20世紀最後の忘年会決行!醜態をさらすのはダレだ?!

人のフリ見て我がフリ直せ..。飲むたびに後悔する人っていますよね。(それってアル中じゃないの?)


1041.jpg (12146 バイト)

まずはコレを見よ!


始まってからまだ1時間くらいなんですけど..
T会長はいわゆるアルコール分解酵素をほとんど
持たない”ゲコ(下戸)”らしいです。
調子に乗ってグレープフルーツサワーなんかを飲
んでしまい、このザマです。
立て〜!立つんダ〜!キヨシィ〜!!

 

 

1049.jpg (3622 バイト)

新人のアスワンママこと、主婦O川さん。
アスワンとは飼い犬のレトリーバーの
名前です。
ちなみに本人は”酒豪”です。
(うちの女房と最近飲み歩いているらしいです。)

 

1052.jpg (5663 バイト)左は新人のK沢くん。ハンドルネームはMist。
好きな物...”ガンダム”(?)。
2次会で一人カラオケを熱唱していたようです。トホホ..

右は協会役員兼コーチのF田。ビール片手になごやかに
談笑しているように見えますが、話の内容はイヤラシイ
ことか下品なことに違いありません。

 

 

1037.jpg (4106 バイト)手前の帽子が新人のS崎選手。なぜか室内でも帽子を取らない...。
テニスは学生時代にやっていたこともあり、町代表選手は間違いなしです。
ちなみに後ろは協会のマハトマ・ガンディー(N川先生)。2人は学生時代に
テニスで対戦したことがあるそうです。以前、ぼくKとN川先生でニセコの大会
に行った時、N川先生は相手の選手に親しげに声をかけられたのですが、N
川先生はまったく憶えておらず、相手に恥をかかせたことがあります。まったく
無礼なヤツです。(試合でも怒りをかったその相手に負けてしまいました。)

 

 

1031.jpg (3151 バイト)1048.jpg (11097 バイト)

アルコールが入る前のT会長。
この時はまだ元気でした。
のんきに話し込んでいます...。

....1時間経過....1時間経過....1時間経過

 

1時間後のT会長...。
思いっきりM田さんに笑われております。
「イヤだ−!もう..」という感じでしょうか。

 

1035.jpg (4231 バイト)

”いつのまにか結婚”していたN田くん。
”いつのまにか○婚”していたなんてことのないように..。
二人(相手は知らん)を祝福せずにはいられない協会員たちであった。

それにしてもテニスに来たのは何年前であったろうか..。
思い出せん。

 

1032.jpg (9013 バイト)

ベテラン主婦T木(右)と最近主婦になったばかりのT谷(左)。

T谷は夫婦で参加しているにもかかわらず、ダンナは遠くに
離れて座っており、今後の行く末が心配されるところである。

1042.jpg (5318 バイト)

 

女房とは対角線上に位置するT谷。
鍋の前は指定席だ。

ここでもやはり彼はチャンコ番、
じゃなかった鍋奉行でした。

 

1046.jpg (4396 バイト)

仕事帰りにそのまま来た郵便局員M氏。
”年賀状投函にあたっての注意点”を力説。
20日までに出せば文句なく元旦に届くんでしたっけ?(ダレも聞いちゃイナイ)
ちなみにWさんは早く投函しすぎて、友達から「年賀状届いたヨ..」という
電話をもらったそうです。Wさんからは「ちゃんと宣伝してよ!」と文句を言われる
始末...「しょんなこと言われても..」と口をとんがらかすM氏でした。

 

1038.jpg (5294 バイト)

年賀状をすでに出してしまったWさん(右)と、協会一の都会人Nっち君(左)。
Nっち君は横浜出身である。♪流れ〜、流れてぇ〜♪なぜか浦河へ..。
(何か秘密があるにちがいない..)
二人とも牧場関係であり、今年はとくにWさんトコの馬がG1に勝ってしまった
ことはトピックスでも紹介したとうり。次回の飲み会をWさんトコの馬が走る重
賞レースにぶつけて、タダ酒を食らう計画を模索中である。

 

 

1051.jpg (3676 バイト)

酔っ払ったT会長を豪快に笑い飛ばしたM田さん。
テニスも豪快で3本に1本は体育館のカベ直撃のホームランである。
厚いグリップから放たれる強烈なスマッシュにみんなコートを逃げ惑う..。
ちなみに手前の前頭部は主婦T木さん。

 

 

1044.jpg (4015 バイト)再登場のマハトマ・ガンディー、N川先生。
周囲の無軌道な協会員に対して、熱心に”非暴力”を訴えているところ。
真剣なまなざしがステキである。(オデコの反射も..)
テニスはうまいが、対戦相手をほとんど憶えていない無礼モノである。
前出の新人S崎選手にも声をかけられた時、「あぁ、あの時の..」とか言って
調子を合わせていたようだが、ハナハダ疑問である。ココロの中ではやはり
「あのー、どちらサマでしたっけ??」と思っていたにちがいない。

 

 

1054.jpg (4898 バイト)このイイカゲンなホームページを作成する、わたくし協会事務局Kと
やはり忘年会にも参加せざるを得ない2才の息子Kスケ。
偶然であるが、同じような口をしているところ。やはり親子である。
(女房は時々、「ぼくの子ではない..」というのだが..)
親子そろってバカづらにて失礼しますです。
(わかっていると思うけど、ぼくは右側のほうね..。)

 

 

1050.jpg (4838 バイト)当HP来訪者を興奮(怒り)のルツボ(ドツボ)へと導いた(オトシイれた)
”US.OPEN観戦記”の取材担当者のF山女史。
その非凡な被写体センスに、みなさんもさぞ驚かれたことでしょう...。
えぇ、ふだんもそんな感じなんです。
写真は着いて早々、幹事である女房に会費を請求され、顔で笑ってココロ
の中でムッとしているところ。やり場の無い怒りをVサインに込めていました。
(写真右下はカマボコをパクつくNっち。)

 

 

1053.jpg (3422 バイト)中央は遅れて来た主婦M沢さん。鍋奉行T谷の囲む鍋の前に座って
しまったためだろうか、他の鍋が気になる様子である。

後ろは帽子を取った新人S崎さん。特に異常は見あたらないが...。
手前のオデコは新婚N田くん。(2次会から参加のY岸さんと、やはり朝まで
イッってしまったのでしょうか?)

 

 

1043.jpg (5836 バイト)やはり遅れて来た主婦I橋さん。”駆け付け3杯”というとうり、ワインを
ガブ飲みしているところ。コップに口をつけたとたんに、目が真剣になる
んだよなぁ..I橋さんは。(そう見えるのはわたくしだけでしょうか?)
最近は主婦のアル中も増えているようですし、I橋さんの酔っての武勇伝
は多々あるようですし、ホドホドに。

左側は目の前で行われている光景に、苦笑いのM田さん。
はたして、何が?!

 

1040.jpg (8367 バイト)それは..前会長T田氏にクドかれるF山さんでした。トホホホ..
今日のT田氏の話し相手はF山さんに決定です。遅れて来てココ
しか空いていなかったのが痛かったです。
話の内容はきっと「オレが若かったコロは..」といったことでしょ
うか。
酔うとグチっぽいオジサンですが、「浦河百話」という何年か前に
かなり話題になった郷土史みたいなモノの監修を務めた(?)浦
河町随一の文化人(??)でもあります。

 

 

1034.jpg (3147 バイト)ひとり悦に入るT田氏。
「オレの若かったコロはなぁ..」
毎年行われる当協会主催の「うらら杯テニス大会」の
重要なスポンサーでありますので、サービスで1カット
貼り付けておきます。
ところでT田さんちにパソコンってありましたっけ?

 

 

1047.jpg (19273 バイト)

そんなわけで、今年ももうお終いです。みなさんイロイロお疲れさまでした。
来年もまたよろしくお願いしますです!

 

Bullet1.gif (122 バイト) ヒマだからもう一度見る

Bullet1.gif (122 バイト) 過去のトピックスの先頭へ

浦河町テニス協会ホームページ −忘年会2000点描−

 

 

 

 

inserted by FC2 system