2002年新年会やってしまいました 
えぇ、やはり数名がいつものように後悔しています...〜


 えぇ..みなさんはもう新年会はお済みでしょうか?とりあえず、ウチの協会も新年会をブチ上げることにしました。画像は1次会中心ですが、3次会まで続いたようです。
 どうやって家にたどり着いたかわからない人が続出したモヨウです....。

 

sinn001.jpg (15866 バイト)汐見荘には午後6:15分着。
めずらしく5人も集まっているではないか。

左奥は飲めもしないのにワインの銘柄を確認するT会長。

 

 

 

 

 

sinn002.jpg (15161 バイト)幹事のフクフク登場。画面手前はフクフク家の2男1女。
そろそろ集まりだしました。

 

 

 

 

 

 

sinn005.jpg (15260 バイト)午後6:40分、新年会開始となりました。
「会長の一言」ということでしたが、「カンパイ!」のまさに一言でした...。(そしてダレよりも先にウーロン茶を飲み干すT会長でした。)

 

 

 

 

 

sinn010.jpg (17097 バイト)さぁ、とっとと食べましょう。
画面中央のネクタイ姿は郵便局員M氏。1次会の途中で早退しました。うーん、珍しい..。なにか家に帰らなければならない事情でもあるのでしょうか?それとも”おねぇちゃん”のいるお店にでも誘われていたのでしょうか??アヤシイ....

 

 

 

 

 

sinn007.jpg (13508 バイト)えー、今日の料理は..天ぷら・酢の物・刺し身・茶碗蒸・焼き物・鍋・ステーキ..でした。

 

 

 

 

 

sinn008.jpg (10906 バイト)フクフク家御一行様。
ちょっと見づらいけど、右から着ている服が青・赤・黄色でした。
できれば黄色の次男を真ん中に配置してもらいたかったような...。(えぇ、どうでもイイことなんですけどね...。)

 

 

 

 

sinn004.jpg (14971 バイト)は?!なぜか今回は鍋Tの前に鍋がナイ!
なぜだ...??もしかしてダイエット中か...?

画面左奥は新人のA氏。3日前にT会長やワシとルスツにスキーに行ったのだが、ゲレンデ外ばかり滑っていたため、かなり疲れたとのこと。いまだ疲労がたまっているのであろうか??
アタマをかく画面手前は前会長T田氏。事業のほうはウマクいってます??(ホットケ!)

 

 

 

sinn003.jpg (7994 バイト)「オイ、借金どうしてくれるんだぁ..あぁ?」
「ヘイ、すんません..女房が病気で...」
えぇ、テキトーなこと書いてみました。
画面右は伝説のヨッパライY氏。1次会から参加とは珍しいのだ。今日も飲むんでしょうねぇ..意識がなくなるまで...。左は弟子のNくん。いわゆる宴会要員なのだ。

 

 

 

sinn011.jpg (11056 バイト)周囲の「ところで、あの人ダレ??」とのツッコミに自己紹介するNくん。(ちなみにマイクは無しなのだが...)協会との関わり合いは高校時代から、ということでかなり古いのだが、知らない人がいてもムリもないナ。なんたって公衆の面前に現われたのはおととしの忘年会以来、しかもその前に現われたのはさらに3年前の十勝リーグ団体戦なんだから...。

画面左はなぜか、宴会場をグルグル周回するKスケ...。

 

 

 

 

sinn009.jpg (13399 バイト)手前の二人はマハトマ・ガンディーとS崎氏。
去年は二人で十勝方面にテニス武者修業に出かけていたのだ。結果は「十勝B級ダブルス」に優勝して、フリーの「選手権」にストレート・イン。そこではベスト8ということで、かなりブイブイ言わせてきたらしい。さすがなのだ。ちなみに広尾テニス協会会長Y氏のご厚意により広尾所属となっております..あっ!Y会長!必ず登録費は払いますんで..(今年の十勝リーグの時でしょうか..すんません...)

 

 

 

 

sinn012.jpg (12366 バイト)「え?スキーするの?」
飛んで火に入る夏の虫...T山氏から強力に道民スポーツ冬期大会への参加を依頼されるA氏。なんでもA氏は競技スキーの経験有りとのことで、オオイに期待がかかるのだ。T山氏はこの後、S崎氏もゲット。
3月2日が楽しみです。

 

 

 

 

sinn015.jpg (8843 バイト)「うん、だからインパクトの時はね...」
続いてA氏らにテニスうんちくを熱く語るT山氏。ゴルフとテニスとスキーと釣りはウルサイよ...T山氏は。あと車もウルサイし、オンナもうるさいし....仕事以外は全部ウルサイ(?)かもしれんね...。

 

 

 

 

sinn013.jpg (10440 バイト)なにやらアヤシイ会話をするフクフクとファッションブチックSくん。
おそらく会話の内容はイヤラシイことにちがいありません。

 

 

 

 

sinn014.jpg (10477 バイト)最近の経済状況について、「すでにデフレスパイラルに突入したか否か」、「ユーロの恒常的な貨幣価値」などについて語り合う主婦T木さん(左)とフクフク女房。
T木さんは「忘年会がナイとヒマでつまんない..」とおっしゃっていましたが、新年会は十分楽しんでいただけましたでしょうか?

 

 

 

sinn017.jpg (10816 バイト)「ボクのはこんのくらい..」
「ウチのはこの片手にあまるくらい...」
「フムフム..それは問題ですねぇ...」

たしかテニスの話をしていたように思うのですが、内容については不明。
ご想像におまかせします...

 

 

 

sinn016.jpg (11231 バイト)子供たちにオモチャにされる伝説のヨッパライY氏。
しかし、悪ふざけが過ぎたのか、Y氏は思いもよらない行動に...。

 

 

 

 

 

 

sinn019.jpg (9580 バイト)なんと、フクフク家次男(6才児)を後ろ手に縛り上げるY氏。児童虐待の現場をカイマ見てしまったワイ..。
それにしてもY氏にこのような趣味があったとは...。このまま女房がほどいてやらなかったら、ポケットから”マイロープ”を取り出して、へんな縛り方していたかもしれないのだ....。
(興味のある人はY氏宅へ急げ!)

 

 

 

sinn018.jpg (8480 バイト)えー、最後の〆の挨拶は前会長T田氏でございます。
「オレの若かったコロはなぁ〜..」なんて文句は今回ありませんでしたが、それにしてもカメラ目線が気になります...。

 

 

 

 

 

sinn020.jpg (21876 バイト)えー、あまった鍋の中身は全部ファッションブチックSくんが食べたことですし、ココも時間となりました。今年もテニスにハゲみましょう!

 

 

 

 

 

 

 さて、一部のみなさんは酔っ払い運転で2次会場のカラオケボックスへ。(ちなみにココ汐見荘は浦河警察署の真ウラに位置しております。警察署のウラ窓から、赤い顔をした面々がニヤニヤしながら出てくるのが見えているハズなのですが...)体調不良のフクフクは帰宅、ボクはヤボ用で1時間だけ時間をもらって職場へ(珍しく仕事関係デス。いや、ほんと).....。
 約1時間後、Kスケを引き取りにカラオケボックスへ行くのでした...。

 

 

番外編「潜入!2次会場」
〜”カメラは見た!”危険をカエリみず、カメラ潜入!衝撃のレポート!Kスケを救出せよ!〜

 もっともらしい副題がついていますが...えぇ、ただのヨッパライの集いです。ナイトショットなので画像が不鮮明です。

sinn021.jpg (6206 バイト)ハーレム状態の鍋T。

2次会からは主婦O、様似のアネゴYも参加してました。しかし、この二人は最近さっぱりテニスには来ていないなぁ...。

 

 

 

sinn022.jpg (6452 バイト)なにやらニヤケて話をするT山氏とNくん。
内容はきっと...いやらしいことか下品なことに違いありません。
しかしT山氏はこの後、えりもに無事にたどりつけたのでしょうか?

 

 

 

 

sinn024.jpg (6261 バイト)ホストばりの低姿勢で飲み物のオーダーを受けるガンディー・N川先生(?)。「ボトル入れてもヨロシイでしょうか?」..うーん、この低姿勢・非暴力・無抵抗が次回の指名に効いてくるのね。
ガンディー改め、”マダムキラー”となる日も近い!

 

 

 

 

 

sinn023.jpg (5490 バイト)アスワンママとS崎氏。S崎さんの不注意で割れたグラスをかたづけているところ。ちなみにこのすぐあとにも、アスワンママがテーブルを移動中にグラスを引っかけて破損。アスワンママはかなり酔っていたのか、クドイくらいに「えぇ?!私がやったの!?信じられないぃ!」と犯行を否認。えぇ、あなたが犯人です。
この時、すでにシラフのボクの目の前にはハルカな異次元が広がっているのでした.....。

 

 

 いかん!このような危険な場所から一刻も早くKスケを救出せねばぁ!!洗脳されたのか、いやがるKスケをダッコして、まだ理性の残っていたA氏とともにその場を脱出したのであった...。その後も酒宴は続き、すべてのアルコールを消費して一部の人が3次会へと流れたそうです。その後の詳細がわかっているのは...

アスワンママ・・・
 アスワンパパにより自宅へ強制送還。翌日の掲示板には「完敗です。もう人間辞めたい気分です..。」なる反省のメッセージが..(たしか以前もそんなコト言っていたような気がするのは私だけでしょうか?)その後、彼女を見たものはイナイ...。自宅に軟禁されているそうです。

S崎氏・・・
 2次会場のトイレを占拠。代行を頼む余力もなく、T牛乳店舗前にデカイ車を放置。様似の新人Yさんに送り届けられる。(?)それでも何とかいつものように早朝5:00に起床したそうです。(牧場の朝はT牛乳店と同じくらい早いのであった...。)

伝説のヨッパライY氏・・・
 遠のく意識の中で、みずからのタクシーチケットでみんなを送るように指示したあと、ついに力突きて意識を失う。記憶はそのハルカ前から失われており、翌日にS崎氏に「オレ、どうやって帰ったの??」なる電話が..。S崎氏は「・・・・・・」(要約すると、「んなコト、知るか!!」と、いったところでしょうか..)さらに笑えないオチなのですが、どうにか自宅に戻ったY氏はその日の未明に風呂場の浴槽につかって寝ているトコロを家族に発見されております...。(トホホホ..)

 あとは詳細不明デス...。新聞に”酔って凍死”なんて記事はなかったので、みなさん無事に帰られたようです..。しかし女房は「タクシー降りたあとに転んだ...」って、雪だらけで家に入ってくるし、いったいどーなっているんでしょう?とにかく、みなさん久々に”トホホ”な飲み会だったようです。飲みすぎにはみなさん注意しましょう...。

 

Bullet1.gif (122 バイト) トピックスの先頭へ

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −2002新年会

 

inserted by FC2 system