海外通販その102
2021年秋~冬モロモロ イギリス 「Stringer's World」~


 ついにウチのマルチの定番であるマンティス・コンフォート・シンセがなくなり、しかもドコにも売っていない状況...仕方がないので新しいマルチを発掘、ついでにマトモなポリ系も仕入れてみました。これで当分は持ちそうですナ。

表中右端の「合計」には、品代に加えて送料が含まれています。今回は税金はナシね。

Product Quantity Price
1 Genesis Zona Spin Hexa 200m Reel - 1.32mm (20%オフ) 1 £39.99 \6,844
2 Wilson Sensation (Natural) 200m Reel - 1.25mm 1 £58.29 \9,976
Subtotal £98.28
Shipping Royal Mail International £6.80
Total £105.08
カード引き落とし総額 \16,820


Product Quantity Price
1 Yonex Poly Tour Spin 200m Reel - 1.20mm (20%オフ) 1 £52.79
Shipping: via Royal Mail International £6.80
Total £59.59
カード引き落とし総額 \9,370








 今回は「Stringer's World」から定期的に送られてくる20%オフのクーポンを利用して、2回に分けて通販しました。理由はGENESISの20%オフと、YONEXの20%オフのサービスが同時期に重なることがナイこと、送料を考えても20%オフを利用した方がお得だからデス。
 GENESISのゾナ・スピンは細い1.27が欲しかったんだけど、いつまで経っても入荷の兆しはナシ、YONEXのポリツアー・スピンも、本当はポリツアー・プロの1.15が欲しかったんだけど、欠品中ということで、トットと注文しちゃいました。現在はポリツアープロに関しては1.20からの在庫となっているようです。欧米はパワーヒッターが多いためか、細いゲージはあまり人気がないようです。

 WILSONのセンセーション(1.25)は定番のマルチ、GENESISのゾナ・スピンは今まで在庫し続けていたMANTISのコンフォート・シンセ(マルチ)の代わりと考えて購入してみました。「ストリング日記」にも少し書きましたが、ゾナ・スピンは太いゲージだけにテンションの調整がシビアで、50ポンド前後では面圧アップで飛び悪し...まだまだ模索中ですが、面圧が高くなっても手元に残る感触はとても柔かくてイイ感じで、打球感に関してはマルチとして十分な印象です。
 ポリツアー・スピンは、見た目は少し濃いブルーのポリファイバーのヘキサ・ブレード?スジばった感じも似ているのだ。とりあえずボクのツアーESPに張ってみましたが、特に違和感なく使用できました。やっぱり今どきのポリということで、飛びも十分で大きな衝撃もありませんが、S井先生のラケット(つまりボクのメインラケット)に45×40くらいで張ってみたらイマイチ?なんか衝撃がデカいなぁ...気になって振り切れないのだ。今度は本格的に自分のラケットに張ってみるつもりデス。一方、大きなスイングの若者M井クンはダンロップFX500に44×40くらいで張って好印象を得ているモヨウ。スピン系ということでスジが入った分、硬くなっているのかなぁ...やっぱりポリツアー・プロが良かったかなぁ...若手にドンドン張ってドンドン切ってくれることを願わずにはいられないのだ。



Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ -海外通販その102-

inserted by FC2 system