海外通販その24
2004年5月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への20回目の注文です。今回はまったくの頼まれモノでしたが、在庫の関係から女房のラケットを1本注文することになりました。産前に使用していたTi-S2よりも、最近になって使用していたTi-ラヂOSの方がイイ(..ような気がする..)ということだったので、それよりもムリなくパワーアップできるであろう、i-ラヂOSを注文してみました。(たぶん動けなくなったぶん、ラケットに助けてもらうつもりダナ...)
 そーいえば、前回購入したツアー9だけど(もう手元にありゃしませんが..トホホ)FedExから請求書が来ていないな。中古品は無税なんてことあるのだろうか?ただ単に忘れているとしたらラッキーなのだ。

 

tw.jpg (3459 バイト)http://www.tennis-warehouse.com/

表中右端の”合計”には品代に加えて送料・税金などが含まれています。

Mon, May 24, 2004         weight 6.0lb

Product Name

Order

Total $

Total \

1

Head Intelligence i.S6 Oversize (1/8)

1

$84.99

\11,310

2

Head Intelligence i.S6 Midplus (1/4)

1

$84.99

\11,310

3

Head Intelligence i.Radical Oversize (1/4)

1

$99.95

\13,301

Sub Total

$269.93

FedEx Int Priority

$36.00

Visa/Master Card Total

$305.93

カード引き落とし総額(1$=\113.166)

\34,620

消費税+地方消費税

\800

FedEX手数料

\500

総額

\35,920

 今回はどれも在庫処分品でした。最初の注文はi-S6OS(グリップ1)が2本だったのですが、1本は確保したものの、もう1本は入荷待ちとなってしまいました。しかもその程度は、「いつ入荷するか不明..」という、かなり重篤なもの。だいたい入荷予定日が記載されていても、その日にバリッと入荷したことなんかないし、数ヶ月先が記載されていたり、とっくに入荷日を過ぎているのに更新もナシ...TWの在庫表示はけっこうイイカゲンな傾向ありデス。

 5月24日に注文したのですが、一向に出荷されるケハイはナシ...10日後に、「スマン、グリップ1のi-S6は売り切れなんだわ。今後も入ってこないなぁ。どーする?注文変更?同等品をマケてもイイヨ。返事待ってるゼ...」...ホントか?それじゃLMプレステージMPを注文したら$89.99にしてくれるのか?..なんて思いましたけど、あまり厚かましいのもナンですので、ココはi-ラヂOSを注文してみることにしました。i-ラヂは$99.95なので、$10くらいオマケしてもらえるのかなぁ..と思って、「同じ金額でいいの?マケてくれるの?」って書いて注文変更のメールを送りましたが、アッサリと無視され、そのまんまの金額が表示されていました...トホホホ
we will try to assist you in getting a comparable product at a discounted price.”って、「同等品をお値打ち価格で勉強させていただきマス..」ってコトじゃないの?ワシの誇大解釈か?もっとモンクたれてみれば良かったかなぁ...

ついでに税金関係は...

total

CIF

消費税

地方消費税

合計

ラケット類

$269.93

\18,113

\700(724)

\100(181)

800

...となります。コレにFedExの手数料\500をプラスしたものが、総額となります。今回はすべてラケット類ということで、単純に総額を品代で割っ値に、個々の品代をカケました。

 今回の発送方法は"FedEx International Priority "を選択しました。いつも利用している"Economy"と1$ちょっとしか変わらなかったからデス。送料はWebで表示された金額と同じでした。(ホッ...)さすが”優先”をかたるだけあって、荷物はサンフランシスコ−カナダ・オークランド−アンカレッジ−成田..と直線的に飛んできました。いつものアメリカ国内迷走はナシです。だけど、発送が遅れたのでほとんど意味ナシですが...
 さて、届いたその日に2本は依頼者の元へ..ということで、手元に残ったのはお馴染みのi-ラヂしかありませんので、特に画像はナシです。

mu.jpg (3364 バイト)is6.jpg (4085 バイト) 確認のために依頼された2本を見たのですが、i-s6OSのタテ方向への変形が気になりました。アレだと、たぶんクロス・テンションを落としてしないかも...しかも”UNSTRUNG”(ストリングなし)で注文したはずなのに、なんだかんだのやり取りのうちに、サービスストリングを張られてしますし...i-ラヂの張り上げは頼んだけど、i-s6と混同してしまったらしい...相変わらずアバウトな人たちだ。
まったく関係ないけど、ヘッドのティアドロップ形状ラケットって、ムンクの「叫び」に似ているなぁ...

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販その24−

inserted by FC2 system Content-Disposition: form-data; name="1"; filename="" Content-Type: application/octet-stream