海外通販その35
2009年2月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への31回目の注文です。円高がさらに進んでタイミング的には今しかない!...ということで、鉄人S木氏のリクエストもあり注文となりました。オレも何かオーダーしちゃおうっと。注目はO3スピードポートの在庫処分かな?
 今回の注文だったら、また個人輸入でイイんじゃないでしょうか?

 

表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

Product Name

Order

\

Total

\

関税

消費税※1

合計

総合計

1

Head Metallix 2 Racquets Mid+ (1/4)

1

$79.95

$79.95

\8,278

0

\176

\8,455

\8,455

2

Head FXP Prestige Team Mid+ (1/4)

1

$69.95

$69.95

\7,243

0

\154

\7,397

\7,397

3

Prince O3 Hybrid Hornet Mid+ (1/4)

1

$99.00

$99.00

\10,251

0

\218

\10,469

\10,469

4

Prince O3 Speedport Tour Mid+ (1/4)

1

$99.99

$99.99

\10,354

0

\220

\10,574

\10,574

5

Wilson Reaction 16 String

5

$6.95

$34.75

\720

\35

\15

\770

\3,850

6

Volkl Power Fiber 18 String Natural

5

$4.95

$24.75

\513

\25

\11

\548

\2,742

7

Wilson Reaction String Special Credit

4

-$3.00

-$12.00

Sub Total

$396.39

値引き除外合計

$408.39

ShipVia : UPS Worldwide Express

$55.00

Terms : Visa/Master Card

$451.39

カード支払い合計(1$=\93.682)

\42,287

関税

\300

消費税+地方消費税

\900

総合計

\43,487

※1 地方消費税を含む
ストリングの値引きは全体にかけてみました。「総合計」以外はすべて1個・1本あたりの価格・税額デス。

tw0902_13.jpg (18895 バイト) 今回は一応「個人輸入」が適応されていましたが、この計算結果はイマイチ?申告書の内容がまたもや意味不明で、コチラの計算では100〜200円安くなると思いましたが、メンドクサイので今回はこのまま払うことにしました。
 どうしたら、今回のような「課税品目」と「非課税品目」に分けられるんだろ?どんな組み合わせでも、出てこない数字なんだよなぁ...

tw0902_01.jpg (55375 バイト) 今回はラケット4本とストリング少々でした。4本のうち3本は鉄人S木氏の注文です。(S木氏も友人に頼まれたらしい)
 今回はなぜか購入ラケット本数分のストリングの値引きがありました。総額$12の値引きでしたが、そんなことドコかに記載されていたっけ?ま、前回のようにあまり使えないスタミナ16を送り付けられるよりは、よっぽどイイんですけどネ。

tw0902_02.jpg (26819 バイト)tw0902_03.jpg (12595 バイト) ストリングはプレストレッチング済みのリアクションと、珍しいフォルクルのマルチ。
 リアクションはあまり飛ばない・粘らないマルチという位置づけで継続的に購入しています。フォルクルのマルチは18Gの極細ということで在庫処分?外人さんが使ったら、アッという間に切れちゃうからでしょうか?ポリウレタンではなく、レジンで固めたチョット硬めのマルチという印象デス。
 だけど、この手のカタチって、少林寺拳法?

tw0902_04.jpg (33421 バイト)tw0902_05.jpg (20570 バイト) S木氏関係のラケット。
 S木氏本人はO3ホーネットMPを使用予定。他にややスイングスピードが速い人向きのメタリクス2と、FXPプレステージの軽量版であるFXPプレステージ・チーム。
 FXPプレステージ・チームはフェイスが102、重量がストリングを含めて310グラム前後でイーブンバランスというスペック。今までのプレステージとはカケ離れた印象だけど、どんな感触なんでしょうか?興味あるのだ。
 ちなみにストリンギングはスタートノットから始まっていました...

tw0902_07.jpg (24374 バイト)tw0902_11.jpg (9890 バイト)tw0902_12.jpg (6707 バイト)tw0902_09.jpg (18425 バイト) ボクのラケット。ビニールの袋の中にはストリングホール付きのグロメットと、脱着に使うであろうT字型の”押し込み棒”?ナニか違った使い方でもあるのかな?
 メインもクロスも穴だらけ...ブリッジ部分だけはストリングホール付きです。
 インプレッションは「ストリング日記」に掲載中。ワケあってヘッドバンパーをハズしてグロメットなし、角切れ覚悟で使用中ですが、コレがイイんですよ。

 

関税コーナー

 税関を通過した時が、ほぼマックスの円高時ということで、税関系は1$=\89.49で計算されていました。コレは今までで最高記録だと思います。カードの支払いは荷物の出荷時で、おそらく1$=\92.8くらいだったんでしょうか?タイミング的には、まずまずで得した気分デスね。
 さて、申告書を見てみますと、CIF(仕入書価格)は合っているのですが、「課税品目」と「非課税品目」の分け方がよくわかりません。ラケットとストリングという、かなりわかり易い買い物なんですが、どう計算したらこの値になるのか、サッパリわかりませんでした。まぁ、今回はストリング関係にヨケイなものが含まれ、やや関税が高くなってしまいましたが、依頼品の価格にほとんど変動はナイので、そのまま支払うことにしました。100〜200円の違いですしネ...
 ということで、今回もアッサリとUPSの申告書の中身をそのまま紹介したいと思います。

非課税品目合計CIF=\12,971
 およそ$242の買い物に相当する価格なんだけど、ラケット4本の価格がコレ?わからんなぁ...ま、コレを元に計算すると、

課税額

関税 0%

消費税 4%

地方消費税 25%

\12,971

\0

\480

\100

課税品目合計CIF=\8,311
 およそ$155の買い物に相当する価格なんだけど、ストリング10個の合計金額を大幅に上回ります。なんなんだ!...ま、かまわず先に行かせてもらいますが、コレにのっとって計算すると、

課税額

関税 4.3%

消費税 4%

地方消費税 25%

\8,311

\344

\320

\75

んでもって...

関税 消費税 地方消費税 合計

\300

\800

\100

\1,200

と、なるそーです...以上!

 さて、スピードポートいいよ!...その後、TWのHPを見ていると、スピードポートの”DEMO”ラケットを発見!G3とG4の限定だけど、$20も安い$79.99で売り出しだ!こりゃ黙っていられないゾ!ウオォ〜!
 ...というワケで、また注文しちゃいました。ついでにアンダーアーマーのアパレルも...また近いうちにアップしたいと思います。(懲りない...トホホ)

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その35−

inserted by FC2 system