネーのステンシル付き。とりあえず、ありあわせのナチュラルをメインに、クロスにポリ系を張って使用中です。
 データ上は張り上げで300グラム前後のはずなんだけど、なぜか330グラム?こりゃまたハンスのいやがらせか?だけど、15mm〜18mmの極うすフレームが生み出すダイレクトレスポンスが心地イイ!...ま、試合には使えませんが...
 なんたって、お久しブリのドネーですからネ。とりあえず手元に置いてみたいですよねぇ...え?その考えがよくわからない...?えぇ、わかる人にわかればイイんですヨ...

 

dit1409_14.JPG (39507 バイト)dit1409_15.JPG (36791 バイト)
dit1409_19.JPG (37483 バイト)dit1409_16.JPG (24447 バイト)dit1409_17.JPG (23858 バイト)
 そんなドネーのラケットのオマケがコレ。6本入りで実売価格は$40、国内じゃ\12,000?チョット高くないか?
 たぶん国内じゃ珍しいから高いんだと思うけど、つくりの方はいたってフツウ...ブラック×ゴールドを基調として2つのコンパートメント、うち1個はアルミ加工済み、さらに底面にシューズボックス付きです。
 最初はボクが使おうと思っていましたが、ボロボロながらも、やはりテクニファイバーの9本入りがイイということで、コレは秋の大会の景品に。男子準優勝の帯広方面のF村氏に引き取られていきましたとさ...

 

 さて、今回の過剰請求とも言えるトラブルですが、11月23日現在、まだ結論は出ていません。そもそもなぜ、今回だけ確認メールが届かなかったのか不思議でなりません。最後の請求画面をコピーでしておけば良かったのですが、スッカリ油断していました。しかも大会の景品が中心の軽い注文だったので、自分のアカウントで注文することすら忘れてしまった...ログオンしていれば注文内容が確実に残るもんネ。
 送料が$40ということは確認していますが、おそらくweb上で計算される送料と、実際の送料との間に差異が生じたものと思われます。素直に確認メールが着ていれば、出荷前に止めることができたかもしれないので、今回の確認メール未着はハンスのセコイ陰謀じゃないか?...と、カンぐりたくもなりますネ。
 最後の合計金額が表示された画面が残っていたら、カード会社に調査を依頼することもなかっただろうなぁ...DITに注文する時は、これからはそーしようっと。

 

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その82−

inserted by FC2 system