海外通販その63
2012年7月 イギリス 「Stringer's World」〜


 Stringer's World」への5回目の注文です。ウチの協会ではナチュラル×ポリ系のハイブリッドが流行っておりまして、気が付けばナチュラルガットの在庫がほぼ底をついているではありませんか...ガットだけだったら送料が安いストリンガーズ・ワールドだ!...ってことで、M原先生コーチの注文も含め、トットと注文してみました。

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

1

Babolat VS Touch 16 1.30mm (black) 12m

2

£21.20

£42.40

\2,814

\5,628

2

Pacific Silver Select Touch Gut 15L (natural) 12.2m

2

£18.33

£36.66

\2,433

\4,866

3

Pacific Tournament Pro Classic Gut 16 (natural) 12.2m

2

£18.75

£37.50

\2,489

\4,977

4

PolyStar Classic 1.20mm 200m reel

1

£29.17

£29.17

\3,872

\3,872

Sub Total

£145.73

shipping

£8.00

Ground Total

£153.73

カード引き落とし総額

\19,343

 ストリンガーズ・ワールドがあるイギリスでは、テニス用品は生活必需品ではないので内国消費税がナント20%!Web上でのポンド表示も20%上乗せされていますが、カートに入れた後、発送先を国外にすると消費税ナシの価格が表示されますので参考にしてください。発送先(国名)以外の記入事項はテキトーでOKです。

 

sw1207_01.JPG (28529 バイト) 7月24日に注文して8月1日に到着しました。もちろん受け取りの際に支払いはありませんでした。

 

sw1207_02.JPG (54125 バイト) 中身はこんな感じ。
 リール以外はすべてナチュラルガット...なんてゼータクなんだ!

 

sw1207_03.JPG (32321 バイト) トップページで在庫処分として紹介されていたポリスター・クラシック。相変わらず”在庫処分品”に弱いのだ。
 今や硬派なポリ系とも言えるポリスター・クラシック。ダビデンコが使い続けているストリングなんだそーですが、とりあえず万人ウケするように一番細い1.20mmを選択しました。ストリングに印刷された赤字と表面に油が塗ってあるのか、ヌルヌルした感触が特徴的です。このヌルヌルのせいで、ポリ系としては張りやすい部類に属するかもしれません。
 昔っからある古典的なポリ系ということで、手元にある今どきのポリ系に比べますと、伸びも悪く、張り上がりがやや硬くなる印象ですが、1.20ということで多少の融通は利くと思います。
 摩擦軽減の可能性大ということで、ナチュラルとのハイブリッドでクロスに使用中です。

 ま、1張り当たり\250ならモンクないでしょ?

 

sw1207_04.JPG (33960 バイト)sw1207_05.JPG (39613 バイト)
 バボよりもチョッピリ安いパシフィックのナチュラルガット、トーナメントプロ・クラシックです。アンバーカラーがカッコイイのだ。
 前回に引き続き購入しました。表面加工はキレイだし、比較的長持ち、その反面ナチュラルとしては手触りがやや硬いし、伸びも悪くて面圧も少し高く出る印象があるんだけど、実際に打ってみての感触はまさにナチュラルです。(ハイブリッドだけど...品質と値段のバランスを考えると、今のところコレが一番かもしれませんネ。
 ちなみに欧州ではストリングの太さの表記にG(ゲージ)が出てくるんだけど、ウラに貼ってあるシールによると、ウチらの感覚でいう16Gが9.0Gに相当するよーです。

 

sw1207_06.JPG (23314 バイト)sw1207_07.JPG (23692 バイト)
 続いてはパシフィック最安のナチュラルであるシルバーセレクト。サイズは太めの15L、こちらは9.5Gの表示があります。フツウは細いストリングほど数字が増えていく反比例の関係がありますが、アチラ表示のGは太さと比例しているようです。
 パシフィックのナチュラルガットの中では、もっとも歴史の浅い新製品と言えるようですが...表面加工が荒い!先端部の太さが極太!袋から取り出した時点でカラまってキンクしまくり!...というワケで、あやしいTITANのナチュラルとイイ勝負なんじゃないだろうか?それともタマタマ当たりが悪かったのかな?
 たった\60の価格差で、品質に大きな違いが...こりゃクラシックの方が断然イイと思います。

 

sw1207_08.JPG (24045 バイト) 最後はM原先生コーチご用達、いつものVS-ブラック。\2,814だったらモンクないでしょ?
 そんなVS-ブラックをこよなく愛するM原先生コーチですが、ごく最近、結婚いたしまして、結婚後の経済的理由(?)から、ナチュラル×ポリ系のハイブリッドに変更中です。ご本人はクロスにバボのRPMツアーを持ってきて、イイ感触を得ているようですヨ。

 

 バボのナチュラルの品質も一定だけど、パシフィックもイイんじゃないでしょうか。値段を考えると、TW-USからアヤシイTITANのナチュラルを購入すればイイと思いますが、品質のバラつきが気になります。
 次回は機会があればボウ・ブランドのナチュラルを注文してみたいと思います。ストリンガーズ・ワールドで、ナチュラル最安となるボウ・ブランドのプロフェッショナルシリーズなんだけど、いつも在庫切れなんだよなぁ...

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その63−

inserted by FC2 system