海外通販そのO
2002年7月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への12回目の注文です。前回の注文から1ヶ月も経過していませんが、進む円高にムショーに腹がたって発作的に注文しちゃいました...。今回一番欲しかったものはバボラットの帽子、ついでに女房はアディダスのウエア、ついでに中古の"ヘッド i-プレステージXL"、ガット少々...。うーん、また散財してしまったのだ。

tw.jpg (3459 バイト)http://www.tennis-warehouse.com/

表中右端の”合計”には品代に加えて送料が含まれています。 

2002/7/24   重量1.8kg (4lb)

Product Name

Order

Price

Total

関税

合計

1

Reebok Womens Valencia Polo White Medium

1

$15.00

$15.00

\147

\2,157

\2,304

2

Adidas Girl's 3-Stripes Polo White Large

1

$17.99

$17.99

\176

\2,587

\2,764

3

Adidas Girl's 3-Stripes Skirt White/Red XL

1

$17.99

$17.99

\176

\2,587

\2,764

4

Babolat Players Hat (Royal Blue)

1

$9.99

$9.99

\1,437

\1,437

5

Babolat Players Hat (White)

1

$9.99

$9.99

\1,437

\1,437

6

Head iPrestige MP XL (3/8) Used

1

$99.99

$99.99

\14,380

\14,380

7

Topspin Poly Polar String 17 Gauge

2

$6.99

$13.98

\2,011

\2,011

Sub Total

$184.93

ShipVia : FedEx International Economy

$29.75

Terms : Visa/Master Card

$214.68

関税

\500

消費税+地方消費税

\600

FedEx手数料

\500

カード引き落とし総額(1$=\118.7629)

\25,496

総合計

\27,096

 

g_20034.jpg (13654 バイト)今回購入したもの。
輸送方法は"FedEx"のインターナショナル・エコノミーを選択しました。火曜日に注文して荷物はタライ回し状態でロスアンジェルス→オークランド→サンフランシスコ→オークランド→アンカレッジ→成田へと到着、月曜日の夕方に受け取りました。まぁ、前々回のテネシー州メンフィス(思いっきり南部)を迂回したルートよりはマシでしょうか。ネットでお知り合いの”クマさん”のおハナシですと、FedExのインターナショナル・エコノミークラスの荷物は、飛行機の荷物室の空きを探して、ついでに運んでくるものらしいデス。もう\800くらい出すと直行便ですが、どっちがイイですかね?
 今回も以前にガットのみを購入した時と同じように、受け取り時の支払いはありませんでした。後日、請求書が送られてきましたが、関税がかかったのはウエアだけでしょうか?詳細は不明デス。内容は"MEN'S OPEN/POLO SHIRTS KNIT、COTTON、N.E.S..."品目番号6105.10-012Xで11.5%でした。3点$51の買い物でCIFが\5030円、関税\500となっております。それに消費税\500、地方消費税\100、FedExへの手数料が\500、合計\1600円という内訳です。今回もカードで支払いました。

 

 

g_20035.jpg (2799 バイト)$9.99だったので欲張って2個も買ってしまいました。バボラットはロゴの字体を変更するので在庫処分なのでしょうか?後ろのマークがカッコイイのだ。しかし、ボクのアタマがデカイのか、フリーサイズながら、やや浅め。風に飛ばされそうです。

 

 

g_20037.jpg (6647 バイト)g_20038.jpg (7383 バイト)続いて中古ラケットの"i-プレMP XL"。キズらしいキズはグリップエンド部にあるのみ、とうぜん中古なのでバンバーにスリキズ少々。状態としてはモンクありません。グリップを3から2に変更、クロスのみを48ポンドで張り直してして使用中。だいぶ良くなりました。ストリングが少々硬いと自分のイメージよりもかなり早いタイミングでボールが離れていきます。しかし、コレだけユルク張るとインテリファイバーうんぬんじゃなくって、ただの重いラケットになってしまうかもしれませんが..。あとはグリップレザーでも変えるか..。使用中はさほど感じませんが、やはりチョット重いのか、時間が経つと少々腕に負担を感じます。

 

 

g_20036.jpg (4195 バイト)g_20040.jpg (3715 バイト)g_20043.jpg (4822 バイト)今回購入してみたストリングはドイツの"トップスピン"というメーカーの"ポリポーラー17"というポリエステル・ストリング。購入理由は色がキレイだったから..。(いよいよどうでも良くなってきました。)説明ではテンション・ロスが少なくて、ストリング内部にメタリック・ドロップスが混入されて耐久性アップ..なんて内容が書かれていました。右の画像はオマケに付いていた小雑誌。この雑誌がなければ$1.00は安くなるんじゃないか?と、思うほどオールカラーで立派なつくり。それによると"トップスピン"というメーカーはドイツでメジャーなのか、ラケット、バッグ、アクセサリーにウエアまで販売しているらしいデス。
 しかしこのガット、キルシュバウムのスーパースマッシュよりもヤワいと思いますが、ポリの域は出ていないと思います。(比較するためにルキシロンでも買ってみれば良かった。)うーん、やはり失敗だ。またダレかにだまして張らなければ...。(そうだなぁ..色が青いから、クエルテンのルキシロンのアルパワーだぞ..とか言って..)

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販そのO

inserted by FC2 system