「第35回 全日高室内ダブルス」開催!

 〜 やっぱり今年も浦河関係者が1・2フィニッシュなのだ!〜


 今年最初の公式試合である「全日高室内ダブルス」が開催されました。会場の「門別スポーツセンター」が耐震工事のため、一時、開催が危ぶまれたのですが、工事そのものはアッサリと終了して、体育館は1月から使用可能に...たしか2月イッパイは使えないとか言ってたような気がしましたが...
 かくて、去年と同時期の3月第2週に開催されることになりました。浦河関係者はT岡ブラザース、元祖S崎氏と友人I積氏ペア、A木氏・T村氏のダンロップペアがエントリー、今年も上位独占を狙うのでした...え?オレ?...オレは3月の第2週は、どんなに天気が悪くてもニセコで過ごすことになっておりまして、今年も不参加となってしまいました。まぁ、出場したところでナニがどーなるってワケでもなく、ナンの影響もナイんですけどネ...

 

 

all_hidaka14_30.JPG (14829 バイト)all_hidaka14_31.JPG (17075 バイト)all_hidaka14_32.JPG (14832 バイト)all_hidaka14_33.JPG (17456 バイト)all_hidaka14_34.JPG (11571 バイト)
 さて、テニスにゃまったく関係ありゃしませんが、この春に高校進学に伴い長男が家を出ました。(別に家出したワケじゃありませんヨ)15年5ヶ月をいっしょに過ごしてきましたが、感覚的には非常に短い時間だったような気がします。今後はこの家に戻ってくることもないので、今後数年間の金銭的な関係を除くと、親子としての実質的な付き合いは終わったものと個人的には考えております。あとは「野となれ山となれ」...オノレの信念に従い、自分の好きなよーに人生をマットウしてくれればイイんじゃないかと思ってます。
 ボクも就職が決まって家を出ましたが、親子関係はかなり希薄でした。自分に関することは何事もほとんど人に相談することなく自分で決めてきましたし、家を出てからも親に連絡することは皆無、結婚して子供が生まれるまで、実家に帰ったのは3〜4年に1回くらい、ひさしブリに帰ったら実家が引っ越していて、もぬけのカラだったこともありました。ちなみにその時は、家の前で立ち尽くしていると、最後の荷物を取りに来た母親が現れ、「あぁ、アンタに連絡するの、スッカリ忘れていたワ」と言って、マンションのカギだけ置いて去っていきました...
 親子関係が希薄というか、お互いに自立しているというか、個人主義というか...まぁ、こんな環境だったらウチの子供がニートになることはナイでしょうし、「オレオレ詐欺」が成立することもないでしょうし、コレはコレでイイかもしれませんネ...って、次男にニートの予感が...

 

 

all_hidaka14_35.JPG (8678 バイト) ボクは土曜日からニセコ入りでした。ニセコのヒラフによく行く人ならココがどこかわかると思います。川上温泉の手前から左に入って農道を抜けて、「ふきだし公園」の手前に出たら、あとは道なりに行くと5号線に出る道ね。3月としては、今年はけっこう雪が多かったと思います。
 さて、社長氏のページからパクった画像は名前を変えて保存したし、あとはソレらをテキトーにトリミングして順番を変えて貼り付けなおすだけだナ...

 

 

all_hidaka14_19.JPG (44550 バイト) 厳密にネットの高さを確認する関係者。右端は二日酔いの酒クサイ息で指示を出すshige氏?
 指示を出されるF越氏もタマッったもんじゃないナ...

 

all_hidaka14_12.JPG (20311 バイト) そんな厳密なネットをはさんで試合開始です。手前はT岡ブラザースですが、対戦相手はダレ?小さくてわからんのだ。
 今年は男子6ペア、女子は(秘密だけど)3ペアの出場ということで、男女ともリーグ戦で決着をつけることになりました。(秘密だけど)女子はエントリーしただけで3位以内が確定なのだ...って、ナンテ大会なんだ!

 

all_hidaka14_03.JPG (247054 バイト) 一方、そのころボクはアンヌプリで滑ってました。ゴンドラから羊蹄山を望む。
 天気は快晴でしたが、上の方は風が強く、頂上リフトは終日運休でした。まぁ、それにしても3月のニセコとしては雪の量も質も十分だったと思います。

 

all_hidaka14_04.JPG (6722 バイト)all_hidaka14_07.JPG (7610 バイト) 浦河勢の上位独占を阻むべく、今年も参加のshige氏・T藤氏ペア。
 T藤氏が超上級者だけに、ペアとしての実力はソコソコだと思うのだが、毎年のように二日酔いではねぇ...こりゃ今年も実力を発揮することはムリだな...

 

all_hidaka14_09.JPG (11927 バイト)all_hidaka14_21.JPG (8623 バイト) 本命のT岡ブラザース。堅実な兄+テクニシャン弟...という組み合わせ。兄弟そろって趣味はパチンコで好物は寿司...特にパチンコはセミプロ級?「パチンコ台帳」なるものまでつけているそーで、かなりのギャンブラーなのだ。

 

 あと、画像がナイけど、対抗の元祖S崎氏・友人I積氏ペア、もしかしたら3位に食い込めるかも知れないA木氏・T村氏のダンロップペアがウチら関係者となります。
 ちなみにA木氏・T村氏ペアの画像が1枚もないので、ココで結果を先に申し上げますと、上位3ペアにキッチリと負けて2勝3敗、下馬評どおりの4位という結果に終わっております...
 ウチのページでは比較的、イジられ役となるT村氏ですが、画像が一枚もナイとは...まったくの偶然か、それとも社長氏の意図的な選択か?社長氏はジェントルマンだからなぁ...試合中にダブルフォルトとかして、大きな声でも出した?

 

all_hidaka14_17.JPG (11942 バイト)all_hidaka14_20.JPG (7002 バイト) さて他の参加者に目を向けますと...って、コッチに画像を選択する権利なんてナイんですけどネ。
 次なる社長氏の被写体は、ビッグサーバーF越氏。試合前のサーブ練習では非常に速いサーブを打ち込んでくるのだが、いざ試合になるとファーストサーブがなかなか入らないのだタマにキズ。今回はN居氏とのペアで参戦で、5戦全敗という結果でしたが、タイブレまで持ち込んだ試合が2試合、しかもそのうちの1試合は優勝のT岡ブラザースとの対戦だったようです。もしかしたら、台風の目になっていたかも?
 ちなみに社長氏は、F越氏がなかなか勝てない原因をすでにつかんでいるらしい?
 原因は「アレ」だそーです...ところで「アレ」ってナーニ?

 

all_hidaka14_08.JPG (7125 バイト) 次に社長氏が選んだ被写体は、新冠のN山氏。あたまのタオルがトレードマークなのだ。
 社長氏もその上達ブリに驚いていましたが、またもや進化したモヨウ。今回はPちゃん氏とのペアで参戦で、1勝4敗という結果だったようです。上位3ペアのチカラがやや突出していましたので、コレはイタシカタありませんナ。

 

all_hidaka14_02.JPG (83082 バイト) そのころボクはアンヌプリでスキーしてました。ロッジの窓に映った自分をパチリ...
 今年のスキーの収穫は、最新の3Dロッカースキーを試乗できたこと。指導員の友達の「エラン アンフィビオ14」ってヤツを借りて滑ってみました。ボクの競技系ショートスラロームモデルに比較して、滑りは非常にマイルド。トップの食いつきが弱い分、クイッキーなターンは遅れがちだけど、整地・不整地・コブ...斜面を問わず、ラクにオールラウンドに滑ることができるといった印象です。
 コレって、疲れなくてイイかも...だけど、今じゃ1年にせいぜい2〜3回しかスキーしないから、新しいものを買う理由がナイのだ。

 

all_hidaka14_05.JPG (8112 バイト)all_hidaka14_06.JPG (7403 バイト)all_hidaka14_10.JPG (6409 バイト)
 つづいて女子の部。(秘密だけど)女子のエントリーは3ペアで、”予選なしの決勝ストレート・イン”どころか、イキナリ表彰台が確約されているのだ。だけど試合数が少なくて、チョッピリ消化不良だったかもしれませんネ。
 さぁ!来年はアナタも参加してみませんか!来年も表彰台が決まっているかもしれませんヨ!...ところでK子さんはラケット変更しました?

 

all_hidaka14_01.JPG (230454 バイト) ボクはそのころ昼食を食べていました。ヌック・アンヌプリの「味噌カツ定食」です。少ししょっぱかったな...やはりピザにすれば良かったのだ。

 

all_hidaka14_11.JPG (16834 バイト) そんなワケで、もうネタも尽きてしまったので、イキナリ入賞者の紹介に突入です。
 まずは女子の部第3位、Y本さん・Sさんペアです。入賞おめでとうございます。景品はディアドラのランドリーバッグでした。

 たいして汗もかいてないと思いますが、コレ持って隣の「とねっこの湯」にでも行っていただければサイワイです。

 

all_hidaka14_13.JPG (16841 バイト) つづいて準優勝のI澤さん・K子さんペアです。おめでとうございます。景品はプリンスの2WAY傘でした。そーいえば最近、雨が降ってないなぁ...野火に注意、乾燥注意報発令中なのだ。

 

all_hidaka14_40.JPG (6587 バイト) たぶんコレでしょ?"2WAY"ってのは、晴雨兼用ってことだそーです。UVコーティングでUVを99%カット!この傘をさしながらだったら、日差しの気になる屋外コートでの試合も心配ありませんネ!...って、まさか片手にラケット、片手に傘を持ってテニスする人はイナイと思いますが...
 ちなみに、この前、「帯広コート開き」に行ってまいりましたが、花粉症のためマスクしてテニスしていた人はいましたけどネ...

 

all_hidaka14_18.JPG (18425 バイト) そして女子の部優勝は、苫小牧方面より参加のA吹さん・B場さんペアでした。おめでとうございます。
 女子は試合数が少なかったので、8ゲームで行われたんですね。それにしてもスコア上は圧勝になるのでしょうか。いっそのこと男子の部にも入って試合すれば良かったのに。おそらくウチのA木氏・T村氏あたりとイイ勝負(?)だったかもしれませんヨ。
 景品はディアドラのエナメルバッグ...という社長氏の紹介があるのですが、あのマークはアスタリスクマークだよなぁ...ってことは、トアルソンになると思うんだけど...

 

all_hidaka14_41.JPG (11194 バイト) コレだと思うんだけど...まぁ、とにかく、もらえりゃナンでもイイんですけどネ。

 

all_hidaka14_16.JPG (15776 バイト) つづいて男子の部、2年連続して第3位のT藤氏・shige氏ペアです。とりあえず、おめでとうございます。
 元祖S崎氏・友人I積氏の実力派ペアに勝利したものの、T岡ブラザースに完敗したモヨウ。スコア上、A木氏・T村氏ペアにタイブレの末に辛勝していることからも、この日の不安定な調子が伺えるのだ...って、だから飲み過ぎですって!
 二日酔いにも関わらず、さわやかな笑顔が気持ち悪い...

 

all_hidaka14_14.JPG (16290 バイト) そして準優勝は元祖S崎氏・I積氏ペアでした。おめでとうございます。
 本命T岡ブラザースにタイブレの末に勝利したものの、T藤氏・shige氏ペアに4-6で惜敗したモヨウ。タイムテーブルによると、負けた試合は早い時間帯に組まれた試合...おそらくshige氏にネット越しにサケくさい息を吐かれて、スッカリ調子が狂ってしまったんでしょうか...

 

all_hidaka14_15.JPG (16380 バイト) 最後は男子優勝のT岡ブラザース。おめでとうございます。
 三つ巴の結果、僅差で元祖S崎氏・I積氏ペアを抑えての優勝となりました。かつてshige氏とはいっしょにテニスしていた時期もあっただけに、shige氏の多種多様な攻撃も効かなかったモヨウ。6-1でT藤氏・shige氏ペアに勝利したことが大きかったですネ。
 景品はアニマル柄のラケットケースでした。
 「う...トアルソンのエナメルバッグの方が良かった...」そんなコトを思いつつ、景品を受け取るT岡先生?

 

 というワケで、今年の一発目の公式試合である「全日高室内ダブルス」も無事に終了しました。参加のみなさん、そして今年も”雪かきのため、古キズである膝を痛めてしまった”ため、運営に専念した社長氏は、特にオツカレさまでした。来年もヨロシクお願いします。
 おそらく来年も2月末〜3月上旬に開催予定と思われますので、みなさん、特に女子のみなさん、参加してみてはいかがでしょうか。もれなく景品が当たるかも?...とか言って、来年はイッキに人が増えたりして...トホホ

 さてと、次は「クルミちゃんカップ」?それとも今年はウチが担当する「管内サークル対抗戦」?ノンキにも、これから各町関係者と連絡調整に入りますので、その時はメール対応等、よろしくお願いいたします...

 

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −全日高室内ダブルス2014−

inserted by FC2 system