海外通販その58
2012年12月 アメリカ 「Tennis Warehouse」


  Tennis Warehouse」への45回目の注文です。最近は送料の安い「Do It Tennis」を利用していましたが、Y本氏の所望するストリングのメーカーであるポリファイバーの取り扱いがなかったため、久しブリにTWに注文することに。
 ストリンガーズ・ワールドでも良かったんだけど、あそこじゃストリング以外に注文するものがナイからなぁ...。
 送料が高くなっちゃうけど、Y口クンの注文も取り付けたし、ついでに個人的にも欲しかったアパレル関係も注文しちゃいました。

 

Product Name

Order

Price

Total

\

関税

消費税等

合計

総合計

1

Under Armour Men's Fall Classic Polo Blue S

1

$35.00

$35.00

\3,342

\100

\47

\3,489

\3,489

2

UA Men Heatgear Compression Short Blk SM

1

$24.99

$24.99

\2,386

\100

\34

\2,520

\2,520

3

Under Armour Men Fall Plaid Zip Hoody Soldi

1

$74.99

$74.99

\7,160

\270

\101

\7,531

\7,531

4

TW Men's Sliced Tennis T-Shirt Grey SM

1

$3.00

$3.00

\286

\0

\4

\290

\290

5

Tennis Warehouse Men's Split Sets T-Shirt O

1

$6.00

$6.00

\573

\0

\8

\581

\581

6

Gamma String Savers Blue

1

$2.99

$2.99

\285

\9

\4

\299

\299

7

Polyfibre Black Venom Rough 16L/1.25 String

1

$12.90

$12.90

\1,232

\38

\17

\1,287

\1,287

8

Nike Air Court Ballistec 3.1 Men's Anth/Or

1

$70.00

$70.00

\6,684

\205

\94

\6,983

\6,983

9

Wilson Men's Lifestyle Hat Grey

1

$10.00

$10.00

\955

\29

\13

\997

\997

10

Wilson Perfect Pac Series Bag Blue Hawaii

1

$16.95

$16.95

\1,618

\49

\23

\1,690

\1,690

11

Tennis Warehouse Men's Split Sets T-Shirt B

1

$6.00

$6.00

\573

\0

\8

\581

\581

12

TW Men's Sliced Tennis T-Shirt Grey MD

1

$3.00

$3.00

\286

\0

\4

\290

\290

13

TW Men's Sliced Tennis T-Shirt Grey LG

1

$3.00

$3.00

\286

\0

\4

\290

\290

14

Volkl Attiva Replacement Grip White

10

$2.49

$24.90

\238

\0

\3

\241

\2,411

15

Gosen Nano Contour Replacement Grip

1

$2.99

$2.99

\285

\0

\4

\290

\290

Sub Total

$296.71

Ship Via: UPS Worldwide Express

$60.00

Total

$356.71

カード引き落とし総額(1$=\79.4)

\28,331

関税

\800

消費税+地方消費税

\400

支払い総額

\29,531

※右から2番目の値段が品物1個の単価になります。
  関税についての詳細は後半へ。端数の関係で今回の関税についてはややテキトーになっております...

 

tw1112_01.JPG (11865 バイト) 12月22日(木)夜に注文して翌日にテイクオフ、アンカレッジを経由して24日の午前中に成田に到着しました。クリスマスということで成田脱出に丸一日を費やし、25日に宅配業者へ...加えて悪天候に見舞われ、27日に到着となりました。
 パッケージは10Lb(約5キロ)、大きさは220mm×310mm×710mm、5日後に到着ということでダンボールも"バリッ"としております...

 

tw1112_05.JPG (21549 バイト) 受け取りの際に支払った金額は\1,200。事前の計算では\1,700くらいの予想でした。
 関税についての詳細は後半へ...今回は端数が出たり、本来は関税がかかるはずのTシャツ類が、安物ばかりの購入でタダになったり、チョット変わった分類のされ方でしたね。

 

tw1112_06.JPG (36839 バイト) 箱の中身。
ワシのアパレル多数ですが、一応、今回のメインは中央右に位置するポリファイバーの"ブラック・ヴェノム・ラフ"というポリ系ストリングですので...

 

tw1112_08.JPG (21259 バイト)tw1112_09.JPG (25622 バイト)tw1112_10.JPG (18893 バイト)
 そう、コレが今回のメインであるY本氏の所望するポリファイバーの"ブラック・ヴェノム・ラフ"なのだ。送料がカサんで、少し高くなっちゃったけど、国内の"切り売りパッケージなし"商品と同じくらいでしょうか。見えにくいけど、ストリング表面に細かい凹凸があります。パッケージ裏の説明では、すべてにおいて高ポイント?...あくまで同メーカー内での比較になるのでしょうか?(コレを参考に購入する人はイナイと思いますけどネ...)
 Y本氏はメインにVSブラック、クロスにこのブラック・ヴェノム・ラフをもってくる予定。見た目は黒くてカッコイイこと間違いナシだが、はたしてフェデラー仕様(ナチュラル×アル・パワー・ラフ)以上の効果を得ることができるのだろうか?(ホットケ!)
 ちなみに200mリール1個をストリンガーズ・ワールドから購入すると、送料を入れても72ポンド、1ポンド=\120としたら\8、640となります。これを12mの16本で切り売りすると、1張りあたり\540...これがチマタではメール便対応で\1,280?...ダレかモグリで商売してみます?

 

tw1112_11.JPG (24654 バイト) 続いてY口クン注文のナイキのシューズ。バリスティック3.3の下位機種になるのでしょうか?一応、ニューモデルということで値引きはナシ。よくセール商品以外を買えるなぁ...ケチなボクには考えられないことデス。
 最初はセール品を注文する予定だったんだけど、マゴマゴしているうちに売り切れちゃったんだよネ、残念。
 ちなみにケチなオレだったら、セール品の中からサイズで検索して、一番値引率が高くて、一番安いヤツを注文するだろうな。(セコ過ぎる...)
 ケチついでに、ウチの病院でも「電子カルテ」が導入されて、検査の指示内容をディスプレイで確認しながら作業を進めていくんだけど、オレ以外の人間は「確認のため」と称して、一部内容をA4コピー用紙にプリントアウト...それらすべてはウラを使われることもなく即日廃棄されている。うちの課の検査件数は、年間でおよそ25,000件、少なくとも12,000枚のコピー用紙がムダになっているだろうな。これが病院全体となると...?ウチの病院は赤字なんだけどなぁ。ケチなボクには非常に気になることなのだ。

 

tw1112_15.JPG (24769 バイト)tw1112_19.JPG (25457 バイト)tw1112_16.JPG (17453 バイト)tw1112_18.JPG (21458 バイト)

tw1112_17.JPG (24814 バイト) コレは景品の予定。かれこれ2〜3年前から売れ残っているんじゃないかな?さらに$3.00値引きされていたので注文してみました。
 入り口が大きく開くタイプで、目を凝らせば"W"のマークが見えます。肉厚なストラップで背中と接するウラ側は凹凸のあるクッション加工済み。ラケットは最背面に収納されます。サイドポケットも付いているし、前面のコンパートメント内にもポケット多数。
 かなり機能的で日常のバックパックとしても十分に使えそうですネ。(あとは色がチョット...)

 

tw1112_13.JPG (29142 バイト)tw1112_14.JPG (36622 バイト)
 小物はリプレイスメント・グリップとガンマのストリング・セイバー。注文するものをカートに入れて送料を算出後、その送料内で収まるようにグリップの数を調整していきました。この他にもゴーセンのグリップも注文しています。
 フォルクルの特売リプレイスメントの色はホワイト...だから売れ残ったのかな?感触は柔かく、クッション性重視タイプ。硬いタイプが好きなボクにはちょっとムリっぽいな。こりゃ景品行きか?
 ストリングセイバー(100個入り)はボクが使用する予定。グイッと持ち上げてスッと差し込んでストリングを戻せば、プチッとほぼ自動的にちぎれて装着完了となります。うまくハマってないと、戻した瞬間にドコかに飛んでいってしまうこと、バボやトーナに比べるとケッコウな厚みで、テンションがかなり上がること間違いナシ...がタマにキズ。
 ナチュラル×ポリ系のハイブリッドで、必ず切れるメインのナチュラルの寿命をチョッピリ伸ばすことが目的...えぇ、やっぱりケチなんです。

 

tw1112_07.JPG (22642 バイト)tw1112_20.JPG (18347 バイト) あとはアパレル。少し浅めの100%コットンのキャップ。内側はタオル地になっていて、汗対策も万全なのだ。たぶん子供たちに奪われる予定...

 

tw1112_21.JPG (27682 バイト)tw1112_22.JPG (20920 バイト)tw1112_23.JPG (48310 バイト)
 コレが欲しかったのヨ...UAのフード付き秋物パーカー(S)。うーん、カッコイイのだ。TWにはこのカラーしかないんだけど、他にも赤・緑・白があると思います。
 このパーカーをTWで見つけて、他に購入できるところを探したのですが、やはり国外へは発送不可でした。"Under Armour.com"が利用できれば一番イイんですけどネ。"Under Armour.com"は、支払いはダレでもできるんだけど、発送はアメリカ国内と台湾のみ...アメリカか台湾に在住している友達がいる人は購入できるかもしれませんネ。

 

tw1112_24.JPG (14498 バイト)tw1112_25.JPG (14885 バイト) UAのポロ。いい色なのだ。
 まぁ、新しいもの着ればテニスがウマくなる...ってことでもナイんですけどネ。

 

tw1112_26.JPG (22994 バイト)tw1112_27.JPG (24133 バイト) UAのコンプレッション・パンツ。テニスには不必要ながら、前面にはポケットが付いており、パット挿入可。たまたまポケットが無い場合、サーブの時にボール1個をココに収納可能なのだ...だけど、見た目も悪いし、以後の試合でそのボールを使うことを考えると、止めた方が無難だナ。

 

tw1112_28.JPG (35313 バイト)tw1112_29.JPG (46716 バイト)
 あとはTWのオリジナルTシャツ。左の2枚がボクと女房で、右の3枚はたぶん景品。少し薄い生地になるけど、\290ならイイんじゃない?

 

 UAのコンプレッションパンツなら、アウトレットでも同じような価格で購入可能でしょうか。ただし色は決まって白、2〜3箇所に引っかきキズがあるヤツだけどネ。ソレを考えるとコッチで買った方がまだイイかな?

 

関税コーナー

 今回はTWからということでキッチリと関税がかかってきました。事前の予想ではアパレル関係が多いので、小物以外のシューズ、アパレルにポロシャツの関税(10.9%)がかかってくるんじゃないかと思っていましたが、かなり細かく分かれて計算されていました。だけど、シューズとキャップ、バッグ、ストリング、無税と思われる"ストリング・セーバー"もいっしょに分類されていました。
 ま、大差ナシということで申告書どおりに紹介させていただきます。通貨レートは1$=\77.9でした。

課税品

Product Name

Order

Price

Total

1

Under Armour Men's Fall Classic Polo Blue S

1

$35.00

$35.00

CIF

関税(10.9%)

消費税

地方消費税

\1,635

\109

\40

\0

 

Product Name

Order

Price

Total

1

UA Men Heatgear Compression Short Blk SM

1

$24.99

$24.99

CIF

関税(10.9%)

消費税

地方消費税

\1,167

\109

\40

\0


Product Name

Order

Price

Total

1

Under Armour Men Fall Plaid Zip Hoody Soldi

1

$74.99

$74.99

CIF

関税(9.1%)

消費税

地方消費税

\3,504

\273

\120

\25


Product Name

Order

Price

Total

1

TW Men's Sliced Tennis T-Shirt Grey SM

1

$3.00

$3.00

2

Tennis Warehouse Men's Split Sets T-Shirt O

1

$6.00

$6.00

3

Tennis Warehouse Men's Split Sets T-Shirt B

1

$6.00

$6.00

4

TW Men's Sliced Tennis T-Shirt Grey MD

1

$3.00

$3.00

5

TW Men's Sliced Tennis T-Shirt Grey LG

1

$3.00

$3.00

Total

$21.00

CIF

関税(10.9%)

消費税

地方消費税

\981

\0

\0

\0

 このTシャツが他のアパレルといっしょに計算されなかったのはラッキー、さらにCIFがギリギリ\1,000未満ということで、無税になったこともラッキーでしたネ。

 

Product Name

Order

Price

Total

1

Nike Air Court Ballistec 3.1 Men's Anth/Or

1

$70.00

$70.00

2

Wilson Men's Lifestyle Hat Grey

1

$10.00

$10.00

3

Gamma String Savers Blue

1

$2.99

$2.99

4

Wilson Perfect Pac Series Bag Blue Hawaii

1

$16.95

$16.95

5

Polyfibre Black Venom Rough 16L/1.25 String

1

$12.90

$12.90

Total

$112.84

CIF

関税(6.7%)

消費税

地方消費税

\5,273

\335

\200

\50

 よくわからない分類だけど、その他モロモロといったところでしょうか?

 

非課税品

Product Name

Order

Price

Total

1

Volkl Attiva Replacement Grip White

10

$2.49

$24.90

2

Gosen Nano Contour Replacement Grip

1

$2.99

$2.99

Total

$27.89

CIF

関税(6.7%)

消費税

地方消費税

\1,303

\0

\40

\0

 本来ならばココに"ストリング・セイバー"が分類されると思いますが、税額合計は変わらないと思います。

 そんなワケで合計は以下のとおりになります。
 個々の税額の端数を含めた合計から最終的な税額が算出されます。個々に算出すれば関税は\700なんだけどなぁ...(ケチ)

関税

消費税

地方消費税

合計

\800(\826)

\400(\440)

\0(\50)

\1,200

 

最近はユーロが\100割れですか...だけど、さすがにもう注文するものもナイか...
次は「浦河らぼ」でも更新するか...

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その58−

inserted by FC2 system