海外通販その48
2011年4月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への41回目の注文です。やや円安傾向だったのですが、A木氏のメインラケットであるイグナイト・チームの極上の中古ラケットが出ているし、スターティング・クランプも欲しいし、サッサと注文してしまいました...んが、やはり直後から為替は円高に転じるし、荷物を受け取った1週間後にはTWから"Huge Savings from HEAD !"という無情のメールが...$30も損した。トホホホホ...

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

Product Name

Order

Price

Total

\

関税

消費税等

合計

総合計

1

Prince Ignite Team (3/8) used

1

$59.00

$59.00

\5,776

0

\129

\5,905

\5,905

2

Head YOUTEK Speed MP 18x20 Mid+ (1/4)

1

$129.95

$129.95

\12,722

0

\283

\13,006

\13,006

3

Prince O3 White Mid+ (1/4)

1

$94.95

$94.95

\9,296

0

\207

\9,503

\9,503

4

Wilson Boy's Junior Woven Warm-Up Navy XS

1

$35.00

$35.00

\3,427

\40

\76

\3,543

\3,543

5

Tecnifibre E-Matrix 16 String

5

$4.99

$24.95

\489

\6

\11

\505

\2,526

6

Tecnifibre E-Matrix 17 String

5

$4.99

$24.95

\489

\6

\11

\505

\2,526

7

Gamma Stringers Starting Clamp

1

$39.99

$39.99

\3,915

\46

\87

\4,048

\4,048

8

Prince Rebel Men's Yell/Bk/Silv 8.5

1

$49.95

$49.95

\4,890

\57

\109

\5,056

\5,056

Subtotal

$458.74

Shipping

$60.00

Total

$518.74

関税

\200

消費税+地方消費税

\1,000

カード引き落とし額(1$=\86.58)

\44,912

総合計

\46,112

 

 

tw_1104_01.JPG (13847 バイト)tw_1104_02.JPG (28585 バイト)
 ラケット3本ということで、やや大きめの箱にて到着しました。金曜日の夜に注文して、火曜日に到着です。
 今回の税金はなんだかんだで\1,200でした。コチラの事前の計算と一致しております。

 

tw_1104_03.JPG (26637 バイト) 箱を開けたところ。手前のプリンスの箱はシューズ、その横にストリング、下にラケット・その他です。
 シューズを箱ナシで送ってもらったら、少しは送料が安くなるのかな?(セコイ...)

 

tw_1104_04.JPG (46260 バイト)tw_1104_05.JPG (20490 バイト)
 プリンスのシューズ。ほとんどカラーがイイってことで購入してみました。サイズの不安がありましたが、US8.5ということで、JP26.5前後となります。実際に履いてみたところ、ほぼピッタリでした。ナイキの日本仕様などに比べると明らかに足の幅が狭いので、"2E、3E"が心地よい人にはチョット窮屈かもしれません。
 インナー、靴底を含め、全体的に硬めです。ベロの部分がインナーと一体化しており、ヒモを結ばなくとも十分テニスできます。ソールはハードでしょうか...まぁ、どーせ室内で履くので、そのへんはどーでもイイことですけどネ。
 現在はオマケでついてきたブラック×イエローのヒモを通して使用中です。カッコイイのだ...って、実はこのカラーだけが$49.95のセール品でした。黒を基調にしたものは$99.00、地味な白を基調にしたものは$59.00なんだけど、フツウは迷わずこのカラーだよなぁ...ねぇ?

 

tw_1104_08.JPG (13550 バイト)tw_1104_09.JPG (11452 バイト)tw_1104_07.JPG (12686 バイト) 今回のアパレルは1点のみ。子供用のウイルソンのウォームアップでサイズはXS。
 XSサイズの正確な表記はないが、Sサイズでだいたい130センチ前後、だからXSなら120センチくらいかな?...と思いましたが、実際には身長が約120センチの次男が着るとこのくらいになります。
 こりゃ来年だな...

 

tw_1104_10.JPG (49467 バイト) 続いて小物です。いつもの"E-Matrix"の16Gと17G、ハダカのストリングはサービスストリングのウイルソン・エクストリーム16。今回は張り上げナシで購入したので、そのまま同封されていました。
 あとはガンマのスターティング・クランプ。数年前にEAGNASから購入した最初のクランプが、少しスベルようになってきたので購入しました。

 

tw_1104_12.JPG (37599 バイト)tw_1104_13.JPG (19159 バイト)tw_1104_14.JPG (15575 バイト)tw_1104_15.JPG (15258 バイト)
 左がガンマで右がEAGNAS。表面加工、グリップ部分のゴム皮膜のバランス...細部にわたってドコをとってもガンマの方が上なのだ。一番の違いはストリングをはさむ部分。きめの細かい加工が施してあり、多少バネがユルんでも、これならシッカリつかめそうです。
 バネのネジレがチョッピリ気になるけど、つかむ部分がより重要ということで...あとは、どこかに”ガンマ”のマークでも入っていれば完璧だったのになぁ...しかし、コレは買いですネ。

 

tw_1104_22.JPG (23905 バイト)tw_1104_20.JPG (25640 バイト)tw_1104_24.JPG (19945 バイト)
 今回のラケットは3本。A木氏のイグナイト・チーム。O3ホワイトとユーテック・スピード18×20はボクの趣味のラケット。
 イグナイト・チームはセールラケットにもありましたが、グリップサイズがなかったのであきらめようとしたところ、"USED"コーナーに発見。グリップも3だし、グリップにビニールはついたままの極上品ということで注文しましたが、ココで問題発生!

 


tw_1104_16.JPG (38507 バイト)tw_1104_18.JPG (14155 バイト)tw_1104_19.JPG (20377 バイト)
 web上での表示はグリップ3、注文書の表記でもグリップ3だったんだけど、届いたラケットはグリップ1じゃあーりませんか!トホホホ...
 さっそくメールで問い合わせてみたところ...
 「ありゃー、こりゃシステム上のエラーだわ...グリップ1なのにグリップ3で登録されているんだもの。もうこっちにもグリップ3は無いから、返金するワ。近いうちに$59を振り込むから、またヨロシクね〜...」
 みたいな返信内容でした。
 このラケットの返品などについては一切、触れられていませんでしたので、こんな場合はラケットはコチラのものとなります。(ラッキー)
 とりあえず、グリップアップ・スリーブでグリップ2にした後、A木氏に\500で引き取られていきましたとさ...

 

tw_1104_21.JPG (10616 バイト) 前回、クロスホールの加工が怪しかった(?)O3ホワイト。ココで見る限り、特に問題ないようですが...
 ユーテック・スピードは本当は16×18のストリングパターンのヤツが欲しかったんだけど、注文したときはまだ$149...$20ケチって18×20を注文したんだけど、その直後に全部$99に値下げ...なんてツイてないオレ。まさにトホホホ状態なのだ。ちなみに現在はまだこのラケットに合うストリングを模索中...バイブレーション・ストッパーをつけて、だいぶ打球感は良くなったと思うけど、特にフォアが何かシックリこない...って、またそのうちラケットバッグに入れて持ち運ぶだけになってしまう可能性大ですナ...

 

関税コーナー

非課税品 ラケット3本 (通過レートは1$=\82.5でした)

CIF

関税(0%)

課税額

消費税(4%)

地方消費税(25%)

\14,052

\0

\14,000

\500

\125

 

課税品 その他モロモロ 品目番号(5604.90-990X TEXTILE YARN、COATED W/PLASTICS、N.E.S)

CIF

関税(3.5%)

課税額

消費税(4%)

地方消費税(25%)

\8,654

\200

\8,854

\300

\75

 ラケット3本を除いたものが関税対象となりましたが、適応された税率は3.5%。品目番号から考えると、ストリングの税率が適応されたようです。ストリングといえば、いつも3.9%の適応が多いのですが、詳細不明デス。
 どの品目も課税品合計の50%を超えてなかったので、シューズやウォームアップの高い税率が適応される可能性もあったのですが、なぜかストリングの税率だったようです。"Gamma Stringers Starting Clamp"をストリング関係と解釈してしまったかもしれませんネ。

 そんなワケで合計金額は\1,200となりました。

関税

消費税

地方消費税

合計

\200

\800

\200

\1,200


 ガンマのスターティング・クランプは良かったなぁ。国内ではEAGNASでも送料を入れたらコレよりも高くなってしまうんじゃないだろうか?ワールド・メールで良かったら、スタクラ1個の送料は$7.5、為替が\83前後だったら\4,000くらいで購入可能ですネ。

 

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その48−

inserted by FC2 system