2002年コート開きでしたが..
 雨ダヨ..雨..ただの練習でしたよ..〜


 ウームム..やはりというべきか、当日は小雨モヨウ。前日の夕方から降り続いた雨は止まず、屋外のクレーコートは使用不可ということで病院体育館に場所を移して、とりあえずテニスをすることになりました。
 かくて、ヒマ人が9名ほどが集い飽きるまでテニスしました。食事は病院の食堂でひっそりと食べ、アルコールはなし...ほとんどただの練習でしたね。あー疲れた..

 

cour001.jpg (10710 バイト)体育館の窓から、となりの浦河高校をノゾム。
午後からだったらスポーツセンターの屋外クレーコートも使えないことはナイでしょうが、寒いし途中で降ってきたらイヤなので、ズっと体育館を使用することに。

 

 

 

 

 

 

cour002.jpg (8148 バイト)たぶん初公開であろう病院体育館。床はビニールで球あしが早いです。手前の窓側が狭くなっており、ベースラインから壁までの距離がありません。ストローカーには不利なコートです。..ハッ!だからココで育ったボクはストロークが打てないのか...?(えぇ、そうかと言ってボレーができるわけでもナイのですが..)

 

 

 

 

 

cour008.jpg (8174 バイト)ウーム..ホワイトバランスがあってイナイのだ。とりあえず打ち合うフクフク(右)とボクの札幌のテニス仲間である"kogonta"さん..って、小さくてわからんネ。
しばらくしてみんなで試合でもすることになりました。

「なぜ?いったいオレが何をしたと言うんだ!?」
この後、いまだカツテない悲劇がフクフクを襲う!
(ガチンコ風にお願いします。)

 

 

 

 

cour004.jpg (17532 バイト)それは..愛用のローラー3.1が折れてしまいました..。「スマーッシュ!」と打った瞬間「ビチッ!」という音が..てっきりガットが切れたと思ったらガットはそのまま..ということは...トホホホ。破損場所はローラー取り付け部分で8時方向、先端部分でインパクトしたらこうなりました。フクフクのスイングスピードは速いからなぁ..現在、保証が効くか問い合わせ中...

 

 

 

cour003.jpg (8655 バイト)「へぇー、ラケットってこういうふうに折れるんだぁ..ところでボクのラケットは折れてませんよねぇ?」感心して見ていたAさんの差し出したラケット、"ヘッドTi-S7"でしたが..これまた4時の方向に明らかなヒビが...。折れてますって、Aさん。
どうも最近の軽量高反発ラケットは、軽量=素材が薄い、高反発=硬い(弾力性がナイ)ってことにあるんスかね?もう少し円高になったらまた海外通販する?(ヘヘヘヘ..)

 

 

 

 

cour009.jpg (15148 バイト)

今回はあまりにも話題に乏しいなぁ..しょうがナイから女房のフォアハンドでも載せるか..。終始おぼんを持っているような左手が気になります。それともこのプロのマネでしょうか?インパクトの前後だったらこの左手もわかるけど、テイクバックでこの手はねぇ..オカマテニスじゃないんだから。

cour010.jpg (6961 バイト)

 

 

 

 

 

cour016.jpg (6206 バイト)cour017.jpg (3540 バイト)その他の参加者たち。T会長(左)とK宮選手。それにしてもなんという紹介のされ方なんだ..。

 

 

 

 

 

 なんだかんだで午後4時ころまでテニスしてました。いやぁ、疲れたネ、さすがに。しかし新年度に入って最初の記念すべき行事なのに雨に降られるとは、日頃の協会員の行いの悪さを物語っているのだ。みなさん、コレを機会によりいっそうマジメな日々を過ごし、オノレを研鑚、切磋琢磨しテニスに仕事に精進すべし!べし!べし!...。しかし、やはり帰ってビール飲んで寝てしまうボクらでした。えぇ、できる範囲でイイんじゃないでしょうか。

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −コート開き2002

inserted by FC2 system