海外通販その62
2012年4月 イギリス 「Stringer's World」〜


 Stringer's World」への4回目の注文です。気が付けばマンティスのコンフォートシンセティックのリールが無くなっていました。コレで400メートルも消費してしまったのだ。
 あとはさらに安いマルチ、その他、小物などを注文してみました。

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

Name

Quantity

Price

Total

\

合計

1

Mantis Comfort Synthetic 16g 1.30mm (black) 200m Reel

1

£52.17

£52.17

\7,770

\7,770

2

Parallel Pliers (heavy duty)

1

£16.00

£16.00

\2,383

\2,383

3

RAB Super Tubing

1

£2.00

£2.00

\298

\298

4

Signum Pro Fiber Touch SF 1.35mm (amber) 200m Reel

1

£41.30

£41.30

\6,151

\6,151

5

Polyfibre Black Venom Rough (1.25mm) 12m pkt

3

£6.66

£19.98

\992

\2,976

Goods Total

£131.45

Shipping Total Airmail

£15.00

Order Total

£146.45

総合計(1£=133.68円)

\19,577

 

 

sw_1204_01.JPG (26304 バイト)sw_1204_02.JPG (22128 バイト)
 前回よりも一回り大きなプチプチ加工の袋で到着。A3サイズになります。けっこう詰め込まれていましたネ。
 4月28日に注文した後に、そーいえばY本氏が送別会で「ブラックヴェノム・ラフ...ブラックヴェノム・ラフ...」って、ブツブツ言ってたことを思い出して、次の日に追加注文しました。

 「ブラックヴェノム・ラフって、まだ追加できる?」

 「できるわヨ。送料も変わらないし、コッチでオーダーページ作るから、あとはカードで決済してネ...」

...と、ルイーズさんからすばやい返信が。Do It Tennisのハンスも、チョットは見習ったほうがイイな。

 結局、いつ出荷されたか不明でしたが、5月8日に到着しました。5月1日に追加決済のメールが来ていたので、おそらく出荷はその前後だと思います。

 

sw_1204_03.JPG (18701 バイト) このサイズは"6"となるようです。分類は"PACKET"(小包)。重さを量るのを忘れてしまったけど、たぶん1.2キロくらいだったと思います。

 

sw_1204_04.JPG (46113 バイト) 袋の中身。リール2個、単張り3個、パラレル・プライヤー、チュービングナイロンです。

 

sw_1204_05.JPG (40719 バイト)sw_1204_07.JPG (33567 バイト)
 まずは3ロール目の購入となるマルチフィラメント・ストリングであるマンティス・コンフォート・シンセティック。マルチなのにブラック!明確なインパクトとインフォメーション!テクニシャンもハードヒッターも満足の1本なのだ。1張り当たり\500だし、ダレもモンクありゃしません...

 

sw_1204_06.JPG (31402 バイト)sw_1204_08.JPG (30041 バイト)sw_1204_09.JPG (10123 バイト)
 そして今回、試験的に購入してみたシグナムプロのマルチフィラメント・ストリングである「ファイバータッチ SF」。太さが1.35ということで、マルチとしてはこのサイズは珍しいんじゃないかな?おそらく日本未発売だと思います。日本に紹介されているシグナムプロのマルチといえば「マイクロナイト」が有名だけど、他にもイロイロあるんですね。ストリンガーズ・ワールドで紹介されているシグナムプロとかボウブランドのストリングの種類の多さには、ビックリなのだ。(ほとんどの人は興味ないと思いますが...)200メートルで41.3ポンド、1張り\400にしようかな?マルチでこの値段はないナ。やっぱりストリンガーズ・ワールドではシグナムプロがお買い得なのだ。
 見た目はツナギの小麦粉多めの更科そばみたいです。素材は不明だけど、アウターがやや厚いのか硬いのか、マルチによくあるクニャクニャした感じではありません...かと言って、レジンで固めたテックガットみたいに”シャランシャラン”と言った感じでもなく、感触としてはモノ・フィラメントに近いと言えるかもしれません。
 さっそくボクのO3に張ってみました。たぶん太いから面圧でるだろうなぁ...ってことで、やや控えめに50×46くらいで張っていきました。ストリング自体は太いわりにはケッコウ伸びる印象です。面圧が気になりましたが、ほぼ予想どおりの感触で張り終えました。さっそく打ってみましたが...まずはコンフォート&ソフト。少なくともボクのO3との組み合わせでは振動”ゼロ”!まったく変な振動はありません。打球間も"シュコーン!シュコーン!"とイイ感じ...太くなって接触面積でも増えたのか、それともマルチの食い付きのおかげか、スピンもやや強くかけることが可能。マルチとしては反発も十分で、スマッシュは明らかにスピードアップしていると思います...んが、スライスの当たりが悪い。意識しないと自分の感覚よりも早くボールが飛び出す印象です。あとはやっぱり太いだけに、O3をもってしてもフレーム近くでは飛びが格段にダウン、ボレーの距離感もタッチショットもイマイチです。
 要するにフラットでもスピンでも、強振しているうちは飛びもコントロールも問題ナイと思うけど、当てにいくようなスイングでは太いだけにマルチのような食い付きは期待できないってコトでしょうか。ハードヒッターだけど、ポリじゃ肘が痛くなるかもしれないし、モノじゃすぐ切れちゃうし...そんな小細工しないストローカー向けになるでしょうか。次回はもっと緩く張ってみようかな?

 

sw_1204_10.JPG (20044 バイト) Y本氏がお気に入りのポリファイバーのブラック・ヴェノム・ラフ。
 スピン性能アップをねらった表面加工ストリングとして、今までにない凹型を採用してるモデル。従来のものは基本的に凸ということで、そのアイディアは斬新なのだ。ただし、スピンをかけるのは、あくまでスイング主体になると思いますけどネ...
 国内実売価格はリールの切り売りで\1,200くらい?これもお買い得なのだ。

 

sw_1204_11.JPG (15200 バイト)sw_1204_13.JPG (16428 バイト)sw_1204_14.JPG (14863 バイト)
 次はブラックカラーのチュービングナイロン。単なる興味本位で購入してみました。他に赤なんかもあります。
 なーんか見た目も持った感じも太いと思ったので、ノギスで測ってみたところ、フツウのチューブは2.6ミリ、ブラックチューブは2.9ミリであることが判明しました...って、ストリンギングには、なんら関係ありゃしませんけどネ...

 

sw_1204_16.JPG (17407 バイト)sw_1204_17.JPG (24325 バイト)sw_1204_15.JPG (29260 バイト)
 次なるものは”パラレル・プライヤー”。大きさはスターティング・クランプと同じくらいです。製造はマウン(?)インダストリース?イギリスのイングランド東ミッドランズ地域にある ノッティンガムシャー州のマンスフィールドにあるペンチ専門メーカーです。
  興味のある人は上記のアドレスにドーゾ。

 

sw_1204_23.JPG (15334 バイト)sw_1204_20.JPG (20895 バイト)sw_1204_21.JPG (19750 バイト)sw_1204_22.JPG (17194 バイト)
 中央部分に溝アリ。フツウのペンチのように”点”でつまむのではなく、”面”で挟むことができます。ノットを作る際や、短いストリングを引っ張る時に使えそうです。

 

 次回の注文はマンティスが無くなった時でしょうか...それよりもファイバータッチSFが不良在庫になるような予感が...
 「\400/12m」でどう?(やっぱりそーきたか...)

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その62−

inserted by FC2 system