海外通販その43
2010年7月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への38回目の注文です。
 円高傾向も続いているし、鉄人S木氏の小物+ユーッテックシリーズ2本を注文、ボクもオマケに中古のラケットを2本、加えて試験的に注文不可になったとされるナイキのアパレルを注文してみました。結果的にナイキのアパレルはアッサリ購入することができました。一時期のような締め付けはナイようです。
 さて、1$=85円前後で注文したのですが、やはりというか、ナンというか、直後からやや円安に傾いて88.5円前半での買い物になってしまいました。いつも注文直後に円安に傾くのはナゼなんだ...?ま、それにしても前回よりは7円以上も得したことになるんですけどネ。


表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

Items

Order

Price

Total

\

関税

消費税※1

合計

総合計

1

Babolat Pure Drive Cortex (5/8) used

1

$99.00

$99.00

\9,855

\0

\231

\10,086

\10,086

2

Babolat Butt Cap (1/4)

1

$3.00

$3.00

\299

\6

\7

\312

\312

3

Head YOUTEK Five Star Mid+ (1/4)

1

$179.95

$179.95

\17,913

\0

\420

\18,333

\18,333

4

Head YOUTEK Three Star OS (1/4)

1

$139.95

$139.95

\13,931

\0

\327

\14,258

\14,258

5

Tourna Tac II Overgrip XL 10 Grip Reel Blue

1

$10.99

$10.99

\1,094

\22

\26

\1,141

\1,141

6

Tourna Tac Overgrip XL 10 Grip Reel White

1

$10.99

$10.99

\1,094

\22

\26

\1,141

\1,141

7

Tourna Tac Overgrip XL 10 Grip Reel Pink

1

$10.99

$10.99

\1,094

\22

\26

\1,141

\1,141

8

Tourna Grip Original Overgrip 30 Grip Reel

1

$27.99

$27.99

\2,786

\55

\65

\2,907

\2,907

9

Wilson Pro Overgrip 30 Grip Reel White

1

$27.95

$27.95

\2,782

\55

\65

\2,903

\2,903

10

Babolat VS Original Overgrip White

2

$4.95

$9.90

\493

\10

\12

\514

\1,028

11

Tecnifibre E-Matrix 16 String

6

$4.99

$29.94

\497

\10

\12

\518

\3,109

12

Head FiberGEL Power 17 String

4

$5.90

$23.60

\587

\12

\14

\613

\2,451

13

Head RIP Control 16 String Natural

3

$5.90

$17.70

\587

\12

\14

\613

\1,838

14

Gamma Leather Grip

2

$7.75

$15.50

\771

\0

\18

\790

\1,579

15

Tecnifibre X-Tra Replacement Grip Red

2

$3.99

$7.98

\397

\8

\9

\414

\829

16

Nike Boy Spring Athlete Short Brown LG

1

$28.00

$28.00

\2,787

\55

\65

\2,908

\2,908

17

Titan Natural Gut 16 String Half Set

2

$9.99

$19.98

\994

\20

\23

\1,037

\2,075

18

Tennis Warehouse Men's Baseline T-Shirt White SM

1

$3.00

$3.00

\299

\0

\7

\306

\306

19

Nike Boy Winter Corporate Hoodie Blue LG

1

$25.00

$25.00

\2,489

\49

\58

\2,596

\2,596

20

Yonex RDS 002 Tour Mid+ Used Demo (3/8)

1

$79.00

$79.00

\7,864

\0

\185

\8,048

\8,048

Subtotal

$770.41

UPS Worldwide Express Shipping

$94.00

Total

$864.41

カード引き落とし総額(1$=88.717)

\76,688

消費税+地方消費税

\1,800

関税

\500

総合計

\78,988

※1 地方消費税を含む
 右から2番目の合計欄が1個あたりの金額になります。


 

tw1007_01.JPG (22156 バイト) 今回は月曜日に注文、木曜日に到着しました。ラケットバッグなどがなかったので、フツウのサイズのダンボールで到着しました。

 

tw1007_02.JPG (22267 バイト)tw1007_03.JPG (21442 バイト)
 ダンボールに貼り付けてあった請求書。今回の税金は事前に計算していた金額と完全に一致していました...んが、納税申告書の内容を見ると、単なる偶然の一致だったようです。(詳細は「関税コーナー」で)
 それにしても荷物の品名が「シャツ」ですか...シャツは1枚しかなかったのですが...

 

tw1007_04.JPG (18492 バイト) ダンボールを開けたところ。
 今回はラケット4本、ナイキのアパレル少々、ストリング少々、その他、小物モロモロでした。

 

tw1007_05.JPG (21624 バイト)tw1007_06.JPG (21881 バイト) まずはアパレルから。ナイキのトレーナーとハーフパンツ。どちらも"BOYS"サイズのLですが、国内サイズのM相当になると思います。
 ボクは肩のまわりの筋肉がやや発達しているので、トレーナーはやや小さかったのですが、ハーフパンツはちょうど良かったです。
 ナイキは一時期、購入不可でしたが、今は昔ほどシビアではないようですネ。
 あとは試しにTWのTシャツ、$3.00也。こちらはUSサイズの"SM"ということで、国内サイズのMとLの中間あたりになると思います。

 

tw1007_07.JPG (30995 バイト)tw1007_08.JPG (35773 バイト) 続いて小物です。オーバーブリップやリプレイスメント・グリップ、バボのエンドキャップ(G2)です。
 今回の注目はテクニのシンセティックのリプレイスメント・グリップと、ガンマのレザーグリップ。テクニはキッチリ2ミリの厚さなんですって。けっこうイイ感触だと思います。
 レザーは手軽にバランスを手元に持ってきたい時にでも使ってみようと思います。国内じゃ、とても\790じゃ購入できないでしょうネ。

 

tw1007_19.JPG (27532 バイト)tw1007_20.JPG (18620 バイト) ちなみにトーナグリップの30巻は、横から見ると迫力があります...

 

tw1007_12.JPG (46234 バイト)tw1007_13.JPG (24070 バイト)
 次はストリング関係。定番のE-Matrix16とヘッドのリップ・コントロール16とファイバージェル17と、ナチュラルのタイタン16G。
 ファイバージェルは一応マルチ...それにしてもパッケージはアガシとグラフ?グラフは一線を退いてからエアフローシリーズなんかのラケット開発に携わったハズだから、パッケージの絵のようにヘッドのラケットを持っての本気打ちは有り得ないと思うのですが...?いつまでもアガシ夫婦頼みってのも、どーかと思いますヨ。(ヨケイなお世話ダ!)
 さて、タイタンですが、前回は15Lを購入したものの、表面加工に難有り?透明度が低く、表面もケバ立った印象で、ストリンギングもイマイチ...(えぇ、技術的なことはココでは触れませんヨ)そんなワケで今回はやや細い16Gを購入してみたところ、コチラはキレイな透明でした。やっぱり前回の15Lは当たりが悪かったようです。すでにハイブリッドの注文があり、さっそく16Gを使ってみましたが、表面も滑らかでとてもイイ感触だったと思います。タイタンのナチュラルは、やっぱり幾分ムラがあるようですネ。

 

tw1007_16.JPG (46478 バイト)tw1007_17.JPG (33652 バイト)
 この2本は鉄人S木氏の注文でした。国内ではファイブ・スターが2万円前後、スリースターが1.8万円前後で取引されているようなので、チョッピリお得だったでしょうか?TWでは7月いっぱいの限定で、ヘッドラケットが一律$20引きだったことがサイワイしました。
 2本とも、持った感じは「よく飛びそう...」ま、実際に打ってみなきゃわからないのがラケットですけどネ。ちなみにファイブ・スターのスイングスタイルは"S4"、スリースターのスイングスタイルは"S10"になるそうです。"S10"なんて今までありましたっけ?まさにケースの文字通り、「THE POWER OF YOU」なラケットなのだ。
 鉄人S木氏は、この2本を冬のボールが飛ばなくなる時期に使うために購入したそうで、まだ打ってないそーです。
 それと、今回のTWのサービスストリングは、ウイルソンのエクストリーム・シンセティックガット16でした。最初から伸びているような感触の、ゴク標準的なモノ・フィラメントね。スタミナよりはいくらかイイでしょうか...

 

tw1007_09.JPG (44064 バイト)tw1007_10.JPG (42263 バイト)tw1007_11.JPG (22756 バイト)
 そして懲りずにボクが注文した2本...バボのピュア・ドラは中古だけど、グリップ5に限って$99でした。中古ということでしたが、ほとんど新品同様でヘッドバンパーにもほとんどキズがありませんでした。定番とも言えるプロハリ・ツアーが張ってましたが、こちらもボールをヒットしたような形跡はナシ...張り上げてからキャンセルでも出たんでしょうか?ラッキーでしたね。このグリップを何のためらいもなく削り、いっしょに購入したG2のエンドキャップをはめて使用する予定です。
 もう一本はデモ・ラケットの002ツアー...こちらはかなりコタコタのヨレヨレ。グリップはなぜか[K]ファクターに変わっているし、「カーボンまでいってるんじゃないか?」と思うような深いキズもスロート部分にあり。注文の最後の段階で、やや送料が高くなってしまったので、オマケに追加してみたものだから、まぁいいや。
 さて、打ってみての感想は...ピュアDは「バシンッ!バシンッ!」という打球音が気になる。ワシの技術ではどうも強いボールが打てない...ダレか使ってみる?
 002ツアーはバックハンドが打ちやすいが、どうにもフォアが打てない。コレはヨネックスのラケット全般に言えるんだけど、どうにもフォアが打てないのだ。(もちろん技術的なことは一切無視...)だけど後になって、このラケットが347グラムもあることが発覚...重いから勢いでバックが打ち易いだけかも?少なくとも003よりは打ち易いと思います。

 

関税コーナー

 今回は、かなり細かく分けられて計算されていました。こちらの事前の計算では、いつものようにラケットとソレ以外に分け、ストリングが多いから関税は3.9%を適応した結果が\2.300也...アチラはほぼ完璧に計算して\2,300也でした。

非課税品 ラケット類

CIF

関税(0%)

課税額

消費税

地方消費税

\26,416

\0

\26,416

\1,040

\250

 

課税品1 ストリング類、その他

CIF

関税(3.9%)

課税額

消費税

地方消費税

\10,664

\390

\10,964

\400

\100

 

課税品2 レザーグリップ

CIF

関税(10.0%)

課税額

消費税

地方消費税

\822

\0

\822

\0

\0

 

課税品3 ナイキパンツ

CIF

関税(10.9%)

課税額

消費税

地方消費税

\1,485

\109

\1,585

\40

\0

 

課税品4 Tシャツ

CIF

関税(10.9%)

課税額

消費税

地方消費税

\159

\0

\159

\0

\0

 

課税品5 ナイキトレーナー

CIF

関税(9.1%)

課税額

消費税

地方消費税

\1,326

\91

\1,326

\40

\0

 

...ってなワケで合計は以下のようになると思います。

関税

消費税

地方消費税

合計

\500

\1,500

\300

\2,300

 まだ円高だなぁ...だけど、さすがにしばらくはナイかな?

 

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その43−

inserted by FC2 system