海外通販その74
2013年10月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


  「Tennis Warehouse」への47回目の注文です。ウチの大会の景品と頼まれ物etcでしたが、バボ、ヘッドの小物はもちろん、いつのまにかプリンスまでもが購入不可となっているではありませんか...結果、ラケットが注文できなかったので、少し高い買い物になってしまいました。
 円安だし、こんなに制約があるとTW-USは利用しづらくなる一方ですネ。

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料が含まれています。

Product Name

Order

Price

Total

\

税金

合計金額

合計

1

Wilson Boy's Junior Performance Polo Red MD

1

$5.00

$5.00

\645

\38

\683

\683

2

Wilson Boy's Junior Straight Sets Crew Black MD

2

$5.00

$10.00

\645

\38

\683

\1,365

3

Wilson Girl's Spring Polo Black LG

1

$5.00

$5.00

\645

\38

\683

\683

4

Wilson Girl's Core V-Neck Top Black LG

1

$5.00

$5.00

\645

\38

\683

\683

5

TW Men's Long Sleeve Distressed T-Shirt Gre MD

1

$10.00

$10.00

\1,290

\75

\1,365

\1,365

6

TW Men's Long Sleeve Distressed T-Shirt Mar MD

1

$10.00

$10.00

\1,290

\75

\1,365

\1,365

7

Tennis Warehouse Men's Bounce T-Shirt White SM

1

$4.00

$4.00

\516

\30

\546

\546

8

Tennis Warehouse Men's Bounce T-Shirt White MD

2

$4.00

$8.00

\516

\30

\546

\1,092

9

Tennis Warehouse Men's Bounce T-Shirt White LG

1

$4.00

$4.00

\516

\30

\546

\546

10

Tennis Warehouse Men's Bounce T-Shirt White XL

1

$4.00

$4.00

\516

\30

\546

\546

11

Tennis Warehouse Men's Bounce T-Shirt White XXL

1

$4.00

$4.00

\516

\30

\546

\546

12

Gosen OG Micro 16 660' Reel Natural

1

$42.95

$42.95

\5,541

\324

\5,864

\5,864

13

Tourna Cross Refills (x10 strips)

2

$4.90

$9.80

\632

\37

\669

\1,338

14

Gosen MG-10 Replacement Grip

3

$2.99

$8.97

\386

\23

\408

\1,225

15

Gosen Nano Cushion Replacement Grip

5

$2.99

$14.95

\386

\23

\408

\2,041

16

Wilson Hope Back Pack Bag

1

$19.95

$19.95

\2,574

\150

\2,724

\2,724

17

Wilson US Open 6 Pack Bag

2

$29.95

$59.90

\3,864

\226

\4,089

\8,179

Sub Total

$225.52

Ship Via: UPS Worldwide

$67.00

Grand Total

$292.52

カード引き落とし総額(1$=99.6円)

\29,092

関税等

\1,700

総合計

\30,792

 

 

tw_us_1310_01.JPG (22327 バイト)tw_us_1310_02.JPG (33452 バイト)
 10月2日に注文して10月7日に到着となりました。受け取りの際の支払いは\1,700、こちらの事前の計算では\2,100前後でしたので、アッサリと支払いを完了しております。

 

tw_us_1310_03.JPG (38784 バイト)tw_us_1310_05.JPG (40095 バイト)tw_us_1310_04.JPG (23060 バイト)

tw_us_1310_06.JPG (31202 バイト) まずは小物から。リプレイスメント・グリップはボクのもの。必ず消費するものなのですから。
 トーナのストリング・セイバーとリールストリングはクシさんの注文したもの。この他にヘッドのオーバーグリップも注文していたのですが、ヘッド製品はすべて購入不可でした。
 ハダカの白いストリングが4本ありますが、コレはサービスストリングのウイルソン・エクストリーム16。注文してもいないのに梱包されていたのは、プリンス・ヘッド(中古)のラケットがキャンセルとなったため。買い物カートにはサービスストリング込みのラケットが4本入っていたんだけど、送付先が日本とわかった時点で自動的にキャンセル、そしてサービスストリングだけが残った...というワケです。
 前にも一度あったな...何かのついでに海外販売禁止のメーカーのラケットを10本ぐらい注文して、タダでサービスストリング10本を手に入れることも可能ですナ...って、なんの特徴もないエクストリームが増えてもねぇ...

 

tw_us_1310_07.JPG (44753 バイト)tw_us_1310_08.JPG (40013 バイト)
tw_us_1310_10.JPG (36628 バイト) 最近はメッキリ見なくなったラケットシェイプのバッグ。トラディショナルなのだ。USオープンの限定モデル(少し前のネ...)で6本入り、いたるところに火の玉ボールがデザインされているのだ。
 ウチの大会の景品になります。オレもそろそろバッグ欲しいなぁ...オレのテクニのバッグはすっかり色あせて赤黒く変色しているし、カタチが崩れてコタコタ状態なのだ。

 

tw_us_1310_11.JPG (29785 バイト)tw_us_1310_12.JPG (24801 バイト) コレも大会の景品です。日本未発売で、国内の某サイトでは\7,500?
 一番外側にラケットが2本程度入りますが、シューズボックスはないのね?ま、カラーとデザイン重視のバックパックですが、フロントの小物入れには見たことあるピンクリボンのロゴが...そう、このホープシリーズは、その売り上げの1%が乳がん撲滅運動に関係する団体に寄与されるという社会貢献も兼ねたシリーズなのだ。

 定価で購入しないで寄与金額が少なくなってしまいスミマセン...って、10月29日現在、さらに値下がりして$15.95になっているのだ。損した...

 

 

tw_us_1310_17.JPG (53343 バイト) あとはアパレル関係。
 上の3点はTWのオリジナルで、下はウイルソンのジュニアサイズのポロ類。大会の景品になる予定。

 

tw_us_1310_13.JPG (15138 バイト)tw_us_1310_16.JPG (13370 バイト)tw_us_1310_14.JPG (20483 バイト)
 今回購入したのはボーイズのMサイズとガールズのLサイズ。左画像は次男のアディダスのポロ(JP130)と比べたところ。
 この感じだと、「ボーイズM=ガールズL=JP130」ってことになりますな。こんなサイズにも関わらず、コレらの一部もウチの大会の景品に...小柄な女性限定になると思うけど、サイズが合わなかった人は近所のお子さんにでもあげてください...

 

tw_us_1310_18.JPG (20656 バイト)tw_us_1310_19.JPG (19458 バイト)tw_us_1310_20.JPG (21304 バイト)
 TWのオリジナルTシャツは全サイズ購入してみました。S、M、L、XL、XXLを重ねてみました。右画像はSとXXLを重ねたところ。USサイズのSが日本じゃだいたいMになるから、このデカさがおわかりいただけますでしょうか...うーん、さすが肥満大国アメリカだ...
 だけどTWのオリジナルTシャツはコットン100%で生地もシッカリしているからオススメです。

 

tw_us_1310_21.JPG (22360 バイト)tw_us_1310_22.JPG (21031 バイト)
 SサイズもXXLサイズも同じ$4...じつにXXLサイズはSサイズの1.6倍以上の生地を使っているにもかかわらず、同じ価格...思わずサイズを度外視してXXLを購入してしまいそうダ...って、そんなヤツはいないか...

 

関税コーナー

 今回はリプレイスメントグリップが非課税、ソレ以外にTシャツの関税がかけられていました。ポロみたいな襟付きがありますと、若干、関税も上がるので、ソッチが適応されるかも...と思っていたんですけどネ。


課税品(アパレル類)

CIF

課税額

関税(10.9%)

課税額2

消費税

地方消費税

\11,981

\11,000

\1,199

\13,081

\520

\125

非課税品

CIF

課税額

関税(0%)

課税額2

消費税

地方消費税

\1,421

\1,000

\0

\1,421

\40

\0

そんなワケで今回の支払いは\1,700でした。

関税

消費税

地方消費税

合計

\1,100

\500

\100

\1,700

 

 さて、次の海外通販はいつかなぁ...細かいストリング関係の購入はTW-USやストリンガーズ・ワールドから続くと思いますが、やはりラケットなどの大物はこの円安では躊躇しちゃいますネ。しかもヘッドもプリンスもウイルソンもダメときたら...あとはDo It Tennisのハンスの闇海外通販しかない?

 

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その74−

inserted by FC2 system