海外通販その25
2004年6月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への21回目の注文です。前回注文から1ヶ月も経っていませんが、職場でたいそう熱心な女性二人が、「ボーナス出たから買う!」ということになりました。それまで使っていたラケットが、(一応メーカーものですが)かなりの粗悪品..スチール製みたいでおそらく350グラム超、ビンビン手にくるカラダに悪そうなラケットでしたが、二人は初心者とは思えないほど、それなりに打てているのでミッドプラス程度のラケットを薦めることにしました。ウチの協会関係者にはヘッドが多いのですが、二人は「コレって、よくイトーヨカドーとかポスフールなんかで売ってますよねぇ?よく小学生が着ていますよねぇ..」...一般の人にはこんな印象なんでしょうね。ボクが「スキーとテニスラケットでは、かなりメジャーなのよ..」という発言が効いたのか、二人は在庫処分中の”ix-3 MP”を注文することになりました。えぇ、たぶんソコソコ使えると思いますよ..たぶんネ..

 

tw.jpg (3459 バイト)http://www.tennis-warehouse.com/

表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

Product Name

order

price

total

\

tax

単価

合計

Volkl Catapult 10 Mid+ (1/4)

2

$89.99

$179.98

\11,772

\0

\11,772

\23,544

Head Intelligence i.X3 Mid+ (1/4)

1

$89.95

$89.95

\11,767

\0

\11,767

\11,767

Head Intelligence i.X3 Mid+ (1/8)

1

$89.95

$89.95

\11,767

\0

\11,767

\11,767

Head Titanium Ti S6 OS XL (1/4)

1

$78.95

$78.95

\10,328

\0

\10,328

\10,328

Prince More Precision OS (3/8)

1

$69.99

$69.99

\9,156

\0

\9,156

\9,156

Puma Wms Winter Hooded Sweater Blue XL

1

$25.00

$25.00

\3,270

\167

\3,437

\3,437

ProKennex Ascent Travel Bag

4

$4.99

$19.96

\653

\33

\686

\2,744

Sub Total

$553.78

ShipVia : FedEx International Economy

$81.00

Terms : Visa/Master Card

$634.78

カード引き落とし総額(1$=\110.665)

\70,243

関税(衣類・バック)

\300

消費税+地方消費税

\1,700

FedEx手数料

\500

総合計

\72,743

 今回の税金・その他は\2,500でした。じつは、またもや大きな間違いがあったのですが、結果的に支払う額はほぼ同じになるので、そのまま払ってしまいました。
 内容は、注文書のTi-S6の欄に”Strung”(張り上げ済み)の表示があったためでしょうか、バックとセーターといっしょに”ストリング”(4.3%)として処理されていました。正しくはバックとセーターに10%前後の関税がかかることになるのですが、金額的にはどちらもほぼ同じになります。
...とうワケで、今回は税金関係のシートは省略。

 

tw040701.jpg (24755 バイト)今回注文したもの。掲示板で購入者を募ったところ、またまた札幌のmoguさんからご協力いただきました。毎度ありがとうございます。
左は国内でも投げ売り状態のモア・プレOS。今だったら価格はほとんど変わらないかな?コレとカタ10はボクのコレクション、moguさんの注文はカタ10とTi-s6。それにしてもTi-s6は息の長〜いラケットだ。いったい、いつまで売っているのだろうか?

 今回も在庫処分品中心に注文したのですが、ややトラブル発生。ウイルソンのキャップも注文したのですが、Webに表示されていたにも関わらず、すでに品切れだったようです。

「スマン、あのキャップはもう無いのよ。注文を変更してくれる?」
「んじゃ、アレはキャンセルでいいよ」
「了解、すぐに発送するよ」

しかし、待てど暮らせどシッピング・ステータスは「購入者の了解待ち」のまま..

「だからキャップはキャンセルだって!早く送ってくれ〜..」
「確認できたよ...できるだけすぐ送るワ..」

もう...そんなことは最初のメールで了解したでしょ?ドコをチェックしてるのかなぁ...と、思っているとステータスが「出荷待ち」に...しかし、そこから進展がナイ。すでに注文してから1週間が過ぎている...トホホ。そのうち特売メールが来て、今回注文したモア・プレがさらに$10引きという内容...オレの神経を逆なでする内容だ。

「注文してから、もう10日間だよ!いったい何をしているの?それにモア・プレは$10引きになるの?えぇ?」
2,3日してから、
「モア・プレはあのままの値段だワ..すぐ送るから..」

くっそう...それからすぐに発送になったけど、待っている間に円安になるし、$10損した気分だし、さらにその後$49.99でモア・プレのデモラケットが放出されたり、完全に注文のタイミングをハズしてしまったのだ。たぶん担当者のチョンボだろうな。結局、6月26日に注文..7月7日発送..7月10日成田着..7月12日配達完了..ということに。今回は寄り道しないで真っ直ぐ成田に来たようだけど、発送にコレだけ手間取っては意味がナイのだ。今回もイマイチの対応でしたネ。

tw040702.jpg (6190 バイト)tw040703.jpg (6032 バイト)プロケネックスのアクセント・トラベルバッグ。肩掛けカバンです。値段は$4.99なのであまり期待していなかったけど、なかなかシッカリした造りでした。ウラにラケットを2本くらい収納可能です。買い物カバンとしても、奥さん、いかがでしょうか?

tw040704.jpg (7236 バイト)プーマのフード付きセーター。なかなかカッコイイのだ。黒く見えるところはコゲ茶色。サイズはジュニアのXLでした。ボクが着ると、ちょっとツンツルテン..なので女房のものに。プーマのジュニアXLはJASPOのメンズMより、ちょっと小さいくらいでしょうか?

tw040708.jpg (11557 バイト)新人さん注文の”ix-3 MP”。張り上げで約300グラムと、ちょっと重め。SWも300オーバー...女性としてはチョット重いなぁ。i-S2の方が良かったかなぁ。まぁ、しかし以前のラケットよりはマシだと思いますんで、とりあえず使ってみてください。
デザインはスロート部分がツヤ消しで、他は光沢のある黒。サービスストリングを最低の52ポンドで張ってもらったけど、今回もTWのストリンガーはクロスを落とさなかったのか、少しタテにやせて見える。
実際に打ってみての感想ですが、ストリングが硬いせいかスポットが狭く、ハズした時に腕にかなりの負担を感じる..速くスイングしてもボールが行かない..だけどうまく合わせると、飛び・コントロールともナカナカ良い...インパクトではケッコウな衝撃があるが、ボールをツカムという感覚はナシ..えぇ、個人的な見解なんですけどね。こりゃ、要張り替えかなぁ...

tw040709.jpg (7204 バイト)ほー...コレがカタパルトか。また使えもしないくせに買ってしまったのだ。アンストラング状態でも、かなりトップが重く感じる。コレも全周バンパー装着のためか?。カタパルト部分は保護の意味があるんだろうけど、その他の部分を切ればトップが少し軽くなるかもしれないなぁ...なんてコトを考えましたが、新品のラケットをコタコタのヨレヨレにする勇気はナシ...とりあえず、このまま使ってみよ..

tw040710.jpg (5426 バイト)tw040711.jpg (3978 バイト)ほー...コレがカタパルトか..(くどい)。バンパーをはずすと、モロにカーボンのカタパルト部分が出てきました。その部分のフレームは内側に凹んでいて、カタパルトがジャストフィットするようになっているモヨウ...コレじゃ伸縮の幅なんて、超微々たるもんでしょうか?カタパルトがインパクトでたわむイメージ図がよく掲載されていますが、アレはまさに”イメージ図”なんですね...しかし、コレが割れたりしたらどーするんだろうか?ボクは室内なんかで遠いボールを捕球したあとに、ラケットサイドを床に押し付けてバランスをとるクセがあるので要注意かもしれません。

次回注文は「うらら杯」の時期かなぁ...9月半ばの可能性大デス。ご興味のある方はごいっしょにどうぞ。

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その25−

inserted by FC2 system