海外通販その49
2011年4月下旬 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への42回目、この4月に入ってから2回目の注文です
 最近になって、またもや円高が進んでいるところに、Y本氏からシューズの注文が舞い込みました。注文予定のシューズのうちの1つが、在庫"1"ということで、トットと注文してしまいました。ついでに注文したのはボールかご。スーパーで使うようなカゴを使用していたのですが、なんか貧乏クサイということで購入してみました。
 3点のうち、2点はプライベートなものなのでアッサリと、残るボールかごについてやや掘り下げてみたいと思います...

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

Product Name

Order

Price

\

税金

Total

1

New Balance WC 1187 B Wom's Silver/Pk 6.0

1

$109.95

\11,342

\596

\11,937

2

New Balance WC 1187 B Wom's Wh/Teal 6.0

1

$109.95

\11,342

\596

\11,937

3

Tourna Sampras Ball Port 36

1

$19.99

\2,062

\108

\2,170

Sub Total

$239.89

UPS Worldwide Express

$55.00

Ground Total

$294.89

カード引き落とし総額

\24,745

関税+消費税+地方消費税

\1,300

総合計

\26,045

 

 

tw_1104_2_01.JPG (11167 バイト)tw_1104_2_02.JPG (9525 バイト) ダンボールとその中身。注文は4月27日(水)の夜、4月30日(土)の早朝には成田に到着していたのですが、ゴールデンウイークということでマル二日間も成田で足止めをくらってしまい、配達されたのは5月3日(火)の午前中でした。
 Y本氏の「GW中には受け取りたい」という希望はかなわず...ちょっとタイミングが悪かったデス。

 

tw_1104_2_03.JPG (22878 バイト)tw_1104_2_20.jpg (19342 バイト)tw_1104_2_21.jpg (21142 バイト)
 Y本氏のニューバランスのテニスシューズが2足。「日本で見かけないものを...」という理由で購入です。たしかに国内のNBサイトにも情報がありません。シルバー×ピンクのカラーがイイですネ。強そうに見えるのだ。ちなみに男子用のモデルであるMC1187の実売価格は1万円ちょっとで、この春新発売の新機能満載のシューズ!...らしいデス。
 前回のこと(Y本氏購入のNBシューズの1ヶ所に、クツヒモを通すアナが開いてなかった)もありますし、一応、サイズとアナが開いているかどうかを確認させていただきました。今回はちゃんとアナが開いていましたヨ。

 

tw_1104_2_07.JPG (11227 バイト)tw_1104_2_04.JPG (17492 バイト) そしてこれがボールかごである、トーナの「サンプラス ボールポート」。36個のボールが収容可能という説明なのだ。

 

tw_1104_2_05.JPG (13478 バイト) そして、なぜかダンボールの隅にウイルソンのサービスストリングであるエクストリーム16...なんで?

 

tw_1104_2_06.JPG (29647 バイト)
 あらためて注文書を見てみると...あぁ、あります。たしかにノーチャージ(タダ)でウィルソン・エクストリームの記載があります。
 実は注文の時、ボクも諦めきれずに性懲りも無く"HEAD YOUTEK SPEED(16×19)"を1本、サービスストリング張り上げでカートに入れていたのですが、背後からの「またヨケイなものを注文する気じゃないでしょうネ?」という女房の声に、思わず"Remove"ボタンをクリックしたことを思い出しました。
 フツウはラケットの注文を取り消すと同時にサービスストリングもキャンセル扱いになると思いましたが、web上の不具合か、なぜかそのままサービスストリングだけが残ってしまったようです。コレで担当者は、何の疑いもなく注文書を見て機械的に箱詰めしていることがバレてしまったのだ。
 この方式でラケット複数本をカートに入れ、あとで"Remove"したらストリングだけ送られてくることになるかも?webが修正されないうちにダレかやってみません?...だけど、あまり感触の良くないエクストリームばかりが増えても、どーしよーもナイんですけどネ。

 

tw_1104_2_08.JPG (35980 バイト) ボールポートの箱のウラの説明図。
 上についているスライドバーをズラして開閉します。持ち運びもラクチンだそーです。
 ハンドル部分を持ち上げれば自動的にロックされるので、あとはハンドルを持って、落ちているボールの上から押し付ければ、しゃがむことなくボールを拾うことができるそーです。
 ハンドルをひっくり返して下に向けても自動的にロックされるそーです。
 ボール回収時、下の棒が回転するため、ヨリ早くボールを回収できますし、棒もたわむそーです。
 最後の英訳はかなりアヤシイけど、底面のバーは回転するからボールをヨケイにキズつけることもなく、すばやく回収できるってことでしょうか。

 

tw_1104_2_09.JPG (32996 バイト) 中身はコレ。ボックスを構成する4枚のプラスチック板、4本の棒、ハンドル2本、ハンドルを押さえる部品2枚、ビス12本、説明書。
 バチッと凹凸部分を合わせてボックスを作ったら、ビスで固定する前に4本のバーを所定の位置に組み込んで固定。ハンドルをつけたら、その上から押さえの部品をカブせてビスで固定して完成なのだ。

 

tw_1104_2_10.JPG (13191 バイト)tw_1104_2_11.JPG (18138 バイト)tw_1104_2_12.JPG (18182 バイト)
 説明書を見ることなく、アッサリと5分ほどで完成しました。入り口部分。バーをスライドさせて開閉したところ。

 

tw_1104_2_14.JPG (14825 バイト)tw_1104_2_16.JPG (17149 バイト) 一般使用時はこんな感じ...ボール回収時はこんな感じです。だけど、まだ試してないから詳細不明なのだ。少なくとも36個も入らないような気がしますが...
 今回も、さっそく女房からは「安物買いの銭失い」という評価が下っております...トホホホ。

 

tw_1104_2_17.JPG (20492 バイト)tw_1104_2_18.JPG (18104 バイト) さて、やはり注目すべきはサンプラス先生でしょうか。
 じつはこの箱の側面にもサンプラス先生の印刷は続いていまして、箱をたたむとホレ、このとーり...見事なサンプラス先生の濃いハラ毛も観賞することができます。
 さすが、トーナ...折り目の位置が完璧なのだ。

 

tw_1104_2_19.JPG (24341 バイト) やっぱりサンプラス先生は、濃いハラ毛がの見えないとねぇ...

 

関税コーナー

 課税品 スポーツシューズ 品目番号(6404.11-000X SPORT FOOTWEAR SOLE OF RUBBER ETC.)

CIF

関税(8.0%)

課税額

消費税(4%)

地方消費税(25%)

\11,862

\880

\12,742

\480

\100

 関税は8.0%、通貨レートは1$=\82.41でした。ボールポートの関税はプラスチック製品の6%くらいになるんでしょうか。

 そんなワケで合計金額は\1,300となりました。

関税

消費税

地方消費税

合計

\800

\400

\100

\1、300


 久しブリにサンプラスのハラ毛が見れたことは大きな収穫だったなぁ...って、もう海外通販もマンネリ化してきましたネ。


Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その49−

inserted by FC2 system