海外通販その40
2009年10月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への35回目の注文です。前回の注文から1ヶ月しか経過していませんが、新人Y本氏が購入予定のテクニのラケットバッグの在庫が少ないし、為替もチョッピリ円安傾向に傾いたために注文となりました。
 肝心の為替は、カード支払いに適応される発送時の為替が1$=\92.4で、2日後の関税額に適応される入管時の為替が1$=\89.09でした。ちょっと早まったかな...?


表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

Items

Order

Price

Total

\

関税

消費税等※1

合計

総合計

1

MicroGEL Radical OS Demo (3/8)

1

$55.00

$55.00

\6,001

\0

\94

\6,095

\6,095

2

Fischer M Pro No. One 98 Light Mid+ (3/8)

1

$50.00

$50.00

\5,456

\0

\85

\5,541

\5,541

3

Tourna Grip Overgrip XL 10 Grip Reel

1

$10.99

$10.99

\1,199

\0

\19

\1,218

\1,218

4

Head Smartsorb Vibration Dampener

3

$2.99

$8.97

\326

\0

\5

\331

\994

5

Tecnifibre Tour VO2 12-Pack Bag

1

$74.95

$74.95

\8,178

\320

\128

\8,626

\8,626

6

Titan Natural Gut 15 String Half Set

4

$9.99

$39.96

\1,090

\15

\17

\1,122

\4,488

7

Head RIP Control 17 String Black

2

$6.95

$13.90

\758

\10

\12

\781

\1,561

8

Puma Men Holiday USP Cat T-Shirt White MD

1

$18.99

$18.99

\2,072

\97

\32

\2,202

\2,202

9

Under Armour Men's Tech Tee Grey MD

1

$19.99

$19.99

\2,181

\103

\34

\2,318

\2,318

Subtotal

$292.75

UPS Worldwide Express Shipping

$53.00

Total

$345.75

カード引き落とし総額(1$=\92.38)

\31,942

関税

\600

消費税・地方消費税

\500

総合計

\33,042

※1 地方消費税を含む
 右から2番目の合計が1個あたりの金額になります。
 今回は課税品目が細かく分類され、それぞれに異なった関税率が適応されていたので、10円単位の端数がでております。

 

tw0910_01.jpg (43779 バイト) 今回の通販は、こじんまりと3.5kgでした。いつものように月曜日の夜に注文して木曜日の午後に到着しました。
 Y本氏が待ち焦がれた(?)テクニファイバーVO2シリーズの12本入りラケットバッグ。前回に購入した同シリーズの9本入りは、奥様に横取りされることが確実となったため、今回の購入に踏み切りました。国内価格よりもほんのチョットお買い得でした。ちなみに国内では”9本入り”として販売されているようです。
 背負った時に、背中に当たる部分にパットがついているし、背負った時に見える"TECNIFIBRE"のロゴもカッコイイのだ。
 とりあえず、奥様よりも大きなバッグを背負って威厳を保つY本氏でありました。

 

tw0910_02.jpg (60331 バイト) 小物類モロモロ。トーナグリップXLはY本氏が購入。XLになると、イメージキャラはJ・ブレークとS・クエリーになります...って、サム・クエリーってダレ?ボクも知りませんでしたが、198センチで91キロ、現在シングルスでランキング26位の22歳のアメリカ人なんですって。
 ヘッドのショックダンパーはS木氏の注文。国内では送料別で\700もするらしい。ほぼ半額なのだ。
 ストリングはTITANのナチュラル・ハーフ(20ft)とヘッドのRIPコントロール。最近人気の高級ハイブリッドに対応すべくTITANを購入。(Y本氏の注文がキビシイのよ...)「浦河らぼ」でも見たけど、繊維の均一性はトニック+よりも上かもしれないし、リッパなナチュラルだと思うヨ。まぁ、それにしても価格の安さが一番ですけどネ。
 RIPコントロールはリボン構造で"ISO SPEED CONTOROL"と中身は同じと言われている。価格的にはコッチの方がお得なのだ。ポリ系マルチでリボン構造、プレストレッチ済みでテンション・ロスも控えめなのだ。だけど色は黒とシルバーのマダラ模様...こんなカラーのストリングを張る勇気のある人、待ってます...

 

tw0910_03.jpg (32958 バイト)tw0910_04.jpg (35395 バイト)
 懲りないオレは中古ラケットを2本。やはりラヂカルOSも、とりあえず手元に置いておかなくちゃネ。ストリングがすでにノビノビで、ややコントロールしづらい状態ですが、スピンのかけやすさ、扱いやすさを感じます。ヒマな時にフツウのモノ・ストリングでも張ってみようと思います。
 もう一本はフィッシャーのMプロNo.1ライト。帯広方面のラケットマニアH氏が絶賛するラケットということで購入してみました。(だけど、きっと今ごろH氏はすでに違うラケットを使って、「コレ、イイよ〜」とか言ってると思いますが...)"Mプロ"の"M"は、MAGNETICのことで、なんでもインパクトの衝撃を電磁力に換えて面のたわみを復元、ボールを鋭く弾き出す機能を搭載。しかも、ドレをとっても重さ・バランスなどのスペックにバラつきナシなんですって...もっとも数グラムの増減がシロウトのプレーに影響するとは考えにくいですけどネ。だけど、たしかにイイ!スイングとイメージした方向性がピッタリと一致する確率が高い!特にフラットで、よりその傾向が高いような気がします。
 今回の2本も、ケッコウ使い込まれていました。特にMプロはグリップがコタコタでした。こりゃ換えなきゃダメですね。

 

tw0910_05.jpg (26697 バイト) ボクのTシャツ2枚。前回購入した"S"サイズが小さかったアンダーアーマーのTシャツですが、今回は"M"を購入。これでピッタリでした。
 プーマのTシャツはロゴが左にややズレているデザイン。バッタもんと思われてしまいそうだ。

 

関税コーナー

 今回はどーなってるかなぁ...フムフム...と、申告書に目を通してビックリ!まさにモンクのつけようがない完璧な仕上がりでした。申し訳ありませんでした、UPSさん...ハナっから疑っていたボクをお許しください。(トホホホ...)
 今回は課税品目と非課税品目の分類も完璧、しかも課税品は税関代行業者の慣例を無視して細かく分類分けされており、それぞれの課税率が律儀に適応されていました。課税品目の合計額の50%以上を占める品目が無かったから、最高税率であるTシャツの10.9%が全体にかけられてもおかしくない状況でした。コレならモンクのつけようがナイのだ。

非課税品

 ラケット2本とトーナグリップとショックダンパーになります。通関時のレートは1$=\89.09。これは円高記録更新でした。

CIF

関税(0%)

課税額

消費税

地方消費税

\6,679

\0

\6,679

\240

\50

課税品1 ラケットバッグ1点

CIF

関税(8%)

課税額

消費税

地方消費税

\4,006

\320

\4,306

\160

\25

課税品2 ストリング6点

CIF

関税(3.9%)

課税額

消費税

地方消費税

\2,878

\78

\2,878

\80

\0

課税品3 Tシャツ2点

CIF

関税(10.9%)

課税額

消費税

地方消費税

\2,083

\218

\2,283

\80

\0

そんでもって合計支払額は以下となります。

関税

消費税

地方消費税

合計

\600

\500

\0

\1,100

 もしもいつものようにラケット以外が課税品とされ、慣例どおりにTシャツの税率(10.9%)が適応になっていたら、おそらく関税が\1,000、消費税等が\700、支払い額は\1,700ほどになったと思います。今回は良心的な税関士の方だったんでしょうか?
 だけど、これからは「グリップや、ショックダンパーとかの細かい小物は、前回は非課税でしたヨ...」って言うことができるナ。今回の税関士の人には悪いけど、やっぱり税関士の主観で税金が決まるってのも、小市民としてはややナットクいかんもんネ。

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その40−

inserted by FC2 system