「第9回 クルミちゃんカップ」開催

 〜 今年はスゴイ人数ダ...〜


 世の中3連休でしたが、長男は野球の全道大会で知内へ遠征。残った家族で応援に...なんてハナシもありましたが、さすがに知内は遠いなぁ...ということで、アッサリとコッチに参加することになりました。
 ちなみに長男のチームは1回戦敗退でした。トホホホ...

 

P8140648.JPG (17556 バイト) さて、テニスにはまったく関係ありゃしませんが、最近クルマを入れ替えました。S15シルビアからZN6・86RCに変更です。個人的には86にはまったく思い入れはありません。就職当時、最後のAE86も購入可能でしたが、あえてS12ガゼール(シルビア)を購入してしまいましたし、父親が日産を長く乗っていたことも影響していたのかもしれません。その後、S13シルビア→SW20・MR2→S15シルビア...と日産中心にきていました。
 ここ1〜2年でS15に急速にガタがきて入れ替えとなったのですが、購入の条件はマニュアル・4人乗り・FR...しかしシルビアは生産中止、フィアレディZは2人乗り、しかも高い!どーせブツけるんだし、もっと安いヤツはないのか?...この疑問に対するの答えがZN6となりました。どーせエアコンなんか使わないし、電装系は自分でイジれるし、ホイールも中古で十分、安いが一番のボクが最下位グレードで最安値の"RC"を選択したことは自然の成り行きでした。

 さて、発売1週間後の4月半ばに札幌市内の大きなディーラーをまわってみたのですが、ドコにいっても"RC"の納車は8月半ばということで、メンドクサイので町内のディーラーで注文しました。(実質、値引きナシのクルマですが、「まさか受注を受けるとは思わなかった」ということで5万円値引きしてもらいました。)
 実際の納車は少し早くて7月半ばとなりました。マフラーカッターつけて、ホイールを17インチにして、バンパーはずしてホーン交換して、スピーカーコード通して、ヒューズボックスから電源確保して、フロントパネルつけて、フロントタワーバー入れて、応急タイヤ積んで...あとはオーディオとETCとスピーカーをつけるのみとなってます。
 さて、肝心の乗り心地は...軽い。すべてにおいて軽い...クラッチのミートポイントがつかめず、よくエンストします...この前も交差点で軽のおじさんに後ろから”ビビッ!”と鳴らされてしまいました。(トホホ...)10年乗ってヘタったS15に比べれば、すべてにおいてモンクのつけようがありません。エンジンはストレスなく、良く回ります...音も静かです...クラッチ軽いです...ハンドルも軽いです...タワーバー組んでもあまり変わらず、ややアンダーが出ますが、苦もなく高速でクルマを前に進めることができます...こんなにラクしてイイんでしょうか...?
 精神集中してムダな体力使ってクルマを前に進めることで自己満足を得ていたボクにとって、この軽さはやや拍子ヌケです。ま、それだけ安全・安定しているということになるのでしょうか...もうトシだし、コレはコレでイイのかもしれませんナ。

 

 

kurumi12_001.JPG (42007 バイト) 長男を除く家族4人で一路日高町へ。
 途中で”びらとり和牛”が味わえるレストランへ寄ったのですが、待っている人がいないにもかかわらず、「えぇーっと...40分待ちデス!」というテンパったウエイトレスの発言に、トットと次の店を目指すことに。たしかに席は埋まっていたようけど、”40分”はナイでしょ...せっかくお客さんが増えても、従業員側のキャパシティが乏しくちゃ商売にならないよなぁ。
 そんなワケでもう少し山側に入った昔っからあるお店へ。ココは20数年ブリ?店内も明るく広くなっていました。昔はもうチョット暗い雰囲気だったような気がします。
 次男・三男はハンバーグ、ワシら夫婦は和牛丼をいただきました。子供たちは「ウマイ、ウマイ」と言ってハンバーグを食べていましたが、ワシらの和牛丼は...最初のうちはお肉もやわらかくてウマイと思ったのですが、霜降りの脂身が中年のワシら夫婦にとってややキツイ一品となりました。ワサビとかカラシとか添えられていれば良かったかもしれませんネ。

 

kurumi12_002.JPG (23851 バイト) 途中、パラパラと雨に降られましたが、2時少し前に町営テニスコートに到着。この時の天気は曇りでした。
 テニスコートの向いは町営プール。一応、子供たちのために水着も持ってきましたが、残念ながら赤旗ということで”使用不適”状態でした。

 

kurumi12_003.JPG (26599 バイト)kurumi12_004.JPG (28217 バイト)
 コートにいたのはshige氏のみ...ということで、子供たちとテニスしてました。しかしコイツらとテニスすると、ボールを打ってる時間よりも、ボールを拾いにいってる時間の方が長い。疲れきってベンチで休む女房と、テキトーに走り回ってすでにカオが真っ赤な三男。
 この後、恒例の虫探しでもすることに...

 

kurumi12_005.JPG (12410 バイト)kurumi12_006.JPG (12229 バイト)kurumi12_007.JPG (12186 バイト)kurumi12_008.JPG (12960 バイト)
 そんなワケで本日の次男の収穫。ノコギリクワガタの頭部...同じく胴体の一部...フナムシ?...バッタ...

 

kurumi12_009.JPG (47284 バイト)
 そのうち前泊組の参加者たちも到着、さっそくテニスとなりました。このころには天気も良くなってきましたネ。トーゼン、一部の人たちはすでに飲んでおります...

 

kurumi12_011.JPG (61519 バイト)
 この日の前泊組は芦別テニス協会御一行様、旭川方面御一行様、道内各地からジャイアン氏御一行様、N園氏、T部氏、ワシら家族...だったでしょうか?あと、苫小牧から松山千春似のI氏も前泊の予定でしたが、家庭の事情によりキャンセルになったようです。
 手前で打ち合うのはジャイアン氏と元帯広方面のT木氏。T木氏は釧路方面に転勤ということで、ジャイアン氏一家に加わったモヨウ。ジャイアン氏は家族をキャンプ場に残してテニスに参加中...
 「もうね、バーベキューの用意もしてきたから。あとは焼くだけだからOKなんスよ...」
 どーせ他の仲間に子供のお守りを強要し、バーベキューの設営も他人まかせで来たんでしょ?

 

kurumi12_010.JPG (22008 バイト) いやぁ、イイ天気になったなぁ...こりゃビールがすすむのだ。
 そんなワケで「飲み倒れテニス大会」開催です。2〜3試合くらいしたでしょうか。そんなに飲んだワケじゃないけど、昼間のビールは効くのか、よく覚えていません。調子悪かったことは覚えていますけどネ。最近は著しく決め手を欠いておりまして...トホホ

 

kurumi12_015.JPG (18980 バイト)kurumi12_016.JPG (13279 バイト) 日差しも強いし、ビール飲んだし、テキトーにテニスして疲れたし、管理棟で休む面々。
 奥ではジャイアン氏とウチの子供たちが3DS中...この3DSはジャイアン氏長男がクジ引きで引き当てたもの。
 「DSなんて、ゼッタイに買ってやらないからナ!」
 「んじゃイーよ!クジ引きで当ててやるもんネ!」
 「バーカ!そんなにうまくいくかってーの!」

 そんな会話の数日後に、見事に引き当ててきたそうです...さすが、引きの強さは尋常じゃないのだ。

 

kurumi12_018.JPG (15228 バイト) 管理棟の中にはこんなものが...もちろんテニスが終わる前になくなっております...

 

kurumi12_012.JPG (8636 バイト) こちらはジャイアン氏がコートで見つけたコクワガタと次男の見つけたバッタ。
 とりあえず生きている個体を見ることができて満足する次男でした。

 

kurumi12_014.JPG (41959 バイト)
 ビールもなくなったし、陽も落ちて影も伸びてきたし、そろそろ1日目のテニスも終了となりました。5時半ころだったでしょうか。
 芦別テニス協会御一行様、旭川方面御一行様は豪華にひだか高原荘へ、ジャイアン氏御一行様は沙流川オートキャンプ場へ、N園氏、T部氏、ワシら家族はshige氏の隠れ家へ...
 今日の今後の予定は、ひだか高原荘の温泉へ→芦別テニス協会さんの宴会へ乱入→2次会(?)→就寝...となっております。

 

kurumi12_021.JPG (19823 バイト)kurumi12_020.JPG (19985 バイト)kurumi12_022.JPG (15076 バイト)
 夕暮れのひだか高原荘。温泉に入ったあとに再びshige氏の隠れ家に戻ってから、高原荘のクルマで送迎してもらいました。ココでもコクワガタを発見...もう少しツノが大きいヤツを見たかったけどネ。

 

kurumi12_025.JPG (21382 バイト)kurumi12_023.JPG (27570 バイト)
 そんなワケで家族で芦別テニス協会さんの宴会にオジャマしてしまいました。子供たちにもお子様ランチが...お気遣いありがとうございました。これもshige氏が仕切ってくれたんでしょ?ありがとうございました。
 去年、夕食を食べるのにかなり苦労したことに比べると、今年は雲泥の差ですネ。(詳細は去年のページを参照のこと...)

 

 

kurumi12_024.JPG (29185 バイト) 「仕切りはオレにまかせろ!」仕切るshige氏。

 

kurumi12_026.JPG (35471 バイト)kurumi12_027.JPG (18545 バイト)
 「どうだ!飲んでるか!」仕切るshige氏。そのTシャツには...「酒豪」の文字が...一時期、「肝臓の数値が悪い..」とか言ってましたけど、どーなったんですかね?

 

kurumi12_028.JPG (26647 バイト) すでに飽きて大広間を走り回る次男・三男。オマエら、完全なオジャマ虫なんだから、少しはおとなしくしろヨ...

 

kurumi12_030.JPG (28085 バイト)kurumi12_029.JPG (29444 バイト)
 お刺身船盛り、デザート...残念ながらほとんど覚えていません。なぜなら、隣のT部氏にススメられるがままに、かなりのペースで日本酒を飲んでいたから...昼間のビールに加え、コレは効いた...

 


kurumi12_055.JPG (20630 バイト) そんなワケで今日の1本、「刈穂 六舟 生吟醸」です。僭越ながらボクが納めさせていただきました。
 秋田県は秋田清酒の季節限定品です。(酔っ払って”石川県”とか言ってたような気がしますが、秋田県デス)この季節は各蔵元から「夏限定商品」が発売されますネ。蔵元によっては”生原酒”を前面に押し出し、甘く・重く・ややキツイ感じのものもありますが、最近は「夏・ロックも可」というスッキリ系が多くなってきたような気がします。去年の「八海山」も飲み易かったでしょ?これも非常に飲みやすいスッキリ系になると思います。人数も多かったこともあり、比較的早くカラになりました。良かった、良かった...
 去年、T部氏が興味を持った「獺祭(ダッサイ)」も考えましたが、”限定商品”という言葉に負けてしまいました。来年は2本持っていきますか...

 

kurumi12_032.JPG (39345 バイト)
 「んん〜?オイ!そこ!飲んでるか!足りてるか!」相変わらず仕切るshige氏。shige氏のクーラーボックスからは、ありとあらゆるアルコール類がジャンジャン出てきます...ドラえもんのポケットのようだ。
 飲み物は完全に持ち込み、余ったビールはホテルの玄関に放置、わがもの顔でホテルの事務室に入って「明日、取りに来るから!ココ置いといて!」...完全にこの施設もshige氏に仕切られている。恐るべしshige氏!日勝峠の頂上からこの一帯がshige氏の縄張りなのだ!

 

kurumi12_031.JPG (21226 バイト) 一方、これから始まるビンゴゲームに使用するビンゴマシンに細工する次男・三男?

 

kurumi12_033.JPG (15208 バイト) そんなワケでビンゴゲーム開始!...となりました。

 

kurumi12_034.JPG (29605 バイト) 「えー、まずは○番!」ビンゴ大会のMCは芦別テニス協会の三役?
 「あー、ダメだわ...ぜんぜんナイわ...」手前でアタマをかかえるOさん。

 

kurumi12_035.JPG (30134 バイト)kurumi12_036.JPG (26138 バイト)
 創作ダンスで不必要にビンゴゲームを盛り上げる三男と、不必要に近づいて番号を確認する次男。しまいにはビンゴしていないにも関わらず、三役の前に立ちはだかる次男・三男...オマエら、ジャマだ!イイ加減にしろ!

 

 

kurumi12_037.JPG (28107 バイト) と、ココで女性参加者が初ビンゴ!景品は花火セットでしたが、気を使った女性当選者は次男・三男にこの花火セットを進呈することに。お気遣いありがとうございます。
 子供のチカラを借りて、まずは1点ゲットなのだ。

 

kurumi12_038.JPG (31783 バイト)kurumi12_040.JPG (28891 バイト)
 酔っ払って覚えていないんだけど、女房もビンゴしたモヨウ。
 「あー、ダメだわ...カスリもしないワ...」手前は途方にくれるOさん...

 そんなワケで「ひだか高原荘 オリジナル饅頭」(?)みたいなものが当たりました。よくわからないけど、いつの間にか花火セットも1つ増えているゾ...?

 

kurumi12_041.JPG (17542 バイト)kurumi12_042.JPG (16550 バイト)kurumi12_043.JPG (20119 バイト)
 続いてはビンゴが二人!景品は高級テキーラ!ビンゴしたのは女性参加者と...またウチのガキ?ホントか?不正のニオイすら漂うのだ。
 結局、高級テキーラも「あっち向いてホイ」に勝利したウチの次男・三男のものに...
 「やってらんないワ、もう...オマエら、ドレだけ持っていくつもりヨ?」...会場には諦めムードすら漂っているのだ。

 

kurumi12_044.JPG (29325 バイト)kurumi12_045.JPG (11841 バイト)
 またまた景品が増えてしまった。こんなにもらってイイのだろうか?とりあえず、ありがとうございます...
 これが”テキーラ”ですか...テキーラの原料は生産地域が限定されたアガヴェ(リュウゼツラン)、テキーラ村周辺で蒸留されたものに限る!(”テキーラ”って村の名前だったの?)最低2回は蒸留すべし!テキーラ協会に登録しなきゃ”テキーラ”は名乗れない!etc...やや利権のからんだイヤラシイ条件もあるようですが、基本的には「メキシコ産の原料がリュウゼツランのスピリッツ」ということになります。
 この"AHA TORO"は、100年前と変らぬ製法で、化学物質や添加物を一切用いる事なく作られた逸品。レポサドはオーク材の樽の中で最低60日熟成したもので、比較的熟成の浅いもの。しかし!複雑な味わいと柔らかな花の芳香でマイルドな仕上がり...だそーです。(えぇ、まだ飲んでません)それにしても、こんな強いサケを日常飲んでいる酒豪がいるとは...恐るべし!芦別テニス協会!
 ちなみに"AHA TORO"は、「おやおや、トロちゃん」といった雰囲気で(ホントか?)、トロちゃんは利口な雄牛のことらしい。ホームページに詳細が載ってますが、残念ながらムリヤリ翻訳のため、ほとんど意味不明デス...

 

 

kurumi12_039.JPG (26883 バイト) リュウゼツランってこんなヤツね。「素直なアロエ」って感じでしょうか...
 トゲトゲが目立ちますが、テキーラに原料として用いられるのはトゲトゲを切り落とされて、パイナップルのようになった基茎部だそうです。

 

 

kurumi12_046.JPG (32486 バイト) と、ココでまたもやダブルビンゴ?
 自分に関係ないことでも、とりあえず喜ぶ次男・三男...いやぁ、すっかりオジャマしちゃって申し訳ありません...
 さて、ビンゴしたのは...?

 

kurumi12_047.JPG (42859 バイト)kurumi12_048.JPG (28201 バイト)
 ココでなぜか出てくるshige氏!ビンゴしたの?
 「ヨシ!オレの出番だ!オレが仕切る!」...というワケで、勝負はなぜか尻相撲に?
 とても幸せそうな雰囲気で尻相撲に興じる2人と、その傍らで頼んでもいないのに行司をする次男・木村K之助。
 それにしても、この仕切りはいったい...?ただ単に女性会員と肉体的に触れ合いたかっただけ(?)のshige氏でした...

 

kurumi12_049.JPG (37473 バイト) shige氏も満足したところでビンゴゲーム終了となりました。そしてコレがウチら家族の獲得した景品の数々...いつの間にかビールも増えているゾ。
 こんなにもらってイイのだろうか?酔っ払ってスッカリ関係者のみなさんにお礼を言うの忘れていました。その節はありがとうございました...

 

kurumi12_050.JPG (14431 バイト) 終わっても、まだビンゴマシーンに興味シンシンの次男。もうエェーっちゅうの!

 

kurumi12_051.JPG (16885 バイト)kurumi12_052.JPG (14509 バイト)kurumi12_053.JPG (19052 バイト)
 と、ココでお風呂上りのジャイアン氏親子も乱入。さっそく暴れるジャイアン氏長男と、それを見て安心して木にブラ下がる次男?いくら酔っているからといって、ホテルの備品にブラ下がる次男を放っておくことはできんゾ!コラ!Kスケ!調子に乗るな!...って注意しようと思ったら、同様にブラ下がろうとする女性会員が...えー、少なくとも大人の方はご遠慮ください...

 

kurumi12_054.JPG (11768 バイト) ジャアイン氏長男の暴走は続く...

 

kurumi12_056.JPG (19052 バイト)kurumi12_057.JPG (21709 バイト)
 続いてカラオケを歌う女性会員にカラむジャイアン氏長男。しまいにはマイクを奪取してしまうのであった...

 

kurumi12_059.JPG (26715 バイト)kurumi12_058.JPG (29850 バイト)
 こちら一般席。
「いや、もうね、どこかの子供に宴会場が乗っ取られているんだワ...ウン、ビンゴゲームの景品も部外者にほとんど持っていかれるし、コッチはタイヘンなんだワ...うん、んじゃ明日ネ〜...」

 とりあえず、この惨状を報告するN園氏?

 

kurumi12_062.JPG (25175 バイト)kurumi12_063.JPG (28419 バイト)
 そして完全にステージを占拠する子供たち...大人たちもあきらめてタダタダ見守るしかないのだ。
 重ね重ね申し訳ありません...

 

kurumi12_064.JPG (24144 バイト) テニス仲間にはキビシイが、自分の子供には甘いジャイアン氏?
 風呂上りにイッパイ引っ掛けているところ。

 

kurumi12_067.JPG (23416 バイト) 一方、「ジャイアン氏を探しに来たら、ココまで来てしまった..」というT木氏は、なぜか女性会員の隣りに座って楽しくおしゃべり中?
 「あ、どうも...T木です。テニス、お上手ですね...今、ちょっと別海で遠いんですけど、今度ミックスでも組んでもらえませんか...」
 積極的にアタック中なのだ。

 

kurumi12_066.JPG (29811 バイト) そのころジャイアン氏は女性会員とサシで勝負中?もちろん、この勝負を仕切るのはshige氏だ。
 それにしても、わざわざイスまで用意してこの体勢は...?とことん飲むつもりなんでしょうか?もう宴会も終わりの時間なんですが...

 

kurumi12_069.JPG (23483 バイト) 気が付きゃウチの次男まで歌っているじゃないか!どうもスミマセン...
 もうエェーっちゅうの!オマエらは...

 

kurumi12_070.JPG (22346 バイト) 一方、こちらはかなりイイ雰囲気ダ...
 「えぇ〜?どーしよっかなぁ〜...別海遠いしなぁ〜...だけど公務員かぁ...」
 「そ、そうなんですヨ!安定してますからぁ...」
 イイぞ、もう一押しなのだ。

 

kurumi12_071.JPG (23812 バイト)kurumi12_072.JPG (21131 バイト)
 イロイロなドラマ(?)がありましたが、お開きの時間になりました。ピンボケだけど、最後の乾杯も仕切るshige氏。
 「ヨ〜シ!明日も飲むゾー!ガーッハッハッハ!...カンパーイ!」

 なぜかOさんの手にはフォークに突き刺したメロンが...とりあえず、これにて宴会は終了となりました...

 

kurumi12_073.JPG (20182 バイト) 「サーバ一式、ソコに置いとっから!明日取りにくるから!うん、ヨロシク!」
 わがもの顔で事務室に入り、中で休む従業員に声をかけるshige氏。このホテルも仕切られているのだ。

 

kurumi12_074.JPG (9679 バイト) ホテル玄関先の寒暖計によると、この時の気温は18℃、だけどややハダ寒いくらいでしたネ。
 とりあえず1日目参加のみなさん、オツカレさまでした。関係者のみなさん、イロイロな意味でオジャマしました。景品、ありがとうございましたetc...寝よ...
 T木氏の恋が成就したかどうか気になるのだ...

 その後、shige氏の隠れ家で二次会の予定でしたが、ボクは早々に就寝、あとから来ると言っていたジャイアン氏らとも連絡が取れず、shige氏らもそのまま床に就くことに...
 その後、ジャイアン氏らが来たようですが、カギがかかって中に入れず、スゴスゴとキャンプ場に戻って就寝したそうです。これまたオツカレさまでした...

 

kurumi12_075.JPG (23892 バイト) 二日目の天気は曇り。ボクは個人的にはややゲロゲロ状態...

 

kurumi12_076.JPG (29077 バイト) 鉄人S木氏もウオームアップ中。今日のポイントは蛍光グリーンのキャップなのだ。

 

kurumi12_077.JPG (23966 バイト) 現時点で赤旗の舞う町営プール。そのうち白旗になるんでしょうか。

 

kurumi12_078.JPG (21170 バイト) そのうち三役による開会式が始まりました。
 偶然にも、みなさん黒を基調としたウェアなのだ。
 それにしても今年は参加者が多い...どのくらい多いかと言うと...

 

kurumi12_079.JPG (64427 バイト)
 Bコートまで下がらないと全員が収まらないくらい。今年は32名の参加、人数的にはちょうど良かったですね。

 

kurumi12_080.JPG (60965 バイト)
 別角度から。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今年から自動販売機が設置されたそーです。しかもコートの中...いったい年間で何本売れるんでしょうか?おそらく本日の売り上げが年間売り上げ最高額になるんじゃないでしょうか。
 この後、さっそく試合が始まりました。老若男女・ウマイ人・そーじゃない人、すべてが入り乱れてクジ引きでペア決める試合方式でね...

 

kurumi12_082.JPG (43323 バイト)kurumi12_083.JPG (22723 バイト)
 道路の向こう、小学校の校庭からコートを望む。雲が低く垂れ込めているのがわかります。
 ダレもいない校庭でブランコに乗る次男...昨日は野球の練習をやっていたようですが、今日はお休みのようです。

 

kurumi12_084.JPG (30460 バイト) スキー場のゲレンデが見えないくらい雲が垂れ込めていました。
 手前の首巻きタオルはジャイアン氏一家のM上氏。今年の大会を代表するチャレンジャーなのだ。

 

kurumi12_085.JPG (29930 バイト)kurumi12_086.JPG (24903 バイト)
 一方、親分は...たぶん二日目も朝からビール飲んでスマッシュミス連発して自爆...のモヨウ。もちろん他にも複数の参加者が飲酒しながらテニスなのだ。

 

kurumi12_087.JPG (37735 バイト)
 そのころ子供たちは...隣接する野球場でフリーバッティング?天然芝を使い放題とはゼータクなのだ。

 

 

kurumi12_088.JPG (10391 バイト) 午前中に2〜3試合したところで昼食。ややゲロゲロ状態のボクはこんな感じで...
 ちなみにボクはこの時点で今だ勝利ナシ...ひそかに5年連続で表彰台を狙っていたんだけど(詳細は過去のページを参照のこと)、昨日のビンゴゲームでスッカリ運を使い果たしてしまったようです。

 

kurumi12_089.JPG (37273 バイト)
 お昼を過ぎてもこんな天気でした。相変わらずゲレンデは雲の中です...

 

 

kurumi12_090.JPG (33635 バイト) 一方、shige氏のTシャツのバックプリントは「美豚倶楽部」?オリジナリティあふれる豊富な絵柄で人気のTシャツのようです。

 

kurumi12_091.JPG (47887 バイト) チャレンジャーM上氏を囲むジャイアン氏とshige氏。ジャイアン氏が...
 「いや、初心者もOKって言うから連れて来たのに...他にダレもいないじゃん!」
 すると、すかさずshige氏が...
 「イヤイヤ、こうゆう”場荒らし”的な存在が貴重なのヨ。実力だけじゃ勝てないってことがわかるの、こーゆー人と組むと...」
 参加者の中に初心者がある程度いる時は「初心者クラス」もあるのですが、今年はオープンになってしまいましたね。それにしても”場荒らし”は失礼でしょ...

 

kurumi12_092.JPG (32152 バイト) 午後には日差しも戻ってきました。雲も少し上がってきました。

 

kurumi12_094.JPG (21590 バイト) このころには町営プールも使用可能の白旗が揚がっていました。すでに何人かの子供たちが利用中です。
 基本的にプールの水を暖めるのは太陽光のみということで、連続して外気温の高い日が続かなければ、使用はキビシイようです。元気な子供たち専用ってことですナ。

 

kurumi12_093.JPG (29981 バイト) 一方、そのころ子供たちは...やはり3DS中...

 

kurumi12_095.JPG (21238 バイト)kurumi12_096.JPG (34166 バイト)
 そして父親のジャイアン氏は、今日も日陰で就寝中...”今日も”っていうのは...

 

kurumi12_060.JPG (27845 バイト)kurumi12_061.JPG (31536 バイト)
 日高管内某大会、十勝管内某大会での1コマ...ホラ、よく寝ているでしょ?

 

kurumi12_097.JPG (49852 バイト) 「親分が寝るんだったら、オレもいっしょに...」日陰で休むジャイアン氏一家。
 日ごろ日照時間の少ない釧路在住者に、今日のこの日差しは相当キツイのだ...って、よく見りゃ鉄人S木氏も日陰に避難していました。

 

kurumi12_098.JPG (26539 バイト) このころにはジリジリと肌が焼かれるのがわかるくらいの強い日差しが照りつけていましたネ。

 

kurumi12_099.JPG (28414 バイト)kurumi12_100.JPG (22796 バイト)
 なにやら試合のポイントの合間に打ち合わせをするshige氏とYさん。会話の内容は不明...とりあえず女性との会話を求めるshige氏でした。

 

kurumi12_101.JPG (31643 バイト)
 試合は続く...と、ココであることに気が付きました。そう、テニス大会なのにテニスしている画像が極端に少ない!そもそも今日は「第9回 クルミちゃんカップ」という、列記としたテニス大会じゃないか!
 ...そんなワケで、大会当日にカメラマン兼会計として参加のPちゃん氏のおチカラをお借りしたいと思います...

 

 

001.JPG (20987 バイト)013.JPG (26463 バイト)023.JPG (28820 バイト)
103.JPG (34154 バイト) テーマは「チームカラー」
 黄色チームVS黄緑チームVSオレンジチームVSブラックチーム!
 勝ったのはダレだ!?...知らんワ!

 

215.JPG (29786 バイト)237.JPG (28328 バイト)
 テーマは「うぉりゃ〜!」、そして「どりゃあ〜!」...チカラが入っています...

 

003.JPG (33470 バイト) 「日焼けはお肌の大敵ヨ!」

 

004.JPG (37325 バイト) 「とりあえず、ラケットの色とユニフォームをそろえてみました...えぇ、もちろん今日も飲んでますヨ...何かモンクありますか?」

 

015.JPG (36546 バイト) トラブル発生?
 「ちょっと!ボール検(あらた)めさせてもらうヨ!」
 「アネさん、やめてください!ココはshige一家の賭場、しかも相手はジャイアン一家ですヨ!」
 「おだまり!さっきからボールがヘンに曲がったり、スイングのわりにはぜんぜんボールが来ていないじゃないか!どーなっているんだい!えぇ?」
 「いえ、あのぉ...飲みすぎてですねぇ...ただ単に当たってないんじゃないかと...ハイ」

 

066.JPG (52487 バイト) チャレンジャーM上氏・女房ペア...M上氏のこの構えはいったい...?直前までハナをホジっていた?
 ちなみにこの試合を含め、この日のM上氏は全敗という結果に終わっております...トホホホ...オツカレさまでした。

 

121.JPG (20184 バイト)124.JPG (12852 バイト) テーマはインパクト。
 オレも珍しく真ん中に当たっているなぁ...

 

082.JPG (17994 バイト)148.JPG (17558 バイト)257.JPG (15195 バイト)202.JPG (31486 バイト)
 テーマはインパクト前後...って、つまりその他モロモロってとこでしょうか。

 

kurumi12_102.JPG (50973 バイト) と、義務的にテニス風景を紹介したところで全試合日程終了とさせていただきます。大会前日のページ作成にチカラを入れすぎてしまったのだ。
 そんなワケで、イキナリ試合終了後のセレモニーへ。表彰式&抽選会を仕切る三役。

 

kurumi12_103.JPG (31701 バイト)kurumi12_106.JPG (25997 バイト)kurumi12_107.JPG (35112 バイト)
 用意された景品その他と、なぜかそれらを勝手に点検するジャイアン氏?

 

280.JPG (27633 バイト)kurumi12_081.jpg (19780 バイト)283.JPG (23522 バイト)
 後片付けでモタモタしていたら、すでに表彰式が終わっていました。Pちゃん氏の画像から男子の成績は、N園氏かS15M川氏が優勝で、第3位はI股氏だったようです。おめでとうございました。
 ちなみに密かに5年連続表彰台を狙っていたボクですが、ただの1勝で終わっております...トホホ

 

285.JPG (27396 バイト)286.JPG (30272 バイト)289.JPG (34813 バイト)
 女子の部は優勝がNさん、準優勝がOさん、第3位がI股氏奥様だったようです。
 ちなみにI股氏夫婦はおそろいの"JINRO"Tシャツ、しかも奥様はshige氏も脱帽する酒豪だそうです...キミの挑戦を待っている!

 

kurumi12_104.JPG (39992 バイト)kurumi12_110.JPG (41270 バイト)
 引き続き抽選会へ。景品の数から考えると、一部の人には2回当たる計算になります。クジ引きするshige氏と淡い期待を寄せる参加者たち...

 

kurumi12_113.JPG (43622 バイト)kurumi12_114.JPG (29716 バイト)
 「えー、リストバンドは...Kさん!」
 イキナリ当たってしまったワイ。カオなど表面的にはほとんど汗をかかないので、リストバンドは使ったことないなぁ...そのうち次男・三男が勝手に使うものと思われます。2巡目に期待するのだ。

 

kurumi12_115.JPG (36066 バイト)kurumi12_116.JPG (33983 バイト)kurumi12_117.JPG (21180 バイト)
 もうダレにナニが当たったかわからないのだ。そのへんはPちゃん氏のアルバムをご参照ください。とりあえず女房にはクールダウン用品が当たりました。さほど暑いわけではありませんが、現在、次男・三男が使用中...

 

kurumi12_118.JPG (51795 バイト) 「ねぇねぇ、奥さん、ナニが入っていたの?」
 「アラ、いいわねぇ〜、コレで明日の夕食は決まりねぇ...」
 主婦の視点から景品について語り合う女性参加者たち?

 

307.JPG (34634 バイト) ボクの用意したグリップセットはT部氏へ。オーバーグリップを何回も取り替えるよりも、リプレイスメントグリップでグリップを総取替えした方が経済的だと思いますヨ。

 

310.JPG (37913 バイト) T木氏にはワインでしたっけ?
 「飲み過ぎだってぇ〜」自分のことをタナに上げて、すかさず突っ込むジャイアン氏...

 

314.JPG (38659 バイト)kurumi12_144.JPG (33782 バイト)
 ジャイアン一家の2人には、そろってプリンが当たりました。さっそく食べるジャイアン一家...ビールとの相性はいかに?

 

317.JPG (34335 バイト)320.JPG (28324 バイト)321.JPG (27293 バイト)
 親分にはピンクのTシャツ、U働氏には「夕張メロン・ピュアゼリー」、T木氏には”おつまみ系”の何かが当たったと思います。

 

323.JPG (22128 バイト)326.JPG (17304 バイト)327.JPG (22265 バイト)328.JPG (18744 バイト)
 すでに抽選は2巡目に入っていたと思いますが、次なる景品はポテトチップ2袋。ボクも当たりましたが、このポテチはただのポテチではナイ!

 

kurumi12_147.JPG (23122 バイト)kurumi12_134.JPG (30319 バイト)
 その名は「士幌町農業協同組合 生産者還元用ポテトチップス・塩 〜いつもありがとう!!〜」だ!(長い...)アッサリ塩味で油控えめでおいしかったですネ。
 「どーぞ、試食してください...」さっそくポテチを配るジャイアン氏。とりあえず、この場で消費できるものはすべてハラに収めるようです。

 

329.JPG (28833 バイト)330.JPG (28929 バイト)
 「え?バボのラケット...?」
 淡い期待を持って受け取ったものの、その軽さと希薄さに落胆の表情を隠せないジャイアン氏子分と鉄人S木氏。ここまできてラケットケースのみとは...やられた!

 

331.JPG (38530 バイト)332.JPG (37340 バイト)
 U働氏・I泉氏ペアには、ソフトケースが当たりました。コッチの方が重宝するかな?
 I泉氏の後ろは今だナットクのいかない鉄人S木氏...

 

333.JPG (35833 バイト)335.JPG (34866 バイト)
 続いてのバッグ類はOさんと芦別テニス協会の男性会員へ。後ろはイジケるT部氏?

 

336.JPG (53583 バイト) そして最高景品のヨネのラケットバッグは、昨晩、T木氏がアタックしていた芦別テニス協会の女性会員へ。これで抽選会も終了です。
 最後に女性の笑顔を見ることができて、満足げなshige氏であった...それにしてもT木氏の恋は成就したのであろうか...?(ホトッケ!)

 

339.JPG (79790 バイト)
 最後に集合写真を撮りました。参加のみなさん、オツカレさまでした...

 

 

kurumi12_146.JPG (26485 バイト) そんなワケで今年も「クルミちゃんカップ」も終了となりましたが、クルマに乗ってフとコートを見ると、ジャイアン氏一家がこの後におよんでテニス中...果たして釧路に着くのはいつになるのでしょうか?待っている妻子のことは考えなくてもイイのでしょうか?...ヒトゴトながら気になるのだ。

 

kurumi12_150.JPG (17987 バイト) 参加のみなさん、オツカレさまでした。運営に携わったTCCのみなさん、オツカレさまでした。そして芦別テニス協会のみなさん、ビンゴゲームありがとうございました。
 さて、今回もウチの三男がやってくれました。いつもヨケイなことばかりしている三男ですが、今回はボール缶のフタをイジって、左親指の付け根を6針縫うケガ...腱まで達してなくて良かったデス。帰ってから救急外来で縫ってもらったのですが、いつもは強がってばかりの三男も、このときばかりはやや緊張した面持ちでしたネ。
 ちなみにウチの子供たちはこんな場合、取り乱すことはありません。なぜなら、もしも騒いだらオレにもっとイタイ目に遭わされるから...トホホ

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −クルミちゃんカップ 2012−

inserted by FC2 system