海外通販その73
2013年8月 イギリス 「Stringer's World」〜


 「Stringer's World」への10回目の注文です。
 協会の練習にカオを出すようになった高校生クンがポリ系を使いまくった結果、ポリプラズマのリールがなくなってしまいました。これで手元に残るのはガチガチのポリ系であるポリスター・クラシック(1.20)と、ブラッディーレッドのハデなカラー以外は、あまりにフツウ過ぎてナンの特徴も思いつかないシグナムプロ・ポリデラックス(1.25)のみ。ハイブリッドのクロスに使う以外、消費する機会がなさそう...
 というワケで、高校生クンのためにポリプラズマ、I上クンのようなハードヒッターにマトモなポリ系を注文してみることにしました。こうして名指ししておけば、確実に消費できるかも?...って、まだ張ってみてもいませんけどネ。

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料が含まれています。

Item

Quan

Total

\

1

Signum Pro Poly-Plasma 1.18mm 200m reel

1

£38.33

\6,660

2

Mantis Comfort Polyester 17g 1.25mm (Light Orange) 200m Reel

1

£38.75

\6,733

Sub Total

£77.08

Shipping

£8.00

Total

£85.08

カード請求額(1GBP=157.427円)

\13,393

 

 

sw1308_01.JPG (24438 バイト)sw1308_02.JPG (39773 バイト)
 注文したのが8月30日(金)で発送が9月2日(月)、到着が9日(月)でした。向こうを出てからちょうど1週間で到着したことになります。ロイヤルメールで8ポンド、\1,250の送料は安くてイイのだ。
 一応、荷物はトラッキングナンバーで照会できるけど、安価なだけあって追跡できるのはイギリス国内まで。2〜3日経過してアクセスしても「もう日本に向けて発送済み」というメッセージが出てくるだけなのだ。
 途中、かなりモマレたのか、プチプチ袋の外からもリールのカタチがハッキリ見える。中身はお馴染みのポリプラズマと、やっぱり気になるマンティスのストリング。外径が違うけど、どちらも200mリールです。

 

sw1308_03.JPG (38016 バイト) 今となってはポリ系の中ではクラシカルな部類に属するであろう定番ストリング。今回は一番細い1.18を購入してみました。
 国内での最低価格は\10,000前後?信じられないのだ。

 

sw1308_05.JPG (33702 バイト)sw1308_04.JPG (35253 バイト)
 そして気になっていたマンティスのポリ系である”コンフォート・ポリエステル(1.25)”。マンティスのポリ系としては他に”パワー・ポリエステル”というのもありますが、より打球感が軟らかくてホールド感も十分...という謳いモンク(ホントか?)のコチラを選択しました。普段はポリ系は張らないボクですが、コレは張ってみようかな?
 カラーはライト・オレンジなんだけど、フツウにイエロー?...少なくともオレンジの要素はナイよなぁ。

 

sw1308_06.JPG (38048 バイト) 2本を比較してみました。1.18と1.25...わかりませんネ。

 

sw1308_10.JPG (47308 バイト) うーん、個人的には非常に満足な光景だが、はたしてすべてが消費されるのはいつになるのか...
 内側からシグナムプロ・ファイバータッチSF、シグナムプロ・ポリデラックス、ポリスター・クラシック、マンティス・コンフォート・シンセティック、ゴーセン・OGシープ・ミクロ17、ミクロ16...内側の3点が不良在庫、しかも物置にゴーセン・プロフォーム・タフまであるじゃないか!トホホ...
 ゴーセン・プロフォーム・タフ15L \200/11m
 シグナムプロ・ポリデラックス(1.25) \400/11m
 シグナムプロ・ファイバータッチSF(1.35) \400/11m
 ポリスター・クラシック(1.20) \250/11m...いかがでしょうか?

 

 それにしても今回は1ポンドが157円、少し前までは1ポンドが130円前後だったから、その時に比べるとかなり損してるなぁ。まぁ、それにしても国内で購入するよりは安いからイイか。ストリンガーズ・ワールドは送料が安いのがイイな。
 早くダレかにマンティス張りたいなぁ...

 

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その73−

inserted by FC2 system