海外通販そのN
2002年6月 アメリカ 「Tennis Warehouse」〜


 Tennis Warehouse」への11回目の注文です。円安もやや落ち着き1$=\124円台となってきましたので注文に踏み切りましたが、荷物が到着してから円高傾向に移り、このページを作成している7月中旬には1$=\115台になっております..。なんてこった!単純に計算しても\14,700円も損した..。(トホホホ..)

 T会長の「買うなら今だよ。これ以上の円高はナイね..」というアドバイスも、やはりアテになりませんでしたね。一応、T会長は証券会社を通じてカブの売買をしているそうで、今後ネット売買にも手を染める予定です。T牛乳店続存のためにもやめたほうがイイんじゃないでしょうか?えぇ、信じたボクがバカでしたヨ。
まぁ、それにしても安いことには違いナイので、気を取り直して今回購入したものを紹介します..。

tw.jpg (3459 バイト)http://www.tennis-warehouse.com/

表中右端の”¥total”には品代に加えて送料が含まれています。 

 

 ラケットが9本もあると送料も格安になります。購入金額に占める送料の割合は約8.5%と過去最低となりました。しかし、なぜか今回はストリング類に関税がかかってしまいました。ラケットといっしょに注文した場合は関税がかからないハズなのになぁ。こんなこと初めてじゃ。(ストリングの関税はストリング価格に応じて配分しました。)

#451164  2002/06/17   33lbs

Product Name

order

Price

Total

\

関税

\

1

Hammer 2.6 Rollers Overdrive 115 (1/4)

3

$109.99

$329.97

\15,620

\46,860

2

Wilson Tour 2 Six-Pack Bag

1

$10.00

$10.00

\1,420

\1,420

3

Wilson Hyper Hammer 5.6 Rollers OS (3/8)

2

$79.99

$159.98

\11,360

\22,719

4

Triple Threat Vendetta 110 (3/8)

1

$89.99

$89.99

\12,780

\12,780

5

Yonex MP-2i Racquets (1/4)

1

$119.99

$119.99

\17,040

\17,040

6

Dunlop 200G 95 Mid Plus (1/4)

1

$139.99

$139.99

\19,880

\19,880

7

Wilson Sensation Supreme 17 String

1

$3.99

$3.99

\567

\567

8

Titanium Ti-Laser Comfort Zone 102 (3/8)

1

$79.99

$79.99

\11,360

\11,360

9

Prince Cushion Fit Replacement Grip Black

13

$3.99

$51.87

\567

\7,366

10

Gamma Hi Tech Grip Black

6

$3.99

$23.94

\567

\3,400

11

Gamma Hi Tech Grip Royal

6

$3.99

$23.94

\567

\3,400

12

Gamma Pro Wrap Reel (15 grips)

1

$11.99

$11.99

\1,703

\1,703

13

Cushion-Aire Super Tack Overgrip Blue

1

$2.99

$2.99

\425

\425

14

Tourna Grip Overgrip XL Reel (30 grips)

1

$27.99

$27.99

\3,975

\3,975

15

Gosen ProForm Tuff 15 String

4

$1.69

$6.76

\240

\37

\997

16

Adidas Men's Comp Short Dk. Blue/White Sm

1

$32.99

$32.99

\4,685

\4,685

17

Iso-Speed Control 16 String

1

$9.25

$9.25

\1,314

\51

\1,365

18

Adidas Men's 3-Stripes Top White/Red Small

1

$28.99

$28.99

\4,117

\4,117

19

Adidas Men's YOC Top #2 Dk. Slate Small

1

$34.99

$34.99

\4,969

\4,969

20

Adidas Men's Comp Short White/Dk. Blue Md

1

$32.99

$32.99

\4,685

\4,685

21

Cushion-Aire Super Tack Overgrip Black

3

$2.99

$8.97

\425

\1,274

22

Prince DuraTac Over Grip Black

3

$2.99

$8.97

\425

\1,274

23

Gamma Grip 2 Black

4

$2.99

$11.96

\425

\1,698

24

Forten 16 Nylon 660 Reel Natural

1

$16.99

$16.99

\2,413

\94

\2,506

25

Forten 15 Nylon 660 Reel Natural

1

$16.99

$16.99

\2,413

\94

\2,506

26

Shockbuster II Vibration Damp. Pink/Teal

1

$3.50

$3.50

\497

\497

27

Tecnifibre E-Matrix 17 String

5

$4.99

$24.95

\709

\137

\3,681

28

Forten 16 Nylon 660 Reel Black

1

$16.99

$16.99

\2,413

\94

\2,506

29

Forten 15 Nylon 660 Reel White

1

$16.99

$16.99

\2,413

\94

\2,506

sub total

$1,348.90

ShipVia : Ups

$125.25

grand total

$1,474.15

カード引き落し額(1$=\126.6235)

\186,662

ストリングの関税

\600

消費税+地方消費税

\4,900

合計(ストリングの関税を除く)

\191,562

総合計

\192,162

 去年の秋ころからウィルソンのローラーシリーズはすでに投げ売り状態。ローラー5.6は注文3日前には更に$10値下がりしてました。ローラー2.6は札幌の量販店で\20,000(税抜き)くらいでしたので\5,000くらいのお得、プリンスのベンデッタは\24、800だったので、ほとんど半額です。新製品の200Gも\5、000くらいお得でしょうか?ヨネックスの"MP-2i"なんてのもありまして、日本では売ってません。フェイス102、0.5インチロング、MP-1の下位機種のようなスペックです。GAMMAのリプレイスメント・グリップはボクが宣伝したせいか、多くの注文を受けました。いや、このグリップが日本で売られれば絶対に売れると思うよ。
 今回も共同購入者を募りました。アパレル・ストリング・小物関係が多かったです。特に最近はアディダスのウエアが機能的にも人気があるようです。(プレーに支障が出るまで汗をかいたことがナイので、機能なんてゼンゼン気にしたことなかったなぁ..北海道はいいネ)
 今回の共同購入者の中には、未成年も含まれており、「親にナイショなので近所の郵便局に局留めにしてほしい..」なんて要望もありました。親にナイショ..というのは賛同いたしかねますが、ナミナミならぬ決意に押されてしまいました。気分は「自転車に乗りそうもないコワイおにーちゃんにゴムのりを売ってしまう自転車屋のオヤジ..」と、言ったトコロでしょうか?(”katubai”くん、今度は親を説得すべし!)

 

noda029.jpg (14848 バイト)いや−、見にくいのぉ..。今回注文したラケット以外のもの。
ボクが注文した"TECNIFIBRE E-Matrix 17"だけど、パッケージングが変更されていました。前回1$安かったのは旧パッケージの在庫処分だったようです。また共同購入者の"komokomo"さんの購入した"iso-speed"ストリングですが、釣り糸みたいに硬いワクに巻き付けられていました。なんかおもしろそうなので次回に注文してみよーっと。

 

 

 

noda030.jpg (13075 バイト)ラケット9本。手前の光っているのはウィルソンの6本入りテニスバック。「ウイルソンのラケットを購入すると$10で購入できるの」キャンペーン中だったので、とりあえず購入しました。秋の大会の景品にでもする予定です。

 

 

 

 

 

noda031.jpg (7409 バイト)noda032.jpg (13790 バイト)なぜか"RD-7"のケースに入っていた"MP-2i"。女房は「イイ..」を連発していましたが、やや軽いせいか、ボクのスイングでは"MP-1 MP"に比べても飛びが悪い印象を受けました。また、ボールを芯でとらえた時の感触が良すぎてチョットはずした時との差が大きく、スイートスポットが狭いのでは?..という錯覚におちいりました。もちろん、はずした時もソコソコ飛びます。スマッシュを拾ったりするのはラクで、守れるラケットだと思いますが、ボクのようなヘナチョコなスイングのプレーヤーには合わないようです..。えぇ、ボクの個人的な印象なんですけどね。

 

noda033.jpg (8411 バイト)最近注目の新しい200G。従来のダンロップらしからぬカラーリングなのだ。今回は試打する機会がなかったので手にとってみただけですが..重いデス..ただそれだけ。まぁ、この手のラケットは実際にテニスしている間はさほどその重さを感じないものが多いので気にすることもないですね。修行と思って使っている人も多いですし。しかし、ダンロップのラインナップとして今回同時に300Gが発売されて、やや一般テニス人の領域まで買ってもらおうというコンタンがミエミエなのだ。さすがに売れないことにはどうにもならんもんね。
 さて、今回コレを購入したのは道具に凝るT山氏である。T山氏のこの半年のラケット変遷を振り返ってみると..i-prestige MP..VS control..200G..過去のT山氏の行動から推測すると、VS controlと200Gのどちらかが1万円ほどで売却されることはほぼ間違いナイ。

 

 

 

tornagrip2.JPG (29482 バイト)さて、今回は初めてトラブルらしいトラブルがありました。注文したものと違うものが送られてきてしまったのです。共同購入者のYさんが注文した、おなじみのトーナグリップXLでしたが、実際に送られてきたのは商品コード"TG-30"のノーマルサイズのグリップでした。(左はその品物のパッケージのコピー)しかも気づいたのはYさんに指摘されてからでした。(Yさんも巻き終えてから、「やけにギリギリだなぁ..」ってことで気づいたそうです。)到着直後の荷物確認を怠っていました。うーん、Yさんスンマセン..初心ワスルべからずですね。
 とりあえず、到着後1ヶ月ほど経過していましたが、「注文と違うじゃないのぉ..もっと気を付けてよ」とメールしたところ「いやー、ゴメンゴメン、差額の$3.00は返却しおいたから。これからも何かあったら遠慮なくメールしてちょうだい..」なる返事が..。Yさん、ウィルソンの湿式のオーバーグリップを送りますんで、それでカンベンしてください...。トホホホ

 

 

 さて、今回も共同購入に参加してくれたみなさん、ありがとうございました。今回はラケットも合わせて注文してくれた方は4名中1名..と、送料の軽減に協力してもらうという本来の参加主旨からややハズれたかたちで参加していただきました。まぁ、ダレだって同じもの買うんだったら安いほうがイイに決まっていますし、早い段階でラケット注文を大量に確保できたのでお断りをする理由もありませんでしたし..そういう意味では今回の参加者の方はラッキーだったかもしれませんね。次回は是非、ラケットの注文も合わせてお願いします。
 次回は9月半ばでしょうか?しかし、秋のウチの大会ではテニス用品よりも海産物に人気があるため、景品の内容が大幅に変更になるかもしれません。そんな時は、この企画が"ボツ"になりますことをご了承ください..。

Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −海外通販そのN

inserted by FC2 system