「第26回 全日高室内ダブルス大会」結果

 〜 えぇ..ワシらペアが最下位デス.. 〜


  今年は男子7ペア、女子3ペアの参加で、男子は予選リーグ+順位決定戦...しかも8ゲームマッチ...ノーアドでしたが、たくさん試合ができておもしろかったですね。(女子は物足りなかったかもしれませんね。)参加賞は一人3点もあったし、門別テニス協会関係者さんに感謝デス。
 ....あとは...会場の暖房をもう少し高めに...えぇ、ヨケイなお世話ですね。スンマセン..

 

では、結果発表!...なのだ。

ma.gif (3663 バイト)

 まぁ、順当な結果だったでしょうか?マジメOさん&郵政M氏には、勝つ予定だったんだけどなぁ...1位ヌケのペアはチャンスボールはまずミスらないし、高いボールに強かったし、タオル巻いて気合が入っていたし...完敗でした。

 

mb.gif (2888 バイト)

 ここはナント、三つ巴になりました。朝の一発目の試合で、優勝候補のW山さん&K先生ペアを、ウチのK藤監督&伝説の酔っ払いY氏が撃破。しかし、その後、地元のビックサーバーにバコバコ打ち込まれて1勝1敗。最後はやっと目覚めたW山さん・K先生ペアが、ブロックリターンでビックサーバーを封じて、みなさん1勝1敗に。ゲーム数+直接対決を考慮した結果の順位となりました。

 

f.gif (2834 バイト)

 女子は3ペア...つまりエントリーしただけで入賞間違いナシ。O塚家がダントツの勝利でした。

 

m12.gif (2771 バイト)続いて男子の順位決定戦。一時、6−4とリードしたK藤監督&伝説の酔っ払いY氏でしたが、もはや体力的な限界ということで逆転を許してしまいました。惜しかったデスね。

 3・4位決定戦は、ナント、マジメOさん&郵政M氏が、正統派テニスのW山さん&K先生ペアに勝利してしまったのだ。こんなコトがあっていいのか?いつか崩れると思っていたM氏が、今回は最後まで突っ走ってしまいました。こんなコトになるなんて..新年早々、何か不吉なことが起こらなければイイのですが...

 

m.gif (2511 バイト)いちおう、それ以下の結果も...
 地元のビックサーバーペアが勝利しております。ボクもリオス選手のサーブはゼンゼン取れませんでした。レシーブできたのは3球くらいで、ポイントを取れたのは1球だけでしたね。イヤ、ほんとナイスサーブでした。コレでワシらペアの本日未勝利が確定...トホホホ

 

 今回は同日に苫小牧方面や空知方面でも大会があり、そちらに出場した方々も多く、例年どおり(?)の少数精鋭の大会となりました。特に女子の参加が少なかったですね。門別テニス協会の”社長さん”からは、「管内のテニスを盛り上げよう」という意気込みが伝わってきましたし、来年も同時期に開催とのことで、こちらも多くの参加者を募るべく、呼びかけを徹底していきたいと思います。来年もヨロシクお願いします。
 ちょっと早いけど....

来年もキミの参加を待っている!以上..

Bullet1.gif (122 メインページへ

浦河町テニス協会ホームページ −第26回 全日高室内W 結果−

inserted by FC2 system