海外通販その67
2012年10月 イギリス 「Stringer's World」〜


 「Stringer's World」への6回目の注文です。前回TW-USに注文したTITANのナチュラルの品質が悪く、5個を返品してしまったので、とりあえず注文です。
 いつも品切れだったボウブランドの安い方のナチュラルである”プロフェッショナル”に在庫がありましたので、ためしに注文してみました。

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料が含まれています。

item

quan.

price

total

\

total\

1

Bow Brand Professional Natural Gut 9g 6mx2

2

£17.50

£35.00

\2,346

\4,692

2

Bow Brand Professional Natural Gut 8g 6mx2

2

£17.50

£35.00

\2,346

\4,692

sub total

£70.00

shipping

£2.50

Total

£72.50

カード引き落とし総額

\9,383

 

 

sw1210_01.jpg (27894 バイト)sw1210_02.jpg (15573 バイト)
 単張り5個までなら、このサイズで送料は2.5ポンド(\320)となります。10月16日(火)に注文して27日(土)の昼に到着しました。受け取りの際に支払いはナシです。

 

sw1210_03.jpg (29390 バイト)sw1210_04.jpg (27644 バイト)
 中身はボウブランドの安い方のナチュラルである”プロフェッショナル”。どうせハイブリッドで使うので、最初から6m×2本のパッケージにしました。有名なのは、かつてエドベリも愛した”チャンピオンシップ”になるんでしょうか。ボウブランドは全英オープンのオフィシャルストリングメーカー。ナチュラルが有名だけど、ポリ・モノ・マルチetc...じつはものスゴイ数のラインナップがあります。興味のある人はストリンガーズ・ワールドの”テニス-ストリング-ボウブランド”の項目へ。たぶんビックリすると思うヨ...って、そんな人はあまりイナイか...だけど、ココ来る人だったら見に行くかもネ。

 

sw1210_05.jpg (13775 バイト)sw1210_06.jpg (15050 バイト)
 なんかパッケージが違いますが、8ゲージが16L(1.30前後)、9ゲージが15L(1.35前後)になるようです。ちなみに極細18Gに相当するサイズもあるようです。

 

sw1210_08.jpg (36909 バイト)sw1210_07.jpg (27572 バイト)
 4本並べると、見事なグラディエーションが...一番キレイなやつとそーでないやつを比べると、ケッコウな差が...ま、そのへんがナチュラルでしょうか。TITANよりはイイかな?
 まだ張ってませんが、ちまたでは「軟らかい」と評判のようです。問題は...右端のヤツをダレに張るかだな...

 

 バボ、クリップ、TITAN、パシフィック、ボウブランド、他のメーカーはたぶん他社のOEM(?)と勝手に決め付けると、だいたいのナチュラルは購入してみたことになりますネ。(より安価なシリーズが多いですけど)
 ナチュラルの製造工程なんかを考えますと、やっぱりバボの一定の品質は郡を抜いていると思います。あと、今のところハズレがないのはクリップ・レジェンド、パシフィック・トーナメントプロ・クラシックでしょうか。
 ボウブランドも購入したし、とりあえずソッチの要求は満たされましたので、以後はパシフィック・トーナメントプロ・クラシックに落ち着きそう?早くボウブランドを張ってみなくては...

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その67−

inserted by FC2 system