海外通販その78
2014年6月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 「Tennis Warehouse」への50回目の注文です...って、50回!...これが記念すべき50回目だったとは、ぜんぜん知らんかったワ。
 50回目だったけど、T村氏の強い希望でアパレルを中心に注文、だけどソレだけじゃ送料が高くなっちゃうから、コリもせずにTITANのナチュラルをまとめ買いしてしまったワイ...コレで手元にある単張りストリングの大部分がナチュラルに。
 ドシロウトのくせに、なんともゼータクなストリンギング環境なのだ。

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料が含まれています。

  Product Name Order Price Total 関税等 Total \
1 Tennis Warehouse Men's Hot Shot T-Shirt Red 1 $10.00 $10.00 \63 \1,284 \1,347
2 Tennis Warehouse Men's Hot Shot T-Shirt Red 1 $10.00 $10.00 \63 \1,284 \1,347
3 TW Men's Long Sleeve Distressed T-Shirt Gre 1 $10.00 $10.00 \63 \1,284 \1,347
4 TW Men's Long Sleeve Distressed T-Shirt Mar 1 $10.00 $10.00 \63 \1,284 \1,347
5 Tennis Warehouse Blue Back Pack Bag 1 $10.00 $10.00 \63 \1,284 \1,347
6 Titan Natural Gut 16 String Half Set 12 $9.99 $119.88 \63 \1,283 \1,346
7 TW Men's Deluxe Full Zip Hoodie Black SM 1 $20.00 $20.00 \126 \2,568 \2,694

Sub Total

$189.88  

Ship Via: UPS Worldwide Saver

$45.00

Payment Method: Visa/Master Card

$234.88

カード引き落とし総額

\24,379

関税+地方消費税

\1,200

総合計

\25,579

 う-ん、いつまで続くのか、この円安...今回も1$=102円前後...トホホホ

 

tw1406_01.JPG (16472 バイト)tw1406_02.JPG (23256 バイト)tw1406_03.JPG (20760 バイト)
 ラケットを購入したワケでもないのに、あたかもラケットが入っているかのようなダンボールケースで到着しました。
 6月13日の夜に注文して、現地時間でその日のうちに発送、6月17日に到着となりました。内容はプラスチック製品...本当は金額的に大部分を占めるナチュラルガットと表記されるべきだと思うが、そんなコマカイことまでは通関士はわからないもんネ。ナイロンストリングの関税が3.9%、ナチュラルガットの関税が3.3%だったかな?100円損したかな?ま、イイや...
 あと、チョッピリ消費税が高いことに気がつくけど、この4月から税率が変更されていたことを知りました。詳細は「関税コーナー」で...

 

tw1406_04.JPG (79469 バイト) ハコの中身。

 

tw1406_05.JPG (30913 バイト)tw1406_06.JPG (32558 バイト) TWのオリジナル・バックパック。
 背面にはロゴと、ベンチレートらしき機能を兼ねる軟らかいスポンジ様の突起が4ヵ所付いています。少し生地が薄いけど、ポケットの中にはイロイロな小物入れも付いていて、機能的には十分と思われます。

 

tw1406_07.JPG (66241 バイト) 左がロングスリーブTシャツ、右が半そでTシャツ。
 赤いTシャツは漢字も印字されていて、ちょっと中華風デザイン。もう少し待てば、$5.00くらいになったかも?

 

tw1406_08.JPG (56459 バイト) 大量購入してしまったTITANのハーフサイズ・ナチュラル。今回も透明感のあるもの、アメ色のもの...カラー的にはイロイロ混ざっているのだが、表面加工に関しては特に問題なく、とてもキレイな印象。意外にも、品質的には今回が一番安定しているかもしれないナ。
 ちなみにTWの"String Brands"のページでは"TITAN"は表示されず、"String Finder"でナチュラルガットを選択すると出てきます。やや控えめに販売中(?)のようです...

 

tw1406_09.JPG (17846 バイト)tw1406_10.JPG (25649 バイト)tw1406_11.jpg (28558 バイト)tw1406_12.JPG (33140 バイト)
 コレはボクがついでに注文したTWのオリジナルパーカー。
 「デラックス」とかいう名前が付いていたので、厚手のコットンを想像していたのですか、薄くてタラタラした生地でした。内側は起毛っぽいフリース生地で、けっこう暖かいデス。春秋物になるでしょうか。

 

関税コーナー

 「平成26年4月1日から、消費税率(地方消費税率を含む)の8%への引上げに伴い、旅客の携帯品に対し消費税及び地方消費税を課す場合においても、この税率(8%)が適用されることとなります。」

 知らんかった...個人輸入にもコレが適応されるから、今まで「内国消費税 4%」+「地方消費税(内国消費税の1/4)」だったものが、「内国消費税 6.3%」+「地方消費税(内国消費税の1.7/6.3)」に変更なのだ。
 これにのっとって、申告書のとーりに提示すると...

CIF 課税額 関税(3.9%) 課税額2 消費税(6.3%) 地方消費税(26%)

\11,663

\11,000 \429 \12,000 \756 \188

そんなワケで...

関税 消費税 地方消費税 合計
\400 \700 \100 \1,200

 今回の買い物では、以前と比べると「消費税+地方消費税」が\300くらい高くなったことになります。ま、5%から8%ですから、トーゼンと言えばトーゼンなんですけどネ。
 そのうち10%か...それにしても国内では購入できないものなのでヨシとしますか...

 

 次はストリンガーズ・ワールドからマルチとポリのリールが届く予定です。コッチはいつも支払いナシで受け取っているから消費税引き上げは関係ないナ。それにしてもポンドも高い...以前みたいに消費税がカスムくらいに円高になればイイなぁ...

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その78

inserted by FC2 system