活動内容..普段はこんなことやっとります。ハイ


 我々、浦河町テニス協会は日々テニスに精進し、精神と肉体を鍛え、お年寄りや体の不自由なかたに席を譲り、頭脳明晰かつ容姿端麗な男女で構成されるスポーツ集団である。あえて問題をあげるとするならば、そのことが周囲にまったく認められていない、ということであろうか...

 さて、活動内容はもちろんテニスです。1年を通じて月曜日は町立浦河第一中学校体育館、金曜日は浦河町ファミリースポーツセンター内、夏季水曜日は浦河町ファミリースポーツセンター屋外ナイターテニスコートでテニスしとります。やりたい人は練習場所にどうぞ。”来るモノは拒まず、去るモノは追わず”が当協会の運営方針です。練習内容はレベルに応じた乱打や指導、レベルに応じた練習試合を行っております。初心者の方にはT会長らがテキトーに指導してくれます。まぁ、とにかく打ってみましょう。
 最近多い問い合わせは、「どこに問い合わせればイイのか、わからん...」という質問です。スポーツセンターのおじさんに聞いたり、町内の関係資料を調べてボクのところやT会長宅に連絡が入ることもあるのですが、たしかに「浦河町テニス協会事務局」としての固有の窓口は設けておりませんので、とりあえず一度、練習会場に足を運んでいただきたいと思います。最初の数ヶ月は体験期間としてテキトーにどんどんボールを打ってもらってケッコウです。その後、入会するかどうは、「アナタ次第..」となります。
 とにかく一度、練習会場に来ていただけたらと思います...って、アヤシイ宗教の集会じゃありませんので、お気軽にドーゾです。

 その他、冬期はサホロ、ルスツ方面にスキー(特にゲレンデ外)、その他は釣り(ほとんど源流)、マイタケ狩り(ほとんどサバイバル訓練)などのきびしいアウトドアライフも充実(?)しております。

 主に管内の大会(全日高ダブルス、全日高室内ダブルス、シベチャリオープン、サークル対抗団体戦など)、十勝リーグ団体戦など十勝管内の試合にも参加しております。加えて秋には当協会主催の「うらら杯」も開催しております。また浦河町から依頼を受けて初心者を対象としたテニス教室も開催しています。

 まぁ、ざっとこんな活動をしております。本格的にテニス技術向上を目指す人も、体力維持のための人も、美容と健康を目的とした主婦のかたも、興味のあるかたは是非一度、練習会場にお越しください。

 では出席率の高い順にメンバーを紹介しますと、ヒマラヤ遠征の経験を持つ登山家である会長T、ヘタウマテニスプレーヤーK、その妻であり女性としては日高管内ではウマイ部類に入るF子、当然いっしょに練習場所に来なければならない三人の息子たち、元高校テニス部員数名、支庁・役場・開発の公務員数名、郵便局員M、その他モロモロです。(あとはもうなんて表現してイイかわからん..文句のある会員はメールください。)

では、むりやりまとめさせていただきます。

月曜日 町立浦河第一中学校体育館(午後7:00〜9:00)、春、夏、冬休み期間を除く。 

水曜日 浦河町ファミリースポーツセンター屋外ナイターテニスコート(午後7:00〜9:00)、6〜10月。

金曜日 浦河町ファミリースポーツセンター(午後7:00〜9:00)

月会費500円でボール打ち放題、コート使い放題です。

よろしくお願いします。

Bullet1.gif (122 バイト) メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −活動内容−

inserted by FC2 system