海外通販その39
2009年9月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への34回目の注文です。もうすぐ「うらら杯」ということでバック類を少々、加えてモロモロの品を注文することになりました。為替は1$=92円前後でしたが、大会に遅れては元も子もないので注文に踏み切ることにしました。あまり欲をかきますと、イイことありませんので...

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

Product Name

Order

Price

Total

\

関税

消費税※1

合計

総合計

1

Tecnifibre Tour VO2 9-Pack Bag

1

$69.00

$69.00

\7,411

\298

\180

\7,888

\7,888

2

Babolat Hybrid Hurricane Tour+ VS 17 String

1

$28.95

$28.95

\3,109

\125

\75

\3,310

\3,310

3

Prince EXO3 Ignite Team 95 Mid+ (3/8)

1

$159.00

$159.00

\17,077

\0

\414

\17,491

\17,491

4

Head Extreme Series '09 Back Pack Bag

1

$39.95

$39.95

\4,291

\172

\104

\4,567

\4,567

5

Unique Tourna Cross String Savers

1

$4.99

$4.99

\536

\22

\13

\570

\570

6

Unique TournaCross Refills (x10 strips)

1

$4.90

$4.90

\526

\21

\13

\560

\560

7

Wilson K Factor KPro Tour Mid+ Demo (3/8)

1

$89.95

$89.95

\9,661

\0

\234

\9,895

\9,895

8

Tourna Grip Original Overgrip

1

$3.49

$3.49

\375

\15

\9

\399

\399

9

Shockbuster II Vibration Damp. Black/Red

1

$3.50

$3.50

\376

\15

\9

\400

\400

10

Shockbuster II Vibration Damp. Purple/Blue

1

$3.50

$3.50

\376

\15

\9

\400

\400

11

Wilson Perfect Pac Series Bag Blue Hawaii

1

$19.95

$19.95

\2,143

\86

\52

\2,281

\2,281

12

Wilson K Factor KPro Army Green Six Pack Bag

1

$30.00

$30.00

\3,222

\129

\78

\3,430

\3,430

13

Head Microgel Radical Pro Mid+ (1/4) used

1

$75.00

$75.00

\8,055

\0

\196

\8,251

\8,251

14

Prince O3 String Port Tour MP Demo (3/8)

1

$50.00

$50.00

\5,370

\0

\130

\5,500

\5,500

15

Puma Men Fall Heathered Logo T-Shirt Gn MD

1

$18.99

$18.99

\2,040

\82

\50

\2,171

\2,171

16

Under Armour Men's Team Jacket Navy SM

1

$25.00

$25.00

\2,685

\108

\65

\2,858

\2,858

17

Under Armour Men's Tech Tee White SM

1

$19.99

$19.99

\2,147

\86

\52

\2,285

\2,285

18

Gamma Hi Tech Grip Grey

2

$2.99

$5.98

\321

\13

\8

\342

\684

Sub Total

$652.14

Ship Via: UPS Worldwide Express

$106.00

Grand Total

$758.14

カード引き落とし総額(1$=\92.384)

\70,040

関税

\1,200

消費税・地方消費税

\1,700

総合計

\72,940

※1 地方消費税を含む
 右から2番目の合計が1個あたりの金額になります。

 

tw0909_01.jpg (14292 バイト) 今回もいつものように月曜日の夜に注文→次の日の朝に発送→集配所をまわって火曜日中に向こうを出発→水曜日の午後のは成田に到着→木曜日のお昼に配達されました。
 デカいヘッドのダンボールで到着。重量9.5キログラムでした。いつもそーなんだけど、これでもか!ってくらいベタベタとテープで固められていて、資源ゴミのダンボールと、燃えないプラスチックゴミに分別するのがタイヘンなのだ。まぁ、途中でポロリと中身が出ても困りますけどね。

 

tw0909_02.jpg (75436 バイト) 今回購入したもの。
 テクニのバッグとバボのハイブリッドストリング、トーナグリップは新人Y本氏の注文、ヘッドのエクストリーム・シリーズのバックパックとショックダンパーはS木氏の注文、プリンスEXO3は某氏が注文(もう隠すこともナイか?)、ウイルソンのKPro-TourはK村ダンナさん、ストリングセイバーがクシさん、夜光色のウイルソンのラケットバッグとハデな水色のバックパック(ウイルソン)は大会の景品、その他はボクのものデス。

 

tw0909_03.jpg (40166 バイト)tw0909_04.jpg (46201 バイト)tw0909_05.jpg (24216 バイト)

tw0909_06.jpg (19416 バイト)tw0909_07.jpg (13560 バイト) 新品ラケットが2本に、ボクの中古ラケットが2本。最新のEXO3イグナイト・チームは某氏の最終兵器?しばらくはコレを使いそうな雰囲気です。ボクも使わせてもらいましたが、某氏愛用のプロハリ・ツアーとの組み合わせではやや硬派な印象。ラク〜に振り回せる重さではありませんが、穴あきスピードポート付きということで、思ったよりも振り遅れの幅は小さく、面安定性の高さを感じます。(得意の”気のせい”である可能性大ですが..)個人的にはフツウのモノをチョッピリ硬く張ってみたいトコロです。
 K村ダンナさんのKPro-TourはWeb上はほとんど黒に見えたのでですが、実際はアーミーグリーンでした。自衛隊の人が闇に紛れてボレーしたり、ジャングルの中でポーチに出たりするのに最適なラケットなのだ。グリップがレザーでカッコイイ...保護ビニールの上にオーバーグリップを巻いて試打してみましたが、張ってあったのがサービスストリングのスタミナ16だったので、チョット打球感が悪く、詳細は不明...イイ当たりの時はイイ感触だったんですけどネ。ちなみにその後、K村ダンナさんはリアクションを張りなおしてソコソコの好印象を得ているようです。
 中古は懲りずにO3スピードポート・ツアーと、マイクロジェル・ラヂカル・プロ。コレで手元にあるスピードポート・ツアーは4本...ひとまず安心なのだ。だけど、けっこうキズが多かったなぁ。デモでかなりハデに使い回されていたようです。
 とりあえず手元に置いておきたかったラヂカルMPは”プロ”を購入。「”プロ”はもっとも競技性が高い!」なんて紹介している国内のページ多数ですが、16×19のストリングパターンのおかげで何の違和感もなくラクに使えるのだ。とってもイイ感触です。ただ打球感がチョット...会心の当たりに手元に残る感触は、「カツーンッ!」という一瞬の軽〜い衝撃だけ?なんかこう、従来のラヂカルで味わえた粘り・しなり、「打ってるなぁ〜..」っていう感触に乏しいんだよなぁ...(オレだけ?)
 それにしても”デモ”で使いまわされたラケットということで、2本ともかなりヘタっていました。返却されてから清掃もしていないだろうし、ストリングのヨレもそのままで、受け取ってすぐにダンボールに”ポイッ”っていう雰囲気でした。ま、安いからイイんですけどネ。

 

tw0909_08.jpg (49316 バイト)tw0909_09.jpg (55771 バイト)
 続いてバッグ類。テクニは9本入り。今だったら国内では送料込みで\10,000前後でしょうから、チョッピリお得でしょうか。最近では試合会場でもVO2シリーズを時々見かけますネ。ちなみ購入したY本氏ですが、このバッグは奥様に奪われてしまうことが決定的となったため、VO2シリーズの12本入りを新たに購入しております...
 ウイルソンのハデなラケットバッグは在庫処分で$30でした。このシリーズはいろんなカラーがあるんですね。アーミーグリーンということで、コチラも海兵隊・自衛隊仕様でした。いっそのこと"Wilson"のロゴを迷彩色にしたら、訓練にも持っていけるかもしれませんネ。
 ウイルソンのバックパックも在庫処分品。カラーはブルーハワイ...♪ナァ〜ダニュ〜...エンブル〜ハァワァァイィ〜...ザァナ〜イ...♪うーん、思わずクチずさんでしまうのだ。エルヴィス・プレスリーのどーでもイイ映画「ブルーハワイ」の主題歌...だけど1973年のハワイ公演では歌ってないんだよなぁ。ハズせない曲だと思うんだけど...ちなみに飛行機嫌いと言われたエルヴィスが、やっと重い腰をあげて実現したハワイ公演だが、以後は自家用ジェットで国内を移動することになる。しかし、ついに国外での公演は実現しなかった。国外に出たのはヨーロッパで兵役についていた時だけ...実は、飛行機嫌いはタダの口実で、行動を共にしていたマネージャーのパーカー大佐にアメリカ永住権がなく、再入国できない可能性があったため、大佐が海外公演を許さなかったと言われているのだ。エルヴィスから全幅の信頼を得ていた大佐であったが、一生まとわり付き、エルヴィスを世間から遠ざけ、利権を独り占めにし、周囲からはエルヴィスをダメにした張本人とさえ言われている。ま、もちろんエルヴィス本人にも問題は多々あったんでしょうけどネ...まったく役に立たないマメ知識ダ。
 ハナシもどしますと...明らかに季節感を無視したカラー...こりゃ在庫処分もうなづけるのだ。(作りは良かったですけどネ)

 

tw0909_10.jpg (63660 バイト)tw0909_11.jpg (52406 バイト)tw0909_12.jpg (34862 バイト)
 次は小物です。この中での注目は、トーナのイメージキャラクターであるサンプラスと”サンプラスもどき”の対決でしょうか。
 過去、ビッグ・ヒッターというポリ系ストリングにも”サンプラスもどき”がデザインされていて、「やられた...」と思ったのですが、最近はパッケージが変更になって、名物”サンプラスもどき”を見ることができるのは、このストリングセーバーとグリップだけのようです。サビシイ...と、ココであることを発見しました。このリプレイスメント・グリップのパッケージは”サンプラスもどき”の試合風景(画像右)なのですが、ボケボケのハルク・ホーガンみたいな前衛の方は、いったいダレなんでしょ?それに素人の試合風景がパッケージに採用されることなんてあるのか?もしかしたら、”サンプラスもどき”はダブルスの元ランカー?...ナゾは尽きないのだ。
 購入した商品に関する話題がありませんが...あえて言うなら、本家サンプラスの頭髪が比較的豊富なことと、はみ出た”腹毛”が気になりますネ...

 

tw0909_13.jpg (26763 バイト)tw0909_14.jpg (29085 バイト)
 ボクの購入したアパレル関係です。アンダーアーマーのTシャツとウォームアップジャケットはSM、プーマのTシャツはMDでした。今回のアンダーアーマーのTシャツは、首が少々キツイため長男のものになりました。(実はこの後、また"M"を購入したのですが、コレでちょうど良かったデス。)ジャケットは169.2センチのボクにちょうどイイくらい、ほぼ国内"M"に相当すると思います。プーマの"M"はUS仕様、やはり国内サイズ"L"に相当すると思います。
 前回のアンダーアーマーのポロが"S"でダボダボでしたので、今回の"S"サイズTシャツとジャケットはチョット予想外でした。シリーズによってサイズが変更になるのかなぁ...特にこのTシャツは、そのまんま国内"S"に相当すると思います。
 プーマのグリーンはキレイだな。コレで札幌ドームに行けば”ヒチョリ・カラー”の一員になれそうだ。ちなみに札幌ドームでの日本ハム最終戦も見に行きました。引退式や監督・選手たちの挨拶、CSや日本シリーズへの決意などを聞くことができ、おおいに盛り上がりました。ペナントと優勝旗をかかげて場内を一周しながら、選手たちへのインタビューもあったのですが、糸井選手は一言「重い〜!」...やはりかなりの”天然”のようです。あとは日本シリーズだけだナ。がんばって欲しいところですネ。

 

tw0909_15.jpg (10526 バイト) ジャケットについていたオマケのシール。どこに貼ろうかなぁ...だけど、そのうち三男に見つかって、冷蔵庫とかカベに勝手に貼られてしまうかも...引き出しにしまっておこう。

 

関税コーナー

 最初、荷物受け取りの際に支払った諸経費が\3,800でした。コチラの事前の計算よりも高かったので調べてみると、非課税品がEXO3のラケット1本のみで、あとのすべてのものにバッグ類の関税である8%がかけられていました。非課税品の合計金額の半分以上をバッグ類が占めているので、この関税率の適応は正しいと思いますが、ココはラケット4本が非課税、その他に8%の関税がかけられると思います。
 その主旨をUPSのカスタマーサービスに問い合わせたところ、アッサリとミスを認め、後日、差額の\900円が返金されています。

非課税品目合計
 非課税はラケット4本となります。4本の合計金額が$373.95で、日本円になおすと\34,669。その60%がCIF価格となりますので、課税額は\20,801になると思います。

課税額

関税 0%

消費税 4%

地方消費税 25%

\20,801

\0

\800

\200

課税品目合計
 その他の合計金額が$278.19となり、そのCIF価格は\15,475となります。この関税8%が\1,200で、課税額合計が\16,705となり、その金額から消費税・地方消費税が算出されます。

課税額

関税 8.0%

消費税 4%

地方消費税 25%

\15,475

\1,200

\600

\150

ですから...

関税

消費税

地方消費税

合計

\1,200

\1,400

\300

\2,900

...になると思います。

 細かいコト言えば、過去に小物やグリップは非課税品として処理されたこともありますが、ここ最近は「ラケットとその他」に分けられることが多く、適応される関税率は、課税品合計額の50%以上を占める品物の税率、どれも50%未満の場合は一番高い税率、または”目立つもの”の税率(?)...ということもあります。とりあえず、今回も「個人輸入」と認められ、60%のCIF価格が適応となったので良かったデス。

 さて、このページを作成している3日前にもTWから荷物が到着しています。次に取り掛からなくては...

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その39−

inserted by FC2 system