海外通販その100
2020年8月 ドイツ 「Tennis Warehouse EU」~


 記念すべき海外通販100回目ですか...って、荷物の到着から言えばコッチが100回目だけど、注文の順で言うと「その99」が100回目、ストリングだけだとショボいので、コッチを100回目にしてみました。だけど、そもそも全ての海外通販記録を掲載しているワケではないので、「100回目」そのものに、さほどの意味はありゃしません。例年どおりにウチの秋の大会の景品なんかを注文したのですが...



表中右端の「合計」には、品代に加えて送料が含まれています。その他は消費税+地方消費税です。

  Product Name Ship Price Total \ 関税 その他 FedEX Total \
1 Head Pro Tour 2.0 Rackets (3) 1 € 134.37 € 134.37 \19,447 \0 \902 \298 \20,647
2 Head Pro Tour 2.0/Graphene XT/Touch Prestige MP Gromet 2 € 5.04 € 10.08 \729 \0 \68 \22 \1,549
3 Prince Tour Futures 6 Pack Black/Red Bag 1 € 37.73 € 37.73 \5,460 \161 \290 \84 \5,996
4 Tecnifibre Air Endurance 12R Black/Orange Bag 2 € 37.73 € 75.46 \5,460 \323 \581 \167 \11,992
5 Tecnifibre Team Icon 9 Racket Bag 1 € 37.73 € 37.73 \5,460 \161 \290 \84 \5,996
6 Tecnifibre Women Tempo Backpack Bag 1 € 29.33 € 29.33 \4,245 \125 \226 \65 \4,661
7 Tecnifibre Team Icon Backpack Bag 1 € 29.33 € 29.33 \4,245 \125 \226 \65 \4,661
8 Babolat Classic Club Backpack Bag (Black/Pink) 1 € 22.60 € 22.60 \3,271 \97 \174 \50 \3,591
9 Mercedes Cup Women Polo Black S 2 € 7.48 € 14.96 \1,083 \0 \0 \33 \2,198
10 Tecnifibre Club Hat 2 € 6.27 € 12.54 \907 \0 \64 \28 \1,907
11 Diadora Adjustable Hat Black 2 € 8.32 € 16.64 \1,204 \0 \86 \37 \2,531
12 Puma Invisible 3-Pack Socks Pink EU 39-42 1 € 4.96 € 4.96 \718 \0 \0 \11 \729
13 Head Gravity Tour Team Backpack Bag 1 € 25.13 € 25.13 \3,637 \107 \193 \56 \3,993
 Sub Total   € 450.86               
 Ship Via: FedEx International Economy   € 57.00
 Payment Method: CIC Credit Card  € 507.86
 カード引き落とし総額   \65,251
 関税その他  \5,200
 総合計   \70,451






 いつものダンボールにて到着しましたが、今回は大幅に到着が遅れてしまいました。そもそも注文したのは8月24日、その時点で数点が再入荷待ちの状態でしたが、もっとも遅いもので再入荷日は9月初旬ということで、遅くとも9月下旬には到着予定でした。そして9月初旬でラケット1本を除く全てのものが揃ったのですが、最後の1本がなかなか入荷ぜず...
結果、10月3日開催のウチの「うらら杯」の景品として注文したものが多数あったにも関わらず、当日の大会には間に合わず。トホホホ...
 ラケットみたいに比較的大きな金額のものがあると、品代に占める送料の割合が低くなるので、最後まで待ってみたのですが...判断が遅れてしまいました。「再入荷待ち」は今までも何度かありましたが、その期日に変更があった場合は、TW-EUの方から「Hi!○○(ファーストネーム)!入荷日が延びちゃったんだけど、どーする?もう少し待ってみる?それともキャンセルする?何かあったらメールしてくれヨ!んじゃナ!」みたいなノリのメールが来ていたんだけど、今回はコッチから問い合わせするまで一切、アクションがありませんでした。担当者の違いだったのかなぁ...
 ちなみに大会の抽選会は、景品を印刷した紙を進呈してゴマかしました。11月25日現在、大部分の景品を配達し終わっております...




 

 とりあえず、最初に注文した在庫ナシのラケットはキャンセル、かわりに1本追加しましたが、これも実際は在庫ナシ(Webに反映されていない...時々あります)、しょうがないのでテキトーにバックパックを1点追加して、やっと出荷となりました。
 10月27日にドイツのヘルボルツハイムでピックアップ、28日にケルン、29日にフランスのシャルル・ド・ゴール空港、30日にベルギーのグラース、11月3日の未明に中国の光州を経由して成田へ。なんだかんだで6日に到着しました。経由地にベルギーが入っているのは今回が初めて?コロナの影響でFedEXも荷物が減って、貨物定期便の経由地が変更になったんでしょうか?






 箱の中身です。一番上のヘッドのラケットとグロメット2本は元協会員T橋氏の依頼品です。他は景品と、個人的に注文したものになります。






 まずはキャップが4点。ビニール袋に入って見えにくいけど、袋から出すとこんな感じです。大会の景品です。






 メルセデス・ベンツカップのオフィシャル賞品である女性用ポロシャツ(Sサイズ)が2点。
 ちなみにメルセデス・カップはATP250、2015年から芝の大会で、開催地はドイツのシュトゥットガルト、2018年はフェデラー、2019年はマッテオ・ベリッティーニさんが優勝、優勝者は、1,500万か、それ相当のベンツか、選択できるそーデス。






 ヘッドのラケットとグロメット2点は、元協会員のT橋氏の依頼品。ラケットは懐かしいプロ・ツアー...知ってるかな?トーマス・ムスターって人が使っていたブルーのラケットで、もともとのモデル名は「トライシス280」、同時期に出ていたのが、アガシの使うイエローの「トライシス260」(おそらく日本で販売されたモデルに"260"の表記はなかったと思います)、イワニセビッチの使うレッドの「トライシス300」(ダレもが知っているプレステージ・クラシック)だったと思います。
 ボクがテニス始めたころに使っていたのが、ハワイのワイケレ・アウトレット内のスポーツ・オーソリティで$49.99(だったかなぁ?)で購入したトライシス260のMPモデル...ということは、このシリーズはすでに30年くらい前からあるモデル?まさに温故知新、ご興味のある方はググってみてはいかがでしょうか...






 バックパックは4点。左の2点は今年の景品、ヘッドは来年の景品(たぶん)、テクニは女房が個人的に注文したものです。






 大型のラケットバッグは4点。プリンスはウチのF田氏が個人的に注文したもの、真ん中のテクニは景品、オレンジのテクニは1点が景品で、もう1点はボクが注文したものデス。






 ボクのバッグを掘り下げてみますと...新旧バッグの大きさは同じくらい...小物入れ付き...空気アナ付き...オレンジのロゴがオシャレ...背負うとデカいロゴが丸見え...
 つくり的にはテクニの方がシッカリしているし、シューズ入れが別コンパートメントになっているのが○...一方、両サイドから内側に向かってラケットを突っ込んでいくんだけど、12本入りはチョット言いすぎでしょうか。シューズを入れないと12本入るかも知れないけど、中央のジッパーは最大限開けてもラケットの長さにはならないので、基本的にサイドから入れていくしかないようです。あとは、小物入れのポケットが1ヶ所だけで、しかも薄い...ポケットティッシュくらいしか入らないのがタマにキズ...底に付いている小物入れはウレタン素材で仕切られていて、サングラスなんかを入れるのにはイイかもしれないけど、実際に使うとなると、ほとんどモノが入らない。このケースを取っ払って、ビニール袋にグリップやらナニやらを入れて収納した方が実用的かもしれません。あとは、フックみたいなベルトがショルダーベルトに付いていれば良かったかなぁ...まぁ、しばらくコレを使うことになるでしょうが、初代のテクニのバッグを越えるものは、なかなかありませんナ...






 これでダンロップが使っていないラケット収納バッグに降格、いよいよ初代テクニは廃棄処分でしょうか...




関税コーナー

 今回はナニが驚いたって、フェデックスの手数料が\500から\1,000に値上がりしているじゃないの!関税が段階的に撤廃していく中で、計算することが少なくなっているにも関わらず、手数料の値上げとは言語道断じゃ!...って、まぁ払うしかナイんですけどネ。トホホホ...



1.バッグ類

1 Prince Tour Futures 6 Pack Black/Red Bag 1 € 37.73 € 37.73
2 Tecnifibre Air Endurance 12R Black/Orange Bag 2 € 37.73 € 75.46
3 Tecnifibre Team Icon 9 Racket Bag 1 € 37.73 € 37.73
4 Tecnifibre Women Tempo Backpack Bag 1 € 29.33 € 29.33
5 Tecnifibre Team Icon Backpack Bag 1 € 29.33 € 29.33
6 Babolat Classic Club Backpack Bag (Black/Pink) 1 € 22.60 € 22.60
7 Head Gravity Tour Team Backpack Bag 1 € 25.13 € 25.13
  Total     € 257.31
  CIF     € 154.39
  CIF(\)     \19,146
  関税(5.8%)     \1,102
  消費税(課税額=\19,000+\1,100=\20,426)     \1,560
  地方消費税(課税額=\1,500)     \423


2.ラケット類

1 Head Pro Tour 2.0 Rackets (3) 1 € 134.37 € 134.37
2 Head Pro Tour 2.0/Graphene XT/Touch Prestige MP Gromet 2 € 5.04 € 10.08
  Total     € 144.45
  CIF     € 86.67
  CIF(\)     ¥10,748
  関税     ¥0
  消費税     \780
  地方消費税     \197


3.キャップ類

1 Tecnifibre Club Hat 2 € 6.27 € 12.54
2 Diadora Adjustable Hat Black 2 € 8.32 € 16.64
  Total     € 29.18
  CIF     € 17.51
  CIF(\)     ¥2,171
  関税     ¥0
  消費税     \156
  地方消費税     \28


4.ポロシャツ類

1 Mercedes Cup Women Polo Black S 2 € 7.48 € 14.96
  Total     € 14.96
  CIF     € 8.98
  CIF(\)     \1,113
  関税     \0
  消費税     \78
  地方消費税     \0


5.ソックス類

1 Puma Invisible 3-Pack Socks Pink EU 39-42 1 € 4.96 € 4.96
  Total     € 4.96
  CIF     € 2.98
  CIF(\)     \369
  関税     \0
  消費税     \0
  地方消費税     \0


合計

1 関税 \1,100
2 消費税+地方消費税 \3,100
3 フェデックスの「関税その他税金についての特別取扱手数料」 \1,000
  合計 \5,200



 ...という結果になりました。消費税率は7.8パーセント、地方消費税率は22/78パーセントという細かい数値、10円以下は切り捨て...などとなっております。それにしても、フェデックスの手数料がヨケイなのだ。


Bullet1.gif (122 海外通販するぞ!へ戻る

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ -海外通販その100-

inserted by FC2 system