2005年 夏季合宿in日高町
 今年も天気ダ.. 


 先週も先々週の週末も雨...合宿は今週なんだけど、どーでしょう。まぁ、なんとかなるでしょう、2年連続で晴れているし...なんの根拠もないのだが、7月半ばの3連休に合宿開催が決定したのであった。
 「T会長、世の中、全国的に3連休ですよ...よほどのヒマ人しか来ないかもしれませんねぇ...」

 「ん?いいの、いいの..オレは大丈夫だから。」
 「・・・・・」
 そんな心配をヨソに、2日間にわたって約20名もテニスに参加してしまうのであった...


P7030010.JPG (16591 バイト) さて、まったく関係ありませんが、親バカ話デス。合宿の2週間前は、次男Kスケの保育所の運動会でした。一番小さい”りす組”ということで、出番は少ないのですが、徒競走(ほんど歩いていますが..)、お遊戯(ほとんど突っ立っているだけですが..)、障害物(?)競争(今かんがえても、詳細不明ですが..)などに参加していました。
 2歳になったばかりの次男Kスケですが、重い心疾患を抱えていることがわかった出生当時は、運動会なんて夢のまた夢...そーゆー意味では、勝手に感動していました。その後、手術も怖いくらいトントン拍子に進み、現在は気が向けば小走りも可能。しかし、本人はまだ喋れないし、どの程度までヤラせていいものか、手探りの状態です。たぶん度が過ぎると、立ちくらみとか起こるんでしょうね。
 前にもどこかに書いたかもしれないけど、次男のような症例に対してはフォンタン手術が2歳までに施行されるのが今のスタンダードだ。(ただし、残念ながら2歳までにフォンタンに到達できない症例も、数多く存在する。)手術を急ぐ理由は、術後の適応力により、以後の運動能力向上が期待できるかもしれないからだ。昔は技術的なこともあり、フォンタン導入が10歳前後という時代もあったが、10歳ではすでに不十分な血流動態にカラダが適応しきっており、運動能力の向上にはほとんど寄与しないことがわかっている。
 すでにヤルことはヤッた。あとは”人事を尽くして天命を待つ”のだ。

 

 

hidaka05_008.jpg (17849 バイト) いやー、今年も暑い。12時ころに日高町テニスコートに終結したのは、ワシらの他に日帰りでマジメOさん&友人、日高町TCCのM井さん、テクニシャンS氏。さらに暑くなりそうな天気に、ややテニスすることを躊躇する面々。

 

hidaka05_068.jpg (17965 バイト) アレ?テニスしないの?いきなり座り込むM輪さん。足元のクーラーボックスはM輪さんとI上クンが用意してきたんだけど、中にはジュースやチョコなんかが入っているらしい...ビールないの?

 

hidaka05_069.jpg (8887 バイト) 連絡を受けて管理室のカギを開けに来た日高町TCCのshige会長。今年もよろしくお願いします。
 本人は一応、仕事中...ということで、また事務所へ。日勝峠で事故やガケ崩れが起こらない限り、夕方から参加予定。

 

hidaka05_070.jpg (10263 バイト)hidaka05_075.jpg (9736 バイト)

 さっそく練習する面々。当然だが、暑い...

 

hidaka05_071.jpg (8227 バイト)hidaka05_072.jpg (9530 バイト)

 本日は日帰り参加のマジメOさん&友人。なんでもOさんは、明日、三笠でシングルス大会に出場予定らしい。あそこの屋外はクレーだから、ハードの中でもビミョーに速いココのコートじゃ、あまり練習にならなかったかも?試合の結果は不明デス...

 

hidaka05_073.jpg (12153 バイト)hidaka05_074.jpg (10585 バイト)

 熱射病対策に、Oさんの自立式タープを組み立てることに。
「もう何年も前に買ったんだけど、一度も組み立てたことがナイ...」という本人に代わって、ワシとM輪さんが15分で組み立て完了。なかなかシャレたデザインなのだ。

 

hidaka05_076.jpg (23560 バイト) 案の定、みなさん早々に休憩へ...
「実質、15分もしていないんじゃないの?」というワシの問いかけに、「いや、40分はやりましたヨ!」と言い張るNプロ。

 

hidaka05_077.jpg (10357 バイト) 「衝撃映像!日高町テニスコートに裸族は存在した!」って、3年目ともなると、ややマンネリですな...なんかこう、もっとインパクトが欲しいネ。ラケットのエンドキャップをはずしてコテカにするってのはどう?

 

hidaka05_078.jpg (12626 バイト)

 しょうがないので、また練習することに。
Nプロのフォアハンド・ストローク。インパクト直前は完全にラケット面が下を向いているんだなぁ。こりゃスピンもかかるワ・・・

 

hidaka05_092.jpg (14839 バイト)

 続いてNプロのバックハンド・ストローク。ワシも両手打ちにしてみようかなぁ(ムリムリ・・)

 

hidaka05_098.jpg (23944 バイト)

 そんなNプロの相手はヨッシィー。ボレーの練習中。
なんかフォロースルーがわざとらしいなぁ。フォロースルーを意識しすぎて、当たりが悪くなっているぜ。
 ヨッシィーも本日の日帰り組。明日は職場のテニス大会、しかもレベルの高い1部に出場予定なのだ。ちなみに試合はかなりウマイ人と組んだにもかかわらず、2勝4敗というサビシイ結果に終わったそうです。まだまだよのぉ...

 

hidaka05_104.jpg (23368 バイト)

 続いてマジメOさんのフォアボレー。
 コンパクトなテークバックで、インパクトと体重移動が一致しているでしょ?

 

hidaka05_110.jpg (19742 バイト)

 そんなエラそうなこと言って、オマエはどーなのよ?えぇ?
 えーっと、うん、できてますね、体重移動...ね?できてるでしょ?
 ココから撮影はNプロへ・・・

 


hidaka05_115.jpg (16004 バイト)

 そんなワシの相手はI上クン。バックハンドには定評があるのだ。フォアハンドは、必要以上にスイングをボールに合わせてしまうクセがあるため、ややミス多し(ヒミツ...)

 

hidaka05_120.jpg (25576 バイト)

 さて、次はおもちゃのHさんか...と思ったら、Nプロの持つカメラは、ある部分をどんどんズームしていくだけ...フォームチェックも何もあったもんじゃないのだ。しかも、こんなアップの映像がこの後3分も続くのであった。うーん...Nプロがこんな人だったなんて...

 

hidaka05_127.jpg (13909 バイト)

 続いてM輪さんのフォアストローク...インパクトの後に、ラケットが自然に前に出るようなスイングがイイんですけどね。しかし、またもやカメラはズームしてしまうのであった。
 旅館に帰った深夜に、みんなでこのビデオを鑑賞したんだけど、この場面が映し出されたとたん、Nプロに軽蔑の視線が大量に降り注がれたことは言うまでもナイ。ボクは酔って寝てたから、このことは家に帰ってから編集中にわかったけど、コレだけ露骨に撮影できる人はイナイな。さすがNプロ...

 

hidaka05_128.jpg (7944 バイト) M輪さんのバックハンド。カラダが開くのが早いのか、ややラケットの先っぽでボールを捕らえぎみだけど、スイング自体はバックの方が安定感があるにゃ。

 

hidaka05_129.jpg (7491 バイト) 世界制覇Tシャツを着用するヨッシィー。早々に裸族は引退したモヨウ。それにしても大ソレタTシャツだ。人間、ジミチにできることからコツコツとやっていかなくてはネ...

 

hidaka05_130.jpg (3839 バイト) やっと、そのころHさん登場。「フツウに寝坊して、起きたら10時だったんですヨ..」浦河に来た当初は、かなりの熱の入れようだったけど、最近は少し落ち着いてきたのでしょうか?

 

hidaka05_131.jpg (12064 バイト) 一通り練習して休憩。ボクはテクニシャンS氏にママチャリを借りて、道の駅にあるセイコーマート2号店へビールを買いに...
 たいして練習していないけど、やはり飲んでしまうのであった。

 

hidaka05_132.jpg (9937 バイト) タープの下で休憩するNプロ。このTシャツは見たことないなぁ。1週間に3回もテニスしているんだけど、着ているTシャツも靴下も、いつも同じような気がするのは私だけでしょうか?
 それにしても、みんなビール飲みたくナイの?不思議ダ。

 

hidaka05_009.jpg (7519 バイト) その後、Nプロの提案で、チーム対抗戦をすることに。その場を仕切るNプロ。スッカリ浦河町テニス協会も、Nプロに乗っ取られてしまったのだ。

 

hidaka05_010.jpg (8889 バイト) そんなオチャラケ試合にのぞむ面々。
 負けたチームは罰ゲームとして、今夜の2次会会場のスナック「樹海」で”天才バカボン”を合唱することになったのだが、そんな罰ゲームなんてハルカ彼方へ吹っ飛んでしまうことになろうとは、ダレもこの時は想像できなかったのだ。

 

hidaka05_134.jpg (2127 バイト) んじゃ、他の試合風景でも撮るか...
 ビール片手に移動中。(ビデオが回りっぱなしでした。)

 

hidaka05_137.jpg (7653 バイト) そんな試合での一コマ...だったかな?よく憶えていない。
HさんのサーブをNプロがレシーブ、前衛Oさんにストレートアタックを仕掛けたところ。

 

hidaka05_138.jpg (7110 バイト)Oさんは冷静に、バックボレーでボールをセンターの浅いところへ...

 

hidaka05_140.jpg (5369 バイト)ボールに飛びつくNプロ。そのままアプローチぎみにスライスで後衛のHさんへ...ありゃ?Hさんはまだベースライン上?いくらNプロでも、やっと届くようなボールだぞ。ワシなら短いボールを想定するナ。

 

hidaka05_141.jpg (6626 バイト)ホラ、言わんこっちゃない。ズーっと前だったでしょ?
なんとかボールを拾うHさん。Hさんはどんなボールも、とりあえずベースラインで待つヘソ曲がりなのだ。

 

hidaka05_143.jpg (7542 バイト)

 ちょうどイイ具合に、ウスい当たりのHさんのボールは、Nプロの足元へ...珍しく足が出ずに、ラケットだけでボールをすくうNプロ。ボールはOさんの正面へ...Oさんのバックボレーはボヨヨンと日高町の新人さん(..といっても、おじさんなのだが..)サイドのアレイへ。

 

hidaka05_146.jpg (7596 バイト)

 なんとか返球する新人さん。ナイスキャッチ。すかさずカバーに入るNプロ。Hさん、チャンスじゃ〜!ストレート?クロス?

 

hidaka05_149.jpg (6425 バイト)しかし、Nプロの動きが目に入ったのか、ストレートを狙ったHさんのボールは大きくアウト。ボールを見送るNプロ...トホホホ

 

hidaka05_150.jpg (5553 バイト)夕方になって、T会長到着。とりあえず、テニスしているところ。

 

hidaka05_151.jpg (7798 バイト)団体戦の最終試合だったっけ?よく憶えていない...ヨッシィー・I上クンVSおもちゃのHさん・Nプロ。男子ペアがおもちゃのHさんを集中的に狙えなくてヨッシィー・I上クンの負け。
 チームNプロVSチームKだったけど、結果はNプロチームの勝ち。たしかオレは勝ったと思うけど、詳細は不明...すでにビール飲んでましたから...

 「天才バカボン」はオレらが歌うのか?

 

hidaka05_153.jpg (11218 バイト)hidaka05_152.jpg (10592 バイト)

 団体戦も終わって、またもやNプロの提案で、サーブするチームとレシーブするチームに分かれてローテーションを交えつつ、15ポイントの試合形式の練習をすることに。
 「試合はさんざん学生時代にやってきたから、好きじゃないんですよねぇ〜」なんて言うわりには、やたら勝負にこだわるNプロなのだ。

 

hidaka05_154.jpg (13412 バイト) 自慢のGARMINのGPSをチェックするT会長。コレで山中のマイタケの位置や、とっておきの釣り場のポイント、過去に日高山中に埋めた愛人のナキガラなどが確認できる。あとはPCとUSBで接続して最新マップを読み込んだり、カーナビみたいなこともできるみたいですね。(T会長の場合、たぶん超基本的な使い方がメインになっているんでしょうが...)

 

hidaka05_155.jpg (6408 バイト) このころには仕事を終えたshige会長も練習に参加。
 先にデジカメ画像を中心にフォトアルバムを公開したんだけど、shige会長から「オレのテニスしている画像がない!」という抗議を受けました。だけど、実際、飲んでいる画像しかナイんだよなぁ...コレはテニスしている貴重な1コマ。

 

hidaka05_156.jpg (9531 バイト) テニスコートに隣接するプールの様子を見てきたT会長。練習後、プールでクールダウンすることに。そういえば、合宿前に「いっしょにプールに入ったら、昔マジメにオリンピックを目指したブレスト(平泳ぎ)を見せてあげるよ。」とか言ってましたけど、結局ダレも行かなかったなぁ。まさに”幻のブレスト”だ。
 しかし、そんな平泳ぎに命をかけるT会長でしたが、なぜか「プールの水深が浅くて、クロールすると手が底について、泳ぎにくかった。」とモンクたれてました...平泳ぎするんじゃなかったの?

 

 その後、T会長をプールに残して宿泊組は「ホテル日勝」へ。11人の宿泊申し込みが、なんだかんだで9名になってしまったのだが、お値段も部屋数もそのままでイイということになりました。「ホテル日勝」さん、ありがとうございました。夜も静かだし、こりゃ来年も「ホテル日勝」だな。
 入浴後にいつもの居酒屋へ...

 

hidaka05_012.jpg (8775 バイト) 今年もM井さんにムリ言って、町内居酒屋の小上がりを占拠。毎年、ご迷惑をおかけしております。おもちゃのHさんとM輪さん。いつものことだけど、M輪さんは前日も未明まで飲んでいたらしい...

 

hidaka05_013.jpg (7941 バイト) 宴会からNプロの愛人&友人も合流。
 「今、着いたヨ」という愛人からの電話を受けた直後から、とたんに口数が少なくなるし、なぜか正座するし、挙動不審に陥るNプロでした...ナゼだ?

 

hidaka05_017.jpg (6583 バイト) Nプロの友人U氏。
 ある時はテニスサークル主催者、ある時は青年実業家、そしてまたある時はテニスプレーヤー、しかしその実態は...単なるヘンな人らしい...
 浦河町テニス協会関係者が、満場一致で下した結論がコレとは...トホホホ

 

hidaka05_015.jpg (10590 バイト) さらに不自然は動きをするNプロ。よくわからんのだ。
 Nプロの愛人も友人U氏も、みんなは初対面だったんだけど、実はワシはテニスで対戦している。そう、アレは5年くらい前...一時期、札幌の試合にもチョコっと出ていた時期があるんだけど、石狩のミックス大会でNプロ愛人・U氏ペアと当たりました。ワシは女房と組んでボケ・ツッコミの漫才テニス、一方、沈着冷静なNプロ愛人&パワーテニスのU氏(ミスって、よく謝ってました)で、たしかベスト8あたりだったと思います。U氏のスマッシュミスやらレシーブミスやらダブルフォールトに助けられつつ、要所ではNプロ愛人にキッチリと決められて3−6か4−6で負けました。Nプロ愛人には、完全に捨てていたコースにスマッシュを打ち込まれたことが印象に残っております。あの時は全部、U氏の上にでも上げときゃ良かったナ。
 そして2年ほど前の札幌加盟団体戦でも、男子ダブルスでU氏と当たりました。ワシはマジメOさんと組んで、U氏はレフティのテクニシャンと組んで、この時は6−3か6−4で勝ってしまいました。最後はU氏のスマッシュミスでしたっけ?世間は狭いのだ。

 

hidaka05_016.jpg (15494 バイト) 日高町TCCのshige会長も合流。
 アルコールさえあれば、言葉などいらない...初対面にもかかわらず、U氏とともにスゴいペースでアルコールを消費してしまうのであった。
 それにしてもI上クンも黒いなぁ...

 

hidaka05_014.jpg (9744 バイト) ヘンな人U氏は、”釣具屋ケンちゃん”の異名も持つ。さっそくMさんを口説いているトコロ?ボクもU氏のかかわる釣具店に行ったことありますよ。だけど、お目当てのルアー、タスマニアンデビルが置いてなかったのだ。(お客のニーズを満たしているとは言えんのぉ...)
 事業拡張で、現在U氏は釣堀も展開中...今度、投網でも持っていきますんで...

(画像右手前はチューハイを飲むHさんの左前腕)

 

hidaka05_019.jpg (7859 バイト) 一方、浦河町関係者。
 グレープサワーを半分も飲んでしまったT会長は、すでに寝そうだし、基本的に飲めないHさんも顔が赤い。ボクも腹まで赤くなっていました。

 

hidaka05_020.jpg (3733 バイト) やはりチカラ尽きるT会長。
 明日の早朝に、また釣りに行く予定。(もちろん一人で)

 

hidaka05_021.jpg (3399 バイト) 9時半ころに居酒屋をあとにして、2次会場のスナック「樹海」へ。U氏の「会長!釣り具について語りましょう!」と言う、熱い呼びかけを完全に無視してT会長は蛇行しながらホテル「日勝」へ...無事に帰れたのかなぁ。
 だけどU氏は釣具は扱うが、釣りはしないことが判明。コレって牛乳屋さんなのに、牛乳を飲めないT会長とイイ勝負なのだ。

 

hidaka05_022.jpg (13293 バイト)

 やれやれ...昼間の罰ゲームの「天才バカボン」でも歌わなくちゃ...と、負けチームのみんなが思っていたその時、いきなり「ドラゴンボール」を歌い出すNプロ。
「そぉぉさぁ〜!今こそぉーあどぶぇんちゃあ〜!」
 いったい、どーしたと言うんだ!Nプロ!

 

hidaka05_025.jpg (9745 バイト) と、驚いているのもツカの間、続いて歌い出すU氏。圧倒的な声量でノリまくり、隣席の地元若者グループのリクエストしたカラオケに勝手にハモるし、しまいにはサビの部分までいっしょに歌い出す始末...おおいに会場を盛り上げてしまうのであった。
 「オイオイ、どーしちゃったの?この人...」手前はそんなU氏を心配するI上クン。

 

hidaka05_026.jpg (7264 バイト) ええーい!ボクも歌っちゃえ〜!
 ドサクサにまぎれて歌い出すHさんでした。

 

hidaka05_002.jpg (19703 バイト)

 あっ!シーサーが人を襲ってる!おもちゃのHさんに抱きつくなど、悪の限りを尽くすshige会長。3コマ目、おもちゃのHさんの、握り締めた右コブシが炸裂するのか?
 しかし、まぁ、コッチはテニスコートをタダで貸してもらっているし...おもちゃのHさんは今回、生贄(いけにえ)ということで、一つヨロシクお願いします...

 

hidaka05_001.jpg (10484 バイト) その後、I上クンにカラむU氏。U氏はおもちゃのHさんにも、とても初対面では言えないようなセクハラ丸出しの会話を強要したモヨウ。
 うーん、まったくトンデモナイ青年実業家なのだ!

 

hidaka05_003.jpg (23390 バイト)

 一方、「ドラゴンボール」で、フライングぎみにイッテしまったNプロのテンションは落ちる一方。「オイ!大丈夫かぁ?」shige会長が声をかけたその時、会場には次のリクエスト曲である、ひろみ・ゴーの「ゴールド・フィンガー'99」のイントロが...すると次の瞬間、イキナリ復活するNプロ!「アーチィーチィー!、アーチィ!」しまいにはステージまでシャシャリ出てしまうのであった。

 

hidaka05_006.jpg (10839 バイト) 「よーし、オレも負けないゾ!」さらに歌い、他人のリクエスト曲にも積極的にカラんでいくU氏。ほとんど「あっ」という間の2時間でしたネ。

 

hidaka05_007.jpg (6104 バイト) こうして、Nプロ&U氏オン・ステージは終了...当日、会場にいらっしゃいました地元の方々、並びにお店の方々、大変お騒がせしました。
 画像は、明日の釣りに備えてとっくに就寝中のT会長...無事に帰ってこれたんですね。

 こうして日高の夜は更けていくのであった。

 

 ホテルに戻った一行は、昼間に撮影したビデオを鑑賞することに。もちろん、Nプロが趣味で映した変な映像も。たぶん、あーでもない、こーでもないとか無責任に言ってたんでしょ?ビデオには大樹町での様子や、日常の体育館での練習風景なども映っていたモヨウ。参考になりましたでしょうか?(ワシはこの時、すでに寝てた。)

 

hidaka05_029.jpg (9702 バイト) 二日目。今日も天気ダ。朝食のおにぎりを食べるNプロ。
 中途ハンパなズボンの丈に加え、フツーのソックスでは、ただのツンツルテンのズボンにしか見えないのだ。加えて、伸びきったTシャツ...「あまりにみずぼらしい」という愛人からの指摘もあり、汗で湿っている昨日の半ズボンに着替えることに。
 「半ズボン1枚しか持ってきてないのぉ?信じられない!」愛人からツッコミが入り、さらに小さくなるNプロでした。
 そーいえば、週3回もテニスしているのに、NプロのTシャツって、コレと赤いヤツしか見たことないなぁ...Nプロ愛人によると、過去にも中心街へいっしょにショッピングに出かける際、このTシャツで登場したそうである。さすがNプロ、コマイことは気にしないのだ。

 

hidaka05_030.jpg (10261 バイト) 「あ!もらったチョコレートが溶けている...」
 汚れたラケットバックに、朝の一発目からトホホ顔になってしまうNプロ愛人。

 

hidaka05_032.jpg (7883 バイト) 昨日の反省会でもしているのだろうか、さっぱりペースの上がらないNプロ&U氏。

 

hidaka05_033.jpg (6541 バイト) そのうち、Nプロがついにダウン。
 管理棟の中でパイプイスに横たわるNプロ。床に直接寝ないところが、ミョーに几帳面な性格を表してしるのだ。

 

hidaka05_034.jpg (15608 バイト)

 そんなNプロにかまわずにサーブ・レシーブ練習を続ける面々。

 

hidaka05_036.jpg (6856 バイト)hidaka05_037.jpg (5857 バイト) 本日の日帰り参加は、現在札幌在住のK藤監督夫妻と、富良野在住のI川さん。ご参加ありがとうございました。
 それにしてもI川さんは久しぶりなのだ。姿カタチに変化はなかったけど、テニスはだいぶウマクなってたなぁ。(機械仕掛けのようなサーブのトスアップは以前と同じでしたが)一応、富良野テニス協会所属。

 

hidaka05_038.jpg (16095 バイト)その後、テキトーな試合が、各コートで繰り返されるのであった。M輪さん・おもちゃのHさんペア。昨日はshige会長の出てくる悪夢に悩まされたモヨウ。

 

hidaka05_039.jpg (23623 バイト) このころにはT会長も釣りから帰ってきました。前衛は日高町の”ちーさん”。せっかく来てくれたのに、イキナリT会長がペアだったんですね...どうもスミマセンでした。

 

hidaka05_040.jpg (27607 バイト) 日高町M井さん&K藤監督奥様ペア。
K藤監督夫妻は、帰りは夕張の温泉経由で札幌へ帰宅したそうです。遠路おつかれさまでした。

 

hidaka05_042.jpg (14733 バイト)ミックス、シングルスもありのテキトーな試合が繰り返されることに。普段「練習!練習!」とウルサイNプロがいないので、必然的にこんなスタイルの合宿となります。


hidaka05_041.jpg (12941 バイト) そのうち復活するNプロ。U氏とボレー&ストロークしているところ。しかし、二人とも二日酔いなのかミスを連発...あまり続いていませんでしたネ。

 

hidaka05_043.jpg (16992 バイト) 昼食時、U氏のバーベキューコンロと炭で、イロイロ焼くことに。バーベキューセットは、いつもクルマに積んであるそうです。

 

hidaka05_044.jpg (17917 バイト) さぁ、焼くぞ!買い物係のshige会長の気配りで、T会長が食べられるサカナもあるようです。焼き網の手前半分は焼き鳥・焼肉、そっち側はシシャモ・アジね。(いっしょに焼いてもT会長から苦情がくるのだ。)
 それにしてもオレの不自然な左大腿四頭筋内側広筋が気になる。

 

hidaka05_045.jpg (14181 バイト) アジの開きをツツくT会長。ちなみに本日の釣果は小さなイワナ2匹...もちろんリリースサイズ。
 早朝5時に出発して、沙流川を徘徊すること6時間。その結果が痩せたイワナ2匹では淋しすぎる。数年前の大きな台風の後、スッカリ沙流川の魚影もウスくなってしまったようです。shige会長に沙流川へのニジマス放流計画まで進言してしまうのでした。

 

hidaka05_046.jpg (16152 バイト)hidaka05_047.jpg (11916 バイト)

 テニスしたし、バーベキューしたし...もう何も思い残すコトなく、マッタリと時を過ごす面々。
左画像中央、ラケットでカラダを隠すのは日高町のU子さん..何かありました?

 

hidaka05_064.jpg (6718 バイト)hidaka05_062.jpg (5818 バイト)hidaka05_061.jpg (5369 バイト)hidaka05_065.jpg (4071 バイト)

 一方、そのころウチのスケスケ三兄弟は...
 女房の実家で、いとこのニンテンドーDSを操作する長男Kスケ。欲しい?DS..みんな持っているもんねぇ...だけど絶対買わんもんねー!そんなことしているヒマあったら、ガキはガキらしく外で遊べ!
 女房の実家に突如出現した滑り台に乗る次男Kスケ。この時は水疱瘡に罹患中。

 よく泣く三男Kスケ。ミルクはよく吐くし、風呂じゃ暴れるし、ゲップはなかなか出ないし、一番今までに手がかかっているかもしれない。あまりうるさいから放置していたら、中耳炎になってました...スマン。

 

hidaka05_048.jpg (13094 バイト) 午後からまたテキトーにテニスしたり団体戦もしました...んが、試合はどーなったのか詳細不明。(また飲んでしまった...)
 コレはT会長・K藤監督奥様VSI上クン・おもちゃのHさん。そういえばK藤監督奥様は、以前に「T会長と組んでみたい」などと、無謀なコトをおっしゃっていましたが、どーだったでしょう?..え?やはりそんなこと言うんじゃなかった..?

 

hidaka05_049.jpg (9564 バイト) Nプロ・U氏VS愛人・Hさん。かなり変則的なペアですが、二日酔いの二人としては、これがイッパイイッパイだったのでしょうか?

 

hidaka05_050.jpg (9289 バイト)手前、I川さん・M輪さんVSK藤監督・U子さん。
相変わらず日差しが強いのだ。だけど、去年よりは少しマシだったでしょうか。
 この後もテキトーにテニスしてました。

 

hidaka05_051.jpg (13759 バイト) スッカリ放心状態のU氏。靴下まで脱いで、目はうつろ、寝グセも直っていない...いったい何しに日高まで来たんだか、サッパリわからんのだ。

 

hidaka05_052.jpg (11075 バイト) Nプロの愛人も暑さでダウン?shige会長が、ツツキにいったところ。
 一方、奥のコート、ピンクのTシャツは気合を入れなおす(?)I川さん。

 

hidaka05_053.jpg (11670 バイト) 「毎度おおきに..」テントで福助スタイルのNプロ。「女性陣のために日陰を提供しましょう..」とか言って張ったテントでしたが、結局自分が入りたかっただけなのネ。
 団体戦ではNプロらしからぬミスを連発、しかし、その後やや回復することに。終了間際には、自虐的とも言えるストローク練習を繰り返していました。

 

hidaka05_054.jpg (9686 バイト) その後、一番奥のコートに、ナゾの軟庭カップル登場。ハイヒールサンダルを彼氏のブカブカテニスシューズに履き替えて、しばらくパコパコやってました。なんか、以前もココで見たことあるような気がするのだ。

 

hidaka05_055.jpg (4169 バイト) 続いて、なぞの黒ソックス軍団も登場。かなりピンボケで不明瞭だが、みんな中途半端な丈のズボンに黒のビジネスソックスを着用、しかも年齢不詳といった雰囲気...もしかして中国からの密入国者ですか?海沿いの町でもないのに、そんなツッコミを入れたくなるような団体なのだ。
 それにしても、今日はかなりのテニスコート利用率ですね。ちなみに管理室の中にコート利用台帳がありますんで、記入をヨロシクお願いします。(by shige会長)

 

hidaka05_056.jpg (4069 バイト) Nプロのストローク練習に、無理やり付き合わされる私K。ちなみにこのスエットパンツも、女房からは「いい加減に捨てろ!」と言われている。NプロのTシャツとイイ勝負なのだ。
 Nプロは、最近プロハリケーンを張って、「切れなくてイイ!」って言ってましたけど、すでにNプロのハードヒットにプロハリもヘロヘロになっているらしく、いつもに比べるとボールの伸びもスピードもイマイチでしたヨ。

 

hidaka05_060.jpg (18064 バイト) 最後まで残った参加者たち。みなさん、おつかれさまでした。
 shige会長とM輪さん、Nプロと愛人...同一線に並んでいるハズなんだけど、カオのデカさがだいぶ違うなぁ...目の錯覚を引き起こしてしまいそうな集合写真だ。

 

...と、いうワケで今年の夏季合宿も無事に終了しました。日高町関係者のみなさん、今年もありがとうございました。来年もやりますよ...ヒマな人は参加ヨロシクなのだ。
 来年はいつだかわからんけど、とにかく晴れますように...

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −2005年 夏季合宿

inserted by FC2 system