過去のトピックス徒然なるままにテキト−に書き連ねた過去の出来事。


〜2008年

Bullet1.gif (122 バイト) 「2008年 忘年会」開催...和食だからT会長も参加OKだ!

Bullet1.gif (122 バイト) 「第21回 広尾シーサイド道新杯」開催!バーベキュー風景が少ない!

Bullet1.gif (122 バイト) 「第15回 うらら杯」開催!ラケットバッグ買い過ぎた...

Bullet1.gif (122 バイト) 「第26回 全十勝リーグ団体戦」開催!優勝ダー!どーだぁ!

Bullet1.gif (122 バイト) 「第12回 シベチャリオープン」開催!なんだけど...

Bullet1.gif (122 バイト) 「第5回 くるみチャンカップ」開催!クジ運がすべての大会デス..

Bullet1.gif (122 バイト) 2008年「夏季合宿」開催!今年は立派なロッジだ...

Bullet1.gif (122 バイト) 「第5回 大樹町テニス大会」開催!今年は”地ビール”だ..

Bullet1.gif (122 バイト) 2008年「コート開き」開催!バーベキュー会場が遠いのだ。

Bullet1.gif (122 バイト) 2008年春...送別会開催!今年も3人が転勤などで離町じゃ。

Bullet1.gif (122 バイト) 「第29回 全日高室内ダブルス大会」開催!

Bullet1.gif (122 バイト) 「2008年 新年会」開催...T会長参加可能な洋食屋さんで開催

〜2007年

Bullet1.gif (122 バイト) 「2007年 忘年会」開催...イヤなことは忘れたほうがイイのだ。

Bullet1.gif (122 バイト) 「第20回 広尾シーサイド道新杯」開催!盛大に..って言ってたよなぁ..

Bullet1.gif (122 バイト) 「第14回 うらら杯」開催!今年は参加者少なめでした。

Bullet1.gif (122 バイト) 「第25回 全十勝リーグ団体戦」開催!また降格ダー!ゲロゲロ...

Bullet1.gif (122 バイト) 「第11回 シベチャリオープン」開催!賞品獲ったどー!

Bullet1.gif (122 バイト) 2007年「夏季合宿」開催!晴れて良かったのだ。

Bullet1.gif (122 バイト) 「第4回 大樹町テニス大会」開催!今年はチューハイだ..

Bullet1.gif (122 バイト) 2007年「コート開き」開催!晴れて良かったヨ...

Bullet1.gif (122 バイト) 2007年春...送別会開催!3人が転勤じゃ。

Bullet1.gif (122 バイト) 「第28回 全日高室内ダブルス大会」開催!

〜2006年

Bullet1.gif (122 バイト) 「2006年 忘年会」開催!もちろんテニス風景なんてナイよ...

Bullet1.gif (122 バイト) 「第19回 広尾シーサイド道新杯」開催!肉が焼けない〜!

Bullet1.gif (122 バイト) 「第13回 うらら杯」開催!むりやり6面で開催なのだ。

Bullet1.gif (122 バイト) 合宿2006&「第24回 全十勝リーグ団体戦」開催!降格ダー!フンッ

Bullet1.gif (122 バイト) 「第3回 クルミちゃんカップ」開催!ただのヨッパライですがな...

Bullet1.gif (122 バイト) 「第10回 シベチャリオープン」開催!コレで君も「馬人(うまんちゅ)」だ! 

Bullet1.gif (122 バイト) 2006年「十勝・日高交流会」開催!テニス風景が多い...

Bullet1.gif (122 バイト) 池田町でキャンプ&テニス!新しい企画ダナ...

Bullet1.gif (122 バイト) 「第3回 大樹町テニス大会」開催!ビールサーバー出現!

Bullet1.gif (122 バイト) 2006年「コート開き」開催!いやあ、今年は天気が悪い...

Bullet1.gif (122 バイト) 「さらば!Nプロ&新人さん、いらっしゃ〜い」の歓送迎会デス。

Bullet1.gif (122 バイト) 第5回 ”最後の”日高管内スポーツフェスタ スキー競技会開催!

Bullet1.gif (122 バイト) 第27回 全日高室内ダブルス大会開催!

〜2005年

Bullet1.gif (122 バイト) 雑感5周年 5年生存率っていう指標がありますけどネ...

Bullet1.gif (122 バイト) 「第18回 広尾シーサイドパーク・道新杯」開催!

Bullet1.gif (122 バイト) 「第12回 うらら杯」開催!今年も多かったなぁ...

Bullet1.gif (122 バイト) 第23回 「全十勝リーグ団体戦」にて、2部昇格を目指すのじゃ!

Bullet1.gif (122 バイト) 第5回 日高管内スポーツフェスタ テニス競技会開催!

Bullet1.gif (122 バイト) 2005年 「日高・十勝交流会」開催しました。

Bullet1.gif (122 バイト) 2005年 「夏季合宿」開催!えぇ、日高町でね。

Bullet1.gif (122 バイト) 「第2回 大樹町協会テニス大会」(?)に参戦なのだ。

Bullet1.gif (122 バイト) 2005年「コート開き」開催!...まずは炭をおこそう..

Bullet1.gif (122 バイト) ”春”と言えば送別会の季節ですネ...

Bullet1.gif (122 バイト) 第4回 日高管内スポーツフェスタ スキー競技会開催!

Bullet1.gif (122 バイト) 第26回 全日高室内ダブルス大会開催!結果&モヨウ

Bullet1.gif (122 バイト) 「2005年 新年会」開催..えぇ、ただ集まって飲み食いするだけなんですけどネ。

〜2004年

Bullet1.gif (122 バイト) 雑感4周年 いつまで続くのでしょうか?..このページ..

Bullet1.gif (122 バイト) 「NTT MEテニス部による講習会」今年も開催!えぇ、もちろんテニス講習会ネ

Bullet1.gif (122 バイト) 「第17回 広尾シーサイドパーク・道新杯」を大樹町で開催!なぜだ?

Bullet1.gif (122 バイト) 「第11回 うらら杯」開催!みんなホッケ攻めなのだ!

Bullet1.gif (122 バイト) 第22回 「全十勝リーグ団体戦」開催..とりあえずジンギスカン食べに行きました。

Bullet1.gif (122 バイト) 第9回 「シベチャリオープン」開催..参加賞は馬券1枚..トホホ

Bullet1.gif (122 バイト) 2004年度 「十勝・日高交流会」開催..バーベキュー命!Y会長。

Bullet1.gif (122 バイト) 2004年 「第一回 うらら杯シングルス大会」開催!

Bullet1.gif (122 バイト) 2004年 「夏季合宿」開催..今年も日高町に決定じゃ!

Bullet1.gif (122 バイト) 2004年「コート開き」開催..えぇ、もちろん”バーベキュー>テニス”です。

Bullet1.gif (122 バイト) 第3回 日高管内スポーツフェスタ スキー競技会開催!

Bullet1.gif (122 バイト) 第25回 全日高室内ダブルス大会開催!結果&そのモヨウです。

〜2003年

Bullet1.gif (122 バイト) 雑感3周年 モモ・クリ3年、カキ8年..なのだ。(なんのこっちゃ?)

Bullet1.gif (122 バイト) 「浦河地区 硬式テニス講習会」開催!コーチはウラ若き女性なのだ..

Bullet1.gif (122 バイト) 「第16回 広尾シーサイドパーク道新杯」開催!

Bullet1.gif (122 バイト) 「第10回 うらら杯」開催!今年はヨユウだな..

Bullet1.gif (122 バイト) 「全十勝リーグ団体戦」+「日高管内スポーツフェスタ」開催。

Bullet1.gif (122 バイト)  「第10回 日高町民大会」開催。ウチらは「流しソーメン大会」でもよかったのですが..

Bullet1.gif (122 バイト) 2003年 「夏季合宿」を日高町で開催しました..

Bullet1.gif (122 バイト)  さらば!K宮氏!&新人さん、いらっしゃ〜い!

Bullet1.gif (122 バイト) 第1回 「サークル対抗団体戦」開催..集まり悪いなぁ..

Bullet1.gif (122 バイト) 2003年「コート開き」開催..お外でテニス!..それだけデス.. 

Bullet1.gif (122 バイト) 第2回 日高管内スポーツフェスタ スキー競技大会開催!

Bullet1.gif (122 バイト) 第24回 全日高室内ダブルス大会開催!大会結果とそのモヨウです。

Bullet1.gif (122 バイト) 2003年新年会開催。まぁ、新年一発目ということでカテゴリー的には”SOFT”です。

〜2002年

Bullet1.gif (122 バイト) 雑感2周年..マンネリ化しているなぁ..

Bullet1.gif (122 バイト) 第15回 「シーサイドパーク道新杯」開催!..いつになくヤル気デス..

Bullet1.gif (122 バイト) 第9回 「うらら杯」開催!今年も参加者が多い..

Bullet1.gif (122 バイト) 十勝・日高交流会&十勝リーグ団体戦..十勝シリーズです!

Bullet1.gif (122 バイト) 第9回 日高町民大会に乱入してきました..クジ引きでペアを決めるのだ!

Bullet1.gif (122 バイト) 第8回シベチャリオープン開催!えぇ、今年は詳細不明なんですが..

Bullet1.gif (122 バイト) 2002年合宿じゃ!!..えぇ−と、まずはジンギスカンでも食べに行くか..

Bullet1.gif (122 バイト) さらば!Nっちくん!..その手でG1ホースを育て上げるのだ!

Bullet1.gif (122 バイト) 2002年”コート開き”..雨でただの練習日になりましたヨ。

Bullet1.gif (122 バイト) さらば!ガンディー!..お達者で..

Bullet1.gif (122 バイト) 第1回 日高管内スポーツフェスタ スキー競技会 開催!はたして今年は?

Bullet1.gif (122 バイト) 第23回 全日高室内ダブルス大会開催!大会の結果とそのモヨウです。

Bullet1.gif (122 バイト) 2002年新年会開催!みんなそのうちにアルコール性肝炎になるよ...

〜2001年

Bullet1.gif (122 バイト) おめでとう!1周年!..えぇ、勝手に盛り上がっております...

Bullet1.gif (122 バイト) 厚真スタードームでテニス!次の日は日高町でテニス!..マジで肘の内側がイタイ...

Bullet1.gif (122 バイト) 「第14回シーサイドパーク・道新杯」開催!年内最後の大会です。

Bullet1.gif (122 バイト) 「第8回 うらら杯」開催!なんとか今年も無事(?)終わりましたヨ、えぇ..。

Bullet1.gif (122 バイト) 2001年テニス合宿&十勝リーグ団体戦じゃ!.はぁ、やっぱり夢でしたよ...

Bullet1.gif (122 バイト) 「第8回 うらら杯」開催!今年の景品はどうなるかなぁ...開催要項デス...

Bullet1.gif (122 バイト) 十勝・日高硬式テニス交流会開催!えぇ、うちのコート開きと内容的にはいっしょデス..

Bullet1.gif (122 バイト) ”EAGNAS”の電動ストリングマシンを購入!張りまくってやるぜぇ!(テキトーに..)

Bullet1.gif (122 バイト) 第1回 スポーツフェスタ開催!えぇ、ウチが勝たせていただきましたよ。ホッホッホ..

Bullet1.gif (122 バイト) 第7回 「シベチャリオープン」の開催要項です。景品は米とかメロンとかです。

Bullet1.gif (122 バイト) スポーツフェスタは延期だけど、前夜祭はしっかりヤリましたよ..えぇ。

Bullet1.gif (122 バイト) いかん!また買ってしまったぁ〜!最新の個人輸入状況です..。

Bullet1.gif (122 バイト) 2001年浦河町テニス協会の”コート開き”。とりあえず飲むのだ!

Bullet1.gif (122 バイト)  アドバンテージメンバーに捧ぐ!三笠ドームでテニスしてきました。立派なトコです。

Bullet1.gif (122 バイト)  第32回 道民スポーツ日高冬季大会の大回転競技にT会長らが参戦じゃ〜!

Bullet1.gif (122 バイト)  第22回 全日高室内選手権大会開催!結果発表と大会の様子です。

Bullet1.gif (122 バイト)  オールナイトテニスに参加してまいりました。

Bullet1.gif (122 バイト) 新年会開催!忘年会よりはだいぶマシになりました。

Bullet1.gif (122 バイト)  これが浦河名物”騎馬参拝”じゃ!珍しくマジメな記事です。(?)

Bullet1.gif (122 バイト)   20世紀最後の忘年会を決行!醜態をさらすのはダレだ!?

Bullet1.gif (122 バイト) 第7回 うらら杯 終了!参加ありがとうございました!(画像有り..ゴクッ)

Bullet1.gif (122 バイト) 行ってきました US.OPEN!!(画像あり..ゴクッ)

〜2000年

Bullet1.gif (122 バイト) 浦河町テニス協会 20世紀最後の忘年会の案内&会長のトラウマ?

Bullet1.gif (122 バイト) 第13回 広尾シーサイドパーク杯だもんね。

Bullet1.gif (122 バイト) 十勝リーグじゃ〜!−男子広尾Cチームの挑戦−(長いよ)

Bullet1.gif (122 バイト) おめでとう!ティコティコタック!

Bullet1.gif (122 バイト)   やったぜ会長!道新盾争奪囲碁大会制覇!

Bullet1.gif (122 バイト) メインページへ


「2008年 忘年会」開催...和食でいこう

 平成20年12月9日(火)のド平日、町内の某和食店で忘年会が開催されました。忘年会と言っても、いつものようにただ単に少人数で集まって飲み食いするだけの行為に過ぎませんし、なんら得るものはナイ...という集まりなんですけどネ。
 今回は和食なのでT会長も参加となりました。新年会は”肉”中心になりそうですね。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなどうでもイイ忘年会をノゾク


「第21回 広尾シーサイド道新杯」開催!..例年どおりダ...

 平成20年10月12日(日)、広尾町シーサイドパークテニスコートにて「第21回 広尾シーサイド道新杯」が行われました。いつものように成績はサッパリに加え、飲んでしまったので、テニス風景は少ないし、バーベキュー風景も少ないし...いつにも増して中途半端な内容になっております。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな中途半端な様子をのぞく


「第15回 うらら杯」開催!ラケットバッグ買い過ぎた...

 平成20年10月5日(日)、浦河町スポーツセンター、及び汐見テニスコートにて「第15回 うらら杯」が開催されました。
 「今年こそ雨ダ..」と言われつつ数年が経過中。雨が降った時はいつだったかなぁ...あの時はたしかフクフクさんと組んで、幕別のけっこう強い人と対戦したような記憶や、帯広の実力者のI塚先生が大樹高校の生徒さんを連れて団体で来ていたような記憶があります。10年くらい前になるんでしょうか?あの時は弁当の手配とかもしていたよなぁ...いつからキムチ鍋になったんだろ?...えぇ、どーでもイイことなんですけどネ。ま、今年も例年どおりですワ。

Bullet1.gif (122 バイト) やはり例年どおりだった大会をノゾク


「第26回 全十勝リーグ団体戦」開催!優勝!昇格ダ〜!

 平成20年9月23日(火)の祝日、帯広の森テニスコートにて「第26回 全十勝リーグ団体戦」が開催されました。
 去年はダントツの弱さで3部から4部へと降格...今年も悪夢がヨギリましたが、結果はアッサリと4部優勝、来年の3部への昇格が決まりました。まさに「山あり谷あり」...浮き沈みの激しい団体なのだ。まぁ、結局はメンバー次第ということですな。
 あと、今年の特筆すべきことは、チアガールが健康的で良かった...ということです、ハイ。

Bullet1.gif (122 バイト) とりあえずチアガールを見る


「第12回 シベチャリオープン」開催!とんでもレポートだ...

 平成20年8月31日(日)、新ひだか町静内川河川敷テニスコートにおいて「第12回 シベチャリオープンテニス大会」が開催されました。
 ボクは仕事のために不参加でしたが、4ペアの協会関係者が参加し、ソレなりの成績を収めるのでありました...って、詳細はまったく不明デス。画像もフツーのテニス風景...しかも特定の人ばかり。ストーリーなし、大会の臨場感なし、ほとんど何も伝えられない内容となっておりますことをご了承ください...え?別にナニも期待してないから安心しろって?...あ、やっぱり?

Bullet1.gif (122 バイト) そんな”とんでも”レポートを見る


「第5回 くるみチャンカップ」開催!クジ運がすべての大会デス..

 平成20年8月9日(土)、日高町営コートにて「第5回 くるみちゃんカップ」が開催されました。旭川・富良野方面、及び管内から男女20数名くらいが参加、テキトーなクジ引きによってペアを決め、炎天下のもとで試合が行われました...
 いや、もう天気がイイのなんのって...しかも空には未確認飛行物体が飛んでいるし...しかも、ダレも聞きたくないでしょうけど、男子の優勝はオレだし...えぇ、まぁクジに恵まれただけなんですけどネ。

Bullet1.gif (122 バイト) ホントか?そんな未確認飛行物体を検証してみる


2008年「夏季合宿」開催!今年は立派なロッジだ...

 平成20年7月12・13日、本別町の本別公園にて「夏季合宿」が行われました。みなさんご承知のように”合宿”とは名ばかりの、泊りがけで遊んじゃお...ついでにテニスでもするか...って企画ですワ。
 まぁ冷静に考えてみても、場所を変えて練習してもテニスがウマクなるわけじゃナシ...だけど、本別公園はイイよ。遊ぶところがたくさんあって、子供たちは大喜びでしたネ...えぇ、またテニスに関係ナイことでキョウシュクです。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな本別公園の遊具を確認する


「第5回 大樹町テニス大会」開催!今年は”地ビール”だ。

 平成20年6月29日(土)、大樹町運動公園にて「第5回 大樹町テニス大会」が開催されました。なんと参加人数は100人!ソコソコの試合成績でもお米がもらえるからなのか?会場では毎年なんらかのアルコールが飲めるからなのか?それとも大樹協会会長K原氏セレクトの景品が欲しいのか?(コレはナイか...)まぁ、とにかく100人超の男女が入り乱れての大会となったのでありました...

Bullet1.gif (122 バイト) K原氏セレクトの景品を見てみる


2008年「コート開き」開催!バーベキュー会場が遠いのだ。

 平成20年5月17日(土)、町内の汐見テニスコートにて「コート開き」を開催しました。男女12人が参加しました。
 天気も良かったし、バーベキューできたし...ただし、今年のバーベキュー会場はチョット離れたところに設営となりました。通路で堂々とバーベキューされたんじゃ、町営スポーツ施設としての威厳が保てないってトコロでしょうか?
 まぁ、タダで使わせてもらっていますし、モンク言える立場じゃないんですけどね。

Bullet1.gif (122 バイト) いつもと違うバーベキュー会場を確認する


2008年春...送別会開催!今年も3人が転勤などで離町じゃ。

 平成20年3月20日(木)、町内において送別会が行われました。N田氏とHさんは転勤、旧姓おもちゃのHさんはダンナさんの転勤に伴い離町となります。3人の在籍期間は長短ありましたが、貴重な正統派テニス会員として、おおいに練習会・大会を盛り上げてくれたと思います。(それなら正統派じゃない人たちって、いったいナニしているんだ..?)
 当日はケーキあり、カバノアナタケ茶あり、ダンスあり、"Love is.."あり...3人の主役のうち、2人が飲めないなんてことは、まったく気にも止めずに勝手に進行していくのでありました...とりあえず、みなさん、お元気で。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな"Love is.."な会場をノゾク


「第29回 全日高室内ダブルス大会」開催!

 平成20年2月17日(日)、日高町(旧門別町)のスポーツセンターにて「第29回 全日高室内ダブルス」が開催されました。今年も少数精鋭なのだ。
 ココんとこの浦河勢の活躍はイマイチだったんだけど、ついに若手の台頭が...うんうん、いいコトだよ、こりゃ。ヨシ!あとはマカセタぞ!オレは子育てに没頭するヨ。(ウソ)

Bullet1.gif (122 バイト) そんな若手の台頭を見る


「2008年 新年会」開催...T会長を囲んで。

 平成20年2月6日(水)、町内の洋食屋にて新年会が開催われました。忘年会が焼き鳥屋ということで、T会長が不参加だったため、とりあえずT会長が参加可能な飲食店を模索...町内の洋食屋さんに白羽の矢が立ったワケですが、出された料理の約半分は食べられず。
 T会長の意向が最大限反映される洋食屋さんというフレコミだったのですが...もしかしてシェフに嫌われていませんか?

Bullet1.gif (122 バイト) そんな新年会のメニューを確認する


「2007年 忘年会」開催...まぁ、とりあえず開催デス。

 平成19年12月13日(木)、町内の某焼き鳥店にて今年の忘年会が催されました。まぁ、忘年会の開催と言っても、年末に集まって飲み食いするだけの集いですので、テニスに関する反省や問題点などの話題は論外、そもそもテニスに関するハナシがほとんど出ないのでありました。どうせ反省したところで試合に勝てるワケじゃナシ...そんなあきらめの雰囲気漂う今日コノゴロです。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなどーでもイイ忘年会をノゾク


「第20回 広尾シーサイド道新杯」開催!

 平成19年10月14日(日)、「うらら杯」の翌週は広尾の「シーサイド道新杯」です。男女あわせて21ペアの参加がありました。今年は記念すべき20回目ということで、Y会長も「盛大に!」という言葉を連発していたのですが、どのへんが”盛大”だったのか...特に例年と変わらないような気がしたのはワタシだけでしょうか?
 Y会長の激務は変わらないんですけどネ...

Bullet1.gif (122 バイト) そんな記念すべき大会の様子をノゾク


「第14回 うらら杯」開催!今年はヨユウだな...

 平成19年10月7日(日)、3連休のド真ん中に「第14回 うらら杯」は開催されました。今年は同時期に札幌で大きな大会があったため札幌方面からの参加者が少なく、例年よりも10ペアほど少ない31ペアでの開催となりました。コレでトットと試合を終わらせて抽選会に時間をかけることができるのだ。
 天気が晴れて良かったネ。そろそろ来年あたりアブナイな...

Bullet1.gif (122 バイト) そんな大会の様子をノゾク

Bullet1.gif (122 バイト) 一応レザルトを見る


第25回 全十勝リーグ団体戦」開催!...また落ちた...

 平成19年9月23日(日)、帯広の森テニスコートにて「第25回 全十勝リーグ団体戦」が開催されました。一昨年は2部昇格を果たしたものの、去年はアッサリと3部へ降格...今年はどーなることやら...えぇ、また落ちましたよ。来年は帯広の森を追放されて、非水洗トイレが完備される南町コートでの試合になるでしょう...コレでオレが経験していないのは5部だけか...来年また落ちれば、違った意味で「十勝リーグ団体戦」完全制覇になるな...おっと、イカンイカン!そんな縁起でもナイ。
 とりあえず、今から参加者募集中デス。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな負けグセのついた大会の様子をノゾク


「第11回 シベチャリオープン」開催!賞品獲ったどー!

 平成19年8月26日(日)、新ひだか町の静内側右岸テニスコートにおいて「第11回 シベチャリオープン」が開催されました。
 今年は参加者が少なく、賞品獲得の可能性大?浦河町テニス協会関係者は男子5ペア、女子2ペアが参加し、合計4ペアが入賞、賞品を獲得したのでありました。じつに賞品獲得率57%なのだ。うーん、めでたし、めでたし...

Bullet1.gif (122 バイト) そんなめでたい大会をノゾク


2007年「夏季合宿」開催!

 平成19年8月18・19日のクソ忙しく暑い週末、広尾町コートと大樹町コートを使って夏季合宿が行われました。お盆休みに加えて全国的に夏休みのこの時期、いったい何人が集まるのか、ハナハダ疑問ではありましたが、予想どおりに少数精鋭の合宿となりました...いや、待てよ...”少数”だからと言って、”精鋭”とは限らんナ。まぁ、どーでもイイか...ただ集まってダラダラとテニスするだけだもんネ。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなダラダラした合宿をノゾク。


「第4回 大樹町テニス大会」開催!

 平成19年6月23日(土)、大樹町スポーツ公園テニスコートにて、「第4回 大樹協会テニス大会」が開催されました。ウチら関係者としては、ワシ・ファニチャーA木氏、おもちゃのHさん・女房が参加...えぇ、まぁソレナリの結果で終わっております。特筆すべきはY会長から送られてきた画像の数...その数500枚以上...あぁ、メマイが..

Bullet1.gif (122 バイト) ソレナリの大会をノゾク。


2007年「コート開き」開催!

 平成19年5月12日(土)、町内の屋外テニスコートにて「コート開き」が開催されました。参加人数は老若男女すべて合わせて17名、ある人は比較的テニス多め、またある人はバーベキュー中心、そしてある人は、午前中から参加しているにも関わらず、コート内にいた時間は40分くらい?まぁ、ソレゾレの「コート開き」が開催されたのでありました。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな様子を見てみる。


2007年春...送別会開催!

 平成19年3月16日(金)、テニスの練習の後に、町内某焼き鳥店にて送別会が開催されました。
 今回転勤するのはナノスピードK藤氏、タッキー、ヨッシィーの3人。焼き鳥店に入店不可なT会長から\5,000をもらい、14名が参加...あーでもナイ、こーでもナイ、あぁ..そんなこともあったねぇ...とりとめのナイ話をネタに飲み食いしてしまうのでした。とりあえず、みなさんお元気で〜!

Bullet1.gif (122 バイト) そんな焼き鳥やに入る。


「第28回 全日高室内ダブルス大会」開催!

 平成19年2月18日(日)、日高町門別スポーツセンターにおいて、「第28回 全日高室内ダブルス大会」が男女16ペアの参加にて行われました。ここんとこ、日高・苫小牧方面のペアが強くって、ウチら関係者はサッパリなんだよね...ナントカしたいところですが、ない袖は振れないし、ナニヨリもカラダがついてこない今日このごろデス...えぇ、今年もサッパリでしたヨ。

Bullet1.gif (122 バイト) サッパリだった大会をノゾク。

Bullet1.gif (122 バイト) 一応レザルトでも見る。


「2006年 忘年会」開催!えぇ、ただ飲み食いするだけデス...

 平成18年12月20日(水)、町内某所において忘年会がモヨオされました。毎年、計画は持ち上がるものの、T会長が肉を食えない、仕切る人がイナイ、基本的に集まりが悪い...等の諸問題のため、立ち消え状態が続くこと数年...今年は献身的な若者であるmanaさんの幹事で開催となりました。
 今年の参加メンバーは...うっ、一次会から”伝説のよっぱらいY氏”が参加?..イヤな予感がするのだ。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな忘年会をノゾイテみる。


「第19回 広尾シーサイド道新杯」開催!

 平成18年10月22日(日)、広尾町シーサイドパークテニスコートにおいて、「第19回 シーサイド道新杯」が開催されました...シーサイドパークがなくなったから、ただの”シーサイド道新杯”になったワケね。
 来年の”第20回”を盛大に盛り上げるためにも、「今年はテキトーにやる..」って、Y会長は言ってましたけど、するってーと、今までの大会はテキトーじゃなかったんスかね?...まぁ、大会運営のテキトーさは、お互いさまということで...かくて、寒〜い中、男女20ペアほどが参加しての大会となりました。

Bullet1.gif (122 バイト) いつもどうりの大会をノゾク。


「第13回 うらら杯」開催!今年は41ペアだ...

 平成18年10月1日(日)、浦河町ファミリースポーツセンターにおいて、第13回「うらら杯」が開催されました。
 締切の5日前の時点で、エントリーペアは20に満たず...こりゃ景品当たりまくりか?と、よろこんだのも束の間、その後の二日間でエントリーが激増して43ペアに..トホホ。直前にキャンセルが2件出て41ペアでの開催となりましたが、大会始まって以来、締め切り日前にエントリーを締め切ってしまいました。出場しよーかなぁー..と思っていた人、どうもスミマセンでした。今年は会場を1ヶ所にしたから、あんまり多いと正直、困るんですワ。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな史上2番目の参加ペア数を記録した大会をノゾク。

Bullet1.gif (122 バイト) テキトーなレザルトを見る。


合宿2006&「第24回 全十勝リーグ団体戦」開催!

 平成18年9月16,17,18日の三連休中に、合宿開催&十勝リーグ団体戦に参戦して参りました、
「そーいえば合宿してなかった」→「十勝リーグの季節だ」→「しかも3連休じゃないか」
というワケで..合宿して、その勢いで十勝リーグ団体戦に出場することに。しかし、コレが大きな間違い...2日間もテニスして、スッカリ疲れてしまったのだ。オマケに大会当日は雨になるし...

 だけど、やっぱり”2部”は強いのぉ...


 
Bullet1.gif (122 バイト) 天気の良かった合宿+サッパリだった試合をノゾク。


「第3回 クルミちゃんカップ」開催!ヨッパライでスンマセン..

 平成18年9月10日(日)、日高町の町営第一テニスコートにて「第3回 クルミちゃんカップ」が開催されました。「クルミちゃんカップ」の前身は「町民テニス大会」であり、数年前から他地域とのテニス交流を拡げるためにオープン化、大会名については”Pちゃん氏”考案の「集え!Fカップ!」などの候補がありましたが、そんなイヤラシイ大会名が認められるハズもなく、紆余曲折を経て「クルミちゃんカップ」となっております。
 当日は少し日が差したものの、断続的な雨、雨、雨...しかし、スベるコートでケガ人もなく、全日程を終了したらしいデス。はじめに断っておきますけど、ボクがまた酔っ払ってしまって、まったくと言っていいほど画像がありません。しかるに内容は察してアマルべし...覚悟してこれより先へお進みください。(どうもスミマセン)

Bullet1.gif (122 バイト) そんなオリジナリティあふれるレポートをノゾク。


「第10回 シベチャリオープン」開催!”うまんちゅ!”

 平成18年8月27日(日)、新ひだか町の静内川河川敷テニスコートにて「第10回 シベチャリオープン」が開催されました。”新ひだか町”って、よーするに元静内町ね。
 去年は雨で中止でしたが、今年は静内・新冠方面の方々の行いがイイのか、天気は快晴、風もほとんど気にならない絶好のテニス日和となりました。(まぁ、いくらテニス日和でも、ウチらの成績には一切関係ナイんですけどね...)浦河町からは男子4ペア、女子1ペアが出場。「うまんちゅ!」を合言葉に、謙虚に2位・3位グループあたりでの入賞を目指したのでありました。うん、ソレは「うまんちゅ..」

Bullet1.gif (122 バイト) そんな「うまんちゅ」な大会風景をノゾク。


2006年「十勝・日高交流会」開催!

 平成18年7月29日(日)、広尾町シーサイドパークテニスコートにおいて、恒例の「十勝・日高交流会」が行われました。毎年、”テニスはソコソコでバーベキューが中心”という内容だったのですが、今年はテニスしている時間がかなり長かったような気がします。
 常識人の増加+テニスへのあくなき追及..を求める人たちが増えたためでしょうね。うーん、イイことだ...だけど、一部の人たちは相変わらずなんですけどネ...

Bullet1.gif (122 バイト) ややテニス風景の多い会場を見てみる。


池田町でキャンプ&テニス!

 平成18年7月8(土)9(日)、ヨッシィーの故郷である池田町で「キャンプ&テニス2006」を開催しました...えぇ、たいそうな名前ですけど、たった今ボクが考えつきました。とりあえずテニスして、温泉に入って、バーベキューして、キャンプ場に泊まって、またテニスしてから帰ってくる...という、そのまんまの企画です。
 地元ということでヨッシィーがコーディネイト...はたして参加者を「コーディネイトはこうでねぇと...」と、ウナラセルことはできたのであろうか?(寒い...)

 しかし、出来上がりを見る限り、中身は限りなくウチら家族の貧乏旅行記だナ。

Bullet1.gif (122 バイト) ウチら家族の貧乏旅行をノゾク。


「第3回 大樹町テニス大会」開催!

 平成18年6月25日(日)、大樹町運動公園内屋外テニスコートにて「第3回 大樹町テニス大会」が行われました。去年の大会ではウチの協会関係者が男子クラスの上位を独占、賞品を総ナメにしてしまった大会です。
 今年は去年3位入賞のI上クン・ヨッシィーを含め、男子3ペア&女子1ペアが参加、はたして去年のように賞品満載で帰路につくことができるのでしょうか?...って、人生そんなに甘くナイのだ。
 今回ボクは大会当日が出勤日...ということで、デジカメはボス氏が担当、浦河町関係者中心の画像が多くなっております。


Bullet1.gif (122 バイト) 今年は快晴の大会の様子を見る

Bullet1.gif (122 バイト) ついでにレザルトでも見る


2006年「コート開き」開催! 
 
 平成18年6月4日(日)、とっくの昔から屋外コートは使用済みですが、一応カッコつけのために今さらですが「コート開き」を開催しました。
 「コート開き」と言っても、ナンのセレモニーもないし、ただテキトーにテニスして、バーベキューするだけなんですよ...ってことは、特に期日を決めないで、週末にテキトーな人数が集まった時にバーベキューすれば、リッパな「コート開き」になるってコトか...来年からコレでいこうかなぁ。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなテキトーな「コート開き」を観察する。


「さらば!Nプロ&新人さん、いらっしゃ〜い」

 季節は春...ということで、移動の時期ですね。テニス協会においても、転勤・赴任で移動する方が数名いらっしゃいましたので、忘れないうちに(?)歓送迎会を行うことになりました。今回の幹事は、ナント、転勤する本人であるNプロの担当に。ワシらの企画するテキトーな飲み会に、仕切り屋Nプロの不満が蓄積していたらしい。
 送別される側の本人が、自ら「幹事やります!」ってのは、おそらく協会始まって以来だな...

Bullet1.gif (122 バイト) そんなNプロが仕切る会場を見てみる。


第5回 日高管内スポーツフェスタ スキー競技会開催!

 ”道民スポーツ大会”から”スポーツフェスタ”に名称を変更して5年..道の予算削減による影響で、少なくとも今後2年間は開催されないことになったようですが、実質”終わり”を意味するものです。テニス大会もそうなのですが、こちらは参加者として登録するだけで、競技に打ち込める(?)のでたいへん楽〜だったのですが...そーいえばこのスキー大会も、昔は”宿泊+宴会+バス送迎付き”だったもんなぁ...こりゃ予算も無くなるワケだ。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな”最後のスベリ”を見てみる

 Bullet1.gif (122 バイト) メインページへ


第27回 全日高室内ダブルス大会開催!

 平成18年2月19日(日)、門別町スポーツセンターにおいて毎度おなじみの「全日高室内ダブルス大会」が開催されました。今年はいつになく参加ペアが多かったですね。ケッコウなことです、ハイ。
 さて、浦河町関係者はNプロを除いてほぼ壊滅状態...日常的にNプロのハードな練習に付き合わされて、みんな疲れているのかなぁ..?

Bullet1.gif (122 バイト) そんなヘロヘロな試合会場をノゾク

Bullet1.gif (122 バイト) ついでにレザルトでも見る

Bullet1.gif (122 バイト) メインページへ


「雑感5周年」 癌の術後指標に5年生存率ってのがありますが..

 子供が一人増えました...長男が小学校に入学しました...病院の体育館が病院建て替えのために倉庫となってしまいました...ユエに練習日が一日減りました...そしたら体重が増えました...
 まぁ、いつものようなボヤキです、ハイ...

Bullet1.gif (122 バイト) そんなボヤキを読む


「第18回 シーサイドパーク道新杯」開催!

 平成17年10月9日(日)、つまりウチの「うらら杯」の翌週は、広尾「シーサイドパーク道新杯」ということになっております。去年はシーサイドパークのテニスコートの柵が台風で倒壊、会場を大樹運動公園に移して行われましたが、今年は例年どおりの会場で行われました。すなわち、Y会長焼き放題!ダレにもジャマはさせないゾ!焼いて焼いて、焼きまくってやるぅ〜!ハァハァハァ... 一応、テニス大会なんですけどネ。

 Bullet1.gif (122 バイト) そんな焼きまくりの会場を見る

Bullet1.gif (122 バイト) 一応レザルトも見る


「第12回 うらら杯」開催!て、天気が..

 平成17年10月2日(日)、浦河町ファミリースポーツセンターにおいて、当協会主催の「第12回 うらら杯」が行われました。前日の夕方まで激しい雨が降り、コートの状態が心配されたのですが、当日は朝から晴れてコート状態はおおむね良好...35ペアの参加ということで、雨が降ったら4ゲーム先取ノーアドなんてことも考えていただけに、本当に晴れて良かったデス。コレも我々の日頃の行いがイイ..ということでしょうネ。(うん、そーに違いナイ)
 ちなみに当日の浦河の夜は、短い時間でしたが、雷+豪雨でしたね。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな日頃の行いがイイ協会主催の大会風景をノゾク

Bullet1.gif (122 バイト) ついでにレザルトでも見る


第23回 「全十勝リーグ団体戦」に参戦じゃ〜!

 平成17年9月19日(月)の祝日、帯広の森テニスコートにて、「第23回 全十勝リーグ団体戦」が開催されました。試合に先立つこと数週間前...
 「Nプロ、9月19日に団体戦あるんだけど..」
 「..えーっと..えぇ、イイっすヨ。何もありません。」
その2週間後...
 「Nプロ、今度の団体戦、アテにしているから」
 「え?いつでしたっけ?真ん中あたりの3連休の日はダメですよ、18・19日とか...」
 「・・・・」
 コレで確実な1勝が計算できなくなってしまった。まぁ、残されたメンバーでなんとかしてみましょう...残されたボクたちにできることといえば...とりあえずジンギスカンでも食べに行くことかなぁ...

Bullet1.gif (122 バイト) どうなった?2部昇格を目指す過程を見る


「第5回 日高管内スポーツフェスタ テニス競技会」開催

 平成17年8月28日(日)、「日高管内スポーツフェスタ 硬式テニス競技会」が、えりも町スポーツ公園屋外テニスコートにおいて開催されました。この大会は2年に一度開催されており、町対抗の団体戦となります。今回は6町の参加がありました。
 団体戦ということで男子6名+女子4名、最低でも男子4名+女子2名が必要なだけに、各町とも人員確保が難しく、不参加となった町も3町ありました。その点、ウチはヒマ人が多いってことですかネ?

 この大会は現在のところ浦河町が3連覇中...はたして4連覇を達成するこはできたのでしょうか?

Bullet1.gif (122 バイト) そんな会場を見てみる


2005 「日高・十勝交流会」開催

 平成17年7月31日(日)、広尾シーサイドパークのテニスコートで「日高・十勝交流会」が開催されました。今年の日高側からの参加者がボク一人でしたが、浦幌方面より多数の参加をいただき、おおいに盛り上がったのでした。
 それにしても、最近飲めなくなったなぁ...って、一応、交流会ってテニスもするんですけどね。

Bullet1.gif (122 バイト) バーベキュー交流会を見る


2005年 「夏季合宿」in日高町

 平成17年7月16・17日、またもや日高町で行われました。気が向いた人は、18日もドーゾ..ってコトでしたが、強い日差しと二日酔いのため、そんな物好きはダレもいませんでしたね。
 かくて、日中は快晴の日高町営コートにてNプロ中心の練習が、そして夜は夜でNプロ中心の飲み会が繰り広げられるのであった。まさにNプロで始まり、Nプロで終わった合宿でしたね...

Bullet1.gif (122 バイト) そんなNプロ中心の合宿を見る


「第2回 大樹町協会テニス大会」に参加

 平成17年6月26日(日)、大樹町運動公園において、大樹町テニス協会主催の「第2回 大樹町協会テニス大会」が開催されました。(そーいえば、正式大会名が不明ダ。)
 広尾のY会長のお誘いで浦河方面からは男女6人が参加、そのうちの男子5名全員が上位を独占してしまったのだ!...え?あとの女性1名?...えぇ、まぁソレなりの成績に終わっております...

Bullet1.gif (122 バイト) そんな大会の様子を見る


「2005年コート開き」開催!

 平成17年5月22日(日)、浦河町ファミリースポーツセンターに隣接する屋外コートで「コート開き」が開催されました。「コート開き」といっても、この1年の無病息災・無事故・無違反を祈るワケでもなく、バーベキューついでにテニスしてしまおう...という、我々のオチャラけた協会を象徴する、かなり堕落した年中行事となっております。
 よく支笏湖の「湖水開き」で、大きなカギを湖に投げ入れてますよね...今度、ウチでもカギをコートに投げ入れてみようかなぁ...ほとんど意味ナイけど..

Bullet1.gif (122 バイト) どうでもいい会場を見てみる


「送別会」 2005年春の巻

 平成17年3月25日(金)、浜町の”奴”にて、おでんをツツキながら送別会が行われました。今回、送別されるのは、マジメOさん、海の警察Aさん、K藤監督の3人。みなさん、2年間の協会とのお付き合い、オツカレさまでした。また何かある時は、しつこくメールしますんで....

Bullet1.gif (122 バイト) こじんまりした送別会の様子を見る


「第4回 日高管内スポーツフェスタ スキー競技会」開催!

 平成17年2月27日(日)、日高町の”日高国際スキー場”にて「第4回 日高管内スポーツフェスタ スキー競技会」が開催されました。今年のテニス関係者はT会長、新人Hさん、準会員(?)Y氏、ボクの4人。2年連続のクラス優勝なるか?T会長、Hさんの実力やいかに?、打倒!T会長のY氏、去年の3位はマグレか?私K...それぞれが勝手な目標を持って、当日バラバラに日高入りしたのでありました...

Bullet1.gif (122 バイト) そんなシロウトの滑りを見る


「第26回 全日高室内ダブルス大会」開催!

 あ−さて、そろそろ今年もテニス始めますか...
 平成17年2月20日(日)、管内一発目の大会である「第26回 全日高室内W大会」が門別町スポーツセンターで開催されました。今年は開催日が他地域の大会と重なってしまったらしく、参加者少なめ...って、ここんトコ毎年そうなんですけどネ。今年も少数精鋭(?)なのだ。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなツツましい大会でも見る

Bullet1.gif (122 バイト) まぁレザルトでも見る


「2005年 新年会」開催。

 平成17年1月19日(水)、町内の居酒屋において新年会を行いました。とりあえず1月中に開催できて良かったデスね。一次会はツツガナク終わり、二次会へ...伝説のよっぱらいY氏も合流し、いったいドコまで行くのやら...成り行きが心配されましたが、Y氏も新年会が続いているらしく、やや控えめに午前0時ころに終了となりました。ケガ人も出なくてよかったですネ。とりあえず、今年もヨロシク〜...

Bullet1.gif (122 バイト) そんなマイナーな話題でも見る


「雑感4周年」...時が経つの早いものデス..

 テニスへのモチベーションも下がりまくっている今日このごろ...みなさん、いかがお過ごしでしょうか?ボクはいつものように職場のパソコンを私的に使用しまくっています。こりゃ、なんらかの対策が必要ですね...なんでもアメリカでは職場にパソコンを導入することで、仕事の能率が著しく落ちたらしい。まぁ、ウチもなんの目的もなく、導入されたカッコだけのLANですから...
 さて、最近思うことですが...

Bullet1.gif (122 バイト) そんなボヤキを読む


「NTT MEテニス部のよる講習会」開催!

 今年も行われました。ボクもT会長もフレッツADSLですから...(あっ!フクフクは○フーBBだ!)って、ぜんぜん関係ナイんですけどね。今年は男性コーチも1名参加し、初中級コースにいっそうの盛り上がりがありましたね。「立てぇ!立つんだぁ!」..「ダメですぅ..コーチィ..」..みんなそんなこと妄想してレッスン受けてたんでしょ?まぁ、みなさん楽しそうでナニヨリでした。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな講習会の様子を見る


「第17回 広尾シーサイドパーク道新杯」開催!

 平成16年10月10日(日)、体育の日の前の日(ややこしい..)に、大樹町にて開催されました。会場が隣り町とはいえ、ソコは他町...やむなくY会長はバーベキューをあきらめて、ホルモン鍋に全力投球!..えぇ、おいしかったですヨ。だけど、スキあらば「焼こう..」と思っていたでしょ?そんなY会長のたくらみを察知(?)していたのか、大樹町の職員の方がY会長にピッタリとハリついていましたね...放火魔のような扱いなのだ。

Bullet1.gif (122 バイト) ホルモン鍋に全力投球するY会長を見る

Bullet1.gif (122 バイト) ついでにレザルトでも見る


「第11回 うらら杯」開催!

 平成16年10月3日(日)、浦河町の汐見屋外コート4面と、町内のコート2面を使って行われました。天気はかなりアヤシかったのですが、ナントカ無事終了デス。参加ペア数は33ペア、65ドロー..やや終了時間が延びてしまいましたが、そこはホッケでカンベンしてください。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなホッケが飛び交う様子を見る

Bullet1.gif (122 バイト) 先にテキトーなレザルトでも見る


第22回「全十勝リーグ団体戦」に参戦じゃ!

 平成16年9月20日の祝日に開催されました。今年のメンバー集めには苦労しなかったなぁ..本家のBチームは苦労したようだけど。今年は上がれるかなぁ...いや、イカン!無心で望むのじゃ..とか言って、前日のプチ合宿じゃ、まずはジンギスカン食べに行っちゃうし...たしか数年前もこんなコトして降格したような記憶が...まぁ、なるようにしかならんもんデス。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな大会の様子を見る


第9回 「シベチャリオープン」開催..今年の参加賞は...

 今年は例年より参加者が少なかったですね。前回は参加賞ナシ!ということでしたが、今年は馬券1枚..果たして喜んでいいものか、悪いものなのか...かなりビミョーでしたね。まぁ、50ポ100ポってトコですかねぇ...。もしかして、そのへんに参加者減少の原因があるのでは...(ホットケ!)
 それにしても、またテニス風景が少ないワ...

Bullet1.gif (122 バイト) そんな静内川河川敷の様子を見る

Bullet1.gif (122 バイト) 先にレザルトでも見る


2004年度 「十勝・日高交流会」開催..オレにも焼かせろ!

 平成16年8月22日(日)、またもや快晴のもと、広尾町シーサイドパークの屋外テニスコートにて毎年恒例の「バーベキュー大会(十勝・日高交流会)」が開催されました。
 今回、特筆すべきことは、ドリーマー氏提供のテニス画像が多い..ということでしょうか。バーベキュー風景よりもテニス画像が多い、広尾K氏がビールを飲んでいる画像がナイ等、一部の閲覧者にはやや不満の残る内容になっているかもしれません。とりあえず、今年も焼くヨロコビを噛み締める広尾のY会長でした。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなミョーな交流会の様子を見る


2004年 「第一回 うらら杯シングルス大会」開催..なのだ。

 平成16年8月8日(日)、浦河町汐見屋外テニスコートにて「第一回 うらら杯シングルス大会」なるものが開催されました。天気は快晴...暑い..暑すぎる..こんな中で女子は3試合、男子に至っては4試合以上を消化しなければならないなんて...まさに体力の限界に挑むような耐久レースの様相を呈したのでありました。いや、ほんと、今週も死人が出なくてナニヨリでしたネ。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなダラダラしたシングルスの様子を見る

Bullet1.gif (122 バイト) 先にレザルトでも見る


2004年 「夏季合宿」開催!今年も日高町です。

 平成16年7月31日(土)〜8月1日(日)にわたって、日高町にて夏季合宿を行いました。合宿といってもテキトーにテニスして、テキトーに食べて飲んで寝て、テキトーに帰る...という建設的な要素の極めて少ない内容になっております。
 今年は旭川、札幌からも知り合い関係が参加し、地元TCCのメンバーも交えて、人数的には近年マレに見る大盛況となりましたが、天気が良すぎてタイヘンでしたね。いや、ほんと、死人が出なくてナニヨリでした。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな熱い合宿の様子を見る


「2004年コート開き」開催!

 平成16年5月23日(日)、いつもの屋外コートにて「コート開き」が開催されました。しかし「コート開き」といっても、バーベキューに多大なウエイトを置いていることは、みなさんご承知のとーりデス。
 さて、ボクはこの日は出張で不在。スッカリ出張のことは忘れていました..バーベキューで何を焼こうかまで考えていたのに...トホホホ。
 内容はマジメOさんのデジカメ画像とボクの勝手なコメントのコラボレーション(何のこっちゃ?)、アッサリとした味付けになっております...

 Bullet1.gif (122 バイト) そんなイイカゲンなレポートを見る


「第3回 日高管内スポーツフェスタ スキー競技会」開催!

 平成16年2月29日(日)、天気〜どしゃ降り−雨−みぞれ−アラレ−曇り..というトンデモナイ状況で「第3回 日高管内スポーツフェスタ スキー競技会 アルペン大会」が、日高町の日高国際スキー場にて開催されました。
 例年ですと、日高高原荘に一泊して宴会+温泉+バス送迎付き..という至れり尽くせりの大会ですが、このご時世にそんなゼイタクが許されるワケもなく、当日に各自が現地集合、加えて悪天候から開会式ナシ、表彰式ナシ、現地解散、ご苦労さん会ナシ..のナイナイづくし、まさに”滑り逃げ”状態の大会になってしまいました。しかし、そんな中、クラスが下がって悲願の優勝なるか?T会長、2年連続のベストラップを奪うか?ワタクシK、それともキャプテンA氏の復活か?...

Bullet1.gif (122 バイト) そんなシロウト大会を見る


「第25回 全日高室内ダブルス大会」開催!

 平成16年2月15日(日)、天気晴れ(?)。新年最初の公式試合であります、「第25回全日高室内ダブルス大会」が門別町スポーツセンターにおいて行われました。
 去年のディフェンディング・チャンピオンであるウンチクT山氏は”肥満による倦怠感”、私Kは”家庭の事情”を理由に不参加、大会は本命ガチガチの◎に対抗馬ナシ...という予想を呈したのでありました。んなワケですから、今回のレポートは浦河町テニス協会所属・アルジャジーラ日高方面支局の”M氏”、”まじめOさん”の身をテイした取材から成り立っております。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな大会をノゾク..

Bullet1.gif (122 バイト) 一応レザルトでも見る


「雑感3周年」...ただのボヤキですワ..

 もう3年が経つのね...まぁ、時間はホットイテも必ず過ぎて行くワケで、このページの存在意義をなんら証明するものではありゃしません...
 「んなコト、わかっとるワイ!」...ツッコミありがとうございます。さて、この1年を振り返りますと...

Bullet1.gif (122 バイト) そんなボヤキを読む


「浦河地区 硬式テニス講習会」開催!

 平成15年11月1日(土)、浦河町ファミリースポーツセンターにおいて、”NTT-ME女子テニス部”のコーチによる「浦河地区 硬式テニス講習会」が開催されました。「何?若いギャル(死語)にコーチしてもらえる!?」...いち早く参加表明をしたものが数人、その後も参加者は増え続けて26名もの大講習会に。特に男性陣数名は今まで見たこともナイ気合の入れ様..普段もそのくらいマジメにやって欲しいネ、まったく。
 ...かくして、終始なごやかな雰囲気につつまれ、楽しいヒトトキを過ごすことができました。もうウンザリでしょうが、機会がありましたら、またヨロシクです。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな楽しそうな講習会をノゾク..


第16回 広尾シーサイドパーク道新杯」開催!

 あーさて、「うらら杯」の翌週は「シーサイドパーク杯」..ということになっております。平成15年10月12日(日)に開催されました。この大会はスポンサーが2つもくっついている由緒正しき大会なので、珍しく開会式で”挨拶”があったりする大会でもあります。去年は珍しく”大会らしい大会”になり、多いに周囲の人々を驚かせたのですが、今年はどうだったのでしょうか?やはり去年の行いはマボロシだったのでしょうか?「3つ子のタマシイ100までも...」まぁ人間、そーカンタンに変れたら苦労しませんワ...

Bullet1.gif (122 バイト) やはり例年どおりだった大会をノゾク..

Bullet1.gif (122 バイト) 一応レザルトでも見る


「第10回 うらら杯」開催!

 平成15年10月5日(日)、天気は晴れ..今年もやってきました「うらら杯」。参加ペア数は28ペアということで、ヨユウのヨッチャンでした。毎年のことですが、今年は特に準備に関しては過去最大級のイイカゲンさでしたが、特にトラブルもなく終了したようです。テキトーにやった方がイイ結果が出るようです。
 かくして、ラケットバッグ・海の幸詰め合わせ・Tシャツ・カレイの干物・リプレイスメントグリップ・サンダル・H4バルブ・鮭トバチップ..etc..をめぐって、試合終了後に大抽選会が行われたのであった!...あぁ、あとテキトーに試合もしました...

Bullet1.gif (122 バイト) そんな抽選会メインの大会をノゾク..

Bullet1.gif (122 バイト) ついでにレザルトでも見る


全十勝リーグ」+「スポーツフェスタ」なんと同日開催!

 平成15年9月21日(日)、帯広の森において「全十勝リーグ団体戦」が、えりも町において「日高管内スポーツフェスタ・硬式テニス大会」が行われました。「スポ・フェス」への参加資格は地元であることです。様似町は重鎮S木氏が全道規模のテニポン大会の審判長ということで、メンバーを構成できずに「スポ・フェス」は不参加が決定。様似チームを中心に「全十勝リーグ」へと乗り込んだのでした。
 やや本気の「十勝リーグ」はとりあえず2部残留、メンバーがギリギリの「スポ・フェス」は準優勝くらい(おっと、失礼)..を見込んでいたのですが、結果は...

Bullet1.gif (122 バイト) そんな大会の様子をノゾク..


「第10回 日高町民大会」開催なのだ!

 平成15年8月24日、日高町において「第10回 日高町民大会」が開催されました。この日は静内の「シベチャリオープン」の開催日でもありましたが、台風10号の影響で静内川河川敷のコートが水没のために使用不可能となり中止が決定、ヒマをもてあました面々が参加となりました。
 ついでに「流しソーメン早食い大会」もすれば良かったですね...(くどい..)

Bullet1.gif (122 バイト) そんな大会の様子をノゾク..


2003年 夏季合宿開催!日高町なのだ。

 「もーイヤっ、こんな合宿!」、「ちゃんとした布団の上で寝たい!」、「早く人間になりたいぃ!」と、いうわけで今年は日高町の旅館に宿泊してテニスすることになりました。個人的には狭くて暗い間取、きしむ2段ベットの”忠類村白銀台ロッジ”を愛していたのですが...。まぁ、たまにはイイでしょう。しかし、相変わらず集まりが悪いのだ...。とりあえず、土曜日は8人、日曜日は7人、うち4人は釣りへ行ってヘロヘロに、のこり3人は炎天下でテニスしてヘロヘロに...うーん、今年もハードなのだ。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな日高町をノゾク..


歓送迎会を行いました。

 平成15年6月28日付け(でしたっけ?)でK宮氏が札幌へ転勤となりました。そこで今年度の新人歓迎会も併せて行うことになりました。普段テニスでは絶対に集まらない人数がカラオケ「ウインズ」に集い、ダレも歌わないで3時間半を超過。T会長の就寝限界時間に合わせてお開きとなりました。K宮氏には2年半に渡るおつき合い、オツカレさまでした。そして新人諸君(とくに若者)、テニスにハゲんでくれたまえよ...

Bullet1.gif (122 バイト) ダレも歌わない、あやしいカラオケボックスを覗く..


第1回 「サークル対抗団体戦 IN 浦河」開催!

 平成15年6月15日(日)、ウチの主催で「サークル対抗団体戦」なるものを開催しました。コトの発端は新冠テニス協会の重鎮T氏から、「昔の地域対抗戦みたいなモノを復活しません?」なるメールが届いたことから始まります。テニス交流がさかんになるのはたいへんケッコウなことなので、コート4面を確保できるウチで第1回を仕切ることになりました...んが、時期的に運動会シーズンということもあり、参加状況がイマ一つ..。4チームという少数精鋭(?)で試合は行われたのでありました。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな試合の様子をノゾク..


2003年「コート開き」開催!..なんですが..

 平成15年5月18日(日)、今年度最初の実質的なテニス行事である「コート開き」が開催されました。「コート開き」と言っても、別に今年1年のテニスを祈願するわけでもなく、ただ形式的に外でテニスしよう..といった程度です。メインが昼食のバーベキューであることは言うまでもありませんね。
 かくて、大人12人くらいと子供6人(そのうち2名は部外者)が集まり、テキトーにテニスしてしまうのでした。しかし、寒かったなぁ...

Bullet1.gif (122 バイト) 中身のナイ「コート開き」の様子をノゾク..


第2回 スポーツフェスタ スキー競技大会」開催!

 平成15年3月2日(日)、日高町は”日高国際スキー場”にて、「第2回 日高管内 スポーツフェスタ スキー競技大会」が開催されました。今年もテニス協会からT会長、キャプテンA氏、私Kの3人が参加させていただきました。ウンチクT山氏は今年もなにやら仕事上の試験..ということで不参加(もう出てこないんじゃないか?)を表明。うーん、今年は全体的にも参加者が少ないようです。
 さて、T会長は「今年表彰台に立てなかったら、来年は歩くスキーに行く!」なんて言ってましたが、結果はどうだったのでしょうか?2年連続ベスト・ラップを奪うか、A氏!やっとこカービングスキーで大会に望む私Kの滑りは?...わかっているとは思いますが、ココで引っ張るほど内容はありませんよ...。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな大会の様子をノゾク..


「第24回 全日高室内ダブルス大会」開催!みんな参加してよネ...

 平成15年2月16日(日)、門別町スポーツセンターにて「第24回 全日高室内ダブルス大会」が開催されました。今年は参加ペアが少なかったですねぇ..ヒマな人は是非、来年参加してくださいね。
 さて、今年の男子優勝は2連覇をモクロム門別チームか?ソレを阻止する浦河チームか?...ただし、去年決勝まで進んだウチのフクフクはナント、平取町内で”テニポン”大会に参加するため不参加!代役は私Kに...イッキに暗雲がたちこめるのであった...。
 一方、女子は参加ペア数が5チームということで、黙っていてもほとんどベスト4状態。さびしいのぉ..来年はみんな出てよ。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなサビシイ大会の様子をノゾク..

Bullet1.gif (122 バイト) とりあえずレザルトでも見る


2003年 新年会。えぇ、去年のことがありますんで.. 

 平成15年1月22日、浜町の「サフランドール」でとりあえず今年も開催しました。去年に比べますと、ごくごくノーマルな宴会となっております...と言うか、去年がチョット..。今年は肉を食べられないT会長の意向を反映して「シーフード多め..」ということでしたが、シェフにその意向は伝わったのでしょうか?T会長の受難は今年も続くのであった...。

 オマケのコーナーで「三石スキー場」をレポート(?)してきました。ネット上で紹介されている内容は昔のままなのでコレが最新情報になります!..て、マシン検索に引っかかるのは半年後くらいだから、一般の人に目にふれるのは来シーズン以降でしょうか..。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなノーマルな宴会をノゾク..


雑感2周年..このつまらんページも2年経過デス..

 テニス協会のホームページなのに、試合風景よりも焼肉風景が多い...内容が無礼ダ..信憑性が低くてイイカゲン..まぁ、イロイロなコト言われていますが、以後もこんな感じでやらせてもらいますワ。真偽のホドは、ご自分でご判断をお願いします...

Bullet1.gif (122 バイト) そんなタワゴトを見てみる..


第15回 「シーサイドパーク道新杯」 なんかいつもと違うゾ..

 さて、だいたい季節的に屋外最後の試合となります「シーサイドパーク道新杯」が、平成14年10月20日、広尾シーサイドパークテニスコートにて開催されました。おおかたの予想を裏切り、当日は快晴(広尾テニス協会の普段の傍若無人なフルマイを考えれば、季節ハズレの台風がきてもおかしくないのですが...)、秋晴れの下で北はアイルランドから、東は釧路、それに帯広方面、浦河・様似方面も交えて、いつになく大会らしい大会となったのでありました。うーん、インターナショナルなのだ。...それにしても開催前にドローや選手名やペアがわかっているし、試合予定表も作成済み、抽選券までプリンターで出力しているし...去年とは大違いなのだ。いったいどーしちゃったんでしょうね?広尾のみなさんは...この変わり様..ヘンな宗教にでも入信していなきゃイイんですけどね..。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなマトモになった大会の様子をノゾク..

Bullet1.gif (122 バイト) いちおうレザルトでも見る


第9回 「うらら杯」開催!たくさん来たなぁ..もう

 今年の「うらら杯」は平成14年の10月6日でした。たしか、前回は「体育の日..」とか明言していましたけど、イキナリの変更となりました。えぇ、ウチではよくあることです。去年の段階ですでに予定を立てていた人(..んな人は皆無だと思いますが..)にはゴメンクサイ..でした。
 さて、今年は何ペア集まるのかなぁ..と、いつものようにノンキに構えていたら、35ペアも来てしまいました。しかも1ペアを確認ミスで未登録..結局36ペアのフルゲート72頭ダテとなりました。景品は参加者の希望を取りいれて海産物多め..まぁ、ツマラナイ景品も含めてだいたい一人に2つは当たる計算になります。今回もトラブルはたくさんありましたが、中でも男子フリークラスの順位トーナメント勝敗表を試合後に紛失!たしか優勝はクマ五郎みたいな人とシンジョーみたいな人だったけど、その他の試合結果はどーだっけ?..とか思っていると、後日、フクフク家のゴミから出てきました。うーん、抽選会メインの親睦大会なんで、試合結果なんて、ついオロソカになっちゃうんですかねぇ..。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなテキトーな大会の様子をノゾク..

Bullet1.gif (122 バイト) いいかげんなレザルトを見る


十勝・日高交流会&十勝リーグ団体戦..十勝シリーズなのだ!勝つぞ!

 平成14年9月15日(日)に十勝・日高交流会が広尾町シーサイドパークテニスコートで、翌週22日(日)には十勝リーグ団体戦が帯広市内の各コートで開催されました。めんどクサイのでいっしょにまとめてしまいました..。交流会ではテニス以外の親睦を深め、団体戦では我々の存在を充分アピールして参りました!..って、4部なんでエラそうなことは言えないんですけどね..。
 我々男子4部の広尾Cチームは背水の陣で、他の兄弟チームは降格しない程度に気合いを入れてのぞんだのですが...。結果やいかに?

Bullet1.gif (122 バイト) 十勝シリーズの様子を見る


第9回 日高町民大会 に参加してきました。

 平成14年9月1日、かねてよりウチの協会と親交のある日高町のテニス・カルチャー・クラブ(TCC)の主催する「日高町民大会」に参加してきました。”町民大会”の名前がついていますが、今年からヨリいっそうのテニス愛好家による親睦を深める目的で、町内外の参加者も受け付けることになったそうです。ウチの協会からはワシら家族とT山氏、様似の重鎮S木氏、そして広尾テニス協会からはドリーマー氏、K氏の飲んだくれコンビが参加することに..。また旭川からは謎の人物、ミスター・Xの参加申込みが...。いったいダレだ?その正体は?(..まぁ、わざわざココでヒッパルほどのことじゃないんですけどね..)

Bullet1.gif (122 バイト) ミスター・Xを確認するため大会の様子をノゾク..


第8回 シベチャリオープン開催!

 平成14年8月25日(日)、静内町は静内川河川敷クレーコートにて「第8回 シベチャリオープン」が開催されました。参加ペアは43ペアくらいでしょうか。ここんとこ日高管内の参加者はもとより、苫小牧・札幌方面からの参加者も多く、かなりレベルアップしてきたように思います。(昔はワシでも優勝できたのに...)
 さて、私ゴトですが、この日に休みを取るコトをアッサリと忘れて日曜勤務となってしまい参加できず..。かわりに女房にDVを持たせたのですが、その女房も前哨戦で敗退、トットト帰ってきてしまいました。したがって今大会の詳細は不明..となっております..。

Bullet1.gif (122 バイト) とりあえず試合の様子をノゾク..

Bullet1.gif (122 バイト) まずはレザルトを見る


2002年合宿!天気でした..

 やっと天気にも恵まれて去年と同じ場所での合宿となりました。宿泊はしたけれどもテニスしなかったもの(飲みにきたもの..)2名を含むヒマ人が集い、テニス・温泉・宴会・釣り..にイソしんだのでありました。今年も広尾テニス協会のお二人に参加していただいたためでしょうか、やはりコートの中でビールを飲んでしまうという暴挙が繰り返されるのでありました。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな合宿の様子をノゾク..


さらば!Nっちくん!

 え−、ちょっと時期ハズレですが、様似のNっちくんも仕事の関係で北海道を離れることになりました。そこでささやかですが「Nっちくん送別テニス+バーベキュー大会」を催すことになりました。まぁ、みなさんの察するとおり、何かと理由をつけて飲んだくれる..ということに違いはナイです。ハイ..。かくて、いつものように「テニス15%、飲み食い85%」ほどのチカラの入れ具合でみなさん参加となりました...。

Bullet1.gif (122 バイト) そんなささやかな様子を見てみる..


2002年コート開き開催!雨デス..

 まぁ、新年度最初の年間行事なんで晴れてくれればモウケもんでしたが、日頃の協会員の行いに問題があるのか雨となってしまいました。とりあえず室内でテニスしております。自慢じゃありませんが今回も話題に乏しいですよ...。くわえてフクフクの身の上に不幸がおきてしまいました。
 新年度最初の行事だというのに、この先がおもいやられるのだ。マラソンで例えればスタート直後に転倒・アキレス腱断絶といったところでしょうか...?

Bullet1.gif (122 バイト) そんな不幸なコート開きを見てみる..


さらば!ガンディー!

 ♪ホータルのヒ〜カーァリ..♪..って、ワシは一度もホタルなんか見たことナイけど、そんな季節でございます。今年はガンディーN川先生と、公務員I川さんが転勤することになりました。遠慮深いI川さんは欠席ということで(..それとも何かセクハラ行為でもした会員でもいたのでしょうか?十分考えられマス..)、ガンディーN川先生を囲んでの送別会となりました。今回はいつも酒飲みをリードする会員は欠席ということで、ごくノーマルな会合となりました。(たまにはイイのだ。)
 今回は会場が暗いし、みんな最近ホームページの内容を警戒しているのでDVは持っていきませんでした。そこで今回はガンディーN川先生の歴史を勝手にヒモ解いてみたいと思います。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな勝手な歴史をヒモトク..


第1回 日高管内スポーツフェスタ スキー競技会じゃ〜!

 あ−、さて..今年もこの季節がやってまいりました。そう、日高管内のスキーヤーが集う「道民スポーツ」改め、「第1回日高管内スポーツフェスタ スキー競技会」です。今年は平成14年3月3日(日)に開催されました。なんでも管内9町9種目という内容で、去年の7月に浦河で行われた「硬式テニス競技会」を皮きりに、この日高町での「スキー競技会」で完結となるそうです。まぁ、名称が変っただけで、特に大きな変更点はありませんネ。
 今年もテニス協会からはT会長、競技スキー経験者であるA氏、新年会の席でT山氏に強引に誘われたファッションブチックSくん、ガンディーN川先生、そして私Kとなぜか女房とKスケ..の6人と1匹が参加となりました。みんなを誘いまくったT山氏は、なんでも仕事関係の”試験”を受けるとかで欠席となりました。(同僚のハナシですと、「どうせ受かりっこナイから、来れば良かったのに..」ということでしたけどネ..)
 さて、結果はいかに..?

Bullet1.gif (122 バイト) スキー大会の様子をのぞく..


第23回 全日高ダブルス大会開催!

 さぁ、今年も最初の試合となりました。男子は今年は体調万全で優勝を狙うフクフク・T山ペアか?S崎氏・Kの急造ペアか?ハタマタ未知の強豪ペアの出現か?..といったところでしたが、えぇ、未知の強豪ペアがハデに出現しましたよ..。去年は様似・浦河方面の町内大会になっちゃったからでしょうか?なんと門別協会が刺客を送ってきました。エイ!返り討ちにしてくれるワ〜!...と思ったフクフク・T山ペアでしたが、みごと討死しております...。(トホホホ..)

Bullet1.gif (122 バイト) とりあえずレザルトを見る..

Bullet1.gif (122 バイト) そんな大会の様子をのぞく..


2002年新年会を開催!..飲み過ぎですって...

 平成14年に入り最初の行事でもある新年会が、町内の”汐見荘”において開催されました。1次会はツツガナク終わったのですが、それ以後はかなりのハイペースで無軌道・無計画なヨッパライ集団へと変貌していったようです...。結果、記憶をなくす人が続出、飲み過ぎシール貼られまくり、家族のものはオオイに迷惑...といった惨状が繰り返されるのでした。
 まぁ、今回も真偽のホドは定かではない話題が続出ですが、気にしないでくださいよ。いや、ほんと怒らないでよ...。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな”トホホ”な新年会をのぞく..


祝!1周年じゃ〜! ヒマな人は約2万人ほどでしょうか..

 いや〜、時が経つのは早いものでございます。光陰矢のごとし..50歩100歩..臥薪嘗胆..刎頚の友...えぇ、知っているかぎりのゴタクを並べてみました。それにしても西暦2000年の11月8日、「こんなん作りましたワ..」なる迷惑メールに等しい案内メールを関係者(ヒマ人)送付してから1年が経過しました。1年間でこの無責任なホームページにアクセスした人はおよそ2万人、掲載内容に対する抗議のメールが1件、北は北海道から南は沖縄まで、全国ツヅウラウラから掲示板への書き込みやメールをいただきました。(いや、ほんと。沖縄からも海外通販の問い合わせがあったの。)うーん、ネットの力はスゴイのぉ...。感心しちゃうね。
 んなわけで、この1年間をかる〜くふりかえってみました。事件が3件と「海外通販するぞ」に対する反響(?んなおおげさな..)、そして私のみなさんに対する感謝の気持ちがそえられている感動モノのページです。(..うそ..トホホホ)
これからもよろしくお願いしますデス...。
(トップページに1ヶ月くらい掲載されていたヤツです。えぇ、1回見たら十分ですね..)


Bullet1.gif (122 バイト) そんなタワゴトを見てみる..


厚真ドーム&日高町”TCC”納会に参加してきました。

 ある日、元協会員のマジメ公務員のOさんからメールが...「10月27日の土曜日に厚真のスタードームでテニスするから、来てチョウダイ..」なる内容。(このメールを受け取ったのが、Oさん本人の結婚式の3〜4日前だったので「こんなことしててイイのだろうか?」と思ったのは私だけでしょうか..??)まぁ、その日はお休みでしたし、ドーム見学も兼ねて行くことに。新しくてキレイなとこでした。また利用料金も格安で人気が高く、週末の利用状況はほぼ満杯のようです。ウチの協会からはOさんの仲間を上回る8人が参加して、ほとんどその場を乗っ取ってしまうことに...。テニスのあとは鵡川の”大豊寿司”で盛り上がりました。(ねらっていた”ししゃも寿司”は売り切れでしたが..)
 さて、翌日は女房の門別の実家から日高町の”Tennis Culture Club(TCC)”の納会に参加させていただくことに。おまけに開会式でスペシャルゲストとして紹介され、思わず赤面してしまいましたよ...。また機会があれば、是非ごいっしょさせてください。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな週末の様子をノゾク..


「第14回シーサイドパーク・道新杯」開催! 

 去る平成13年10月14日(日)、広尾町はシーサイドパーク内テニスコートにおいて、「第14回 シーサイドパーク・道新杯テニス大会」が行われました。屋外で行われる年内最後の大会であります。天気は快晴..先週のうちの「うらら杯」は曇り..広尾町テニス協会員のほうが、日ごろの行いがイイということであろうか?そんなハズはないと思うのだが...。
 とにかく、秋晴れの空のもと例年にない多数の参加者が集い、やはりビール臭い息をしながらテニスしてしまうのであった...。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな大会の様子をノゾク..

Bullet1.gif (122 バイト) 一応レザルトでも見る..


「第8回 うらら杯」は無事(?)終了しました。
参加ありがとうございました。

 去る平成13年10月7日(日)、曇り空のかなりアヤシイ天気のもと、「第8回 うらら杯」が行われました。今年は30ペアあまりが参加となりました。景品はいつものようにラケットバックやTシャツ、朝イカ、ホッケの開き、ポット、圧力ナベ...etc..。各クラスの優勝者には紙パック入りの豆腐(長期保存可?)が進呈されました。今年は雨が多く、”マイタケ”は景品にするほどの収穫がなかったようです。
 去年に比べると参加者が少なく、余裕のある試合進行を考えていたのですが、やはり女子Cクラスの展開が遅く、予定時間をオーバーしてしまいました。(もうちょっとナントカなりませんかね?)ご迷惑をおかけしました...。
 さて、また来年も開催予定デス。(えぇ、たぶん..)ご用とお急ぎでナイかたは、是非来年おこし下さい。お待ちしております。

Bullet1.gif (122 バイト) そんな大会の様子をノゾク..

Bullet1.gif (122 バイト) とりあえずレザルトでも見るか..


2001年度合宿&十勝リーグ団体戦!今年こそは...

 去る平成13年9月22日、大樹町の運動公園テニスコートにおいて浦河町テニス協会の合宿が行われた。翌日の23日は十勝リーグ団体戦をひかえており、その調整も兼ねての合宿である。今回、ワシを含めた広尾Cチームは2部へ昇格するという3年越しの夢(ツツましくてスンマセン)を果たすべく練習にハゲむのであった。あー思い出すなぁ..あの時、郵便局員M氏がしっかりしていれば...そう、あの時だってM氏がボールをつなげれば勝てたのに..。まぁ、イロイロなこと(特定のこと)が走馬灯のように脳裏によみがえってくるのでありました。
 今回は静内のW山さん、浦河からは新たに東町保育所父母の会副会長のS井先生も加わり、にわかに2部昇格が現実味をおびてくるのでありました...。はたして??

Bullet1.gif (122 バイト) そんな十勝遠征の様子をのぞく..期待しないでヨ..


「第8回 うらら杯」開催!遊びに来てネ...

 さて、今年も「うらら杯」の季節がやってまいりました。日時は平成13年10月7日(日)デス。今年はスポンサーが1件減ってしまいましたので、例年のような景品の数は望めない状況です。(その分、前会長T田氏を”ヨイショ”して海産物をもらおうと思っています。)まぁ、それにしても他の大会に比べればイロイロな景品がもらえるとは思います。エラくテンションが低くなってしまいましたが、みなさんの参加をお待ちしております...。

Bullet1.gif (122 バイト) どれどれ、開催要項を見る。


「第7回 シベチャリオープン」開催!今年は何か欲しいなぁ...

 去る平成13年8月26日の日曜日、静内町は静内川河川敷のテニスコートにおいて「第7回 シベチャリオープン」が開催されました。毎年リピーターの多い大会で、今年も43ペア86人ほどの参加で行われました。いいなぁ、静内は10面もあって..。うちは室内を入れても6面だからなぁ...まぁ、いいか..うちのほうが景品いいし...おっと、またTくんから抗議のメールが来そうだぜ。
 とにかく、札幌方面、苫小牧方面、広尾、様似、えりも、三石、浦河、そして地元の静内・新冠のプレーヤーが入り乱れての大会となりました。今年も景品は「メロン」、お米の「万馬券」、「農産物詰め合わせ」。これらの景品が1位グループトーナメントの1,2,3位、2位グループトーナメントの1位、3位グループトーナメントの1位に与えられます。んなもんですから、ブロック内での勝敗を考えつつテニスしている人もいたんじゃないでしょうか?えっ、ボ、ボクですか?ボクはそんなココロザシの低いコトは考えていません!えぇ!もちろん”万馬券”をねらわせていただきました。(言うだけはタダですから...トホホホ..)

Bullet1.gif (122 バイト) そんな大会の様子をノゾク。

Bullet1.gif (122 バイト) とりあえずレザルトを見る。


十勝・日高硬式テニス交流会開催!まぁ、とりあえず飲めば?

 えー、「十勝・日高交流会」というリッパな名前がついていおりますが、最近は十勝=広尾町テニス協会、日高=浦河町テニス協会という図式が成り立っており、そのためか、いっそうレクリエーション色が強くなっております。すなわち「飲んで、食べて、ついでにテニスをする...」といったトコロでしょうか?無軌道な協会どうし、仲良くお付き合いさせていただいております。
 平成13年8月19日の日曜日、天気は晴れ。今年も同じようなカオぶれで、やはりテニスコートはビアガーデン化してしまうのであった...。(トホホホ..)

Bullet1.gif (122 バイト) そんな交流会の様子をノゾク。


”EAGNAS”の電動ストリングマシンを購入じゃ!

 うーん、やっと台湾から到着したワイ。定格電源の問題はなさそうだ。あとは使いこなせるかどうか...。ようし、張って張って張りまくってヤルぜー!えぇ、もちろんテキトーなんですが。

 1ヶ月の船旅を終えてやっと届きました。今までののバネ式のストリンガーはガンディーN川先生に返却されます。おどかすわけではありませんが、電動ストリングマシンはかなりスリルに満ちており、フレームの破損も近々出るような気がしてなりません...。ご了承ください。って、みんなガンディーのところに持っていったら買った意味がないなぁ。まぁ、いけにえを捧げると思ってみなさんラケットを奉仕してください。よろしく..。

Bullet1.gif (122 バイト) こんな感じのマシンです。


第1回 スポーツフェスタ開催!日高一のチームを決定するのだ!

 平成13年7月15日(日)、浦河町スポーツセンター前の汐見屋外テニスコートで、「第1回 日高管内スポーツフェスタ 硬式テニス競技大会」(長いのぉ..)が行われました。えぇ、前回までは「道民スポーツ大会」なんて言ってたヤツです。一応、各町の教育委員会がからんでいるだけあって、参加人数は最大級、実質的に日高で一番のテニスチームを決める大会となっております。
 前回は宿敵日高町に決勝戦で破れ、4連覇(たしか..)をハバまれた浦河町ですが、今回はメンバーがいつになく充実していたこともあり、下馬評どうりに優勝することができました。(ピース、ピース..)いやぁ、みなさんお疲れさまでした。ただ、開催日が雨のために1週間延期になったことで、Bブロックで日高町の決勝進出をハバむ可能性のあった様似町(鍋T、S木氏、Nっち、郵便局員M、スポーツ万能Hクンなど所属)が、メンバー不足のため不参加となってしまったことが残念でしたね。次回は管内9町がすべて集まり、選手を10名以上集めてフル試合、フル参加できれば言うことありませんね。関係者はテニス人口を増やすべく、人材発掘にハゲみましょう!

Bullet1.gif (122 バイト) そんな大会の様子をのぞく。


スポーツフェスタは延期だけど、前夜祭だけはしっかりやりました...。

 平成13年7月8日(日)、第1回日高管内スポーツフェスタ「硬式テニス競技大会」が、管内8町の代表を集めて、ココ浦河町で行われる予定でした。えぇ、予定でしたヨ..。結論から先に申し上げますと、”雨天延期”。翌週の15日(日)開催となってしまいました。(トホホホホ..)
 当日が雨なんてコトはダレも知るヨシもなく、ディフェンディングチャンピオンチームである日高町の面々が前日に浦河入りし、「前夜祭〜打倒!浦河町テニス協会!〜」なるモノを”つぼ八”でブチ上げるとの情報を得て、うちの協会員や元協会員が数名、ごいっしょさせていただくことになりました。その節はお世話になりました。
 日高町チームは来週の開催だと、チーム編成も危ぶまれる状況だそうですが、大丈夫でしょうか?どこの町も人材確保にアタマを痛めているようです。それぞれのチーム事情が反映されるような大会づくりのためにも、監督会議に先立ち、各町に要望書や意見書の提出を求めるなどの工夫も必要なのでは?と思っております。(今回、機会があれば教育委員会のほうに要望してみたいと思います。)だいたい平日の午後1時30分に浦河町まで来て、監督会議に出席してくれる人なんて、いったいどんな人物なんでしょうネ?

 Bullet1.gif (122 バイト) そんな前夜祭の様子をのぞく。


イカン!またもや消費してしまった!この円安なのに...。

 本格的な屋外テニスシーズンを迎え、新しいラケットが欲しい!と思う今日このごろ..
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?(桂 小金時です...失礼しました..。)
今回は当協会の”ラケットマニア”であるティコティコWさんから、「Wilson ローラーシリーズを知ってしまってから、夜も眠れぬ日が続いている..」との訴えを受けての注文となりました。協会員のみなさんは、ラケット購入にあまり乗り気ではなかったため、今回は共同購入者を広くネット上で募ることにしました。さいわいにも2名のかたの協力が得られ、送料を低く抑えることができました。その節はマコトにありがとうございました。
 しかし、せっかく協力者まで募り、手に入れたローラーラケットですが、Wさんは2〜3日後には郵便局員M氏に転売してしまいましたとさ...。
(おそるべし、ティコティコWさん!次のラケットはキミが買わされるかもしれないゾ!)

Bullet1.gif (122 バイト) そんなアワレなラケットなどの詳細を見る。


2001年コート開き!とりあえず飲むのだ!

 春もうららむ5月20日(日)、スポーツセンター前の屋外テニスコートにおいて、「2001年度浦河町テニス協会コート開き」が行われたのであった。最初はフクフクの「花見しない?ジンギスカンしない?ついでにテニスもしない?」という、ウワ言のような提案から端を発し、前々日の金曜日夜に本決まりとなったモノである。まさに、無軌道、無計画なウチの協会を象徴しているのだが、はたしてこんなんで集まるのであろうか?
 不安をヨソに当日、ヒマな大人14〜15人、しょうがなく付き合う子供4人ほどが集結し、ビール片手にジンギスカンを食べて、ついでにテニスしてしまったのでありました..。

Bullet1.gif (122 バイト) コート開きの様子を見る。


三笠ドームでテニス!立派なトコです..。

 去る平成13年4月14日(土曜日)、テニスサークルアドバンテージさんの主催する”三笠ドーム遠征練習会”に行ってまいりました。うちの協会からは、わしら夫婦とKスケ、アスワンママ、実家が岩見沢のK宮さんが帰省ついでに参加となりました。
 金曜日の夕方にわしらとアスワンママは浦河を出発。わしらは岩見沢のおじさん夫婦の家へ、アスワンママはお父上の月形の別荘へ(うーん、リッチじゃ)と向かったのでありました。2時間40分のドライブで岩見沢に到着、アスワンママを駅前で待つお父上に引き渡し(犯人か?)、近所で酒でも買って女房のおじさん夫婦宅へ..。飲んだくれて就寝はAM2:00..こりゃまた今回もボレーの調子がワルイなぁ..と、いつものイイワケを考えつつ、翌日の昼ころに三笠へと向かったのでありました...。

Bullet1.gif (122 バイト) 練習の様子を観察する。


第32回 道民スポーツ日高冬季大会 T会長らの結果やいかに..?

 平成13年3月4日(日)、日高町の「日高国際スキー場」において第32回道民スポーツ日高冬季大会スキー競技会が行われました。各町のスキー協会を中心とした日高管内9町による団体戦なのですが、今年もわがテニス協会からはT会長と私Kが参加することになりました。
例年参加しているT山氏は「全日高ダブルス選手権」での負傷がひびいて欠場となりました。本人は「スキーはできないけど、世話役として参加する!」と意気込んでいたのに残念でした。(奥さんに反対でもされたのでしょうか?トホホホ..)
T会長は上位入賞を、ぼくは謙虚に完走を目指しての参加です。

そんなわけで、家庭をかえりみない老若男女が、前日の昼にバスで日高町へと向かったのでありました...。

Bullet1.gif (122 バイト) スラローマーT会長の挑戦記を見る。


第22回 全日高室内ダブルス選手権大会開催! 〜うちの町内の大会みたいだナ〜

 去る平成13年2月18日(日)、日高は門別町(流氷の来る紋別ではナイ..念のため)のスポーツセンターにおいて、「第22回 全日高室内ダブルス選手権大会」が行われた。ココんとこ参加人数が少なかったのだが、今年は浦河、様似方面を中心に男子16ペア、女子14ペアの参加があり、久々に大会らしい盛り上がりを見せたのであった。
 男子ダブルスでは、浦河・様似の協会関係者はすべて1回戦を勝ち上がり、ココからはほとんど身内同士の町内大会の様相を呈することになってしまった。下馬評どうりに試合は進み、強力なサーブとスキの無い守りを持った島崎・橋本ペアが優勝。準優勝は中川・岡崎ペアの”ティーチャーズ”でした。
 女子は高校生ペアの多数の参加があり、優勝も高校生の山田・中村ペアでした。準優勝は主婦の市橋・近藤ペアでしたが、決勝は”6−0”、と高校生ペアの強さがひたすら目立った結果となりました。ちなみに優勝景品は「ビール券」だったのですが、ちゃんと親に渡したのでしょうか...?

Bullet1.gif (122 バイト) とりあえずレザルトを見る。

Bullet1.gif (122 バイト) 大会の様子をのぞく。(画像が多くてチョっとオモイよ)



こっこれが!オールナイトテニスじゃ〜!
 〜23時間起きっぱなし..〜

 今回はわたくしKが、札幌の実家に帰った時にお世話になっておりますテニスサークル「アドバンテージ」さんの企画する「オールナイトテニス」(テニスサークル”ノースウインドTC”との対抗親善試合)なるものに参加してまいりました。当協会からの参加メンバーはぼくと女房と、やはり実家が札幌のアスワンママです。 

 なんたって当日の予定は午前中はKスケの雪中運動会
→2時間半のドライブで札幌へ
→北広島の「スポーツデポ」で、うちの会長のお使い(スノーシューを購入)
→ジャスコで買い物(コンサドーレのコーチのディド・ハーフナーに遭遇!デカイ..)
→近所で買い物→実家→夕食→休憩
→オールナイト...。うーんハードだ。これじゃ今日もボレーの調子がワルイな。(しかし、ボレーの調子がイイ日なんて今まであったのだろうか?)
そんなことをふと思いながらもPM11:00に女房と実家を出たのでありました。

Bullet1.gif (122 バイト) オールナイトテニスの様子をノゾク。


新年会開催! 〜忘年会よりはだいぶマシだな..〜

 去る西暦2001年1月24日(水)、浦河町の洋食店「サフランドール」にて今世紀最初(今だったら何やっても”今世紀最初”だけど..)の新年会が行われました。当日はお店を貸し切って、豪勢な料理を楽しみました。(約1名、肉類を食べられない人がいましたが、そんなコトかまっていられません。)料理の内容は”豪華肉厚ビーフシチュー”、”ピザと鳥のから揚げ”、”白身魚のフライ野菜あんかけ”、”チーズ風味カルボナーラと魚介のフライ”、”カモ肉カルパッチョ(??)”、”鳥のグリル、フライドポテト添え”、”生ハムのマリネ”、”カレー風味の魚介ドリア”...。ハッキリ言って食べるのがタイヘンでした。最初の乾杯以後、みなさんいつものように無軌道に、且つまとまりなく料理をムサボッテいました。トホホホ..
 そのせいでしょうか、みなさん食べるのに夢中で忘年会の席で見られたような暴走行為は皆無に等しく、かなりおとなしい酒宴になりました。

 1次会が終わり、みなさんは2次会のカラオケボックスへ、いつものようにぼくはKスケと家路へ、そして女房は夜の闇へと消えていきました。(それって、どーゆーコト?)

Bullet1.gif (122 バイト) 新年会の様子をノゾク。


これが浦河名物”騎馬参拝”じゃ!珍しくマジメな記事です。(?)

 新年あけましておめでとうございます。今日は浦河名物”騎馬参拝”なんかをみなさんに紹介したいと思います。何?テニスに関係ないって?..んなこと言ってたら、こんなホームページすぐにネタがきれてしまうじゃないの!当協会所属のJRAのS本さんも騎乗するって話だし、まんざら関係ないってわけでもナインダナ、これが。

  騎馬参拝が行われるのは毎年1月2日、JRA近くの西舎(ニシチャ?)神社を午前9:00時に出発し、途中休みながら約10キロの道のりを経て浦河神社に到着、とどめにそこの101段もある石段を登り切って、さらに降りてくる、という馬にとっては新年早々何とも迷惑極まりない参拝である。
  当日の天気は快晴、気温は0.5度、積雪0センチ。やや風が強く、体感温度は−5度(もちろんテキトー)といったところであろうか。DV片手に10時に家を出たのでありました。

Bullet1.gif (122 バイト) 騎馬参拝の様子を見てみる。


 20世紀最後の忘年会を決行!醜態をさらすのはダレだ!?

 西暦2000年12月20日PM6:30、気温0.5℃。寒風吹く浦河町は浜町の居酒屋「カルタ」に我々は終結した..。といっても6:30に座っていたのは4〜5人..。いつもながら時間にルースなヤツが多いのぉ。
 今年の忘年会は「新人歓迎会」、「ティコティコタックG1制覇祝賀会」、「N田くん結婚祝賀会」、「テニス協会ホームページ完成祝賀会」などを兼ねており、20世紀最後の忘年会にふさわしく、内容テンコ盛りである。といってもタダ騒ぐだけで建設的、または感動的要素は皆無である。
 T会長の乾杯で始まり(T会長にとってはこの1杯が命とりであった。)、新人挨拶(イッキなどは強要しない文化的なモノである。)、郵便局員M氏からの”年賀状投函にあたっての注意点”が告げられ、その後、笑い、怒り、悲しみ..まさに人間模様がタタミ12畳ほどのこ上がりで繰り広げられ、前会長T田の〆の挨拶(前会長T田は自分の関係する事業内容がおもわしくなく、町議会のヤリ玉に上がっている。このテニス協会が唯一のヨリドコロらしい..そのわりには飲み会しか来ないのだが..)で一次会は終結したのでありました。

 2次会にも多数の出席をいただきました。(3次会はどうなったかは不明..)忘年会点描〜2次会編〜も考えたのですが、2次会からはY岸、O野、T山などの参加により、常軌を逸した協会員の痴態が繰り広げられることは火を見るよりも明らか..参加者の人権を尊重して公開画像は1次会のみとさせていただきます。トホホホ..
 次は新年会です。また多数の参加をお待ちしております。

Bullet1.gif (122 バイト) はずかしい忘年会の様子をのぞく


 第7回 うらら杯 終了!参加ありがとうございました!

 去る10月8日、「体育の日」の前の日(ややこしいのぉ..)、第7回うらら杯が秋晴れの曇り空のもと、過去最大規模の43ペアを迎えて盛大に行われました。ったくこんなに来やがって..ブツブツ..。主催者側はてんてこ舞い、わしは試合中に走った距離よりも会場を右往左往した距離のほうがたぶん長かったと思うよ。あまりに忙しくて試合には集中できないし(もちろん言い訳。どんなに集中しても、わしのサービスゲーム一つだけだったもんね。しかもお情けで..)、景品は足りないし、段取りは悪いし...やはりこれだけ集まると余裕がないなぁ。参加者のみなさんにはイロイロご迷惑をお掛けしました。トホホホ..詳しい試合結果は”大会結果”でどうぞ。

Bullet1.gif (122 バイト) 大会風景を見たい!

Bullet1.gif (122 バイト)大会結果を見てみる


 行ってきました US.OPEN!!

 わがテニス協会における特殊な女性コンビによる、2000年度US.OPENの観戦記である。もはや腐れ縁ともいえる現協会員のF山と、元協会員のY川は新たなるシゲキを求めてNY行きを決行する。そこでついでにUS.OPENを見てしまうという計画らしい。はたしてチケットは?杉山は?アガシは?サンプラスは?そして我々へのおみやげは...?(Y川先生、怒らないでね...おっと、Y川先生はMacだったナ。当ホームページはネスケでの動作をまったく確認しておりません。へへへ...)

Bullet1.gif (122 バイト) F山カメラマンによる選手の生写真と観戦記をみる!


浦河町テニス協会 20世紀最後の忘年会なのだ!

日時 西暦2000年12月20日(水) 18:30開始!
場所 居酒屋 「可留多」(かるた)  浦河浜町通りで銭湯の向かいだ。
会費 3000円(飲み物代は別)
〆切 12月14日(木) (その後のキャンセルはキャンセル料を徴収するゾ!!)

 参加希望者はホームページの掲示板、お便り、管理者へのメール、fax、口頭、手話、ゼスチャー、象形文字、何でもケッコウですので参加の意志を表明してくらはい!キミの参加を待っている!!ゾ

 来る12月20日(水)、町内浜町の居酒屋”歌留多”において20世紀最後の忘年会が行われます。肉類を食べないT会長をかかえる当協会は毎年、何か集まりのある時の宴会場選考にたいへん苦慮しております。なんたって”肉”食べないんだから、”肉”を!...うーん、やはりココで読者(?)のみんなに説明せねばなるまい!会長のプライベートに関することなのであまり立ち入りたくはないのだが、すでにホームページでの話題が不足している今、協会のために会長みずからが”人柱”になるしかあるまい!これでアクセスが増えれば会長も本望..。(なんたってT会長は会長のくせにパソコンの電源は3日に一回しか入れないし、ろくにチェックしてないから何を書かれても関係ないな。こりゃ。)かくしてT会長の過去がアバカレルのであった...。

 あれは小学校就学前のころであったろうか..頭脳明晰、明朗快活で慢性副鼻腔炎をわずらっていたT少年は、右そでを鼻水でテカらせて遊んでいた。するとそこに親戚のおじさんがやってきて、T少年にオモシロイものを見せてやるという。筋金入りのヘソ曲がりである現在のT会長からは想像もできないが、当時のT少年は純真無垢で、人を疑うことなどこれっぽっちも考えず、ホイホイとおじさんについて行ったのでありました。そこでT少年が目にしたものは!?...ナント、飛び散る鮮血!!断末魔の叫び!!そして、とにかくT少年が今まで一度も味わったことのないくらいの恐怖!!...そう、そこは家畜の屠殺(トサツ)場だったのです!(漢字はコレであってます?)恐怖に凍てつき、オシッコをちびるT少年...。トサツ風景を”オモシロイ”と説明するおじさんもスゴイが、近所にコンナ所がある環境や時代もスゴイ!...やがてこの出来事はT会長のトラウマとなり、目の前の肉がコンナ過程を経ていると思うと、どうにも食べられなくなってしまうのでした...。

 (さんざん引っ張ったわりには、中身が乏しくてスンマセンです。)こんなわけで、会長は”肉”が食べられません。ダシをとったものもダメです。魚からしか動物性タンパク質を摂取しません。(いかん!このままでは長生きしてしまう!)今回の忘年会も焼き鳥屋にして、会長には”シシトウ”と”うずら”でも食べててもらおうと思ったのですが..。協会の宴会幹事の苦悩はつづくのであった。


 第13回 広尾シーサイドパーク道新杯だもんね。

 去る平成12年10月15日(日)、南十勝は広尾町において第13回シーサイドパーク杯が行われた。今年は何年ぶりかの秋晴れで、くじ引きによりペアを決めてトーナメントが行われた。ここ数年参加者が少なく、しかも同じような顔ぶれなので、かなりアバウトな大会になっている。しかし、北海道新聞のスポンサーは付いているし開会式にはお偉いさんが挨拶にくるし、うちの「うらら杯」よりも上等だな、こりゃ...試合はテキト−に行われ、お昼は焼き肉パーティー、午後は余興のミックスダブルス(みんな飲んでヘロヘロ..オレだけか?)、試合終了後は景品の抽選会...わしは女房用のアジダスのテニスポロ(クルニコワが着るような青いヤツ)を引き当てて満足でした。来年もよろしくです。


 十勝リーグじゃ〜!

 今年もやってきたか..十勝リーグの季節が...(ヒュ〜..と、去年の回想シーンが頭に浮かんでくる..) 「Oさん、なんで相手にあわせるんだよ〜!ロブだ−!Wさんも自信もって−!!」..リーグ最終戦、これに勝てばリーグ1位、今年は2チームが昇格だから...ヨシッ!2部へいけるゾ! NO.3(実はNO.1)としてすでに1勝してネット裏で観戦していたぼく、KとペアのOさんは下品にも絶叫していた。相手のオーダー予想もうまくいき、3勝はかたいと思われたのだが、ヘナチョコスピンサーブでやみくもに前に出てくる若者ペアに、気持ちよくファーストボレーなんかさせるもんだから調子にのってどんどん前に出てくる..NO.2のOさん、Wさんペアは防戦一方...すっかり舞い上がってしまい、1勝1敗になってしまう。まぁ、いっか..と、NO.1の相手を見れば..ププププ(おっと失礼)。試合はすでに始まっておりゲームカウントは4−0。順位決定戦に備えてとりあえずビールでも買ってくるか、とその場を離れようとすると、NO.2の試合結果を知ったNO.1ペアのMさん、K先生が突然のご乱心!自分たちの試合で結果が決まるという重圧が重くのしかかってしまったのである!あきらめかけていた相手ペアは息を吹き返し、こちらのやることはすべてダメ...結局最後はK先生のダブルフォルトで大逆転負け..3部内3位で終わったのでありました...トホホホ..

  あれから1年..(う〜ん、回想シーンがずいぶん長くなってしまったなぁ..) 平成12年9月23日、天候は曇り、時々小雨がパラつく中、われわれは帯広の森テニスコートに集結した。今年はメンバーが集まらず、とりあえず3部残留という低いこころざしを持っての参戦である。メンバ−は去年と同様ぼくKとOさん、大逆転負けを喫したMさんと新人未成年T、S町からの助っ人MさんとWさんに加え広尾のOさんという顔ぶれだ。S町の助っ人におおいに期待がかかったのだが、なんとMさんが前日、御輿(みこし)をかついで背筋を痛めてしまったとのこと...助っ人ペアはWさんと多忙ゆえに1年半ラケットを握っていなかった広尾のOさんがメインに..(う〜ん、1年半はスゴすぎる..)かくして試合は始まったのであった。

第一試合 対本別町 負けて1敗
No.3 Mさん/新人未成年Tペア...負け..スコア..秘密..やっぱりか..
No.2 K/Oさんペア...楽勝! 6−0
No.1 助っ人Wさん/Mさん..負け..2−6..や、やはり腰が...
すでに昇格は絶望的だが、さほどショックはないね。フフン

第二試合 対ウイング(?だったっけ..) 勝って1勝1敗
No.3 Mさん/新人未成年Tペア...負け..スコア..忘れた..これもやっぱり..
No.2 K/Oさんペア...これまた楽勝! 6−0
No.1 助っ人Wさん/本家Oさん..勝ち..6−2..ブランクを感じさせないOさんです。

第三試合 対音更町 勝って2勝1敗
No.3 Mさん/新人未成年Tペア...負け..スコア..また忘れた....もういいヨ。
No.2 K/Oさんペア...6−1..1ゲーム取られた。しかもわしのサービスがブレーク。イヤな予感が..
No.1 助っ人Wさん/本家Oさん..勝ち..6−2..すんばらしい!!

と、いうわけでブロック2位となり、3部3,4位決定戦へとコマを進めるのでした。このメンバーで、ここまでやれて満足ですが、対本別町戦でNo.1とNo.2を入れ替えていれば..。やや今年も悔やまれる内容でした。さて、順位決定戦は対幕別町です。知り合いの恐い顔をしたHさんが、色眼鏡の下から鋭い視線を相手チームに投げかけてビビらせるという方法でここまで来たようです。ところで順位決定戦の試合方式はリーグ戦とは違って先に2勝したら終わりです。それを忘れて弱い順番に並んだオーダーを出してしまうというオチャラケぶり...Hさんに頼んで負けられないぼくのペアをNo.2に変更してもらいました。Hさん、ありがとう!顔は恐いけどホントはイイひとなんです。さて試合のほうは..

No.3 Mさん/新人未成年Tペア.もちろん負け..スコア.忘れた....わかっていたよ。
No.2 K/Oさんペア...6−4..危なかった!いままでの3試合ではボレーもスマッシュもろくに打ってなかったから、感覚がなかなかつかめなかったぜ。フーッやれやれ..
No.1 助っ人Mさん/本家Oさん..負け..とりあえず最後の試合までつないだけど、惜しくも負けて4位が決定..

こうして今年の十勝リーグは終了したのであった..ちなみに仲間のチームは男子広尾A1部残留、男子広尾B2部昇格、女子広尾A1部昇格、女子広尾B3部残留でした。来年も昇格目指してガンバルのだ!!(こんなに長々と書いていったいダレが読むんだ?) 


 おめでとう!ティコティコタック!

 去る10月15日、中央競馬の4歳牝馬レースの最後となる第5回秋華賞(G1)が、京都競馬場芝2000メートルに18頭が出走して行われ、単勝10番人気のティコティコタックが逃げるヤマカツスズランを差し切り、1着賞金8900万円を獲得した。武幸四郎騎手(21)は24回目のG1挑戦で初勝利というオマケつき。実はこの馬の馬主であり、生産牧場でもある浦河町のB牧場に勤めるWさんは何を隠そう、わがテニス協会員であるのだ!どうだ!まいったか!Wさんはティコティコタック(それにしても何という名前なんだ?マチカネなんとかとイイ勝負である。)はほとんど期待していないと語っていたのだが...。しかも騎手は最初、四位に頼んでいたのにそれを断られて武幸四郎になったそうである。やはり競馬は何が起こるかわかりませんねぇ..

Wさんには「もしも勝ったら、牧場に来れば飲み放題、食べ放題だよ。誰がきてもわからないし、誰がきてもイイんだよ。」と言われていたのだが、まさか勝っているとは知らず、その事実を知ったのは午後11:30のニュースでした。いやー惜しいことをしてしまった... 


 やったぜ会長!道新盾争奪囲碁大会制覇!

 去る10月22日、えりも町福祉センターにおける北海道新聞社盾争奪全日高囲碁大会において、当協会の会長におわしますT氏が強豪ひしめくAクラスでみごと5戦全勝で優勝いたしました!パチパチ..(これって、日高管内で一番つおいってこと?)

新聞によりますと特に準優勝した人との対局は今大会一番のハイライトになり、対戦を終えた人が幾重にも碁盤を囲んで真剣に観戦していたそうです。さすがにT氏もこの時ばかりはちゃんと口を閉じていたんでしょうねぇ。(通常は開きっぱなしで前歯が露出している。「うらら杯」結果報告書巻末「会長あいさつ」を参照のこと。)しかし、囲碁ってイロイロ先を読んで打つもんですよね。会長のテニススタイルにはそんなもの微塵も感じませんけどね。いや、とにかくおめでとうございました。 


浦河町テニス協会ホームページ −過去のトピックス−

inserted by FC2 system