海外通販その37
2009年6月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への33回目の注文です。鉄人S木氏が2〜3本注文するって言うし、ワシもストリング欲しいし、GMが破綻して円高が進むかもしれないし...為替市場をニラミながら注文の機会を待っていたのですが、そんなに大きな変化はナシ。そのうち釧路のジャイアンシ氏からの注文も舞い込んだし、そろそろイイや...ってことで注文しちゃいました。
 結局、カードの引き落とし時が99.92円、税関通過時が95.95円でした。もうちょっと遅かったら良かったなぁ...って、これまたキリがないのだ。

表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

Product Name

Quan

Price

Total

\

消費税※1

関税

合計

総合計

1

Wilson K Factor KZero (1/4)

1

$99.95

$99.95

\11,087

\279

0

\11,366

\11,366

2

Head Liquidmetal 8 (1/4) Strung

1

$74.95

$74.95

\8,314

\209

0

\8,523

\8,523

3

Prince O3 Hybrid Shark Oversize (1/4)

1

$79.95

$79.95

\8,869

\223

0

\9,092

\9,092

4

Becker Energy Mega 10-Pack Bag

1

$39.95

$39.95

\4,432

\112

102

\4,645

\4,645

5

Weiss CANNON Silverstring 1.20 660 Reel

1

$119.90

$119.90

\13,300

\335

305

\13,941

\13,941

6

Wilson Pro Overgrip Perforated 12 Pack White

2

$12.95

$25.90

\1,437

\36

33

\1,506

\3,011

7

Head HydroSorb Replacement Grip Grey

1

$4.99

$4.99

\554

\14

13

\580

\580

8

Head HydroSorb Replacement Grip White

1

$4.99

$4.99

\554

\14

13

\580

\580

9

Head ComforTac Black/Silver Grip

1

$4.99

$4.99

\554

\14

13

\580

\580

10

Head ComforTac Black/White Grip

1

$4.99

$4.99

\554

\14

13

\580

\580

11

Head XtremeSoft Overgrip Blue

1

$3.99

$3.99

\443

\11

10

\464

\464

12

Head XtremeSoft Overgrip Grey

1

$3.99

$3.99

\443

\11

10

\464

\464

13

Yonex Super Grap Overgrip Black

1

$2.95

$2.95

\327

\8

8

\343

\343

14

MSV Focus Hex 17L (1.18) Red String

1

$7.49

$7.49

\831

\21

19

\871

\871

15

Polyfibre Poly Hightec 18/1.10 String

1

$7.85

$7.85

\871

\22

20

\913

\913

16

Signum Pro Poly Megaforce 16 (1.29) String

1

$8.50

$8.50

\943

\24

22

\988

\988

17

Signum Pro Poly-Plasma 17L (1.18) String

1

$8.90

$8.90

\987

\25

23

\1,035

\1,035

18

Wilson Sensation Supreme 16 String

5

$5.95

$29.75

\660

\17

15

\692

\3,459

19

Topspin Cyber Flash String 17L (1.20)

2

$5.75

$11.50

\638

\16

15

\669

\1,337

20

Volkl Catapult Power 16L String

5

$4.95

$24.75

\549

\14

13

\576

\2,878

21

adidas Boy's Winter Court Zip Polo Wht XL

1

$18.00

$18.00

\1,997

\50

46

\2,093

\2,093

22

adidas Boy's Winter Comp Crew Blue XL

1

$20.00

$20.00

\2,219

\56

51

\2,325

\2,325

Sub Total

$608.23

UPS Worldwide Express Shipping

$67.00

Grand Total

$675.23

カード引き落とし総額

\67,469

関税

\900

消費税+地方消費税

\1,700

総額

\70,069

※1 地方消費税を含む
   よーするに右から2番目の「合計」が1個あたりの値段となります。

 

tw0906_01.jpg (24988 バイト)tw0906_16.jpg (27709 バイト)
 やや大きめのダンボールにて配送。6月15日(月)の夜に注文して、18日(木)の午後に到着しました。UPSの方がいつも同じ経路で来るので、月曜日の夜の練習時に最終確認をとってから注文、金曜日の夜の練習時に受け渡し...というパターンになっています。フェデックスの時はアメリカ中をたらい回しにされたことを考えると、コッチの方が安定していると思います。
 今回の請求額は\2,600円。コッチの計算よりも\100円高いと思うけど、メンドクサイからこのままでイイや。

 

tw0906_15.jpg (50361 バイト)tw0906_07.jpg (65130 バイト)
 ウイルソンのオーバーグリップはK村ダンナさん、ヨネックスのオーバーグリップはM上クン、ヘッドのオーバーグリップとリプレイスメントグリップは鉄人S木氏の注文。最近のヘッドのラケットグリップは白が多いよね。そのまま使っていたら、すぐに汚くなってしまうのだ。ヘッドもグリップ関係の売り上げアップを狙っているな?
 ラケットはどれも鉄人S木氏の注文。軽量・中厚のパワーラケットが好みなのだ。ワシも"KPro-Tour"を狙っていたんだけど、注文時はグリップ2は在庫ナシで断念しました。しかし、ある意味良かったかも...またラケットバッグの肥やしが増えるところだったワイ。

 

tw0906_08.jpg (23448 バイト)tw0906_09.jpg (18155 バイト)tw0906_10.jpg (23568 バイト)
 リキッドメタルは2本張りで...USRSAノット?よくわからないノットでタイオフ、ウイルソンは今にもほどけそうなノット...今回も突っ込みどころ満載のストリンギングなのだ。(自分のことはタナに上げて...)
 "KZero"はK-Factorシリーズで最軽量のラケットだそうです。フェイス118で半インチロング、ストリング入れて258グラム、振ってみたら298グラム、スイングスピードがスローな人にオススメらしい。

 

tw0906_12.jpg (75961 バイト)
 今回は自分で勝手に「ポリ祭り」と称して、ポリ系を多く仕入れてみました。(ワッショイ!)右端の二つは相変わらずマルチ。リールはジャイアン氏の注文です。
 ジャイアン氏もポリ系をこよなく愛しているし、最近のポリ系は打球感もイイらしく、かなり普及してきました。昔のバボのポリモノとかゴーセンのポリロンは、人の使うものじゃないなんて思っていましたが、ルキシロン以後、この分野は目覚しい発展を遂げて来たように思います。最近のポリ系は、張っている時は紛れもなくポリなんだけど、実際に打ってみたらチョット硬いモノみたいな感触だもんなぁ。オレも使ってみようかな?(たぶんムリだと思いますけどネ...)
 やっぱり、I上クンあたりに黙って張ってやろう...(ワッショイ!)

 

tw0906_11.jpg (40647 バイト)tw0906_14.jpg (42655 バイト)
 ジャイアン氏の注文は二つ。ホントはストリングを追加注文したかったのだが、今回は間に合わずに断念。またの機会にドーゾ...
 シブいラケットバッグなのだ。このサーブのシルエット!将来的に両膝半月板の損傷を免れないような深い膝の屈伸!放っておけば、そのままブリッジができそうな背中の反り!ラケット握っていないのに腱鞘炎になりそうな左手首の背屈!...そう、17歳でウインブルドン優勝、ソコソコの成績の後に引退し、今は脱税容疑で裁判を受けているというボリス・ベッカーのシルエットなのだ!
 今はどこにも売っていないプーマのラケット使っていましたよねぇ...(ベッカーモデルじゃないけど、昔ボクも持っていました。今は行方不明...たぶんダレかに貸してソレっきり?)それからエステューサ使って、フォルクルの設計に加わって、今ではこうしてベッカー印のテニス用品まで出しているんですね...そして儲けてしまい、ついつい脱税してしまったというワケですか...(ホットケ!)
 ストリングは"ウエス・キャノン"のシルバーストリング1.20。ジャイアン氏いわく、「マルチフィラメントばかりだった私が、経済的にポリへと移行して使ったストリングで、もっともマイルドであったストリングです...」とのこと。テレビショッピングの購入者紹介コーナーのような的確なコメントなのだ。これで「もう、手放せません!」とかだったら、完璧だったんですけどネ。
 "Weiss Cannon"...ヴェイスって発音するのかな?「知っている・白い」って意味?(一応、ドイツ語Tの単位はもらっていますが、最終テストは”1から10までドイツ語で数えること”でしたので...今考えてみると、ココロの広い教授だったのだ。)ニセコ・ワイスっていうスキー場もあることだし、「白い大砲」っていうことになるんでしょうか。なんでもガンマとルキシロンを取り扱ってから、自社の製品を開発...コレってパクった?いえいえ、ルキシロンを研究し尽くした結果、ルキシロンを凌駕するストリングの開発に成功したそうです。詳細不明ですが、すごいテクノロジーが詰まっているらしいです。
 TWでもポリ系のストリングメーカーがどんどん増えているけど、あまり見ていなかったもんなぁ。不勉強でした。

 

tw0906_02.jpg (18721 バイト)tw0906_04.jpg (19578 バイト)tw0906_06.jpg (18616 バイト)tw0906_03.jpg (18040 バイト)
 あとはボクのアパレル関係です。ボクはケチなので、大人コーナーよりもチョッピリ安いジュニアコーナーから購入。ジュニアのXLサイズですが、ほとんど大人サイズのMに相当すると思います。もうちょっと肩のまわりにヨユウが欲しいところですが、特に支障はありません。
 Tシャツのそでの3本ラインがベタベタするので、紙が貼り付けられていました。指紋が残りそうな粘着度でしたネ。

 

関税コーナー

 今回も個人輸入と判断されて、CIF価格は購入額の60%が適応されていましたが、課税品目と非課税品目の分け方がよくわかりません。まぁ合計額で\100程度の差だったと思いますので、今回はそのまま放置することにしました。
 今回のもっともわかり易い分け方としては、「ラケットとその他」になると思います。「その他」の中では、今回はストリング関係が多く、購入額の半額以上を占めているということで、ストリングの関税率が適応されることになります。ストリングの関税率も解釈がさまざま(3.9%〜5.0%)ですが、今回は4.3%になっていました。
 よくわかりませんが、メンドクサイのでUPSの申告書に内容にそって説明させていただきます...

非課税品目合計 CIF価格=\13,625円(通貨レート 1$=95.95円)
 ラケット3本が非課税だから、\14,672円になると思うんだけどなぁ...

課税額

関税 0%

消費税 4%

地方消費税 25%

\13,625

\0

\520

\125

課税品目合計 CIF価格=\21,289円
 ラケットを除いた金額なので、\20,344円になると思いますが...

課税額

関税 4.3%

消費税 4%

地方消費税 25%

\21,389

\903

\880

\200

んでもって...

関税 消費税 地方消費税 合計

\900

\1,400

\300

\2,600

と、なるそーです。ボクの計算では関税が\800円になり、合計金額は\2,500になると思います。

 

さて、このページを作成している7月14日(月)現在、為替レートは1$=92.6円...悔しいデス!

 

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その37−

inserted by FC2 system