海外通販その56
2011年12月 アメリカ 「Do It Tennis」〜


 Do It Tennis」への4回目の注文です。
M原先生コーチが最近使っているVS-タッチ・ブラックの追加注文に加え、たしか秋の大会後にS水先生が「ヨネックスのオーバーグリップ欲しいなぁ...」とか言ってたし、Y本氏も「今度はトーナの、ちょっと粘るヤツにしようかなぁ...」とか言ってたような気がしたので注文しました...って、じつはボクのメインラケットのO3SPツアーも出ていたしネ...

Product Name

Price

Order

Total

\

Total

1

Yonex Super Grap 30-pack white

$31.00

1

$31.00

\2,552

\2,552

2

Unique Tourna Tac XL 30 Pack Blue Overgrip

$29.99

1

$29.99

\2,469

\2,469

3

Babolat VS Touch Black 16G

$42.95

4

$171.80

\3,535

\14,142

4

Diadora Pallone Bag black

$29.99

1

$29.99

\2,469

\2,469

5

Volkl Team Racquet Sling

$9.99

1

$9.99

\822

\822

6

Prince o3 Speedport Tour Midplus (G2)

$99.99

1

$99.99

\8,231

\8,231

7

Prince Hibiscus Backpack Tennis Bag (Olive/ Cream)

$0.00

1

$0.00

\0

\0

Sub Total

$372.76

USPS Global Priority Mail Flat Rate Shipping

$34.99

Match Point Club Points Redeemed

16Point

-$16.00

Total

$391.75

カード引き落とし総額($1=\78.33)

\30,684

 今回も税金はナシです。そのまま受け取って終わりでした。為替介入が入ったため、少し待って77円を切ってからの注文となりました。カード払いということで、1.01倍のレートになっていると思います。実際は1$=77.6円前後のタイミングだったでしょうか。

 

dit1111_01.JPG (20603 バイト) 11月16日の夜に注文して18日にUSPSに引渡し。19日夜にロスアンゼルスの集配場へ送られて、その後離陸...24日の朝に成田着、24日のお昼に国内宅配業者に託され、受け取りは26日の午前中となりました。今回は10日間を要しました。ちょっと遅かったですね。
 USPSの経営状態が悪いそうですが大丈夫なんでしょうか?チョット心配...だって、フェデックスだったら手数料で\500徴収されるんだもん。
 荷物の大きさはケッコウ大きめの約800×500×250ミリくらいでした。宅配業者は郵便局でした。

 

dit1111_02.JPG (21602 バイト)dit1111_03.JPG (22746 バイト)
 そして、そんな大きな荷物の中身は...「ヨネックスのオーバーグリップ 30本入り」で扱いはギフト、重量はたった2ポンド(約900グラム)で値段は25ドル..."Do It Tennis"さん、いつもお気遣いありがとうございます。
 この表示のおかげで無税が決定なのだ。だけど、コレ以上大きくなったら、さすがにムリか?
 ちなみに海外通販仲間の”たかさん”の情報では、ラケット3本+ストリングロールでも「通し」になっております...ダレか5本くらい注文して、限界に挑戦してみません?

 

dit1111_04.JPG (66451 バイト) これが箱の中身。ラケットはプチプチに包んであっただけでカバーはナシでした。(カバーなんていりませんけどネ)
 コレでストックは貸し出しているヤツも含めて6本か...って、イイ加減にしろ!って言われそうですネ。(えぇ、ホットイテください)
 プリンスの地味〜なバックパックはラケットのオマケでしたが、これでも一応、新製品のようです。

 

dit1111_05.JPG (26010 バイト)dit1111_06.JPG (19687 バイト)
 その他にもう一点、ディアドラのスポーツバッグ。どのくらいの大きさかというと、ちょうど三男が入れるくらい?

dit1111_10.JPG (20011 バイト)dit1111_07.JPG (16179 バイト)dit1111_09.JPG (22317 バイト)dit1111_08.JPG (14339 バイト)
 ラケットは入りませんが...サイドにメッシュのポケット、ディアドラのマークがカッコイイ...反対側のポケットはシューズ入れ...やや貧弱ですが、底には収納可能なストラップがあってバックパックにもなります。こりゃイイや。本当は2個注文して、1個はウチの大会の景品にしようと思ったんだけど、あいにく在庫がなく1個しか注文できませんでした。

 

dit1111_12.JPG (18037 バイト)dit1111_13.JPG (14107 バイト)dit1111_14.JPG (20035 バイト)dit1111_15.JPG (19211 バイト)
 オマケのプリンスのバックパック。プリンスのラケットを購入したら$39がタダ...荒い商売だなぁ。コレもウチの大会の景品にと思って注文しました。あまりに地味なカラー、しかも花柄で、完全に高齢者を狙ったようなシブいデザイン...「こりゃ在庫処分かなんかのワケ有り商品じゃないの?」なんて思っていたら、ニューラインナップである”ハイビスカス・コレクション”であることが発覚!TWじゃ、堂々と$39で販売中なのだ。だけど売れそうもない気がしますけどね...(ヨケイなお世話ダ!)
 つくりはシッカリしております。フロントに独立したシューズボックス、背中側にラケットを収納します。

 

dit1111_16.JPG (24336 バイト)dit1111_17.JPG (26577 バイト) フォルクルのワンストラップパック。シンプルなのだ。これも2個注文したんだけど、在庫は1個だけでした。ウチの大会の景品の予定デス。

 

dit1111_18.JPG (36195 バイト) あとはVS-ブラック、もっとも粘りがあると言われるヨネのスーパーグリップのホワイト、お馴染みのトーナ・グリップ...ん?今回はやや粘るトーナの”Tac”グリップを注文したハズなんだけど...

 

dit1111_19.JPG (24466 バイト)dit1111_20.JPG (31760 バイト)
 注文書を見たら、やっぱり"Tac"だし、商品コードも間違ってないゾ(オーダの変更を強調する蛍光ペンのアンダーライン入り)...なのに送られてきたのはジェームズ・ブレイクのアタマがまぶしいオリジナル・グリップ...こりゃ、DITのおにいちゃんの単純ミスだな?
 メールしたところ...
「スンマセン、コッチのミスです...すぐに注文のグリップ送るから...」ということになっております。そのうち送られてきたら加筆したいと思います。

 

加筆しました...

dit1111_27.JPG (11645 バイト)dit1111_24.JPG (27101 バイト)
 そのうち送られてきました。発送は12月6日だったようです。
「できるだけ早く送るから...」というメールがきたのが11月27日だから、やや社交辞令的な返信メールだったようです。その後、12月半ばを過ぎても来ないので再びメールしたところ...
「もう送っているから。USPSのトラッキングナンバーはLJ??*/+USだからヨロシク...」というメール。せっかくトラッキングナンバーを教えてもらったけど、"LJ"で始まる荷物はそもそもトラッキング・インフォメーションの対象外になるようで、ナニもわからず...次に注文した12月初旬の荷物が到着した直後に到着となりました。
 ま、送料が$1.72ならモンクもいえないか。間違って送られてきたオリジナル・グリップはタダでもらっちゃったしネ。

 

dit1111_22.JPG (22311 バイト)dit1111_23.JPG (27764 バイト)dit1111_25.JPG (18260 バイト)
 そうそう、バイロン兄弟が「ウォー!」って、胸をぶつけ合っているのが"Tac"グリップね...ま、バイロン兄弟も帽子とったらジェームス・ブレイクと基本的に変わりないから、パッケージ的にはどーでもイイことなんですけどネ。
 さすがに3週間もかかって送られてくると、パッケージは折れ曲がり、一部ビニールが破けていたり、かなりくたびれています...ま、オリジナル・グリップはタダでもらっちゃいましたんでヨシとさせていただきます。(って、コレってY本氏の注文の品なんですけどネ...)


Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その56−

inserted by FC2 system