海外通販その36
2009年3月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への32回目の注文です。前回の注文で仕入れたO3スピードポート・ツアーの感触が良く、また注文しようと思っていたトコロ、”DEMO”ラケットが$79.99で売り出されているではありませんか!おぉー!コレは買いダ!...ということで、グリップ3でしたが2本注文することにしました。
 えぇ、まったく懲りてませんネ...

表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

Product Name

order

total

\

関税

消費税※1

総合計

1

Prince O3 Speedport Tour Demo (3/8) Holes

1

$79.99

\9,335

0

\205

\9,540

2

Prince O3 Speedport Tour Demo (3/8) Ports

1

$79.99

\9,335

0

\205

\9,540

3

Under Armour Men's Winter Hoody Grey SM

1

$30.00

\3,501

\164

\77

\3,742

4

Under Armour Men's Release Polo Black SM

1

$24.99

\2,916

\136

\64

\3,117

5

Wilson Pro Overgrip 30 Grip Reel White

1

$27.95

\3,262

0

\72

\3,333

6

Gosen OG Micro 16 660' Reel Amber

1

$29.99

\3,500

0

\77

\3,577

Sub Total

$272.91

ShipVia : UPS Worldwide Express

$46.00

Terms : Visa/Master Card

$318.91

カード支払い合計(1$=\99.866)

\31,848

関税

\300

消費税+地方消費税

\700

総合計

\32,848

※1 地方消費税を含む

 

tw0903_02.jpg (16423 バイト)tw0903_01.jpg (14224 バイト)
 今回はいたってシンプル。久々に"TENNIS WAREHOUSE"のオリジナル・ダンボールで梱包されてきました。
 受け取りの際の支払い額は\1,000で、もちろん「個人輸入」が適応。今回は堂々と、「ずべて自分が使います!」と断言できる買い物なのだ。

tw0903_03.jpg (81788 バイト) 中身はコレ。デモラケットはケースなしでした。
 アパレルはアンダーアーマーのパーカーとポロ・シャツを購入してみました。レラにあったアンダーアーマーのアウトレットショップが、いつの間にか、ひっそりと閉店しちゃったんだよなぁ。時々、利用していたんだけど、あまり売り上げが伸びなかったのかな?

 ストリングは一番消費量が多いOG-SHEEPの16Gのリールを購入、オーバーグリップはクシさんの注文です。

tw0903_06.jpg (37760 バイト)tw0903_04.jpg (49214 バイト)
 ボクが懲りずに注文した2本。ラケットは張り上がりで、”スピードポート”か”ストリングホール”を選択できたので、1本づつ注文してみました。
 過去のプリンスのデモラケットといえば、スロートの付近にハンコで押したようなカスレた”DEMO”の文字の印字があっただけでしたが、今回はクッキリと、しかもカラーで印字されていました。もちろん交換可能なもう一種類のグロメットも付属していました。

tw0903_09.jpg (23254 バイト)tw0903_10.jpg (29804 バイト) ラケット重量はストリングホールが339グラムで、スピードポートが335グラム。ストリングホール付きのグロメットの方が2〜3グラム重いから、ほとんどソレの差といってイイようです。
 さて、使ってみての感想は...「タダの重いラケット」でした。(トホホホ)ヘッドバンパーなしの改造ラケットに慣れてしまったからでしょうか、重いし回せないし、スイングスピードも上がらないし、グリップも太いし...ボクの体力と技術では、ノーマル状態はややキビシかったです。(そのうち改造しよう...)

tw0903_07.jpg (30957 バイト)tw0903_08.jpg (24399 バイト) アンダーアーマーって、すごいビックサイズの印象(お店のマネキンもデカイよね?)だったので、2つとも一番小さい"SM"を注文してみました。パーカーはフツウに日本サイズでM〜Lサイズでしたが、ポロはLサイズよりも少し大きいかもしれません。
 アンダーアーマーはドコへいっても高いから、得した気分なのだ。

 

関税コーナー

 一時90円を割っていた為替レートですが、その後持ち直してしまったため、今回の注文時は97円前後でした。以後、だいたい100円前後で推移しているようですので、タイミング的にはマズマズだったようです。
 さて、今回の申告書の中身です。

課税品目

1

Under Armour Men's Winter Hoody Grey SM

1

$30.00

2

Under Armour Men's Release Polo Black SM

1

$24.99

合計

$54.99

非課税品目

1

Prince O3 Speedport Tour Demo (3/8) Holes

1

$79.99

2

Prince O3 Speedport Tour Demo (3/8) Ports

1

$79.99

3

Wilson Pro Overgrip 30 Grip Reel White

1

$27.95

4

Gosen OG Micro 16 660' Reel Amber

1

$29.99

合計

$217.92

 以上のように分けられていました。キビシイことを言えば、ストリングやグリップテープにもアパレルの関税率が適応されてもおかしくなかったので、ラッキーだったかもしれません。

 

非課税品目合計 CIF=\12,561($217.92×0.6×\96.07)

課税額

関税 0%

消費税 4%

地方消費税 25%

\12,561

\0

\480

\100

課税品目合計 CIF=\3,169($54.99×0.6×\96.07)

課税額

関税 10.9%

消費税 4%

地方消費税 25%

\3,469

\327

\120

\25

んだから...

関税 消費税 地方消費税 合計

\300

\600

\100

\1,000

となります。ラケット以外にアパレルの10.9%がかかっていたら、+400円くらいになっていたかもしれませんネ。

 

 さて、2本のラケットはすでにヘッドバンパーをはずされ、グリップを削られ、1本は「スピードポート+ユルくマルチ」、もう1本は「ストリングホール+少々硬くマルチ」という設定で使用中です。やはり改造した方が使いやすいのだ。
 ストリングホールの方が打球感がシッカリしていて、ややコントロールがシビア。スピードポートの方は、ストリングをユルく張っているためか、ちょっとサーブがフカシぎみだけど、ラクにボールを飛ばすことができるという印象...するってぇーと、ストリングホールにユルくマルチ張ったらどーなるんだろ?スピードポートに硬くマルチ張ったらどーなるんだろ??...キリがないのだ。ま、そのうちネ...

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その36−

inserted by FC2 system