海外通販その26
2004年8月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への22回目の注文です。なにげなーく見ていたら、モア・コントロールDBのデモラケットが放出されているではありませんか!こりゃ買いダ!ついでに10月の「うらら杯」の景品も頼んじゃお..ワシもデカいバッグ欲しいし...ってなコトで注文しちゃいました。
 ストリングも注文したのですが、荷物が届いて整理してみると..いつのまにか”E-Matrix”が残り僅かで、ゴーセンの”TEC BIO”があふれているではありませんか!ありゃ?こんなにあったっけ?...在庫管理がなってないのだ。今度は”TEC BIO”が不良在庫になってしまったワイ...トホホホ

 

tw.jpg (3459 バイト)http://www.tennis-warehouse.com/

表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

Product Name

Order

Price

\

関税

合計

総合計

1

Fila Wms US Open Jacket Black Medium

1

$45.99

\6,050

\326

\6,376

\6,376

2

Fila Women's US Open Pant Black Medium

1

$39.99

\5,261

\284

\5,545

\5,545

3

Fila Wms US Open Skirt Black/Pink MD

1

$32.99

\4,340

\234

\4,574

\4,574

4

Fila Wms US Open Cap-Sleeve White/Pink LG

1

$36.99

\4,866

\262

\5,129

\5,129

5

Prince More Control DB Oversize Demo (3/8)

2

$79.99

\10,523

\10,523

\21,046

6

Prince More Precision Oversize Demo (3/8)

2

$49.95

\6,571

\6,571

\13,142

7

Babolat Player's Hat White

4

$9.99

\1,314

\71

\1,385

\5,540

8

Babolat Wristband Standard

5

$3.99

\525

\28

\553

\2,766

9

WTA Men's "I'm in Touch" T-Shirt Blue Md

1

$8.99

\1,183

\64

\1,246

\1,246

10

WTA Men's "I'm in Touch" T-Shirt Blue Lg

1

$8.99

\1,183

\64

\1,246

\1,246

11

Gamma Hi Tech Grip Red

2

$3.95

\520

\520

\1,039

12

Gamma Hi Tech Grip Yellow

2

$3.95

\520

\520

\1,039

13

Dunlop Bullet Backpack Bag

1

$29.99

\3,945

\213

\4,158

\4,158

14

Wilson Tour 3 6-Pack ThermoGuard Bag

1

$29.99

\3,945

\213

\4,158

\4,158

15

Yonex Tournament Series Back Pack

1

$19.99

\2,630

\142

\2,772

\2,772

16

Yonex Performance Team Back Pack Bag

1

$19.99

\2,630

\142

\2,772

\2,772

17

Tecnifibre Odyssey XL 10 Pack Bag

1

$49.99

\6,576

\355

\6,931

\6,931

18

KLIP Kicker 16 Synthetic Gut String

2

$3.49

\459

\25

\484

\968

19

Ektelon Powerplay 16 String (Soft Syn. Equ

10

$3.99

\525

\28

\553

\5,532

20

Gosen Bio Gut Tec Bio 16 String

10

$3.99

\525

\28

\553

\5,532

21

Gosen Tec Gut Power 16 String

6

$5.99

\788

\42

\831

\4,983

22

Stringmeter

1

$19.99

\2,630

\2,630

\2,630

23

Wilson U.S. Open Traveler Bag

1

$14.99

\1,972

\106

\2,078

\2,078

24

Head Intelligence i.S6 Oversize (1/8)

1

$84.99

\11,181

\11,181

\11,181

Sub Total

$902.17

ShipVia : FedEx International Economy

$124.00

Total

$1,026.17

カード引き落とし総額(1$=\112.15)

\115,084

関税

\3,700

消費税

\3,100

手数料

\500

総合計

\122,384

関税品合計

$521.51

総合計-関税

\118,684

 

tw0408_01.jpg (36847 バイト)月曜日の夜に注文して、受け取ったのが日曜日でした。今回もFedExのエコノミーでしたが、寄り道ナシで成田に到着です。実際は水曜日にむこうを出て金曜日に成田に到着していました。
 ダンボールにはラケットボールメーカーの”EKTELON”と”Prince”の表示。おおもとは同じメーカーだそうです。

 

tw0408_02.jpg (153321 バイト)

大量なのだ。この他に依頼品のFILAのアパレル少々でした。

 

tw0408_03.jpg (96811 バイト)このへんは「うらら杯」の景品です。よくバボの帽子が国内でも売ってますけど、\2,980くらいが相場のようですね。値段は$9.99ということで送料・税込みで\1,400くらいで購入できます。
水色のTシャツはWTAのTシャツ。国内ではあまりナジミがないですね。WTAなのにメンズTシャツなのだ。

 

tw0408_04.jpg (92373 バイト)今回はクリップの安いモノ・フィラメントも試験的に購入。この安いクラスでそんなに他のメーカーとの違いはないと思いますけどね。せいぜい「浦河らぼ」に断面図を提供するのがオチでしょうか。
左はEKTELONの軟らかいモノ、”POWER PLAY 16”。10個も購入してしまった。最近、周囲の人たちのラケットにムリヤリ張っております。個人的には今のところ、もっともイイ感じのするモノ・フィラメントです。

 

tw0408_07.jpg (40149 バイト)ガンマのリプレイスメントグリップにニューカラーが出ました。コレだとボクのC10EXがほとんど黄色になってしまうなぁ。しかも汚れが目立ちそう...200Gなんかにも合うかもしれませんね。ただ、今まで愛用していたロイヤルブルーが無くなってしまったのか、商品案内のページにすら表示されなくなってしまったのだ。また出るかもしれないけど、このまま無くなったらチョット残念だな。

 

tw0408_05.jpg (47325 バイト)tw0408_11.jpg (43520 バイト)tw0408_12.jpg (23073 バイト)思わず購入しちゃいました。ほとんど衝動買いです。まだ説明書も読んでいません。
つくりはいたってシンプル...ズレたシールがサビシすぎる...使い方は2本の突起をハナの穴に突っ込んで時計周りにネジり、どの数値まで耐えられるか...

tw0408_13.gif (13530 バイト)...って、んなワケねぇだろ!(一人ボケ&ツッコミ)うーん、こりゃまた使えないものを購入してしまったか?とりあえず一本のラケットについてなら、相対的な測定は可能でしょうね。だけど張り上げ直後に両端のメインを測定して、違う数値が出たからといって張り直すワケではナシ...スイートスポット付近の測定値にバラつきがあったからといって、張り直すワケではナシ...無責任シロウトストリンガーのボクとしては、使い道がナイような気がしてきました...「頼むから買ってくれ〜」コーナーに記載される日も近い?..トホホ

 

tw0408_06.jpg (59922 バイト)tw0408_14.jpg (46127 バイト)ボクのニューバッグ。どうせならダレも持っていないヤツを..ということで、TECNIFIBREを購入。コレを背負って”E-Matrix普及行脚”の旅に出る予定...それにしてもデカイ..ボクの山登り用のアンギュラック49Lバックパックよりもハルカにデカイ。調子に乗ってラケットを8本くらい入れて背負ってますが、重いのなんのって..しかも重心は完全に下にあり、「重心が肩付近にかかるようにパッキングすること」というバックパッキングの基本をまったく無視した造りだ。駐車場とコートが離れているような会場では、試合する前に体力を消耗してしまいそうです。ショルダー部分は肩ヒモがただブラ下がっているタイプではなく、”H”型になっており、安定感はあるのですが...

 

tw0408_09.jpg (67069 バイト)tw0408_10.jpg (70177 バイト)tw0408_15.jpg (6409 バイト)

 今回購入したラケットはモア・コントロールDBのオーバーサイズ。新品未使用のデモラケットということで、プリンスのライトニングXX(うーん、アダルト)というストリングで張り上げ済み、カバーなしで$79.99でした。\10,500ならオトクでしょ?デモラケットと一般のラケットとの違いはスロートの内側に控えめに”DEMO”という文字が入るだけで、その他は違いありません。ただしワールドワイドモデルということで、表が白で裏が黒のツートンカラー、国内の真っ白モデルとはやや異なったオモムキです。
 今回はK藤監督が1本注文したのですが、いたく気に入って、大会の景品のつもりで購入したもう一本もお買い上げに。ボクも打ってみましたが、悪くナイです。なんの参考にもならないでしょうが、感想を述べさせていただきますと...ブリッジのショックダンパーが効いているのか、モアということをまったく感じない。ストリングテンションが低いのか、ストリング自体が軟らかいのか、ホールド感は十分すぎるくらいで、フツウにラリーしている場合はスピンもかかるし、フラットでも押せる。コントロールも問題ナシ。ただ、気になったのは振り切っているにも関わらず、なかなかスピードボールが打てなかったことと、やや引っかけぎみになってしまったこと。(もちろん技術的な問題でしょうが、いつものように無視させていただきます..)カウンターぎみに打つと、かなりのスピードボールが打てますが、自分の速いスイングで打っていくにはもう少し押しが必要(?)という印象...フツウのモノ・ストリングを、もう少し硬く張った方がボクにはイイかもしれません。

 

tw0408_08.jpg (71230 バイト)tw0408_16.jpg (14203 バイト)

もう一本はコリもせずに、またまたモア・プレOSでした。こちらもデモラケットということで$49.95、張り上げ済みでカバーなしでした。\6,500では国内で売ってないでしょ?こちらはスロート表面に”DEMO”の文字が...あとからハンコで押したみたいなカスレぐあいで、そのうち消えてなくなりそうです。
 やはり個人的にはモア・コンよりも、こちらのモア・プレの方が好印象、ストリングはTWのサービスストリングとは別のプリンスの”ラップシェア”というヤツなんですが、イイ感じです。モノのコアにマルチを二重巻きしたものらしいですが、”カチッ”とした打球感の中にホールド感もあり...うーん、自分でもよくわからんが、まぁウイルソンのスタミナなんとかよりは数十倍もイイね。一本は大会景品用のつもりです。

 

んじゃ、以下は関税コーナーです...今回はほぼ完全にこちらの計算と一致してましたね。

1

ラケット類

$380.66

2

アパレル

$173.94

3

キャップ

$59.91

4

バック

$164.94

5

ストリング

$122.72

関税のかからないラケット類には、ラケットの他にグリップテープ・ストリングメーターが含まれます。
関税のかかるものは、おそらく表中のように4群に別けられ、関税率は3.9%〜11.5%前後に及ぶと思われますが、関税品の合計額の50%を越える群がありませんので、もっとも高いアパレル関係の関税率が一律に課せられることになります。

品目 購入額

CIF$

CIF \

課税額

関税率

関税額

課税額

消費税率

消費税

地方
消費税率

地方
消費税額

1

ラケット類

$380.66

$228.40

\25,325

\25,000

0.0%

\0

\25,325

4.0%

\1,000

25.0%

\250

2

その他

$521.51

$312.91

\34,695

\34,000

10.9%

\3,706

\38,395

4.0%

\1,520

25.0%

\375

\3,700

\2,500

\600

アパレル関係の関税率は10.9%でした。このへんはイロイロな税率が適応されており、かなりビミョーなんですが、だいたい11%前後の税率となっております。
 消費税・手数料はすべての品目に、関税は関税品目だけに、それぞれの購入額に応じて加算されています。この時のCIFの算出は、1$=\110.88として計算されていました。 

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その26−

inserted by FC2 system