海外通販その75
2014年1月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 「Tennis Warehouse」への48回目の注文です。初心者教室に来ていた女性が、「今後テニスを続けるためにも、ラケットが欲しいデス...いや、ラケットでも買えば、テニスを続けることができるかも...?」
 そんな理由で注文することにしました。相変わらずの円安ですが、国内の格安モデルにはあまり選択肢がないし、TWの激安モデルなら送料を入れても国内より安そうだし、ボクも1本購入してもいい中古ラケットを見つけたし...といったワケで、サッサと注文しちゃいました。

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料が含まれています。

Product Name

Order

Price

Total

\

Total\

1

Slazenger V100 Team Mid+ (1/4)

1

$49.00

$49.00

\6,553

\6,553

2

Tecnifibre TFlash 300 SpeedFlex (1/4) Used

1

$55.00

$55.00

\7,356

\7,356

3

Dunlop Biomimetic 200 Tour Mid+ (3/8) Used

1

$39.00

$39.00

\5,216

\5,216

4

adidas Men's ClimaCool X 2-Pk No Show Socks

2

$3.49

$6.98

\467

\934

5

adidas Youth ClimaCool No Show Socks Blue L

2

$2.99

$5.98

\400

\800

Sub Total

$155.96

Ship Via: UPS Worldwide Saver

$40.00

Grand Total

$195.96

カード引き落とし総額($1=\106.4)

\20,858

 

 

tw1401_03.JPG (29103 バイト)tw1401_02.JPG (24504 バイト)
 火曜日の夜に注文して、土曜日の午前中に到着しました。中身はラケット3本とソックス8足。関税がかかるとしたらソックスでしたが、少額だったため、今回は受け取りの際の支払いはナシでした。

 

tw1401_04.JPG (62806 バイト) ハコの中身。新品ラケット1本、中古ラケット2本、ジュニアのLサイズのソックスが4足、フツウのメンズソックスが4足、"unstrung"で注文した分のサービスストリングであるウイルソン・エクストリーム(モノフィラメント)が1本です。
 ラケットはすべてケースなし、新品のスラセンジャーのみプチプチで包装されて、あとの2本はそのままビニール袋へ...うーん、アメリカンなのだ。

 

tw1401_05.JPG (38000 バイト)tw1401_06.JPG (21150 バイト)
tw1401_07.JPG (39316 バイト)tw1401_08.JPG (23260 バイト)
 安売りしていたソックス。3本のラケットの他に女房のバボラのジュニアシューズもカートに入れてみましたが、やはり注文できず...そこで代わりにテキトーに注文してみました。
 カラーとサイズ以外は同じ機能で、カカトとツマ先部分にはクッション素材が使われ、ムレなくて快適だそーです。ちなみにさっそくコレでテニスしてみましたが...フツウ?...ま、少し厚手で新しいから、気持ちイイといえば気持ちイイんですけどネ。\200/足なのでモンクありません。
 

 

tw1401_09.JPG (44625 バイト) サイズ的にはこんな感じ。一般サイズが27センチ、ジュニアLサイズが24センチ前後になります。
 あまり伸びる素材ではありませんが、26センチのボクにはジュニアLサイズがピッタリでした。ゆえに一般サイズのソックスは、ボクよりも背も足もデカイ長男へ。ちなみに長男の足のサイズは27.5デス...

 

tw1401_10.JPG (41909 バイト)tw1401_12.JPG (32394 バイト)
tw1401_13.JPG (26004 バイト) ボクが探していた1本、ダンロップ・バイオミメティック200TOURです。
 200LITEは購入したものの、ちょっと軽くてイマイチ。ただの200のストリングパターンは18×20だし、それなら少し重いけどTOURなら...そんなワケで中古コーナーで見つけた時に迷わず注文してしまいました。
 目立った大きなキズはありません。(もっとも、キズがあっても気にしませんけどネ)奨励ストリングであるダンロップのマルチである”SILK”が張ってありました。グリップは少し使用感があったので交換しています。

 うーん、シブイ...ガンメタルに鮮やかなスカイブルーが映える。コバルト矢毒ガエルのような色彩だ。使える・使えないに関わらず、やはりダンロップのツアーモデルはラケットバッグに入れておきたい1本ですナ...え?ナニ言ってるかわからない?...えぇ、わかる人にわかればイイんですヨ。
 ラケット総重量は迫力の352グラム!やっぱり重いのでヘッドバンパー除去、テンション落としてストリング再利用、グリップ削って”テキトーG2”、345グラム・バランス気持ち手前仕様に変更して使用中。カッチリとした打球感!上質なカーボン!重さにまかせて振り切ると、相手のエラーを誘うストロークが打てる!(ただし相手はT会長や女房なので説得力ナシ!)
 たぶん試合じゃ使えないと思うけど、十分満足です、ハイ。

 

tw1401_15.JPG (31934 バイト)tw1401_16.JPG (23656 バイト)tw1401_17.JPG (11313 バイト)
tw1401_14.JPG (20489 バイト) たぶん、おそらく新人さんが使う、いや、使ってくれるであろうテクニのTFLASH-300。VO2-MAXシリーズよりもフレームが厚くて丸みを帯びているのだ。ブリッジ部分が凸凹していることを除けば、スペック的にも見た目にもピュアドラっぽい印象です。カラーはブラック×イエローの阪神タイガースカラー。関西方面で特に人気が高いかも?(勝手な推測)デザイン的にはモンクありませんナ。すごくカッコイイです。
 中古ということでしたが、ヘッドバンパーやフレームにキズは一切ナシ、グリップにも握った形跡がありませんでした。張り上げキャンセル品?超不人気試打ラケット?とりあえず得したようです。
 さて打ってみての感想は...ストリングがフツウのモノということもあるけれど、硬い!ショックダンパーを付けて打球音が曇ると、気持ち的にチョッピリ改善したけど、シッカリ振っていくか、ドッシリ構えるかしてインパクトを大事にしないと飛びもコントロールにイマイチ...こりゃ初心者向きじゃないな。ストリング換えようかな...
 ちなみに女性初心者は”柔道有段者”ということで、やや重めのラケットをセレクトしたのですが...ま、とてもキレイなラケットなので、手元に置いても損はないネ。

 

tw1401_19.JPG (31254 バイト)tw1401_21.JPG (18357 バイト)tw1401_18.JPG (19352 バイト)
tw1401_23.JPG (14276 バイト)tw1401_20.JPG (20685 バイト)
 どっちか使ってもらえれば...そんな期待を持ったもう1本は、スラセンジャーの軽量・中厚ラケットV100TEAM新品にもかかわらず$49の激安ラケットなのだ。スラといえばヘンマン・モデルが有名だけど、現在のTWでのラインナップはその他にフェイス98・薄い均一フレームのV98シリーズ、そしてこのフェイス100・中厚フレームのV100シリーズ、それぞれのシリーズに重めのTOURと軽めのTEAMが用意されています。非常に整理されたラインナップで、全部$49!...デザインは地味だけど、これから本格的にやってみようと思う人が2本購入するにはイイかもしれませんネ。
 さて、打ってみての感想は...このラケットもバイブラストッパーは必需品ですが、テクニよりは好印象。コッチも中厚で、やっぱりピュアドラっぽいんだけど、テクニよりは少しシナリ・粘りを感じます。このラケットでボールをコントロールできれば、上達は間違いナシ?そんな感じがします。コッチの方ががイイかな?
 ちなみに新人さんは多忙のためか、あれ以来練習に来ず...いまだ渡せていません。トホホホ...

 

 さて、2週間の間に円は1ドル\106から\102へ...\800、靴下2足分損した?だけど、円高時は1ドルが\80だったから、スラが\5,000でテクニが\5,600でバイオミ200Tが\4,000くらい?...ま、ソレをいちいち考えたら海外通販なんてできませんよネ。だけど、せめて\90くらいになってくれないかなぁ...

 

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その75−

inserted by FC2 system