活動内容..普段はこんなことやっとります。ハイ


 我々、浦河町テニス協会は日々テニスに精進し、精神と肉体を鍛え、お年寄りや体の不自由なかたに席を譲り、頭脳明晰かつ容姿端麗な男女で構成されるスポーツ集団である。あえて問題をあげるとするならば、そのことが周囲にまったく認められていない、ということであろうか...

 さて、活動内容はもちろんテニスです。1年を通じて月曜日は町立浦河第一中学校体育館、金曜日は浦河町ファミリースポーツセンター、(さらにヤル気のある人は)夏季水曜日の夜間は浦河町ファミリースポーツセンター併設の屋外ナイターテニスコートも使用可です。また突発的に勤労青少年ホーム体育館(プールの隣り)にて土日の午後に練習会も企画されています。(要BBSチェック)
 テニスしてみたい人は、まずは月・金の練習場所にどうぞ。”来るモノは拒まず、去るモノは追わず”が当協会の運営方針です。練習内容はレベルに応じた乱打や指導(?)、レベルに応じた練習試合を行っております。初心者の方にはT会長らがテキトーに指導してくれます。まぁ、とにかく打ってみましょう。


 最近多い問い合わせは、「どこに問い合わせればイイのか、わからん...」という質問です。スポーツセンターのおじさんに聞いたり、町内の関係資料を調べてボクのところやT会長宅に連絡が入ることもあるのですが、たしかに「浦河町テニス協会事務局」としての固有の窓口は設けておりませんので、とりあえず一度、練習会場に足を運んでいただきたいと思います。最初の数ヶ月は体験期間としてテキトーにどんどんボールを打ってもらってケッコウです。その後、入会するかどうは、「アナタ次第..」となります。

 とにかく一度、練習会場に来ていただけたらと思います...って、アヤシイ宗教の集会じゃありませんので、お気軽にドーゾです。

 その他、冬期はサホロ、ルスツ方面にスキー(特にゲレンデ外)、その他は釣り(ほとんど源流)、マイタケ狩り(ほとんどサバイバル訓練)などのきびしいアウトドアライフも充実(?)しております。

 主に管内の大会(全日高ダブルス、全日高室内ダブルス、シベチャリオープン、サークル対抗団体戦など)、十勝リーグ団体戦など十勝管内の試合にも参加しております。加えて秋には当協会主催の「うらら杯」も開催しております。また浦河町から依頼を受けて初心者を対象としたテニス教室も(タマ〜に)開催しています。

 まぁ、ざっとこんな活動をしております。本格的にテニス技術向上を目指す人も、体力維持のための人も、美容と健康を目的とした主婦のかたも、興味のあるかたは是非一度、練習会場にお越しください。

 主なメンバーはヒマラヤ遠征の経験を持つ登山家である会長T、ヘタウマテニスプレーヤーK、その妻であり女性としては日高管内ではウマイ部類に入るF子、町内においてゲージツと憩いの場を経営する副会長A木氏、もう一人の副会長である伝説の酔っ払いY氏、神出鬼没のM氏...あとは元高校テニス部員数名、支庁・役場・開発の公務員数名、その他モロモロです。(あとはもうなんて表現してイイかわからん..文句のある会員はメールください。)

では、むりやりまとめさせていただきます。

月曜日 町立浦河第一中学校体育館(午後7:00〜9:00)、春、夏、冬休み期間などの休校日を除く。 

水曜日 浦河町ファミリースポーツセンター屋外ナイターテニスコート(午後7:00〜9:00)、6〜10月。(最近はメンバーが集まらず、休眠状態ですが...)

金曜日 浦河町ファミリースポーツセンター(午後7:00〜9:00)

土・日曜日 浦河町勤労青少年ホーム体育館(午後3:00〜6:00) 不定です。開催時は担当者がウチの掲示板に詳細を掲載してくれます。

 あと、基本的に町の施設であるファミリースポーツセンター併設の屋外コートは、ダレでも使用可です。
 使用書に必要事項を記入の上、おじさんにカギもらってください。使用後はブラッシングしてネ。

月会費500円でボール打ち放題、コート使い放題です。

よろしくお願いします。

Bullet1.gif (122 バイト) メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −活動内容−

inserted by FC2 system