海外通販その101
2021年2月 ドイツ 「Tennis Warehouse EU」~


 F田氏の「ラケット欲しい!」という欲望から、急遽、決まりました。ボクも便乗して1本、ついでにいつかドコかで景品として使えそうなモノを数点追加しました。まぁ、コロナ禍ということで、特に意味もなく、購買意欲がわいてくる今日コノゴロでしょうか。
 例によって、F田氏の注文は国内販売と比較して、ビミョーなところではあるんですけどネ...


表中右端の「合計」には、品代に加えて送料が含まれています。その他は消費税+地方消費税です。

Product Name Order Price Total \ Total \ 関税 その他 フェデックス 合計
Yonex VCORE Pro 97 (290g) Racket (3) 1 €100.84 €100.84 \14,291 \14,291 0 \725 \234 \15,250
Babolat Pure Aero VS Racket (SINGLE) (3) 1 €155.38 €155.38 \22,020 \22,020 0 \1,117 \361 \23,498
Head Gravity Pro Graphene 360+ Racket (2) 1 €100.84 €100.84 \14,291 \14,291 0 \725 \234 \15,250
Tecnifibre Women Endurance Rackpack Bag 1 €30.24 €30.24 \4,286 \4,286 \108 \217 \70 \4,681
Babolat Classic Backpack Beige Bag 1 €25.97 €25.97 \3,680 \3,680 92 \187 \60 \4,019
Prince Boomerang O3 Stringing Tool (98/100) 1 €4.12 €4.12 \584 \584 0 \30 \10 \623
Tecnifibre Club Hat 2 €6.64 €13.28 \941 \1,882 0 \0 \31 \1,913
Sub Total   €430.67                                                 
Ship Via: FedEx International Economy   €36.00
Grand Total   €466.67
カード引き落とし総額   \61,034
関税   \200
消費税   \2,400
地方消費税   \600
フェデックス手数料   \1,000





 オモテはTENNIS、ウラはRUNNINGのいつものダンボールで到着しました。2月15日に注文、今回もバボのラケットが入荷待ちでしたが、現行モデルということで間もなく入荷、発送となりました。
 2月18日にドイツのヘルボルツハイムでピックアップ、19日未明にケルン、午後にはフランスのシャルル・ド・ゴール空港に到着して1泊、21日の夜に成田着、24日に受け取りとなりました。今回は、やや箱にダメージが...






 箱の中身は大丈夫でした。ラケットが3本、バッグ類が2点、キャップが2点、見えにくいけど小物が1点です。






 テクニのドラム型のラケットバッグ。背負うことも可で、ロシアのダリア・カサトキナさんも使用しているそーですヨ。テクニの契約プロのようですネ。






 次は見たことも無いバボのバックパック。ポケッタブルでよくわからないので、広げてみました。バボラット・クラシック・バックパックの名のとおり、クラシカルな形でカラーも地味なベージュ...山歩きの好きなオジサンが、春の山菜狩りに背負って行きそうなバックパックです。ラケット収納とかはできないようですが、バボラーの注目を集めることは間違いないでしょうネ。
 個人的にはバボのマークも昔のマークにして欲しかったと思いますが...






 前回も注文したテクニのキャップ。ツバの部分のトリコロールカラーがオシャレでしょ?






 次は小物でプリンスのブーメランです。、プリンスO3シリーズ、スピードポートモデル(フェイス100まで)
専用のストリンギングツールになります。以前からありましたし、原理も理解できたので、自作しようと思ったのですが、ついでに購入した方が早いということで注文しちゃいました。コレがあると、スピードポートモデルのクロスを張る時に、いちいちターンテーブルを固定する必要がなくなります...って、わかるかなぁ?






 ...というワケで、説明せねばなるまい。ボクのラケットを例にとってみますと...ウイルソンのローラーシリーズなんかもそうでしたが、ストリングを通す小さな穴がないスピードポートモデルでは、トップ側のクロスを張るときに、そのままフツウに引いてしまうとバランスの関係でストリングはトップ側に逃げてしまいます。(画像1・2)これを防ぐために、引いたストリングが少しだけグリップ側を向くように、ターンテーブルをいちいち固定する必要がありました。しかし、ソコにこのブーメランを差込んで引きますと、アーラ不思議、特にナニをするでもなく、自然にストリングが真っ直ぐ引けるではありませんか...(画像3・4)テコの原理でブーメランが固定され、ストリングがトップ側に逃げることを防止しているようです。反対側も同じような感じで使用していきます。(画像5・6)これで少し時間が節約できそうです。
 以上、大部分の人にとっては、どーでもイイ解説コーナーでした...






 ラケットは3本、F田氏が注文したバボ・ピュア・アエロVSと、ヨネックス・Vコア・プロ、ボクのヘッド・グラビティ・プロです。






 F田氏注文の最新モデル、ピュア・アエロVSです。ガンメタ/イエローがカッコイイのだ。インプレはストリング日記にも記載しましたが、どうやらストリングが合っていない印象です。






 これもF田氏注文のラケット、ヨネックス・Vコア・プロ97、1つ前のモデルのようです。これもストリング日記にも記載しましたが、大いに興味をソソられるラケット。軽い290グラム(張りあがりで305グラム)モデルであるにも関わらず、飛び・コントロールは330グラム級で打ち負けることないのだ。(オレも注文してみれば良かった...)






 最後はボクのグラビティ・プロ。62%引きという宣伝モンクにつられて注文してしまいました。どっちがオモテなのかと思ったけど、エメラルドグリーンのズベレフさんの見えている方ですかネ?とりあえず重過ぎると思ったので、ヘッドバンパーを取っ払ってみましたが...これまたストリング日記に記載しましたが、イマイチ?シックリくるまで時間がかかりそうです...





関税コーナー


1.ラケット類
1 Yonex VCORE Pro 97 (290g) Racket (3) 1 € 100.84 € 100.84
2 Babolat Pure Aero VS Racket (SINGLE) (3) 1 € 155.38 € 155.38
3 Head Gravity Pro Graphene 360+ Racket (2) 1 € 100.84 € 100.84
4 Prince Boomerang O3 Stringing Tool (98/100) 1 € 4.12 € 4.12
  Total   € 361.18
  CIF   € 216.71
  CIF(\)   \27,498
  関税(0%)   \0
  消費税   \2,100
  地方消費税   \590


2.バッグ類
1 Tecnifibre Women Endurance Rackpack Bag 1 € 30.24 € 30.24
2 Babolat Classic Backpack Beige Bag 1 € 25.97 € 25.97
  Total   € 56.21
  CIF   € 33.73
  CIF(\)   \4,279
  関税(5.8%)   \200
  消費税   \300
  地方消費税   \80


3.キャップ類(小額のため税金類はナシです)
1 Tecnifibre Club Hat 2 € 6.64 € 13.28
  CIF(\)   \1,011
 

合計

1 関税 \200
2 消費税+地方消費税 \3,000
3 フェデックスの「関税その他税金についての特別取扱手数料」 \1,000
  合計 \4,200



 ...という結果になりました。消費税率は7.8パーセント、地方消費税率は22/78パーセントという細かい数値、10円以下は切り捨て...などとなっております。やっぱりフェデックスの手数料がヨケイなのだ。


Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ -海外通販その101-

inserted by FC2 system