「第3回 クルミちゃんカップ」開催!
 雨にやられました... 


 え-、 はじめに言っておきますけど、「どうもすみませんでした。」
 ついつい、shige会長や社長さんたちにススメられてビールを飲みすぎました。当日は酩酊状態となり、さらにテニスレベルが低下..ペアの方々にご迷惑をおかけしましたことを、深謝いたします...って、それなら最初からそんなに飲むな!..ってコトですナ。
 どうもすみません...

 

kurumi06_1.gif (5672 バイト) さて、まったく関係ありませんが、○innyを介した情報流出が止まりません。世間一般では、「とんでもないソフトだ!」という認識が広まっていますが、○inny自体は非常によくできたソフトで、発想もスゴイし、ソレを実現化してしまう能力も、さすが元T大助手といったところだと思います。問題は、やはり利用する側にあると思います。
 ○innyを利用することによって感染する可能性のあるウイルスは、感染後に○innyを起動した際、PC内の個人的なデータを勝手にアップロードして、他の○inny利用者にさらしてしまいます。しかし、このようなウイルスの多くは、他のウイルス同様に実行されなければ実害はありません。

 ダウンロードされたファイルが、ファイル名とは異なる実行形式の拡張子がついているものは論外、解凍する前に内容を確認することだって可能です。にもかかわらず、これだけの流出が続くということは、おそらく「拡張子ってナニ?」という程度の人たちが○innyを利用し、感染したこともわからずに接続し続けている可能性があります。当然、このような人たちは警戒心も薄いので、仕事で使うようなメインPCで○innyを使用しているのでしょう。
 もしも起動の際は、個人情報の入っていないサブPCを利用するなどの対策が必要ですね...って、ウチ関係の大会風景がドコからか流出していたりして...だけど、そんなクソおもしろくもナイ画像のキャッシュを残しておく人もイナイと思いますけどネ。
 こりゃブログのカテゴリーでいうと、「コンピューター・P2P」ですナ。

 

 

kurumi06_01.jpg (16356 バイト) 当日の朝の浦河は霧雨。その後は風が強かったものの、曇りの天気だったようです。一方、山側に位置する日高町は雨でした。行く途中、一次強い日差しが照りつけて、青空も見えたのですが、雨が断続的に降り続く悪天候になってしまいました。
 コレは会場を撮影した貴重な一枚...なぜ貴重か?って?...それは、オレのデジカメで撮影できた唯一の一枚だからデス!(以後の展開は、いったいどーなるんだ?)

 

 

kurumi06_2.gif (6222 バイト) さて、試合が始まりました。初級クラスと中級クラスに分かれて試合開始デス。
 ボクの第一試合は日高の”チーさん”とのペアで、キンボン氏&上級者ウッチー氏奥様との対戦となりました。
 今日もイマイチ(しかし調子のイイ時なんて、あるのだろうか?)でボレーミスを連発、加えて上級者ウッチー氏奥様のキャシャなカラダからは想像できないスピードボールに押されて、アッサリと敗退...もうダメだ。

 



kurumi06_3.jpg (11888 バイト) 試合から戻ると、会場入り口にビールサーバーが出現しているではありませんか!すでに飲んでいる人が数人...当然shige会長もグビグビ飲んでいるに違いない。
 飲むべきか?飲まザルべきか...もしも途中で中止になったら、そのままサホロの「ベア・マウンテン」にでも行こうと思っていたのですが...

 


kurumi06_4.jpg (17961 バイト) 「Kさん、飲まないの?ブラウマイスター、チョット高級なビールだよ..」shige会長が悪魔のささやき..サーバーの前では社長さんが、わざとらしく「あー、ウマイなぁ..」
...というワケで、飲んでしまいました。しかも短時間でたくさん...イッキに酩酊状態なのだ。

 

 

kurumi06_20.jpg (9877 バイト) 試合はさらに続く。貴重な画像はPちゃん氏提供。去年の合宿にも付き合ってもらった日高町のベテランプレーヤー氏&女房。当然ですが、試合内容はまったくわかりません...

 

kurumi06_5.jpg (16852 バイト) そーだ、元協会員のI川さんも来ていたんだ。
 現在もフラノ方面で勤務中。
 たぶんウチのクソガキたちの相手してくれたんでしょ?どうもありがとうございました。

 

 



kurumi06_6.jpg (14928 バイト) 手前のコートでは中学生と、その親御さんたちを中心とした初級者クラスを開催中。指導者でもあるPちゃん氏が、熱いマナザシを送っていました。教え子たちの試合デビューに、モーレツに感動し、ナミダしてしまうPちゃん氏でした。
 本当に熱心なお方です。(その横でビール飲んで酔っ払って、子供の教育上良くなかったですネ...こんなアホな大人を反面教師として見ていただけたらサイワイです。)

 

 



kurumi06_7.jpg (16351 バイト) 初級クラスには上級者O塚家次女もいたんだけど、スッカリ大きくなっちゃって...しかも一人だけスイングが違うもんだから、相手はほとんど捕れてませんでしたね。しかも左利き...こりゃ長女同様に期待が膨らみますナ。
 目指せ!おしとやかなナダル!..なのだ。

 

 

kurumi06_8.jpg (18350 バイト) そのうち第二試合。今回も”チーさん”とのペアで、相手は最強ペアの一つであろうO塚家父&N村さん。N村さんの驚異的なラケットさばきに注目だ。
 O塚家父には、遊び玉は一球も許されないから、N村さんのボレーをしのいで、次でナントカしたいところです。

 結果、実力の差は歴然でしたが、2ゲームも取れました。集中すれば酔っていてもソコソコできるなぁ..なんてことを思っていたら、この集中で完璧に酔いがまわってしまった...トホホ。

 

 その後はどーなったんだろう?たしか昼食を食べたなぁ...三男がハイカイしていたなぁ...

 

kurumi06_99.jpg (18861 バイト) 午後から第三試合。たしかスキーインストラクターの”中ちゃん”さんと組んで、相手はメガネの男性&?...思い出せない。結果も思い出せない...たしか勝ったような気がします。
 しかも、この試合でスベって、ハーフパンツもポロも濡れてしまったような気がします。

 

 



kurumi06_100.jpg (23924 バイト) そして第4試合。クルマの中で惰眠をむさぼっているところをshige会長に引きずり降ろされました。最後の試合はO塚家長女とのペアで、対戦相手は社長さん&?...また思い出せない。
 O塚家長女はとてもウマイので、オレの出番はほとんどなく勝利..したと思います。

 



kurumi06_101.jpg (29719 バイト) ...というワケで全日程終了。表彰式&抽選会となりました。画像はPちゃん氏提供です。
 なぜかこの時、O塚家父がオレのラケットを奪って素振りしていたような気がする...



 抽選会では花火・野菜詰め合わせをもらったらしい。ワシはクルマの中はもちろん、途中に寄った女房の実家でも眠り続け、意識を取り戻したのはウチに帰ってシャワーを浴びてからでした。

 ...というワケで、ボクのかすかな記憶を中心とした自分本位なレポートをトットと終えます。
遅ればせながら..「クルミちゃんカップ」、イイですよ!抽選会あるし、景品もたくさん当たるし、たくさん試合もできるし、ビール飲めるし、初級者も大歓迎だし、一人でも参加できるし、みんな来年も参加しよう!

 shige会長、Pちゃん氏を中心とした大会運営関係者のみなさん、そして参加のみなさん、オツカレさまでした!...と、強引に結びたいと思います。

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −クルミちゃんカップ2006

inserted by FC2 system